公式URL:https://www.jgrandia-hiyoshi.com
所在地 :神奈川県横浜市港北区日吉二丁目261-4、261-7(地番)
交通 :東急東横線、東急目黒線、市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅徒歩7分
用途地域 :第一種低層住居専用地域、第一種住居地域
総戸数 :86戸(他、管理室1戸)
売主 :菱重プロパティーズ株式会社・JR西日本不動産開発株式会社
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社
施工 :風越建設株式会社
管理会社 :菱重プロパティーズ株式会社
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[スレ作成日時]2018-04-22 02:36:45
ジェイグランディア日吉
202:
住民板ユーザーさん5
[2019-08-18 23:53:42]
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203:
匿名さん
[2019-08-26 06:55:06]
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204:
名無しさん
[2019-08-27 18:52:58]
現地見ましたけど、西向きのC棟は半地下って言うか
ほぼ地下ですね |
205:
匿名さん
[2019-08-28 17:44:42]
残り3戸になりましたね。
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206:
マンション検討中さん
[2019-08-28 18:54:55]
残ってる部屋は厳しいな、この値段では。線路そばでなければこの値段でもなと思うが。
でも、この値段でも買いたい人はいるんだろうな。 |
207:
名無しさん
[2019-08-28 19:40:35]
竣工まで売れ残ったら建物内モデルルームにして300万位値引きでしょうね
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208:
マンション検討中さん
[2019-08-29 01:08:54]
このエリアだと4LDKは希少性こそあれど、実用的な面では当てはまるファミリー層が少ないですからね。
ゆとりのあるマスターベッドルームの方がありがたい人が多い気がします。新築リフォームするか、といわれるとそこまでして絶対欲しい!ともならないでしょうし。 |
209:
匿名さん
[2019-08-29 01:19:03]
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210:
匿名さん
[2019-08-29 10:09:22]
菱重エステート時代の物件は完成後けっこう値引きしていたような印象がありますよね。
今は待ちの時期か。 |
211:
マンション検討中さん
[2019-08-29 12:44:49]
建物内モデルルームまでには完売してるだろうな。引き渡しが11月だから年内開始できるか年明けになると考えると残り3部屋なら値引き前に完売かな。残念。
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212:
マンション検討中さん
[2019-08-30 18:22:03]
モデルルームとして使っていたタイプの部屋が余ってしまっているのは販売業者の視点では結構NGなことなんだろうなと推察いたします。
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213:
検討板ユーザーさん
[2019-09-23 20:48:56]
全然動きないですね。このまま建物内モデルルームまで行くかな。行けば中見て値切って買いたいな。このまま動かないでくれ。
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214:
マンション検討中さん
[2019-09-24 18:43:45]
A棟を購入した方に聞きたいのですが、線路に近い部屋ですがこれくらいの音なら許容範囲ということなのでしょうか。窓開けてると電車が通過の際はキッチンから話しかけられてもリビングまで声が届きません。テレビも字幕なしでは何を言ってるのかわかりません。窓を閉めてればいいのはわかりますが365日、24時間閉めっぱなしっていうわけにもいかないと思います。A棟のこのデメリットについて契約者から意見がいただけて納得できたらモデルルームへ行きたいと思います。上大岡の線路沿いのマンションを見に行った時は販売員に電車は時間で走ってるから幹線道路みたいに24時間走ってるわけではないから気にならないとわけのわからないこと言っていたので契約者の方から意見聞ければと思います。
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215:
通りがかりさん
[2019-09-24 22:41:38]
>>214 マンション検討中さん
どちらの線路に近いのでしょうか?東横線は日本国内でも屈指の防音対策をしています。 ガタンゴトンという音はジェイグランディア横で聞くことはほぼありません。スーっという音のみです。 もちろん東横線でもカーブに差し掛かるとガタンゴトンという音はします。例えばライオンズマンションアーティスフォート前では顕著に聞くことができます。 徒歩4分の日吉屈指の資産性を持つライオンズマンションより12年若く、より外が静かであったことが決め手となりました。 日吉一択でしたので、その中で徒歩10分圏内での最善策でした。参考になれば幸いです。 |
216:
匿名さん
[2019-09-25 07:11:04]
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217:
マンション検討中さん
[2019-09-25 08:14:32]
>>215 通りがかりさん
ありがとうございます。 以前、京急沿いに住んでてうるさいなと思ってたんですが、東急は対策がされてるんですね。 電車の音より立地、建物がそのデメリットを上回るなら検討したいと思うので1度見に行きたいと思います。 |
218:
名無しさん
[2019-09-25 09:15:04]
東急は一本の線路が長いから継ぎ目が少ないのでガタンゴトン音が少ないのです
当物件前は日吉駅に停車するために速度を落とす場所なので、普通の線路沿いよりはだいぶましだと思います むしろうちが気になったのはA棟の3階部分は電車内から丸見えなので、カーテンが開けられないのではという懸念でした |
219:
匿名さん
[2019-09-25 09:54:46]
>>218 名無しさん
特急は日吉に止まらないですよ。物件は場所はカーブではないので、キーキー音は少なそうですが、高架があるので注意したほうがいいです。 |
220:
マンション検討中さん
[2019-09-25 17:16:53]
残っているA棟の部屋は丸見えという懸念があるわけですね。音だけではなかったのか、売る残っている原因は。まぁ、このご時世携帯触ってるから誰が窓の外を見てるんだというのもありますが、カーテン開けられないのは痛いですね。日当たりがいいだけに。
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221:
218
[2019-09-25 19:29:42]
A棟で残っている2部屋のうち東南角のA-Atタイプは1階なので丸見えではないですね
南西角のA-D タイプが何階なのかは不明です 3階の丸見え問題は私が検討していた時の話なので紛らわしくてすいません |
全て4LDK仕様のようですね