コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
Kosugi 3rd Avenue The Residence
No.1 |
by 匿名さん 2018-04-25 03:10:19
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■ 販売概要(第1期)
販売予定時期:2018年10月下旬販売予定 販売戸数 未定 予定販売価格 未定 予定最多販売価格帯 未定 間取り 1LDK~4LDK 専有面積 41.99㎡~100.29㎡ バルコニー面積 7.29㎡~25.37㎡ ■ 共通概要 総戸数 519戸(販売総戸数465戸、事業協力者戸数54戸含む)その他、店舗・事務所等 敷地面積 5,610.82㎡ 建築面積 4,988.99㎡ 延床面積 70,264.04㎡ 入居時期 2020年8月下旬 構造・階数 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建 分譲後の権利形態 敷地と建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有 用途地域 商業地域 建築確認番号 BCJ16本建確287(平成29年3月16日付) 駐車場 総戸数 519戸 に対して 敷地内機械式 192台 敷地内平面 2台 駐輪場 総戸数 519戸 に対して624台 バイク置場 総戸数 519戸 に対して10台 |
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No.2 |
■ 共通概要2
管理形態 管理組合結成後管理会社へ委託 施工会社 大成建設株式会社 管理会社 未定 会社情報 <売主> 国土交通大臣(3)第7259号 (一社)不動産協会会員・(一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 三井不動産レジデンシャル株式会社 神奈川県横浜市西区高島一丁目1番2号(横浜三井ビルディング) <売主> 国土交通大臣(15)第45号 (一社)不動産協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 東急不動産株式会社 東京都港区南青山2-6-21 共通概要備考 ※本物件は「小杉町3丁目東地区第一種市街地再開発事業(施設名称:Kosugi 3rd Avenue)」(現況:工事中、工事完了予定:平成32年※遅れる場合がございます)の敷地内にあります。※「コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス」は、小杉町3丁目東地区第一種市街地再開発事業(施設名称:Kosugi 3rd Avenue)の住宅部分についての名称となります。※本マンションの敷地の一部は歩道状空地および広場となっており、居住者以外の第三者が通行することとなります。※敷地内および建物内には、店舗・事務所等の看板等が設置されます。(設置場所・形状等は未定)※掲載の情報は平成30年4月24日現在のものです。 |
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No.3 |
武蔵小杉ブログ:概要紹介
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/4177/ |
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No.4 |
楽しみです。
モデルルームは7月頃からでしょうか。 |
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No.5 |
横須賀線に止めをさすつもり?
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No.6 |
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No.7 |
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No.8 |
パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデンの営業さんはここは坪400万円と言っていたけど果たして?
エクラスタワー武蔵小杉の中古価格を考えるともうちょっと下かも。 |
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No.9 |
ここの工事が進むと、線路沿いの道路がつながることで周辺の車の流れがちょっと変わりますよね
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No.10 |
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No.11 |
坪330だったら買おうかな
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No.12 |
そうだなー、坪400かな。
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No.13 |
アホくさい坪単価ですな。
そんな金が出せるんだったら、2020年以降まで待って値下がりした都心の中古マンション買った方がよっぽどいいだろうに。 |
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No.14 |
>>13 匿名さん
2020年以降下がるかな? 2020年以降下がるって説を信じて買い控えてる人が沢山いる その人達が2020年からの需要を支える気がするよ よって、不動産価格が下がるのは2025年くらいじゃないかな しかも、かなりユックリ下がる感じになると予想してるよ |
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No.15 |
ゼロ金利で投資先にも困った金が不動産に流れ込み価格が上がる。
オリンピック景気を見込んで投資(投機か?)。 こういうのが国内外にいて不動産価格を上げた。 これが実態。 GDPが横ばいで、実質賃金は下がっているような国で、地価や不動産価格だけが上がり続ける不自然さ。 これを不自然と思わない方がおかしい。 2020年以降に需要を支えるような人々はいるだろうが、今の価格である必然性はない。 またこれから10年以内に世界的な大きな不景気がやってくる可能性もある。 不動産という資産の視点で見たら、今買うことは己の資産を減らすだけ。 金の価格も上がっているし、今は資産の目減りを減らすようなものに換えても将来価格が下がりそうなので、何に換えるのがベストなのやら。 タンス預金が一番いいのかも。 |
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No.16 |
今賃貸の人で月12万以上掛けている人は、遅れる分の家賃負担と上がるであろう金利とのバランスを考えた方がいい。
結果、坪単価の多少の変動による資産価値はそう変わらん。払い終わる時期が高齢になるだけ・・ |
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No.17 |
月20万円ぐらいかな?
