コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
Kosugi 3rd Avenue The Residence
No.101 |
by マンション検討中さん 2018-05-06 15:00:47
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駅直結のエクラスタワーより劣るのはもちろん、それに準ずるグランドウイングタワーや、
東横線、南武線、横須賀線全てに近いミッドスカイタワー、ステーションフォレストタワーよりも一段劣ると思う。 |
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No.102 |
超個人的な交通利便性ランキング。
(数字は公式や不動産サイトなどから引用。間違っていたらすみません) 1:ミッドスカイタワー 東横線1分・南武線1分・横須賀線3分 2:ステーションフォレストタワー 東横線2分・南武線3分・横須賀線4分 3:エクラスタワー 東横線1分(直結)・南武線1分・横須賀線7分 4:グランドウイングタワー 東横線1分(直結)・南武線4分・横須賀線6分 5:Kosugi 3rd Avenue 東横線2分・南武線1分・横須賀線7分 6:シティタワー 東横線4分・南武線7分・横須賀線4分 7:リエトコート 東横線5分・南武線8分・横須賀線2分 8:プラウドタワー 東横線4分・南武線4分・横須賀線10分 9:ザ・ガーデンイースト 東横線5分・南武線4分・横須賀線10分 10:コスギタワー 東横線7分・南武線8分・横須賀線3分 11:ザ・ガーデンウエスト 東横線6分・南武線5分・横須賀線11分 どの路線をメイン使いするかにもよりますが、総合的にはこんな感じかなぁ、と。。 (MSTの南武線1分は?ですが、公式に記載あり・・・) エルシィ跡地タワーができたらKosugi 3rd Avenueの上に食い込みますかね。 |
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No.103 |
武蔵小杉にタワマンって10個しかないんだっけ?
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No.104 |
20階以上なら。。。
レジデンス ザ 武蔵小杉 24階 シティハウス武蔵小杉 22階 ブリリア武蔵小杉 20階 |
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No.105 |
エクラスが一位だよね。
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No.106 |
交通利便性ランク??
いかに駅に近いかランクでしょ |
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No.107 |
直結ってやっぱり良いんですか?
ガーデンもペストリアンデッキ直結になるらしいですけど。 |
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No.108 |
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No.109 |
>>107 匿名さん
連結しても遠いいことに変わりわない。 |
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No.110 |
デザインのダサさはエクラスが抜きん出てるな。
デザインならグランドウイングが素敵だけど、メインエントランスがグランツリーと向き合いで、マンション前のあの人並みはひくな。 |
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No.111 |
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No.112 |
ここはエクラスタワーの分譲価格と比べると何割り増しで販売ですか?
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No.113 |
今のエクラスタワーの中古価格から経年劣化分を足して立地条件が悪い分を引くのが良いと思います。
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No.114 |
普通に考えて10年後評価される順番は、エクラス>ここ>プラウドになるのは駅への距離を考えれば当たり前。
エクラスは横須賀線まで6~7分で他のタワマンよりアクセスしやすいのも評価ポイント。 あとは周辺施設の好みで、エクラス、ミッドタワー、グランドウィングのいずれか選べばいい。 武蔵小杉の地元の店にあまり期待しないのなら、上記のタワマン以外にもステーションフォレストやレジデンスも入る。 シティタワーやリエトコートやコスギタワーはやや距離があって使いにくい。 |
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No.115 |
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No.116 |
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No.117 |
>>114 匿名さん
コスギタワーはともかく、リエトとシティタワーが使いにくいってことはないのでは。 さすがに東横直結には負けるけど、その分東横・横須賀線のどちらにも近いっていう南特有のメリットがあるし。 築年数も考えると、10年後市場で3rd Avenueと競うのは、エクラス、シティタワー、GWTあたりになりそう。 MSTとSFTは立地最強とはいえ築20年というのが市場的に果たしてどうなのか。。。 |
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No.118 |
利便性はエクラスと三井3兄弟!ここはその次かな。
デベイメージは三菱>三井>東急>野村≧住友 目立つのはシティ。まあ、好き嫌いは分かれるデザインだけど・・オフィスビルみたい。(笑) |
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No.119 |
マンション偏差値ランキングでは、
グランドウイング=ガーデン>ミッドスカイ=ステーションフォレスト>リエト>プラウドタワー>シティタワー となっています。距離だけでなく総合的に判断するとこのランキング通りだね。 |
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No.120 |
ガーデンは入らない。
笑わしおる(笑) エクラス>ここ>プラウドと書いたのは、南西エリアだけの話。 誤解を与えたようで申し訳ない。 東横線、南武線、横須賀線の3駅に囲まれた南東エリアが武蔵小杉最強なのは当然。 エクラスは正確には南東エリアではないが、南東に加えても問題がないので書いた。 この3路線があることが武蔵小杉の評価を高めたのであって、南西エリアや北エリアは問題外。 横須賀線使わないことを決めた永住目的で買うのなら、南西エリアでも北エリアでも問題はない。 それ以外は、評価して買うのは他人であり、3路線を使えることが評価されることを考えれば南東エリアに他が劣るのは当然。 |
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No.121 |
とんだ偏見ですな。
住環境でいえば圧倒的に北口。 南口はガヤガヤしてるし、駅直結は電車の音がうるさい。 |
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No.122 |
シティやプラウドがリエトに劣るのもあり得ないし、そのランキングはちょっと怪しいですね〜
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No.123 |
マンション偏差値ランキングとはなに?
