コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
Kosugi 3rd Avenue The Residence
1021:
匿名さん
[2018-10-14 02:15:15]
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1022:
匿名さん
[2018-10-14 02:15:27]
北仲はババどころか駅直結のランドマークなので鉄板ですよ。全ては需要と供給ですから。
ただ仕様はぼちぼちなので住みたいというほどではなく今のところ賃貸でいいかなと。 住むのでなければ免振でも制震でもそこまで気にする必要はないかもしれませんね。 ナビューレは制震が評価されているわけではなく横浜駅は駅近タワーが少ないのもあって 需要が非常に高いですね。 ちなみにナビューレは免振にしたくてもできない地盤だったような、違ってたらすみません。 仕様は昨今のようなコストカットはなく、三菱地所らしい素敵な物件ですね。 |
1023:
匿名さん
[2018-10-14 07:31:18]
直接基礎はガーデンのみ
他は中間免震 制震 耐震 |
1024:
匿名さん
[2018-10-14 07:40:23]
ナビューレは横浜駅には近いけど、周りにオフィスビル等が出来てプライバシー保てているのかな。
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1025:
匿名さん
[2018-10-14 08:02:32]
直接基礎か杭かは、地盤で決まるのかと思っていました。
コストカットで杭にするわけではないのでは? |
1026:
匿名さん
[2018-10-14 11:51:28]
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO97095140Z00C16A2000000?channel=...
こちらを参考にすると、免震も制震もどっちもどっちな印象ですね。 圧倒的な利点が見出だせないなら安い方がお得という考え方もできます。 同じタワマンでも物件の位置や間取りでも影響度は変わって来るでしょうから、 もはや凡人が気にしても仕方がない程度の話かと思います。 |
1027:
匿名さん
[2018-10-14 11:54:20]
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1028:
匿名さん
[2018-10-14 12:01:34]
>>1024 匿名さん
ナビューレが横浜駅に近いって言っても、デッキ直結距離はガーデンウエスト並みだけどね… |
1029:
匿名さん
[2018-10-14 12:06:19]
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1030:
匿名さん
[2018-10-14 12:12:00]
横浜駅>武蔵小杉駅
そごうを通る導線>エルシイを通る導線 数本しか建っていない>乱立 |
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1031:
匿名さん
[2018-10-14 12:14:01]
11人乗りのエレベーターに乗ってみたが、やはり狭かった。
せめて、18人乗りのエレベーターを3基にするべきだったと思う。 11人乗りのエレベーター3基では絶対に足りないと改めて実感しました。 |
1032:
匿名さん
[2018-10-14 13:00:09]
>>1030: 匿名さん
>横浜駅>武蔵小杉駅 そうかなぁ。資産価値は当然横浜駅の方が高いだろうけど、 都心へのアクセスも考えたら実需では武蔵小杉の圧勝な気がする。 あと横浜駅はゴミゴミしすぎていくら店や路線が多くても相互移動が結構ストレス。 (※個人の感想です) >そごうを通る導線>エルシイを通る導線 駅 → ポルタ(そごう手前の地下街)→ そごう → ベイクォーター → 自宅 よく通る動線ですが、いくら良い施設経由でも精神的に遠い。人も多すぎる。 >数本しか建っていない>乱立 これはたしかに横浜の方がいい。 横浜駅は日本有数のメガステーション。 良くも悪くもデカすぎる。 武蔵小杉は発展途上の準ターミナル駅。 良くも悪くもコンパクト。 並べて比べるには性格が違いすぎる気がします。 |
1033:
匿名さん
[2018-10-14 13:17:50]
私も横浜へはよく行きますが、あの混雑だけはどうにかならぬものかといつも思います。
普通に歩くだけでもストレスを感じ、ましてやベビーカーだとエレベーター待ちの連続で移動も大変。 |
1034:
匿名さん
[2018-10-14 13:31:46]
横浜駅周辺やみなとみらいは素敵だけど、観光地に住むってことは土日の混雑を許容しなきゃいけない。
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1035:
匿名さん
[2018-10-14 13:41:56]
普段使いが南武線ならエルシイ経由は近いけど横須賀線なら遠いですよ。
私はそごうやショッピングモール、商店街等を経由して帰るほうが楽しいし近く感じますが この感覚は人それぞれですね。 |
1036:
匿名さん
[2018-10-14 23:15:35]
地下15mくらいに固い地盤があるのに、なぜ直接基礎じゃなくて杭基礎なんだろう・・・コストダウンになるとも思えないし、何か構造的に直接基礎に出来ない理由があるのかな・・・。
