三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06
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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

現在の物件
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番)
交通:南武線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 519戸

Kosugi 3rd Avenue The Residence

1981: マンション検討中さん 
[2018-11-30 00:59:58]
いや、単純に、なんか横須賀線にあらずんば駅にあらず、みたいな人が定期的にいるから、地元的には東横線が2級なの?と。知名度的には、東横線のが有名だからさ。
1982: マンション検討中さん 
[2018-11-30 01:29:28]
>>1981 マンション検討中さん
定期的に、というか、1人の人間なのでは。
そんなところ競ったってしょうがないと思うんですけどねー。しかもこの掲示板で。
1983: 匿名さん 
[2018-11-30 08:06:08]
>>1981 マンション検討中さん

オフィスは、品川-東京駅が中心。
東京駅直通は通勤路線として強い。
だから、通勤客であふれる。

資産価値もJR沿線が有利。
今後、益々、オフィスの重心は東に移動する。
1984: マンション検討中さん 
[2018-11-30 09:20:08]
>>1983 匿名さん
朝からウケますね笑
今後の渋谷の開発も調べた方がいいですよ。
1985: マンション検討中さん 
[2018-11-30 12:42:09]
品川、新橋に強いのはわかるし、便利なのはその通りだけど、JR系統って、東京中央部(溜池山王、赤坂、六本木)あたりに弱いんだよね。その分は東横線が相性いい。
あと休日の買い物もニコタマ、自由が丘、横浜あたりに出るのに便利かな。まあ、2駅とも便利で両方あったほうが良いのは間違いない。横須賀線一択ってことにはならないかな。
1986: 匿名さん 
[2018-11-30 13:22:15]
東横線・目黒線と南武線が今まで走っていて地価が低かったのはなぜでしょう。
景気変動を考えても、それだけで再開発で地価が坪単価200万弱から320万なんていきません。
これに横須賀線が加わったからです。
渋谷、目黒アクセスだけでなく、品川、新橋、東京とオフィス街へ一本の道ができたからこそ。

横須賀線推しなのではなく、南東急、横須賀、南武の3駅をストレスなく使える南東が、資産価値が高いという話。
どのエリアが一番武蔵小杉が評価された電車の利便性を体現しているかということ。
これをもとに坪単価が上がったのだから。

新築で坪単価高いなんて言っていても、経年すれば立地が最も重要になる。

そんな当たり前を横須賀線推しと矮小化しかできない思考力が残念だね。
1987: 匿名さん 
[2018-11-30 13:32:16]
>>1986 匿名さん

価格上昇の理由として、横須賀線は一要因に過ぎず、駅周辺の再開発が一番の要因では?

横須賀線までの徒歩数分の差が、絶対的な優位性とまでは言えないと思うが。
1988: 匿名さん 
[2018-11-30 13:34:30]
>>1986 匿名さん
気持ちはわかるけど、新築板で同等坪単価の10年落ち中古物件を推されてもね…初期に購入した人は先見の明があったねってオチにしかならないよ。誰が嬉しいの、それ?
1989: 匿名さん 
[2018-11-30 14:49:12]
色んな路線使えるのが小杉の良いところなんだから仲良くしようや
1990: マンション検討中さん 
[2018-11-30 14:53:39]
>>1986 匿名さん
横須賀線単品で坪300と評価されたわけじゃなく、東急も含めて複数路線で交通のハブになったこと、川崎市との共同再開発がすすんだこと、さらに都内の市況上昇により割安感が出たこととかの複合要因でしょ。こんな当たり前のことわからないの?
あなたがいくらいってもGTWとエクラスの東急直結とそのほかの横須賀線近くのタワマンの坪単価の差が、築年数さしひいても、マーケット評価だよ。
1991: 匿名 
[2018-11-30 14:56:52]
これだけ地価があがったのは単に全国的な不動産バブルだと思うけど
1992: 匿名さん 
[2018-11-30 15:23:32]
SFT、MST、立地最高!
と言いたいのでしょう。
ガーデンでもそう連呼してましたよ。
誰もがSFT、MSTは立地は一番と認めてるから、
大丈夫ですよ。そんなに連呼しなくとも。
ただ買う時期、家庭の事情などあるし、
新築買いたいのでここに来てます。
ごめんなさいね。
1993: マンション検討中さん 
[2018-11-30 15:31:19]
こんな狭い場所で競い合ってても仕方ないですよ。言いたい人は放置して違う話題にしませんか?
1994: 匿名さん 
[2018-11-30 15:44:59]
色々な要因があるって書いてるのに、結局返すことばも横須賀線が一要因でしかないってどんな読解力だ(笑)

そうそう、言いたいことはSFTとMSTが最高!ってこと。
よくわかってるじゃん。
わかっているのであればよろしい。
勘違い北口の連中に教えてやって下さいな。
1995: マンション検討中さん 
[2018-11-30 15:47:22]
>>1994
日本語でおけ
1996: マンション検討中さん 
[2018-11-30 16:13:42]
横須賀線の新改札ができたらサードから徒歩何分くらいでしょうか?5分くらい?
1997: 匿名さん 
[2018-11-30 16:31:31]
>>1994 匿名さん

だから、横須賀線までの徒歩数分の差なんか、目くそ鼻くそだってこと。
SFTとMSTが最高!ってのが、勘違いだってことだよ!(笑)
1998: 匿名さん 
[2018-11-30 16:58:45]
>>1997 匿名さん
違うと思うよ。
駅から徒歩何分が資産価値の大部分だから。


1999: 匿名さん 
[2018-11-30 17:01:41]
動く通路もあるし新改札できても南武線ホーム経由で良いんでないの?混んでて歩きにくいけどね。
新改札はブリリアの前通って綱島街道と線路くぐった先みたいだから、6?7分かね?
2000: 匿名さん 
[2018-11-30 17:03:06]
>>1997 匿名さん

仮にSFT/MSTの場所に新築建ったらどっち買うのよって話。
それでもサードと思うならそれで良いんじゃない?

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