三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. Kosugi 3rd Avenue The Residence
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06
 削除依頼 投稿する

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

現在の物件
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番)
交通:南武線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 519戸

Kosugi 3rd Avenue The Residence

1001: 匿名さん 
[2018-10-13 19:55:27]
免震は直下型の大地震がきたらヤバイでしょ。
免震装置のメンテナンスはかなり高額だしね。それに武蔵小杉の地盤は良くないですよ。
1002: 匿名さん 
[2018-10-13 20:01:17]
大阪地震は6弱直下型地震でしたが、免震の被害聞きません。
1003: 買い替え検討中さん 
[2018-10-13 20:01:37]
アクティブ制御の制震だと免震より優位かな。
1004: 買い替え検討中さん 
[2018-10-13 20:03:06]
>1001

地震のこと考えたら小杉は対象から外すだよね。
1005: 買い替え検討中さん 
[2018-10-13 20:08:50]
>1002

震源付近に免振タワマンないでしょ。
1006: 匿名さん 
[2018-10-13 21:42:41]
素人が何をわめこうが、同時代製の技術の比較では免震が他の全ての耐震•制震構造より優れている。
反論は一切認めない。聞く価値はない。
1007: マンション比較中さん 
[2018-10-13 22:21:21]
免震信者か。
1008: 購入経験者さん 
[2018-10-13 22:33:01]
耐震等級3の制震と耐震等級1の免震、どちらが壊れにくいかわかるよね。

まあ、免震は耐震等級判定しなくなったのがお役所のごまかしなんだけど。耐震等級判定していたころ、ほとんどの免震の物件で耐震等級は1だった。揺れないから、上物の建物の強度を落としてるんだよね。
1009: 匿名さん 
[2018-10-13 23:08:18]
耐震等級3の免震に住んでますがほとんど揺れませんし何より安心感があります。
ちなみにここは耐震等級や強度はいかほどなんでしょう?
誰でも気づくエレベーターを削るような徹底したコストカット方針からして
断トツで金がかかる上に素人にはバレにくい躯体に金をかけているとは思えないんですよね。
1010: 通りがかりさん 
[2018-10-13 23:52:22]
>>1009 匿名さん
耐震等級3の免震は珍しいですね。どちらのマンションですか??とても興味あります。
1011: 匿名さん 
[2018-10-14 00:22:34]
免震だと免震階1F無駄になるけど制震は丸々使えてコストは有利だね
あと小杉は直接基礎だからメチャ有利でしょ。杭無いから経年劣化しないし
でもその辺の情報がウェブサイトにまるで無いね
1012: 匿名さん 
[2018-10-14 00:34:08]
みなとみらいのとあるタワマンですよ。
今と時代が違うとはいえ丁寧に作られた良い建物です。古さも感じません。
みなとみらいの中でもどれも似たように見えて仕様は大きく違います。
小杉のタワマンは詳しくないですが幸い?これだけ本数が建っているので
新築に固執せずしっかり比較することをお薦めします。
1013: 匿名さん 
[2018-10-14 00:54:55]
>>1011 匿名さん

場所による。ここは杭基礎。
1014: マンション比較中さん 
[2018-10-14 01:23:48]
免震で耐震等級3ってみなとみらいのMMTFくらい。
1015: 匿名さん 
[2018-10-14 01:26:23]
揺れなかったけど乾式壁壊れちゃったんじゃなかったっけ。
1016: 周辺住民さん 
[2018-10-14 01:35:55]
耐震等級3の免震ってオンリーワンのマンションに住んでいてなんで検討板見てるんだろう。修繕積立がアップして住み替え検討かな。うふっ。
1017: マンション検討中さん 
[2018-10-14 01:43:18]
耐震等級って構造部分が対象。非構造部分の乾式壁は壊れちゃっても設計上問題なし。