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1037:
匿名さん
[2018-10-15 00:00:41]
地下駐車場でも作るのでない限り、必要もないのに余分に2層分も掘ったらかなり高くつきます。杭の方が安い。
単純にそれだけのことです。 |
1038:
匿名さん
[2018-10-15 10:52:49]
>>1034 匿名さん
コスギに住むってことは平日の混雑を許容しなきゃいけない。 |
1039:
匿名さん
[2018-10-15 12:34:19]
土日は武蔵小杉に遊びに行きましたが、どこの店も混んでいて落ち着かないですね。
平日朝のラッシュの混雑や土日の店の混雑を考慮すると住み心地は良いとは思えなくなりました。 良いのは交通アクセスでしょうけど、アクセスがいいだけに人が集まり混雑が解消されない街も大変だなと感じました。 |
1040:
マンコミュファンさん
[2018-10-15 12:45:20]
>>1039 匿名さん
小杉在住ですが、土日は混みこみのグランツリーには行かないようにしています。 でも平日はよく行きます。ちょっとした買い物、子供の学用品、なんでもすぐに買えて便利です。 休日は東急バスで二子玉川に行くことが多いです! |
1041:
匿名さん
[2018-10-15 13:18:40]
土日の武蔵小杉はゆっくり落ち着いて食事ができる飲食店は殆どありませんね。
それと、マクドナルドがないのも残念な感じです。 |
1042:
匿名さん
[2018-10-15 14:11:24]
まあ、平日の通勤時間帯と土日の商業施設は確かに混んでますけどね、
でもそれって当たり前じゃないですか? 通勤ラッシュはどの駅にだってあるし、 土日の商業施設は混んでなかったら逆に不安になりますよ。 グランツリーも開業2~3年目くらいはお客さんが少なくて寂しかった印象がありましたが、 今はとても活気が溢れていて、周辺住人としてはむしろ喜ばしい気持ちです。 通勤ラッシュも土日の混雑もない、でも活気があって交通アクセスも素晴らしい駅。 そんな場所がもしあったら教えて欲しいのですが。 |
1043:
匿名さん
[2018-10-15 14:38:45]
現地を下見にいったのですが、セントア側(西側)の道路にはがっつりとした電線・電柱が走っていて、低層だと視界に入りそうです。周辺にはこんな電柱がある場所はかなり整備されて少なくなっているように見受けているのですが、当該付近の電線が地中化するとかっていう話はあったりするのでしょうか??
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1044:
匿名さん
[2018-10-15 14:53:00]
コスギサードにマックやスタバが出店しても良さそうだけど。
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1045:
マンション検討中さん
[2018-10-15 20:12:00]
スタバは広いソフアたくさんの店ができたら嬉しいですね。
地元の中華屋入るんですか?地権者だからしかたないのですかね??? |
1046:
匿名さん
[2018-10-15 20:17:44]
地権者店舗って具体的に何軒なんですかね…?
あの土地にあったお店は基本的に全店入るのでしょうか。 新規が多いと嬉しいですが、すでに総店舗数は決まっていますし、 もし地権者店舗で半数とか占められていたら施設としては魅力半減かなぁと思います。。 |
1047:
匿名さん
[2018-10-15 20:38:18]
土日に混雑してるからこそどんどんお店が増えてるのでしょうね。
多少高価なお店でもそれなりの味を出していればお客は沢山来ますからね。 平日は混雑とは無縁でゆっくりできますよ。 |
1048:
匿名さん
[2018-10-15 23:00:34]
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1049:
匿名さん
[2018-10-15 23:07:12]
マクドナルド無くてもまったく困らないよ。
フレッシュネスもあるし、EATもある。 |
1050:
匿名さん
[2018-10-16 07:32:48]
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1051:
匿名さん
[2018-10-16 07:35:57]
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1052:
マンション検討中さん
[2018-10-16 08:38:03]
マックはいらないなー。クアアイナ出店してほしい。
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1053:
匿名さん
[2018-10-16 09:36:14]
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1054:
匿名さん
[2018-10-16 11:01:42]
EATがあるからクア・アイナはいらない。
子育て世帯にはマクドナルドが良いと思うし、エリア的に需要はあるしね。 |
1055:
匿名さん
[2018-10-16 11:06:01]
マクドナルドとバーガーキングが出店してくれたら嬉しいな!