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No.124 |
検索したら有りました
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No.125 | ||
No.126 |
ちなみに有名資産方式だと資産価値が高いのは神奈川北エリアではシティタワーが1番らしい・・・。ほんまかいな(笑)。
https://www.sumai-surfin.com/product/okishiki/ |
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No.127 |
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No.128 |
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No.129 |
住まいサーフィンの相場が明らかにおかしいのは定説です。
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No.130 |
もう他はいい。
ここの事について、語らないか。良いところも今ひとつの事とかも・・・・。 |
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No.131 |
下の商業施設は素晴らしいよね。
賑やかなマンションになるんじゃないかな。 |
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No.132 |
確かにここの1階は広場もあるし、雰囲気良くなりそうですよね。恐らく、商業エリアの中心地になるんでしょうね。
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No.133 |
地権者の店がそのまま入るんでしょ?
外観はしゃれていても、中身は以前の商店街の店。 あとは居酒屋のチェーン店もなったっけ。 何を夢見ているのだ? それにグランツリー、ららテラス、東急スクエアで軒並みのチェーン展開資本は入っている。 この3施設への入居を決断しなかった資本が、こんな地権者の店が入り乱れたあべこべな施設への入居を決めるかな? |
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No.134 |
>>133 匿名さん
残念ながら同意。 せっかくの立地なんだから、単なる寄せ集めじゃなくて コンセプト決めて目新しいお店をガンガン誘致してくれたら面白いんだけどなぁ。 でも強いていえばTSUTAYAには少し期待。 マンションの共用部に書籍や音楽の面で協力しているみたいだし、 個人的には「蔦屋書店」の形で生まれ変わってくれたら新しい目玉になる気がする。 武蔵小杉は魅力的な本屋が全然ないので。。。 |
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No.135 |
紀伊国屋書店と中原ブックセンターで事足りている身なので、いまさらツタヤに期待していないが、代官山みたいな店舗にするなら誘引力になるとは思う。
蔦屋書店の対面にはパチンコ屋。 このあべこべも武蔵小杉ならではですな(笑) |
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No.136 |
この立地で地権者も元の商売をそのままは続けないでしょ。今頃、三井がコンサルつけて、新商売の提案や目新しいフランチャイズの斡旋に動いていると思うけどねー。
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No.137 |
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No.138 |
ここの構造は、免震ではないですよね。制震かな?それとも耐震?
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No.139 |
免振でもなくて長期優良でもないならガーデンの2/3くらいの価格じゃないか。
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No.140 |
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No.141 |
ここの小学校と中学校の学区域はどうなるんだろう?