3・11のあと耐震等級3を信じて失敗したって書き込みがあった。
1018: 匿名さん 
[2018-10-14 01:43:47]
資産運用が趣味というかマンション、特にタワマンが好きなんですよ。
北仲も買いましたし。賃貸に出す予定ですが。
良い物件があればとチェックしていますが新築は中々厳しい御時世ですね。
この近くだと今出てる日吉駅の新築は仕様が比較的良くてお薦めです。
1019: マンション検討中さん 
[2018-10-14 01:47:41]
MMTFのころはマンション買って運用ってできたけど、最近の物件は無理でしょ。北仲ですか、ババにならなければいいんだけどね。
1020: マンション検討中さん 
[2018-10-14 01:53:03]
運用に関しては、2000年半ばで、みなとみらい近辺だとナビューレがダントツ。制震だね。
1021: 匿名さん 
[2018-10-14 02:15:15]
ここ基礎縦杭なのか?
自分の知る限りエクラス、プラウド、シティ、ガーデン、GWTは直接基礎だった
ここだけ何故ピンポイントで杭なのかイミフ
しかもここだけ制震だし地震で揺れると思うし杭は地下水で腐食して確実に劣化する
マジで根本的な所からコスト切り詰めてるのか?
1022: 匿名さん 
[2018-10-14 02:15:27]
北仲はババどころか駅直結のランドマークなので鉄板ですよ。全ては需要と供給ですから。
ただ仕様はぼちぼちなので住みたいというほどではなく今のところ賃貸でいいかなと。
住むのでなければ免振でも制震でもそこまで気にする必要はないかもしれませんね。
ナビューレは制震が評価されているわけではなく横浜駅は駅近タワーが少ないのもあって
需要が非常に高いですね。
ちなみにナビューレは免振にしたくてもできない地盤だったような、違ってたらすみません。
仕様は昨今のようなコストカットはなく、三菱地所らしい素敵な物件ですね。
1023: 匿名さん 
[2018-10-14 07:31:18]
直接基礎はガーデンのみ

他は中間免震

制震

耐震
1024: 匿名さん 
[2018-10-14 07:40:23]
ナビューレは横浜駅には近いけど、周りにオフィスビル等が出来てプライバシー保てているのかな。
1025: 匿名さん 
[2018-10-14 08:02:32]
直接基礎か杭かは、地盤で決まるのかと思っていました。
コストカットで杭にするわけではないのでは?
1026: 匿名さん 
[2018-10-14 11:51:28]
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO97095140Z00C16A2000000?channel=...
こちらを参考にすると、免震も制震もどっちもどっちな印象ですね。
圧倒的な利点が見出だせないなら安い方がお得という考え方もできます。
同じタワマンでも物件の位置や間取りでも影響度は変わって来るでしょうから、
もはや凡人が気にしても仕方がない程度の話かと思います。
1027: 匿名さん 
[2018-10-14 11:54:20]
>>1021 匿名さん

こいつの知識レベルは偏差値40未満。
1028: 匿名さん 
[2018-10-14 12:01:34]
>>1024 匿名さん
ナビューレが横浜駅に近いって言っても、デッキ直結距離はガーデンウエスト並みだけどね…
1029: 匿名さん 
[2018-10-14 12:06:19]
>>979 マンション検討中さん
非常用エレベーターが臭うのはゴミ回収のせいではなく、養生フェルトマットをケチって交換してないからですよ。。。
1030: 匿名さん 
[2018-10-14 12:12:00]
横浜駅>武蔵小杉駅
そごうを通る導線>エルシイを通る導線
数本しか建っていない>乱立

1031: 匿名さん 
[2018-10-14 12:14:01]
11人乗りのエレベーターに乗ってみたが、やはり狭かった。
せめて、18人乗りのエレベーターを3基にするべきだったと思う。
11人乗りのエレベーター3基では絶対に足りないと改めて実感しました。
1032: 匿名さん 
[2018-10-14 13:00:09]
>>1030: 匿名さん

>横浜駅>武蔵小杉駅
そうかなぁ。資産価値は当然横浜駅の方が高いだろうけど、
都心へのアクセスも考えたら実需では武蔵小杉の圧勝な気がする。
あと横浜駅はゴミゴミしすぎていくら店や路線が多くても相互移動が結構ストレス。
(※個人の感想です)

>そごうを通る導線>エルシイを通る導線
駅 → ポルタ(そごう手前の地下街)→ そごう → ベイクォーター → 自宅
よく通る動線ですが、いくら良い施設経由でも精神的に遠い。人も多すぎる。