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1056:
匿名さん
[2018-10-16 16:52:57]
KYBによる免震オイルダンパーの改ざん出ましたね。これから交換祭りですか。
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1057:
匿名さん
[2018-10-16 17:12:34]
いいかげん、こういった大型の改ざん問題が出ると、改ざんした側の責任追及と共に、トップメーカーですら準拠が厳しい基準を定めた側の責任というか、根拠も併せて公表して貰いたいと思うんだよね…。
経済合理性か伴わない、自滅的ともいえる安全基準で、国内メーカーが疲弊するのを見続けていると、さすがにスキャンダルで溜飲を下げてる場合じゃない気がする。基準策定に関わった研究者や企業も公開するくらいしないと、下手すりゃ外患誘致の恐れすら覚える。 |
1058:
匿名さん
[2018-10-16 23:14:14]
免震信者さん、虫の息では…
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1059:
匿名さん
[2018-10-16 23:16:36]
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1060:
匿名さん
[2018-10-16 23:18:49]
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1061:
匿名さん
[2018-10-17 09:39:13]
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1062:
匿名さん
[2018-10-17 10:40:20]
大林組の制振構造に使用
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1063:
匿名さん
[2018-10-17 10:56:30]
スカイツリーの制振ダンパーがKYB製で調査中となっていますね。武蔵小杉のタワーマンションでは大林組施工がなくてよかったね。
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1064:
検討板ユーザーさん
[2018-10-17 22:23:00]
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1065:
マンション比較中さん
[2018-10-17 22:58:21]
オイルダンパーは免震がほとんどでしょ。
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1066:
匿名さん
[2018-10-18 06:15:48]
最近の制震は、オイルダンパーのように可逆的ではなく、自身が壊れてエネルギーを吸収する履歴系ダンパーが主流。KYBに該当しなくても、壊れた場合の補修費用の問題が起きるリスクがあることは知っておいて損はない。長期修繕計画には自然災害は想定されていない。
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1067:
匿名さん
[2018-10-18 06:20:07]
免震最強信者さん、ご愁傷様。
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1068:
匿名さん
[2018-10-18 23:58:57]
ザ・ガーデンのときにここかエルシー狙いで見送ったけど、結果的に絶賛後悔中。
もちろん駅近なのは素晴らしいのだが仕様の落とし方と価格の高騰は想像以上だった。 表面は少し仕様を上げてカッコよく魅せてるけどね、基本的な部分がなんとも・・・ 実質的には相対的に2割ぐらい割高になってしまったような印象、わずか2年なのに。パンフレットもかつての豪華さと比較したら雲泥の差だし、売る方も苦労してるね。 エルシー跡地はどうなるんだろう。ガーデンの中古もあの値段では買う気にはなれないし。 |
1069:
匿名さん
[2018-10-19 01:24:56]
>>1068: 匿名さん
たしかに、私もガーデンと3rdのパンフレットの差には驚きました。 ガーデンの時は重くて持って帰るのが大変なくらいだったのに。。笑 エルシーもいつになるやらですが、こうなったら大トリの三菱ツインまで待つのも手ですかね。 |
1070:
匿名さん
[2018-10-19 07:20:47]
エルシィまで待ったほうがいいよ
駅直結だから 販売まで5年以上先だけど 景気次第かなぁ |
自分の知る限りエクラス、プラウド、シティ、ガーデン、GWTは直接基礎だった
ここだけ何故ピンポイントで杭なのかイミフ
しかもここだけ制震だし地震で揺れると思うし杭は地下水で腐食して確実に劣化する
マジで根本的な所からコスト切り詰めてるのか?