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No.142 |
日吉大規模複合開発プロジェクトっていう総計画戸数1320戸も気になる~。
販売時期もコスギサードアヴェニューと近いし比較できそう。 https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/ |
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No.143 |
日吉なんて検討にも値しない。
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No.144 |
検討中なんですが、ここって子育て世代(特に赤ちゃん)にはどうなんでしょう。
南武線の線路に隣接するのも気になるんですが、 おそらく竣工のタイミングに前後してエルシィ跡地のタワマン工事が始まりますよね?? 下手したら入居後2〜3年、工事の騒音に悩まされる日々が待っているのでは・・・。 もしくは、そんなの気にならないくらいの遮音等級で迎え撃つ感じなんでしょうか。 |
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No.145 |
子育て世代なら、土地も資材も高騰して狭い部屋で売り出したりこれから売り出すものを検討するより、中古で広いのを検討された方がいいと思いますよ。
お子さんの数にもよりますが。 同じ三井でも初期のと今とでは広さが全然違います。 子育て優先なら、まるっこ公園の近くの野村の物件や新丸子のスミフの物件など幅広く検討された方がいいと思いますよ。 |
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No.146 |
ここに限らず、今は建築費が高騰し、販売価格がとんでもないことになるから、デベはこれまでより平米数を減らし、場合によってはグレードもワンランク下げるか、若しくはオプション扱いにしてなんとか価格調整をしているね。
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No.147 |
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No.148 |
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No.149 |
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No.150 |
ここの商業施設がどうなるかだが、あまり期待できそうにないかな?
コモンズのレベルは、小杉にしては相当頑張ったと言われてたが、蓋開ければ連日盛況 大衆に毛が生えた程度だが、正直このレベル同等以上の飲食が入ってくれることを望む。 もう、共稼ぎ若夫婦ご用達の大衆店は腹いっぱいだよ、溢れすぎ。 |
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No.151 |
新設小学校は、ここ別かもしれない
まだ決定ではない |
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No.152 |
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No.153 |
立ち退きしたテナントって何がありましたっけ? 川崎信用金庫は覚えてますが・・
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No.154 |
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No.155 |
マンション価格の7割を占める建築費が数年前より40%上がってしまったままなのはどうしようもない事実なので、昔の感覚で坪280ぐらいか妥当と思っても、それが同じ内容でも360ぐらいになってしまうことは予め見込んでおくしかないですよ。
土地も10%上がってるしデベも慈善事業じゃないから、それ以下で売り出されることはまずないでしょう。これは価格戦略云々ではなく、もうその値段でないとやっていけない状況だということです。武蔵小山と似てます。 |
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No.156 |
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No.157 |
エクラスやプラウドと同じ。
小杉小と今井中だと思いますよ。 |
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No.158 |
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No.159 |
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No.160 |
新設小学校なんじゃないっていう意味じゃない。
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No.161 |
日本語は難しいアルね。
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No.162 |
http://www.city.kawasaki.jp/880/page/0000080750.html
・第6号 ・決定資料 これを見る限りは新設小学校でしょうね。 新築マンションが増えてキャパの問題で学区がめちゃくちゃ変動する地域もありますが、ここはきっと新設小なのでは |
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No.163 |
じゃない↑ じゃない↓ 難しい。
まぁ、新設です。 |
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No.164 |
小学校、病院などのインフラ含めて、ガーデンがダントツでいいと思う。
次がシティータワーでしょう。 エクラスは仕様が悪すぎる。壁が薄く上階の音が響きまくる。一年前に1500万アップで売りましたが、実需ではオススメできません。 |
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No.165 |
>>134 匿名さん
最近できた中目黒の蔦屋書店は、規模も中途半端で、もはや話題性もありません。 ただの暇潰しスペースという印象。 ところがこれを武蔵小杉らしく幼児や子供たちも騒げるNew蔦屋書店であれば、新規性も話題性もグッと上がります。 何もCCCがやらないなら中原ブックランドでも紀伊国屋でもビジネスチャンスだと思いますけどね。 |
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No.166 |
>>164 匿名さん
ガーデンは不便だししたから出る梁が酷いので検討から外しました。 |
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No.167 |
ガーデンがダントツとは偏った見方だな。ガーデンの中古を売りたい、早く売りたいのかな。
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No.168 |
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No.169 |
偏った見方のかたの主観はスルーしますよ。
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No.170 |
ガーデンの中古売れてないよ。
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No.171 |
ガーデンがダントツ最下位ってことでしょ(笑)
片腹痛い。 まーここもそんないいってわけでもないけど。 |
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No.172 |
武蔵小杉の中古タワマンの在庫が多すぎる。
明らかに供給過多でしょ。 今後も大規模なタワマン開発も控えている事だしね。 |
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No.173 |
ガーデンを再販価格で買うなんて馬鹿馬鹿しい!
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No.174 |
ガーデン素晴らしいですよ。
将来性、スペック含め文句なしに武蔵小杉ナンバーワンですね。 とはいえ、こちらも素晴らしいでしょう。ナンバーワンになれるだけのポテンシャルはあるかと思います。 |
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No.175 |
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No.176 |
ガーデンを買って失敗した人が紛れ込んでるね。
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No.177 |
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No.178 |
ここも最近のマンション同様に狭い部屋が多いんだろうな。
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No.179 |
>>177 マンコミュファンさん
最近は中古も高いよ。そりゃそうだ。今住んでいる所を売却しても新しく住む所の資金も今は高いからね。 要は、利便性のあるところは今後は中古も高い! ガーデンは知らんが、武蔵小杉エリアの時点で少なくとも一定の需要はあると思う。言うほど凄くも無く、かといってそれ程悪い訳ではない。 |
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No.180 |
坪単価はガーデンより高くなるのは間違いない!
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No.181 |
ハート形だからワンフロアに角部屋が5つ
南角は高い |
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No.182 |
眺望も真南の角と南西だけ
中層以上は抜けるね。 他は囲まれまくり。 懸念はヨーカ堂の屋上テニスコートのパコパコ音とGWT前の東急電車音。 |
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No.183 |
こちらの図面は既出でしょうか?
https://norman.jp/kawasaki/post-436/ 2年前なので、若干変わっている可能性もありますが…。 南西もケイジェイレジンデンス(13階建て)がありますので、 低層は厳しそうですよね。。 北東の小杉ビル方向も今のところ他よりは抜けている気がしますが、 将来できるJRの駅ビルがどのくらいの高さになるか。。。 いずれにしても眺望の良い部屋は限られそうなので 価格が跳ね上がるか、安ければ争奪戦ですかね。 |
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No.184 |
向きにもよると思うが低層と高層のレンジが激しそう。
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No.185 |
何故、横須賀線まで1分なんですかっ?
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No.186 |
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No.187 |
坪330以下なら間違いなく買おうと思ってます
北仲第1期くらいの価格なら最高なんですけどね。また抽選嫌だな |
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No.188 |
さすがにそれはないでしょう。
坪360~ってところかな。 |
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No.189 |
こんな場所に住みたい物好きがいるんですか?
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No.190 |
こんな場所の掲示板見てコメントする物好きがいますからね。
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No.191 |
ここって、横須賀線使うには不便かな、と思ってたのですが、よく考えてみると南口をつかえるマンションと比較しても、大差ない(というか、優ってる?)ことに気づきました。
改札まで1分、そこからホームまで6分で計7分。 南口は、10分以上行列しないと改札すら入れないと聞きます。なら、こっちの方が早いですね。 |
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No.192 |
>>191 匿名さん
横須賀線南口の行列、メディアの取り上げ方のせいで武蔵小杉の負の象徴のように思われていますが、 あれは朝ラッシュ時かつエスカレーターに乗りたい人だけのごく限定的なものです。 そしてその行列も、先日の改札口追加によりほぼ解消される結果となりました。 むしろ同じ時間帯であれば南武線ホームも混雑がひどいため、 おそらく改札から6分では横須賀線ホームに着けないかと思います。 駅全体の拡張が今後の課題であることに変わりはないと思いますが、 こと横須賀線利用に関しては、南口物件の優位性が揺らぐことはないのでは。 |
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No.193 |
>>191 匿名さん
エントランスから7分で横須賀線ホームへ辿り着くのはまず不可能でしょうね。 おそらく朝のラッシュ時はむしろ外回りで横須賀線口改札を目指した方が早いと思いますよ。 メディアを信じて行列ができていると想像するのは勝手ですがね。 本気で購入検討するならまずは現地視察でしょう。 |
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No.194 |
行列は確かになくなったけど、風雨が強ければびしょびしょになりながら、夏なら直射日光を浴びて汗だくになりながら、長い信号待ちでイライラするのは相変わらず。
ガーデンは南口物件よりも3~4分余計に時間はかかるが、これらの心配は将来的になくなる。さらに、エクラスなら現時点で天気に応じて好きな方を選べる。 ここはそういう意味では中途半端ね。 |
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No.195 |
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No.196 |
線路沿いの道が繋がると、さすがに信号増えたりしないんですかね。
それに捕まると若干ロス?(笑) 車の通りも増えそうですよね (個人的にここのHPは見にくいです・・・・) |
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No.197 |
面白い形したタワマンですよね、ここ
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No.198 |
武蔵小杉では今までにないかたちですね!
内廊下じゃなかったりするんでしょうか? |
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No.199 |
どうだろなぁー。
今んとこムサコじゃガーデン最強。 |
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No.200 |
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