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No.18 |
シティタワーが坪単価400で一年間販売して、今は350付近で落ち着いている。
いかに駅1分でも武蔵小杉で400は流石にもうムリとデベも思っているはず。土地取得額は相当だったはずだから、仕様を少しグレードダウンして坪350付近で出してくると思います。 |
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No.19 |
予想が当たるといいね。
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No.20 |
とりあえず駅近で、いいね。
線路際でない部屋ならいいかな。 ただし三角に見えるが、間取りどう取るのかな。 |
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No.21 | ||
No.22 |
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No.23 |
確かに駅近だけど、JR本線までは少し遠いと思うよ。
公式には「JR横須賀線・湘南新宿ライン・成田エクスプレス・特急スーパービュー踊り子号のホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。」 って書いてあるけど、断言できます。朝の南武線ホームからの横須賀線連絡通路は10分以上絶対にかかります。第一、南武線の改札に「ここから横須賀線ホームまでは徒歩で15分ほどかかります!」と大きく書いてますから!(笑) |
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No.24 |
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No.25 |
東急スクエアの建物すぐだからほぼ雨に濡れずに東横乗れる?
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No.26 |
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No.27 |
朝のラッシュ時はそれなりかも。まあ、成人だと15分は大袈裟かも知れないけど、かと言って6分もどうかと思う。
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No.28 |
89平米で4LDKにしちゃうあたりからそんなに高級路線じゃない感じがしますね。
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No.29 |
もうちょい間取りに工夫が欲しかったなぁ。
既存の三井団地と変わらん。 |
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No.30 |
北口はこの後、エルシィ跡地と三菱ツインが控えてるから、今後の再開発ではここの立地が1番いいので値付けには興味ありますね。でも昨今の風を見ると一年前よりもデベは強気ではなくなるのは確かでしょう。
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No.31 |
東急不動産と三井のコンビはいかがでしょう
次に急いで販売がなければ強気でも十分可能 シティの立地で400より、ここで360〜400 |
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No.32 |
間取りに個性がない。
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No.33 |
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No.34 |
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No.35 |
こっちのがいい
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No.36 |
坪320程度かなあ
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No.37 |
強気でくるような気がする。
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No.38 |
三井は常に、武蔵小杉で販売をつづけるなー。エルシィ跡も三井?
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No.39 |
エルシーも三井
あとここ三角タワーって呼んでたから 先入観で三角形だと思っていたが Vの形なんだね! ハートっぽい |
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No.40 |
ザ・ハートタワー武蔵小杉
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No.41 |
2020年過ぎたら首都圏の不動産価格は軒並み下がっていくから、わざわざ無理して高い金出して買う必要もないだろう。
知り合いの不動産屋に聞いてみたらいい。 早ければ2019年にはピーク迎えて下がり出すって言ってる不動産屋もいるくらいなんだから。 日本がずっとデフレが続いていて実質賃金も下がっている国で不動産価格だけが上がっている不自然さに早く気づこうよ。 株や為替と一緒でこれの上下で儲けている人たちがいるってこと。 庶民は不動産価格の上下で広いマンションや狭いマンションを買わされていい迷惑。 |
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No.42 |
不動産屋は不動産価格を予想できる?そんなの信じる?
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No.43 |
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No.44 |
ついにyahoo不動産にも出たね!
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No.45 |
下がるとしたら、金利上昇とセットです。つまり、たいして変わらん!
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No.46 |
購買力は変わらず、ローンで将来から前借しているマンションの価格の変化に疑問を感じず、逆にシンプルと言う思考。
わたしには理解ができないが。 武蔵小杉が首都圏の価格上昇に繋がった投機的値上がりの影響がなく価格が上昇し、これ以降も今の価格が実需に基づいてのものだったら値下がりしないのだろうけど。 そうとも思えないけどね。 まー大手不動産屋の連中が2020年をまたずに値下がりすると言っているのを述べても、不動産屋が価格決めるのかなんぞというトンチンカンな言葉が躍るのだから驚いた。 生涯賃金もだいたいは決まっていて、それをもとに資産にもなるマンションを買うのだから、なるべく資産の目減りは少ない方がいいと思うのだけどな。 キャピタルロスしかねないと言っているが、キャピタルロスをしないという自信があればそれでいいのではないかな。 |
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No.47 |
ついでにトンチンカン
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No.48 |
そんな短期間で一気に下がらないよ。デベが潰れるわ!下がるとしても10年スパンで15パーセント程度下落が現実的かな。
まあ、今35歳で7千万で買うか、10年後の45歳で6千万で買うかの違いくらいとしか思えないけどね。今が40歳なら50歳だ。その間は賃貸なのかね〜 |
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No.49 |
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No.50 |
武蔵小杉の不動産タワマン価格は、特に勝ち組と***が出てくるのでは。
ひとまとめに論ずるのは難しい。 数が多くても、世の大半が望むベストは一握りであり変わらないのだからそこの資産価値は保たれるし、他にない特色のあるマンションも同様。 ただそのほかのマンションは値下がるかもねぇ。 |
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No.51 |
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No.52 |
間取り見るだけで三井まるだしだな
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No.53 |
>>15 匿名さん
マンション価格って原材料費、人件費に左右されるの知らないです?原材料費高騰してますし、トランプさんの貿易政策知らないですかね?日本は今のところ適用除外されてませんよ。あと、業種別の有効求人倍率で建設見たことあります?もう少し頭使って考えた方が良いかと。。 |
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No.54 |
自称不動産に詳しいひとばかりで面白い。
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No.55 |
ここは確か免震じゃないよね?
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No.56 |
それじゃあ坪310か。
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No.57 |
でもここ買うなら南西向き1択だよな。すると、そっちは相当高くなるんじゃないか?
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No.58 |
消費税増税、銀行融資の引き締め、ローン金利の上昇、不動産価格の頭打ち感からすると微妙な時期だね。
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No.59 |
380でしょうね。南西側。
北側安くて330でしょう。将来的にはお見合いですからね。 |
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No.60 |
不動産屋って言っても末端の営業じゃ何も知らないでしょ(笑)
投資部門に聞かないと。 最近のまとまった事業用地の取得額がどうなってるか考えれば2020年みたいな近い未来の価格予想は出来ると思いますよ。 雑誌や素人の言葉よりも現場の取引額に目を向けた方が良いよ。 |
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No.61 |
投資部門が高く買いたきゃ買えばいい。
わざわざ高く仕入れた場所にこだわらなくても、中古でいいマンションが都心で出てきてそれを買えばいいだけの話。 2020を待たずして下がるのは見えているんだから、今より都心も手が出しやすくなるってことで全く問題ない。 なんで投資部門なんだ?(笑) |
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No.62 |
都心物件に関しては今が直近の高値圏であることは誰もが知ってる話だが、重要なのはどのくらいの時間をかけてどのくらい下がるかでしょ?人の一生は限られているのだから。割高と言ってもせいぜい数年かけて1000万円程度剥落するかどうかが最大限の話だし、また下がらない可能性も結構ある。
そもそもの出発点として、今の価格が勤労者の買える水準より高くなってしまっているという認識が、都心マンションの購入層に関しては間違ってるし。 今の買いの主役は二人とも正社員の共働き夫婦。そして親の援助も手厚い。昔は上限6000万円と言われていたが、すでに8000万円がベースになってしまっており、実際買える世帯はいくらでもいる。だから下がりにくい。もちろん都心の給料の高い会社に夫婦ともDoor to Doorで45分程度までで通えるような立地が前提。 2極分化の時代。世帯1馬力の時代の感覚では語れない。 |
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No.63 |
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No.64 |
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No.65 |
>人の一生は限られているのだから。割高と言ってもせいぜい数年かけて1000万円程度剥落するかどうか
賛同。 暴落待ちの人は一生買えないよ。 |
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No.66 |
横須賀線、終了のお知らせです。
もっとホームを広く設計すべきだった。 今の横浜駅くらい。 |
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No.67 |
武蔵小杉という都内から見れば劣る高値掴み物件を高値で嵌め込むのに苦労しそうな気がするな。
もちろん安く出せばすぐに捌けると思うけど、仕入れも高値掴みだからね。 |
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No.68 |
都内以下の価格ならこれまで順調に捌けてるのに(都内並のシティタワー除く)、ここだけ苦労するその理由は何?
君の話には説得力が皆無だね。 |
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No.69 |
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No.70 |
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No.71 |
不動産が下がるのはオリンピックどうこうよりも外的要因によることの確率の方が大きいと思うけどな。
トランプさんが次期大統領落選とかね。 あとは民進党が与党になっちゃったりね。そりゃないかw |
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No.72 |
横浜北仲が坪330前後で出てました。
立地、スペック的にもあちらが上なのでどうでしょうかね。 新築マンションはこれから販売戦略が難しいですね。パークタワー晴海も最近また値下げしたみたいですし。同じ三井ですし、坪400はもうないと思いますが・・ |
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No.73 |
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No.74 |
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No.75 |
立地的にも、ここの競合はグレーシアタワー三鷹でしょうかね・・?
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No.76 |
武蔵小杉北口→三井のイースト→ヨーカドー→グランツリーと歩いた箇所、ものすごい風でした。
イーストも裏手に行くと大して吹いてないので風の通り道が作られてる感じですかね ここでも更に増しそう |
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No.77 |
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No.78 |
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No.79 |
ここのHP見ましたが、
なんだか三井一色の感じ。 東急不動産の関与は、 小さいのでしょうか? お金の拠出が、 三井が大きいという事? 東急不動産は、 何割くらいなんだろう? |
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No.80 |
さすがに都心への時間だけではないと思う。
路線価や街のブランドの違いは大きいよ。 路線だと、東海道線・中央線・東横線・田園都市線はやはり強いよ。 東京>神奈川>埼玉≧千葉もれっきとした事実だし・・・ |
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No.81 |
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No.82 |
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No.83 |
ここの商業施設は公共的なものになりそうですね。個人的には蔦屋家電あたりが来て欲しかったですが^ ^
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugi3chome.html |
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No.84 |
しかし、なんで三角なんだろうね?
しかも北側が底辺なのも変だと思うね。 普通、逆だろう。 |
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No.85 |
最新のパースだと三角ではなくV型で
東西はエクラスとプラウド 北は将来的に隣接するタワマンから 視界を少しでも稼ぐ為に振ったのだと思う。 四角くしちゃうと真西真東真北眺望がタワマン になっちゃう。 |
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No.86 |
しかし、今から余計な話かもしれませんが、エルシー跡地予定のマンションは南と北は完全に塞がれますよね。
いったい何を「売り」にして販売するのか? JR駅ビルと一体にして大型商業施設にでもしてくれた方がよほど良いと思うのですが。 |
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No.87 |
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No.88 |
確かに立地は素晴らしいですね。
ここは長期優良住宅ですか? |
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No.89 |
>>85 匿名さん
でも結局南西方向しか抜けてないですよね? |
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No.90 |
残念ながら長期優良認定されません。 |
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No.91 |
ヨーカドーも一体開発されれば良かったけど応じなかったのかな
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No.92 |
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No.93 |
このような商業施設や広場が沢山あるマンションは管理費が普通のマンションより高いでしょうか?
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No.94 |
>>93 マンション検討中さん
商業施設はその施設も管理費出すから大丈夫です。まあ、テナントが入らなければ出ませんが、この立地ではその心配はないでしょう。広場も大して負担にはなりません。 1番管理費が跳ね上がるのが、温泉とかプール、あとジムね! |
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No.95 |
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No.96 |
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No.97 |
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No.98 |
眺望は望めないよ
特に北向き。南西は抜けるが昼過ぎずっと直射に晒され西日が相当厳しい ただロケーションの良さは駅上のエクラスに次いでNO2なので高値でも売れる エルシィ跡地はデッキ直結だけど所詮北口で南側は完全お見合い |
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No.99 |
グランドウイングとかは駅近すぎて電車の音がうるさいっていいますが、ここは大丈夫でしょうか?
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No.100 |
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No.101 |
駅直結のエクラスタワーより劣るのはもちろん、それに準ずるグランドウイングタワーや、
東横線、南武線、横須賀線全てに近いミッドスカイタワー、ステーションフォレストタワーよりも一段劣ると思う。 |
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No.102 |
超個人的な交通利便性ランキング。
(数字は公式や不動産サイトなどから引用。間違っていたらすみません) 1:ミッドスカイタワー 東横線1分・南武線1分・横須賀線3分 2:ステーションフォレストタワー 東横線2分・南武線3分・横須賀線4分 3:エクラスタワー 東横線1分(直結)・南武線1分・横須賀線7分 4:グランドウイングタワー 東横線1分(直結)・南武線4分・横須賀線6分 5:Kosugi 3rd Avenue 東横線2分・南武線1分・横須賀線7分 6:シティタワー 東横線4分・南武線7分・横須賀線4分 7:リエトコート 東横線5分・南武線8分・横須賀線2分 8:プラウドタワー 東横線4分・南武線4分・横須賀線10分 9:ザ・ガーデンイースト 東横線5分・南武線4分・横須賀線10分 10:コスギタワー 東横線7分・南武線8分・横須賀線3分 11:ザ・ガーデンウエスト 東横線6分・南武線5分・横須賀線11分 どの路線をメイン使いするかにもよりますが、総合的にはこんな感じかなぁ、と。。 (MSTの南武線1分は?ですが、公式に記載あり・・・) エルシィ跡地タワーができたらKosugi 3rd Avenueの上に食い込みますかね。 |
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No.103 |
武蔵小杉にタワマンって10個しかないんだっけ?
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No.104 |
20階以上なら。。。
レジデンス ザ 武蔵小杉 24階 シティハウス武蔵小杉 22階 ブリリア武蔵小杉 20階 |
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No.105 |
エクラスが一位だよね。
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No.106 |
交通利便性ランク??
いかに駅に近いかランクでしょ |
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No.107 |
直結ってやっぱり良いんですか?
ガーデンもペストリアンデッキ直結になるらしいですけど。 |
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No.108 |
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No.109 |
>>107 匿名さん
連結しても遠いいことに変わりわない。 |
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No.110 |
デザインのダサさはエクラスが抜きん出てるな。
デザインならグランドウイングが素敵だけど、メインエントランスがグランツリーと向き合いで、マンション前のあの人並みはひくな。 |
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No.111 |
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No.112 |
ここはエクラスタワーの分譲価格と比べると何割り増しで販売ですか?
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No.113 |
今のエクラスタワーの中古価格から経年劣化分を足して立地条件が悪い分を引くのが良いと思います。
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No.114 |
普通に考えて10年後評価される順番は、エクラス>ここ>プラウドになるのは駅への距離を考えれば当たり前。
エクラスは横須賀線まで6~7分で他のタワマンよりアクセスしやすいのも評価ポイント。 あとは周辺施設の好みで、エクラス、ミッドタワー、グランドウィングのいずれか選べばいい。 武蔵小杉の地元の店にあまり期待しないのなら、上記のタワマン以外にもステーションフォレストやレジデンスも入る。 シティタワーやリエトコートやコスギタワーはやや距離があって使いにくい。 |
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No.115 |
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No.116 |
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No.117 |
>>114 匿名さん
コスギタワーはともかく、リエトとシティタワーが使いにくいってことはないのでは。 さすがに東横直結には負けるけど、その分東横・横須賀線のどちらにも近いっていう南特有のメリットがあるし。 築年数も考えると、10年後市場で3rd Avenueと競うのは、エクラス、シティタワー、GWTあたりになりそう。 MSTとSFTは立地最強とはいえ築20年というのが市場的に果たしてどうなのか。。。 |
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No.118 |
利便性はエクラスと三井3兄弟!ここはその次かな。
デベイメージは三菱>三井>東急>野村≧住友 目立つのはシティ。まあ、好き嫌いは分かれるデザインだけど・・オフィスビルみたい。(笑) |
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No.119 |
マンション偏差値ランキングでは、
グランドウイング=ガーデン>ミッドスカイ=ステーションフォレスト>リエト>プラウドタワー>シティタワー となっています。距離だけでなく総合的に判断するとこのランキング通りだね。 |
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No.120 |
ガーデンは入らない。
笑わしおる(笑) エクラス>ここ>プラウドと書いたのは、南西エリアだけの話。 誤解を与えたようで申し訳ない。 東横線、南武線、横須賀線の3駅に囲まれた南東エリアが武蔵小杉最強なのは当然。 エクラスは正確には南東エリアではないが、南東に加えても問題がないので書いた。 この3路線があることが武蔵小杉の評価を高めたのであって、南西エリアや北エリアは問題外。 横須賀線使わないことを決めた永住目的で買うのなら、南西エリアでも北エリアでも問題はない。 それ以外は、評価して買うのは他人であり、3路線を使えることが評価されることを考えれば南東エリアに他が劣るのは当然。 |
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No.121 |
とんだ偏見ですな。
住環境でいえば圧倒的に北口。 南口はガヤガヤしてるし、駅直結は電車の音がうるさい。 |
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No.122 |
シティやプラウドがリエトに劣るのもあり得ないし、そのランキングはちょっと怪しいですね〜
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No.123 |
マンション偏差値ランキングとはなに?
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No.124 |
検索したら有りました
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No.125 | ||
No.126 |
ちなみに有名資産方式だと資産価値が高いのは神奈川北エリアではシティタワーが1番らしい・・・。ほんまかいな(笑)。
https://www.sumai-surfin.com/product/okishiki/ |
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No.127 |
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No.128 |
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No.129 |
住まいサーフィンの相場が明らかにおかしいのは定説です。
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No.130 |
もう他はいい。
ここの事について、語らないか。良いところも今ひとつの事とかも・・・・。 |
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No.131 |
下の商業施設は素晴らしいよね。
賑やかなマンションになるんじゃないかな。 |
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No.132 |
確かにここの1階は広場もあるし、雰囲気良くなりそうですよね。恐らく、商業エリアの中心地になるんでしょうね。
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No.133 |
地権者の店がそのまま入るんでしょ?
外観はしゃれていても、中身は以前の商店街の店。 あとは居酒屋のチェーン店もなったっけ。 何を夢見ているのだ? それにグランツリー、ららテラス、東急スクエアで軒並みのチェーン展開資本は入っている。 この3施設への入居を決断しなかった資本が、こんな地権者の店が入り乱れたあべこべな施設への入居を決めるかな? |
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No.134 |
>>133 匿名さん
残念ながら同意。 せっかくの立地なんだから、単なる寄せ集めじゃなくて コンセプト決めて目新しいお店をガンガン誘致してくれたら面白いんだけどなぁ。 でも強いていえばTSUTAYAには少し期待。 マンションの共用部に書籍や音楽の面で協力しているみたいだし、 個人的には「蔦屋書店」の形で生まれ変わってくれたら新しい目玉になる気がする。 武蔵小杉は魅力的な本屋が全然ないので。。。 |
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No.135 |
紀伊国屋書店と中原ブックセンターで事足りている身なので、いまさらツタヤに期待していないが、代官山みたいな店舗にするなら誘引力になるとは思う。
蔦屋書店の対面にはパチンコ屋。 このあべこべも武蔵小杉ならではですな(笑) |
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No.136 |
この立地で地権者も元の商売をそのままは続けないでしょ。今頃、三井がコンサルつけて、新商売の提案や目新しいフランチャイズの斡旋に動いていると思うけどねー。
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No.137 |
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No.138 |
ここの構造は、免震ではないですよね。制震かな?それとも耐震?
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No.139 |
免振でもなくて長期優良でもないならガーデンの2/3くらいの価格じゃないか。
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No.140 |
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No.141 |
ここの小学校と中学校の学区域はどうなるんだろう?
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No.142 |
日吉大規模複合開発プロジェクトっていう総計画戸数1320戸も気になる~。
販売時期もコスギサードアヴェニューと近いし比較できそう。 https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/ |
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No.143 |
日吉なんて検討にも値しない。
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No.144 |
検討中なんですが、ここって子育て世代(特に赤ちゃん)にはどうなんでしょう。
南武線の線路に隣接するのも気になるんですが、 おそらく竣工のタイミングに前後してエルシィ跡地のタワマン工事が始まりますよね?? 下手したら入居後2〜3年、工事の騒音に悩まされる日々が待っているのでは・・・。 もしくは、そんなの気にならないくらいの遮音等級で迎え撃つ感じなんでしょうか。 |
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No.145 |
子育て世代なら、土地も資材も高騰して狭い部屋で売り出したりこれから売り出すものを検討するより、中古で広いのを検討された方がいいと思いますよ。
お子さんの数にもよりますが。 同じ三井でも初期のと今とでは広さが全然違います。 子育て優先なら、まるっこ公園の近くの野村の物件や新丸子のスミフの物件など幅広く検討された方がいいと思いますよ。 |
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No.146 |
ここに限らず、今は建築費が高騰し、販売価格がとんでもないことになるから、デベはこれまでより平米数を減らし、場合によってはグレードもワンランク下げるか、若しくはオプション扱いにしてなんとか価格調整をしているね。
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No.147 |
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No.148 |
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No.149 |
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No.150 |
ここの商業施設がどうなるかだが、あまり期待できそうにないかな?
コモンズのレベルは、小杉にしては相当頑張ったと言われてたが、蓋開ければ連日盛況 大衆に毛が生えた程度だが、正直このレベル同等以上の飲食が入ってくれることを望む。 もう、共稼ぎ若夫婦ご用達の大衆店は腹いっぱいだよ、溢れすぎ。 |
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No.151 |
新設小学校は、ここ別かもしれない
まだ決定ではない |
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No.152 |
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No.153 |
立ち退きしたテナントって何がありましたっけ? 川崎信用金庫は覚えてますが・・
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No.154 |
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No.155 |
マンション価格の7割を占める建築費が数年前より40%上がってしまったままなのはどうしようもない事実なので、昔の感覚で坪280ぐらいか妥当と思っても、それが同じ内容でも360ぐらいになってしまうことは予め見込んでおくしかないですよ。
土地も10%上がってるしデベも慈善事業じゃないから、それ以下で売り出されることはまずないでしょう。これは価格戦略云々ではなく、もうその値段でないとやっていけない状況だということです。武蔵小山と似てます。 |
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No.156 |
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No.157 |
エクラスやプラウドと同じ。
小杉小と今井中だと思いますよ。 |
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No.158 |
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No.159 |
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No.160 |
新設小学校なんじゃないっていう意味じゃない。
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No.161 |
日本語は難しいアルね。
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No.162 |
http://www.city.kawasaki.jp/880/page/0000080750.html
・第6号 ・決定資料 これを見る限りは新設小学校でしょうね。 新築マンションが増えてキャパの問題で学区がめちゃくちゃ変動する地域もありますが、ここはきっと新設小なのでは |
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No.163 |
じゃない↑ じゃない↓ 難しい。
まぁ、新設です。 |
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No.164 |
小学校、病院などのインフラ含めて、ガーデンがダントツでいいと思う。
次がシティータワーでしょう。 エクラスは仕様が悪すぎる。壁が薄く上階の音が響きまくる。一年前に1500万アップで売りましたが、実需ではオススメできません。 |
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No.165 |
>>134 匿名さん
最近できた中目黒の蔦屋書店は、規模も中途半端で、もはや話題性もありません。 ただの暇潰しスペースという印象。 ところがこれを武蔵小杉らしく幼児や子供たちも騒げるNew蔦屋書店であれば、新規性も話題性もグッと上がります。 何もCCCがやらないなら中原ブックランドでも紀伊国屋でもビジネスチャンスだと思いますけどね。 |
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No.166 |
>>164 匿名さん
ガーデンは不便だししたから出る梁が酷いので検討から外しました。 |
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No.167 |
ガーデンがダントツとは偏った見方だな。ガーデンの中古を売りたい、早く売りたいのかな。
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No.168 |
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No.169 |
偏った見方のかたの主観はスルーしますよ。
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No.170 |
ガーデンの中古売れてないよ。
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No.171 |
ガーデンがダントツ最下位ってことでしょ(笑)
片腹痛い。 まーここもそんないいってわけでもないけど。 |
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No.172 |
武蔵小杉の中古タワマンの在庫が多すぎる。
明らかに供給過多でしょ。 今後も大規模なタワマン開発も控えている事だしね。 |
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No.173 |
ガーデンを再販価格で買うなんて馬鹿馬鹿しい!
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No.174 |
ガーデン素晴らしいですよ。
将来性、スペック含め文句なしに武蔵小杉ナンバーワンですね。 とはいえ、こちらも素晴らしいでしょう。ナンバーワンになれるだけのポテンシャルはあるかと思います。 |
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No.175 |
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No.176 |
ガーデンを買って失敗した人が紛れ込んでるね。
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No.177 |
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No.178 |
ここも最近のマンション同様に狭い部屋が多いんだろうな。
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No.179 |
>>177 マンコミュファンさん
最近は中古も高いよ。そりゃそうだ。今住んでいる所を売却しても新しく住む所の資金も今は高いからね。 要は、利便性のあるところは今後は中古も高い! ガーデンは知らんが、武蔵小杉エリアの時点で少なくとも一定の需要はあると思う。言うほど凄くも無く、かといってそれ程悪い訳ではない。 |
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No.180 |
坪単価はガーデンより高くなるのは間違いない!
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No.181 |
ハート形だからワンフロアに角部屋が5つ
南角は高い |
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No.182 |
眺望も真南の角と南西だけ
中層以上は抜けるね。 他は囲まれまくり。 懸念はヨーカ堂の屋上テニスコートのパコパコ音とGWT前の東急電車音。 |
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No.183 |
こちらの図面は既出でしょうか?
https://norman.jp/kawasaki/post-436/ 2年前なので、若干変わっている可能性もありますが…。 南西もケイジェイレジンデンス(13階建て)がありますので、 低層は厳しそうですよね。。 北東の小杉ビル方向も今のところ他よりは抜けている気がしますが、 将来できるJRの駅ビルがどのくらいの高さになるか。。。 いずれにしても眺望の良い部屋は限られそうなので 価格が跳ね上がるか、安ければ争奪戦ですかね。 |
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No.184 |
向きにもよると思うが低層と高層のレンジが激しそう。
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No.185 |
何故、横須賀線まで1分なんですかっ?
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No.186 |
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No.187 |
坪330以下なら間違いなく買おうと思ってます
北仲第1期くらいの価格なら最高なんですけどね。また抽選嫌だな |
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No.188 |
さすがにそれはないでしょう。
坪360~ってところかな。 |
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No.189 |
こんな場所に住みたい物好きがいるんですか?
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No.190 |
こんな場所の掲示板見てコメントする物好きがいますからね。
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No.191 |
ここって、横須賀線使うには不便かな、と思ってたのですが、よく考えてみると南口をつかえるマンションと比較しても、大差ない(というか、優ってる?)ことに気づきました。
改札まで1分、そこからホームまで6分で計7分。 南口は、10分以上行列しないと改札すら入れないと聞きます。なら、こっちの方が早いですね。 |
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No.192 |
>>191 匿名さん
横須賀線南口の行列、メディアの取り上げ方のせいで武蔵小杉の負の象徴のように思われていますが、 あれは朝ラッシュ時かつエスカレーターに乗りたい人だけのごく限定的なものです。 そしてその行列も、先日の改札口追加によりほぼ解消される結果となりました。 むしろ同じ時間帯であれば南武線ホームも混雑がひどいため、 おそらく改札から6分では横須賀線ホームに着けないかと思います。 駅全体の拡張が今後の課題であることに変わりはないと思いますが、 こと横須賀線利用に関しては、南口物件の優位性が揺らぐことはないのでは。 |
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No.193 |
>>191 匿名さん
エントランスから7分で横須賀線ホームへ辿り着くのはまず不可能でしょうね。 おそらく朝のラッシュ時はむしろ外回りで横須賀線口改札を目指した方が早いと思いますよ。 メディアを信じて行列ができていると想像するのは勝手ですがね。 本気で購入検討するならまずは現地視察でしょう。 |
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No.194 |
行列は確かになくなったけど、風雨が強ければびしょびしょになりながら、夏なら直射日光を浴びて汗だくになりながら、長い信号待ちでイライラするのは相変わらず。
ガーデンは南口物件よりも3~4分余計に時間はかかるが、これらの心配は将来的になくなる。さらに、エクラスなら現時点で天気に応じて好きな方を選べる。 ここはそういう意味では中途半端ね。 |
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No.195 |
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No.196 |
線路沿いの道が繋がると、さすがに信号増えたりしないんですかね。
それに捕まると若干ロス?(笑) 車の通りも増えそうですよね (個人的にここのHPは見にくいです・・・・) |
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No.197 |
面白い形したタワマンですよね、ここ
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No.198 |
武蔵小杉では今までにないかたちですね!
内廊下じゃなかったりするんでしょうか? |
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No.199 |
どうだろなぁー。
今んとこムサコじゃガーデン最強。 |
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No.200 |
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