コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
Kosugi 3rd Avenue The Residence
921:
マンション検討中さん
[2018-10-10 00:37:22]
920はムサコはよさがわかる方に譲って、自身は自由が丘でアクセスのよさを謳歌しなさい。
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922:
通りがかりさん
[2018-10-10 05:48:25]
>>920 住民板ユーザーさん1さん
「自由が丘に勝っていると勘違いの東横線」 これって、どう捉えたらいいのー? 自由が丘と東横線の比較はなんだー? 「東横線」→「武蔵小杉」って書きたかったのか?とりあえず、バイバイ! |
923:
通りがかりさん
[2018-10-10 06:53:24]
まあ、駅云々で批判してる人は来なくて良いと思うよ。是非、他の空いている駅をお選び下さい。
その方がこちらも助かります。 |
924:
名無しさん
[2018-10-10 07:05:09]
「武蔵小杉駅」の話題ばかりで、このマンションについての話がなかなか盛り上がりませんね…。
武蔵小杉内での住み替え希望者が多いとモデルルームで聞いたのですが、この掲示板はそれ以外の人が多いのかな〜 |
925:
検討板ユーザーさん
[2018-10-10 08:11:21]
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926:
検討板ユーザーさん
[2018-10-10 08:14:33]
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927:
匿名さん
[2018-10-10 08:31:19]
>>911 匿名さん
エクラス仕様低いですかね?外廊下とはいえ、キッチンと洗面台は天然石だし、浴室もダウンライトで最近の新築と遜色ないと思いますが。しかも免震。今時は免震が前提ではないですか?しかしここは何故か制震。地震でヒビだらけになりますよ。 |
928:
匿名さん
[2018-10-10 08:39:14]
>>920 住民板ユーザーさん1さん
住民は乗り換えで歩くわけじゃないけどね。 武蔵小杉は都心方面だけではなく横浜通勤者にもかなり魅力的な場所です。 オフは都心へというニーズにも対応でき、はやり多様な家族それぞれの出発点という立地利点は強い。 |
929:
匿名さん
[2018-10-10 10:08:33]
住宅ローンはどこの金融機関で組みのか悩み中ですが、みなさんはどうされますか?
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930:
マンション掲示板さん
[2018-10-10 13:52:07]
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931:
匿名さん
[2018-10-10 14:25:07]
ソニー銀行かアルヒで検討中。
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932:
匿名さん
[2018-10-10 16:23:58]
>>930 マンション掲示板さん
私もそれ考えたのですが、210m/secということなので中層マンションに比べたら倍の速さですから、実質倍の数あるのと同じと考え妥協することにしました。 少なくともプラウドタワーよりましだし。 |
933:
匿名さん
[2018-10-10 16:48:54]
>>932: 匿名さん
その理屈は少し無理がないですかね…? スピードが速くても止まる回数が多ければほとんど意味をなさないわけで。 しかも中層マンションと比べて2倍とのことですが、 タワマンという括りで考えたらそこまで特別速くはありません。 参考までに、価格的に競合しそうなシティタワーの場合で、 低層用2基(150m/分)、中層用3基(180m/分)、高層用2基(240m/分) +非常用1基(240m/分)、管理用1基(180m/分) 前にも誰か書いていましたが、3rdにはこの「管理用」がないのが致命的だと思います。 宅急便やゴミ捨てなどの業者が住人と同じ乗用に乗らないといけないわけですから、 その分止まる回数が増える=スピードが意味をなさなくなる。 結局、台数が足りないという結論になる気がします。 |
934:
匿名さん
[2018-10-10 17:08:51]
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935:
マンション掲示板さん
[2018-10-10 17:32:31]
>>930 マンション掲示板さん
続きです。 エレベーターはストレスになることが普段の生活から予測できたので。4人家族なので、95平米を理想としていましたが、95平米以上は最上階1億6千万円のみでしたのでやめました。 |
936:
マンション検討中さん
[2018-10-10 17:40:08]
本当に、なぜ管理エレベーターを作ってくれなかったのか…残念ですね。
ヤマト、佐川、郵便局と、食配というと生協やコープデリなどでしょうか。それに加えてゴミ回収となると、各階回ることになりますよね。宅配便は各社2時間置きに枠が有ったりするので、それらの住民へのエレベーター面での負担は大きいです。1階コンシェルジュあたりに集中とかじゃダメだったのだろうか。 うちはベビーカーユーザーなので、こちらの立場からすると、2台くらいしか乗れないとなると、子供達を連れて待たなくてはいけない不安があります。 …これらの不安が有っても、その他の利便性を考えると購入を希望していますが。 |
937:
匿名さん
[2018-10-10 17:51:54]
タワマンの高層階に住んでますが、下で2人以上待ってたら同じエレベータには乗りません。止まる回数は確かに大切です。しかし、スピードも大切です。
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938:
検討板ユーザーさん
[2018-10-10 18:07:33]
>>933 匿名さん
いやいやいやいや、932さんはそう思って自分を納得させようとしてるんだから、 その思い込みをハンマーでぶち壊すようなこと言わんでも。 仮にここをパスして、次の三菱ツインタワーやエルシィ跡地まで待つとしても、いつになるのかはっきりしないし。 中古はイヤという層ならなおさら。 まあ、いくら速くても各階停止、しかも満員で乗れなかったりを繰り返すのは勘弁してほしいとは思うけどね。 |
939:
匿名さん
[2018-10-10 18:34:34]
ゴミ回収用エレベーターは本当に無いのですか?
臭いとかマジでヤバいと思うのですが… |
940:
匿名さん
[2018-10-10 18:48:25]
三井さんもコストカットの例として挙げてるね。
https://www.sumu-log.com/archives/8534/ 何が問題かって昨今のマンションのコストカット化が騒がれてる中で 天下の三井不動産が素人でも分かるコストカットを行ったこと。 これだけ目立つコストカットを行ったということは 素人には購入前に気づかない部分は他にも相当行ってると考えるのが自然。 |