コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
Kosugi 3rd Avenue The Residence
901:
匿名さん
[2018-10-08 00:30:04]
|
902:
名無しさん
[2018-10-08 04:03:52]
今週末から管理費 修繕費の価格が伝えられてると思うのですが、いかがでしたか?
ご存知の方いましたら教えてください。 |
903:
匿名さん
[2018-10-08 13:54:24]
|
904:
匿名さん
[2018-10-08 13:56:53]
|
905:
匿名さん
[2018-10-08 14:00:53]
|
906:
匿名さん
[2018-10-08 14:44:48]
ピーク時の東横線(特急、急行)に一度乗ってみたほうがいいですよ。何事も経験です。
|
907:
匿名さん
[2018-10-08 18:08:10]
|
908:
匿名さん
[2018-10-08 18:38:55]
|
909:
匿名さん
[2018-10-08 19:10:33]
私もMR見ましたが、アクリル板ではなかったと思います。(違ってたらすみません)ただ、茶色い透かしのバルコニーとブルーの透かしと透明の3色で部屋のタイプごとに色が違うみたいです。色付き眼鏡みたいな部屋は、透明な部屋より外は見えずらいと思いますが、逆に外から見えにくいメリットもあるのかと。。マンションの全体像を見るとグラデーションになっているので、部屋ごとにバルコニーガラス?の色が違うと説明を受けましたよ。
|
910:
口コミ知りたいさん
[2018-10-08 20:58:46]
先月MR行きましたが、バルコニーのガラスは「茶色の半透明」か「磨りガラス」のどちらか、
という説明を受けました。 (もちろん選べるという意味ではなく、外観デザインの一部なので部屋の位置によって決まっている) ガラス越しに景色は見えないとのことです。 |
|
911:
匿名さん
[2018-10-09 13:00:33]
駅1分表示ができるのは、東横線が遠いレジ•小杉を別とすれば、今後もここの他はエルシー跡地、グランドウィングとエクラスしかないわけで、その意味では貴少だよね。
エクラスは仕様が低すぎるからグランドウィングとの比較になるだろうけど、その中古価格を見たらここは割安にすら感じる。 多分錯覚なんだろうが。 |
912:
匿名さん
[2018-10-09 16:50:38]
横須賀線の新改札できたら結構便利な立地になってしまったここ。
とはいえ、結局は昨今の不動産高騰を背景に間取りは狭いので、そこがマイナスポイント。 先行組の広い間取りと立地に対し、新築で間取り狭くて立地は改善のここのどっちを選ぶか。 好き好きになりそう。 |
913:
マンション比較中さん
[2018-10-09 17:00:53]
>>人口の急増にインフラ整備が追い付いてないだけで他のターミナル駅は 急に人口が増えているわけではないので心構えも含めて対策済みというだけ。 900: 住民板ユ 駅混雑の話題でネガる人に聞きたいのですが、 首都圏のターミナル駅(もしくは複数路線乗り入れている駅)で、 朝の通勤時に混雑しない駅って例えばどこ? << 混雑するかどうかではなく、 ここは改札通るのに駅の外に並ぶ。と聞いた。そんな駅、他にある? 朝の通勤、エレベーター問題、前のイトーヨーカ堂が高層の建物に建て変わらないかどうか・・・ 迷うわ・・・ |
914:
匿名さん
[2018-10-09 17:26:21]
>>913 マンション比較中さん
既に調査しましたが、横須賀線の行列は改札直後のエスカレーターへ乗りたい人の行列であって、改札に入るための行列では無かったようです。 メディアが面白がって報道したものと思われますね。 今は新規改札エスカレーター増設でその行列も解消済とのこと。 実際に自分の通勤利用時間に体験することが重要ですね。 |
915:
マンション掲示板さん
[2018-10-09 21:09:08]
>>914 匿名さん
本当それです。 エスカレーターのための列なんですよね。しかも改札入ってすぐにエスカレーターなのであそこに列ができるのは必然的なのです。すぐ向こうに階段があるので並びたくない方はそちらにいっていただければ良いかと^_^ 私は横浜駅で一番端におりたいのでエスカレーターに並んでいましたがよほどの理由がなければ並ばなければいい話です。 |
916:
検討板ユーザーさん
[2018-10-09 21:49:22]
|
917:
匿名さん
[2018-10-09 22:24:19]
>>916: 検討板ユーザーさん
こういうミスリードというか、印象操作っていつまで経ってもなくならない。。 まるで、横須賀線が止まる=入場制限みたいな書き方ですが、 実際に入場制限があったのなんて、大型台風や地震などの天災時のみ、 2010年の開業から8年の間でせいぜい2,3回くらいですよね? そもそも非常時の入場制限は武蔵小杉に限った話ではないでしょうに。 913さんも「改札通るのに駅の外に並ぶ。と聞いた。」じゃなくて、 自分の目で確かめた方いいですよ。 |
918:
匿名さん
[2018-10-09 22:34:25]
|
919:
匿名さん
[2018-10-09 22:48:27]
|
920:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-10 00:29:08]
アクセス悪いのに、アクセスよいを売りにしているとこが、ダサい!
自由が丘のほうがよっぽどアクセスよいかと 貧乏南武線 地下ドップリ限界**行き横須賀線 自由が丘に勝っていると勘違いの東横線 ターミナル駅で利便性よい駅はいくらでもあるし、乗り換えで散々歩かせて、利便性よいとは言いがたい。 |
>都内と川崎を比較しても意味がない
なぜ?