コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
Kosugi 3rd Avenue The Residence
961:
匿名さん
[2018-10-11 19:49:30]
モデルルームでさえエレベーター3つあるよ。、
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962:
匿名さん
[2018-10-11 20:18:40]
対策取れますよ。
例えばですが「マンション住民健康化プロジェクト」と銘打って階段の積極利用を促す。 そして特定の階にスタンプラリーを設置する。 台紙が埋まったら管理人室で景品(例えば管理費から出す)プレゼント。 20%ぐらいの住民(特に低層階住民)が階段利用すれば随分変わると思います。 寝たきりの老後を避けるために少しは頭と体力を使いましょうよ。 |
963:
マンション検討中さん
[2018-10-11 21:21:12]
タワマンで階段推奨って面白いですね…。
低層階でなかなか乗れないときはあえて上に上がってから降りるって方法がありますね(笑) |
964:
匿名さん
[2018-10-11 21:36:32]
階段利用で住民が皆痩せると定員以上はいけるか!?
一石二鳥ですね。 定期点検も大変そう。夜中しか出来ないのでは? |
965:
通りがかりさん
[2018-10-11 21:36:58]
>>963 マンション検討中さん
いろんなアイデアありますね。それはオプションとして、、、 ただ、この高値でそんな努力までして買う価値があるかを見極めるとよいと思います。 そこまでしたとしても欲しいなら買う、違うと思えば離れればいい。 いろんなタワーマンションや検討版見ていますが、エレベーターでここまで懸念されてしまうマンションはみたことないです。 |
966:
匿名さん
[2018-10-11 21:45:41]
あえて最新をスペックダウンすることで同系列の年代別中古と選択バリエーションを持たせ、同時に中古販売の回転率も上げてしまおうという、したたかな戦略が見え隠れしている。流石は三井レジ。
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967:
匿名さん
[2018-10-11 21:58:34]
生活習慣の中ではある程度規則性が生まれるものです。
住民の通勤、通学時間はほぼ一定なので、毎日少しずつ時間をずらしながら研究を重ね、ピンポイントな好タイミングを見付けるのもまた楽しいかもしれません。 |
968:
匿名さん
[2018-10-11 22:00:20]
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969:
検討板ユーザーさん
[2018-10-12 07:01:39]
>>966 匿名さん
なるほど。小杉には三井の既存タワーが沢山有りますもんね。 私もその戦略にハマってました…まぁ当たるとも限らないので、中古も見ざるを得ないのですが。 次の新築の時期が未定だからなぁ。。 |
970:
匿名希望
[2018-10-12 07:46:51]
>>960 匿名さん
住み始めてからエレベーターの不満が出まくって噂も広まり、将来もし部屋を売却しなくてはいけなくなった場合、なかなか売れないとかのレベルではないといいんだけど…特に2LDK以下とか。立地でカバーできるのかしら。 |
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971:
匿名さん
[2018-10-12 08:35:05]
ここみたいにエレベーターが少ないタワーマンションがあるからタワマンはエレベーター待ちが長いという悪評が広まるんですね。
私は小杉の別のタワマン在住ですが、あまり待たないのでエレベーター待ちでストレスに感じることはあまりないのですが、たまに同僚から待ち時間を聞かれます。うちは長くないけどそういうところもあるのかね、と答えてますけど。 |
972:
評判気になるさん
[2018-10-12 08:37:18]
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973:
匿名さん
[2018-10-12 10:47:35]
プラウドタワーが49階建450戸で高層低層共通運用の5+1機でしょ。知人に聞いたらあまり待ち時間が気になったことはないとは言ってたけど。
ガーデンウエストは53階建613戸で高層低層分離の6+1。 これらに対し、いくら速いエレベーターで揃えたとはいえ、さすがに38階建519戸に対し3+1機で足りるはずないと単純に思うのだけれど。三井はどういう計算をしたのだろう。 |
974:
匿名さん
[2018-10-12 12:59:11]
同スケールのタワマンで、低層高層共用のエレベーターを
同じ台数で使っている事例があれば参考になるのですが。。 全国で調べれば少なからず存在するんでしょうか・・・?? しかし武蔵小杉の場合は子育て世代が突出して多く、 また、この物件もその辺りをメインターゲットにしていると思われ、 ベビーカーやお子さん連れなど、物理的にエレベーター内でスペースを必要とする 世帯が多くなる気がします。 果たしてそこまで計算しての判断なのか否か・・・。 |
975:
匿名さん
[2018-10-12 15:36:57]
38階建260戸もしくは18階建て519戸って考えたとしても絶対に3基では足りない。それに、基本的に3+1基で考えるよりは現実的に3基で考えるべきだと思います。非常用エレベーターを日常用として利用するのを認めているのは、ある意味エレベーターの台数が足りない事を販売側も認めているようなものだと思います。
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976:
匿名さん
[2018-10-12 15:46:03]
エレベーターリスクを考慮すると、中層階は購入する気にならないな。
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977:
匿名さん
[2018-10-12 16:49:27]
>>975 匿名さん
まさか通勤時間帯にゴミ回収はしないでしょうから、計算の前提としては4台ということでいいんじゃない?他マンションの非常用エレは裏のヤードにあるので朝夕は使えないんだから、その方が比較としてはフェアでしょ。 それでも4台は少ないと思うし、さらに言えば、住民も乗るエレベーターを、遠慮して傷つけないようにひやひやしながら使わなくてはならないゴミ収集の人が気の毒だと思う。 |
978:
匿名さん
[2018-10-12 16:58:38]
前向きに検討していましたが、エレベーターの件を考慮すると現実問題厳しいのかなという事で今回は見送らすことにしました。やはり、タワマンでエレベーターが少ないのは致命的でしたね。
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979:
マンション検討中さん
[2018-10-12 17:56:09]
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980:
匿名さん
[2018-10-12 18:30:48]
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