>数本しか建っていない>乱立
これはたしかに横浜の方がいい。


横浜駅は日本有数のメガステーション。
良くも悪くもデカすぎる。
武蔵小杉は発展途上の準ターミナル駅。
良くも悪くもコンパクト。

並べて比べるには性格が違いすぎる気がします。
1033: 匿名さん 
[2018-10-14 13:17:50]
私も横浜へはよく行きますが、あの混雑だけはどうにかならぬものかといつも思います。
普通に歩くだけでもストレスを感じ、ましてやベビーカーだとエレベーター待ちの連続で移動も大変。
1034: 匿名さん 
[2018-10-14 13:31:46]
横浜駅周辺やみなとみらいは素敵だけど、観光地に住むってことは土日の混雑を許容しなきゃいけない。
1035: 匿名さん 
[2018-10-14 13:41:56]
普段使いが南武線ならエルシイ経由は近いけど横須賀線なら遠いですよ。
私はそごうやショッピングモール、商店街等を経由して帰るほうが楽しいし近く感じますが
この感覚は人それぞれですね。
1036: 匿名さん 
[2018-10-14 23:15:35]
地下15mくらいに固い地盤があるのに、なぜ直接基礎じゃなくて杭基礎なんだろう・・・コストダウンになるとも思えないし、何か構造的に直接基礎に出来ない理由があるのかな・・・。
1037: 匿名さん 
[2018-10-15 00:00:41]
地下駐車場でも作るのでない限り、必要もないのに余分に2層分も掘ったらかなり高くつきます。杭の方が安い。
単純にそれだけのことです。
1038: 匿名さん 
[2018-10-15 10:52:49]
>>1034 匿名さん
コスギに住むってことは平日の混雑を許容しなきゃいけない。
1039: 匿名さん 
[2018-10-15 12:34:19]
土日は武蔵小杉に遊びに行きましたが、どこの店も混んでいて落ち着かないですね。
平日朝のラッシュの混雑や土日の店の混雑を考慮すると住み心地は良いとは思えなくなりました。
良いのは交通アクセスでしょうけど、アクセスがいいだけに人が集まり混雑が解消されない街も大変だなと感じました。
1040: マンコミュファンさん 
[2018-10-15 12:45:20]
>>1039 匿名さん
小杉在住ですが、土日は混みこみのグランツリーには行かないようにしています。
でも平日はよく行きます。ちょっとした買い物、子供の学用品、なんでもすぐに買えて便利です。

休日は東急バスで二子玉川に行くことが多いです!
1041: 匿名さん 
[2018-10-15 13:18:40]
土日の武蔵小杉はゆっくり落ち着いて食事ができる飲食店は殆どありませんね。
それと、マクドナルドがないのも残念な感じです。
1042: 匿名さん 
[2018-10-15 14:11:24]
まあ、平日の通勤時間帯と土日の商業施設は確かに混んでますけどね、
でもそれって当たり前じゃないですか?

通勤ラッシュはどの駅にだってあるし、
土日の商業施設は混んでなかったら逆に不安になりますよ。
グランツリーも開業2~3年目くらいはお客さんが少なくて寂しかった印象がありましたが、
今はとても活気が溢れていて、周辺住人としてはむしろ喜ばしい気持ちです。

通勤ラッシュも土日の混雑もない、でも活気があって交通アクセスも素晴らしい駅。
そんな場所がもしあったら教えて欲しいのですが。
1043: 匿名さん 
[2018-10-15 14:38:45]
現地を下見にいったのですが、セントア側(西側)の道路にはがっつりとした電線・電柱が走っていて、低層だと視界に入りそうです。周辺にはこんな電柱がある場所はかなり整備されて少なくなっているように見受けているのですが、当該付近の電線が地中化するとかっていう話はあったりするのでしょうか??
1044: 匿名さん 
[2018-10-15 14:53:00]
コスギサードにマックやスタバが出店しても良さそうだけど。
1045: マンション検討中さん 
[2018-10-15 20:12:00]
スタバは広いソフアたくさんの店ができたら嬉しいですね。
地元の中華屋入るんですか?地権者だからしかたないのですかね???
1046: 匿名さん 
[2018-10-15 20:17:44]
地権者店舗って具体的に何軒なんですかね…?
あの土地にあったお店は基本的に全店入るのでしょうか。

新規が多いと嬉しいですが、すでに総店舗数は決まっていますし、
もし地権者店舗で半数とか占められていたら施設としては魅力半減かなぁと思います。。
1047: 匿名さん 
[2018-10-15 20:38:18]
土日に混雑してるからこそどんどんお店が増えてるのでしょうね。
多少高価なお店でもそれなりの味を出していればお客は沢山来ますからね。
平日は混雑とは無縁でゆっくりできますよ。

1048: 匿名さん 
[2018-10-15 23:00:34]
>>1041 匿名さん
土日に閑散としていて、マクドナルドのある街で住めば良いだけでは?
競争率が減って助かります。
1049: 匿名さん 
[2018-10-15 23:07:12]
マクドナルド無くてもまったく困らないよ。
フレッシュネスもあるし、EATもある。
1050: 匿名さん 
[2018-10-16 07:32:48]
>>1038 匿名さん

あれ?逆に横浜だと平日空いてましたっけ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる