コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
Kosugi 3rd Avenue The Residence
1221:
匿名さん
[2018-10-30 23:57:36]
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1222:
匿名さん
[2018-10-31 04:54:13]
エレベーターの例をとっても基本設計に問題ありそうですね。
他にもコストを抑えるために無理して削ってる所はないか気になります。 特に目に見えない構造などの安全性を軽く見られては困ります。 |
1223:
匿名さん
[2018-10-31 05:29:47]
もう工事始まっちゃってるんだろ?購入希望者には申し訳無いが、エレベーターの問題は笑ってしまうw
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1224:
匿名さん
[2018-10-31 06:49:34]
営業担当者は非常用エレベーターも利用すれば4基だから大丈夫だと言っていましたが、非常用を日常的に利用したら管理会社も迷惑だと思うし、引き渡しから引越までの期間もかなり時間がかかりそう。
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1225:
匿名さん
[2018-10-31 08:06:52]
>>1224 匿名さん
非常用エレベーターは多分群管理の対象外だから、 乗用エレベーターとは別に呼び出すことになると思う。 マナーの悪い人は、乗用と非常用の両方のボタン押しておいて、 早く来た方に乗っちゃうとかやりそう。 遅い方は、乗る人いないのに無意味に止まって、時間のロスになる。 うちの会社のエレベーターがそのパターン。 |
1226:
検討板ユーザーさん
[2018-10-31 08:22:51]
エレベーター数が少ない事を言ったら、営業マンは、「常用と非常用あわせて4台有りますから」「今後はこれが主流になる」などと言っていました…
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1227:
マンション検討中さん
[2018-10-31 08:45:57]
タワマンに住んでいると、516戸に対してエレベーターが3+非常用1では明らかに少ないことが容易にわかる。1世帯当たり、シングルやDINKSや最も多い4人家族の平均を取って2〜3人としても、1000〜1500人超えになるわけです。
タワマンに住んでいなくても、いまはオフィスビルでも低層と高層でエレベーターが分かれてるところはザラですが、ここは38階まで共通使用なわけでゾッとする。 日常のストレスは思っていた以上に感じると思う。 また朝のことをいえば、小学生いっぱいのエレベーターに乗るとよくわかるけど、みんなランドセルを背負うから一人で幅だけ取るが上側がスカスカになるので、人数に対して重量が軽いからエレベーターが満員状態でも各階に止まる傾向にある。 |
1228:
匿名さん
[2018-10-31 10:30:05]
みなさん言われるように、単純に戸数を台数で割るだけの話じゃないんですよね。(それだけで考えても圧倒的に少ないですが…)
小学生のランドセルもそうですが、もっと小さい頃はベビーカーでさらにスペースを取るわけです。 あとはゴミ収集や宅配が住民と同じエレベーターを使うことも他のタワマンとの大きな違い。 しかも各階に宅配ボックスと食配ステーションを設置と、エレベーターが混む要素が満載です。 今からでも台数増やせないんでしょうか?笑 |
1229:
マンション検討中さん
[2018-10-31 10:55:26]
エレベーターの混雑は時間帯をずらすことが肝でしょうね
朝7時〜8時半ぐらいはエレベーターに首尾よく乗れても駅が通勤通学ラッシュで死ぬので絶対その時間使いたい人はむしろ武蔵小杉に住むこと自体考えた方がいいかもですね 武蔵小杉住まいでラッシュ嫌いな人は6時半までの電車か9時過ぎてからの電車に乗ってると思います 35階分の居住階に3+1のエレベーターで何とかなるではなく何とかするという発想になると思います でも正直全体的に高すぎ |
1230:
マンション検討中さん
[2018-10-31 11:04:18]
各階の宅配ボックスと食配ステーションがって、配達するところの住人は留守が前提なので、
配送人はいつでもどの階にも行けるんですよね? ということは配送人でなくとも、誰でもエレベータに乗って上階に行けてしまうんでしょうか? 確かな配送人か否かを24時間コンシェルジュがチェックする? |
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1231:
匿名さん
[2018-10-31 11:54:00]
11人乗りのエレベーターって、実際は大人6人で一杯になりますよ。もし、ベビーカーなんて2台も乗られたら見送るしかないですからね。恐らく、若い共働き世帯も結構入居すると思うので現実的に厳しい問題になろうかと思います。
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1232:
マンション検討中さん
[2018-10-31 12:23:43]
小学1年生になりたての頃は、下まで母親も一緒に降りるからね。
こんな高いマンションなのに、ベビーカーは肩身狭く乗らなきゃならないなんて。 |
1233:
検討板ユーザーさん
[2018-10-31 12:38:42]
やっぱり再開発物件は地雷なのかも。
三井的にはエレベーターが足りないのは重々承知のだけど、出来るだけコストダウンして自分たちの利益を確保したい地権者に押し切られたんじゃないかな。 |
1234:
マンション検討中さん
[2018-10-31 13:00:08]
掲示板を見ると現実的な問題が多くて、購入意欲が低下します。
毎日、電車もエレベーターも満員なんてストレスで嫌だな。 |
1235:
匿名さん
[2018-10-31 13:02:19]
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1236:
匿名さん
[2018-10-31 13:49:15]
地下を掘り下げて数珠繋ぎエレベーターが必要だね。
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1237:
マンション検討中さん
[2018-10-31 13:58:56]
武蔵小杉のタワマンが供給過剰って言われても、湾岸エリアほどではないな。
今日、公開のHARUMI FLAGは4145戸ですよ。 官民一体大規模複合開発だから相当、割安なんでしょうね。 https://www.31sumai.com/mfr/X1604/ |
1238:
匿名さん
[2018-10-31 14:03:14]
武蔵小杉の面積と
東京湾岸エリアの総面積とは 全く話にならないほど違うんだが |
1239:
匿名さん
[2018-10-31 14:08:33]
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1240:
匿名さん
[2018-10-31 14:14:34]
それを言うなら「晴海や勝どき」付近のタワマンが供給過剰。って言うべき。
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私はエレベーターの数を知った時にすぐに断念しました。