コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
Kosugi 3rd Avenue The Residence
2409:
購入経験者さん
[2019-01-15 12:23:45]
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2410:
マンション検討中さん
[2019-01-15 12:35:35]
>>2409 購入経験者さん
マンションとしての優劣は話してないよ。マンションの何に価値を置くかは、仰るとおり人それぞれ。ただ、立地というファクターで評価したらそうなりますよ、という話。 私も実需買いですが、このマンション高値の時代、少しでもリセールし易いほうがありがたいです。評論家、投資家といいますが、彼らは過去の値段の変遷をみてますから。まあ、最近駅近物件がおかげで上がりすぎてて、これからもそのセオリーが通用するかは未知ですが。。 |
2411:
検討板ユーザーさん
[2019-01-15 18:51:14]
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2412:
匿名さん
[2019-01-15 20:22:46]
>>2409 購入経験者さん
新南口の惨状を知っても、MST,SFT,シティが横須賀線に便利と言える? 改札通るまで10分20分並ぶのが?それが炎天下も、雨の日も、吹雪の日も。 それなら屋根のある通路を6分歩く方がはるかに快適では? |
2413:
匿名さん
[2019-01-15 20:23:55]
利便性・希少性・ランドマーク性
この3点にについては武蔵小杉は他地区同様には当てはまりません。 理由は建ちすぎているから。 仮にミッド他数本しか建っていなければ全てに当てはまっていたでしょう。 利便性に関しては概ねどんぐりの背比べ。 ただ東横、横須賀をストレスなく両使いできる立地においてはの条件付きですね。 横須賀線を普段使いしないならガーデン購入もアリでしょう。 利便性が劣る分、資産価値維持では不利ですがまぁ許容範囲でしょうから。 サードに関しては普段使いが東横ならアリ、横須賀ならナシ。 通勤でのストレスに直結しますからここは新築だの資産性だの語る前の前提条件ですね。 |
2414:
マンション検討中さん
[2019-01-15 20:56:06]
希少性は駅直結のみ。ランドマーク性がないのは同意。タワマンのステータスがない。
サードも横須賀線の新改札ができたらそんなストレスじゃないと思う。 |
2415:
匿名さん
[2019-01-15 21:16:59]
私には現状新改札の混雑緩和への効果がどれほどかは分かりません。
期待して購入されるのも分かりますがサード含めまだ何本も建ちますからね。 あくまで現状で考えれば横須賀線を使うならサードはストレスですね。 屋根のある通路とか書いてる方は実際にピーク時にあの殺伐としたホームを歩いたことがあるのかすら疑問です。平気でぶつかってきますからね。 玄関からだと最低10分、余裕をもてば15分。それなら他にいくらでも選択肢があると思います。サードを検討するなら東横線使いは前提条件だと思いますよ。 |
2416:
匿名さん
[2019-01-16 21:33:01]
ムサコはムサコでも、武蔵小金井が熱くなりつつありますよね?
https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/?utm_source=Yahoo%21SS&utm_me... |
2417:
マンション検討中さん
[2019-01-16 23:30:14]
住民スレ出来てますねー
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2418:
匿名さん
[2019-01-16 23:55:02]
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2419:
通りがかりさん
[2019-01-18 16:08:48]
>>2418 匿名さん
一つ二つではなく多くの報道機関で報道されてますが? 「武蔵小杉駅の行列」は日本中に知れ渡ってます。 あなた一人が行列無いと言っても、信用には値しません。 深夜にでも見に行ったのでしょうか。 |
2420:
通りがかりさん
[2019-01-18 17:49:33]
>>2419 通りがかりさん
横須賀線沿いに住んでいますが、 数ヶ月前に新南口は臨時改札が増設されました。 大幅な遅延でもしていない限り、 改札外まで人が溢れている事はありませんよ。 情報が古い報道機関こそ信用に値しませんね... |
2421:
名無しさん
[2019-01-18 21:46:23]
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2422:
匿名さん
[2019-01-18 21:59:57]
電車がひっきりなしに到着し出発するのにも関わらず
ホームには人が溢れてました。危険なのはホームです。 |
2423:
検討板ユーザーさん
[2019-01-18 23:05:11]
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2424:
匿名さん
[2019-01-19 01:17:17]
いまだに行列の話する人は何か邪な目的があるのか、もしくはただの天然か。。
自分の目で見てもいないのに、拡散された誇張or嘘情報に踊らされ、それをさらに拡散する人たち。 まさにネットの奴隷と呼ばれる思考停止型現代人の典型です。 |
2425:
匿名さん
[2019-01-19 07:46:48]
>>2424 匿名さん
私も住んでいないので実態はわかりませんが、駅の行列は分散して目立たなくなっただけでは? 単純に理詰めで考えると、 ダイヤ改正で、横須賀線の本数が増えた訳でもなく、利用者が減ったとも考えられないので、電車の混雑状況は何も変わる要素はないように思います。 この先、新しいホームが出来ても、それは同じ。ホーム上の安全が確保され、ホームへたどり着くまでの時間は短縮されても、結局は電車が満員なら次の電車を待つしかないのであって、本質的な解決になっていないのでは。 横須賀線の混雑は、電車の本数が増えない限り、利用者が増えて悪化することはあっても改善することは考え難いですがいかがでしょう。 |
2426:
マンション検討中さん
[2019-01-19 08:51:24]
でも、それは横須賀線沿線全部の話で武蔵小杉の問題ではないよね?
武蔵小杉の問題は、改札とホームの安全性であってそこは遅ればせながら着手済。 |
2427:
匿名さん
[2019-01-19 08:53:08]
横須賀線の新型車両はボックス席無くすし、成田エクスプレスも減便させて、横須賀線にまわす。
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2428:
買い替え検討中さん
[2019-01-19 10:34:57]
JR駅のホーム増設が決まり、現状の階段新設でもそれなりの効果があったわけで
駅構内渋滞はとくに気にしてません。 三丁目地区のマンションは兎に角立地が抜群、JR南武線駅新築では高架駅になるので 北口へは平面でのアクセス、予定されている武蔵小杉ビルの駅ビル化もあり 利便性はエクラス並だろうね。 低迷激しいNECが、横須賀線駅横の広大な玉川工場跡地を間違いなく手放すので あの跡地に出来ると言われるタワマン+商業施設も見逃せないかな。 |
そのおかげで同じ金額なのに仕様や設備が良くなるなら儲けものじゃないですかね?
仕様・設備やデザインを妥協しアンバランスに高い金を払ってまで
駅直結にこだわる人って一体どのくらいいるんだろう。。
実需で買うのあれば、住んでる時の満足度を含めての物件価値でしょ。
立地だって、横須賀線も使う人にとっては、GWTやエクラスよりMST・SFT・シティの方が絶対いいわけで。
利便性・希少性・ランドマーク性って評論家が判で押すように使うワード。
リセールのセオリーではそれが大事なんだろうけど、
マンションを買う大半の人は評論家でも投資家でもなく実需の一般人ですからねー。。