注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 リブワーク(旧SKホーム)の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 リブワーク(旧SKホーム)の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-11-15 09:33:40
 削除依頼 投稿する

実際に建てられた方、検討中の方等、色々な情報を共有できたらと思います(^^)

[スレ作成日時]2018-04-21 21:25:58

 
注文住宅のオンライン相談

熊本 リブワーク(旧SKホーム)の評判ってどうですか?

165: 匿名さん 
[2022-11-10 05:02:40]
>>163
つまりリブワークで家を建てた当事者という事でいいんかな?
だとしたらその第三者機関からの報告書が写真付きで届いてるでしょ
えらくやかましくもの言うのにそれには目を通してないの?
166: 評判気になるさん 
[2022-11-10 20:59:12]
あなたの方がかなりの長文でやかましそうですが気のせいでしょうか。

ちなみに164は163とは別人です。
時系列は微妙にずれていますのでリブワーク経験者であれば気がつくはずですよ。
タイムリーに書き込んであったので驚きました。本日またちょっと有りましたので良い感じの煽りを頂けたらご報告します。
167: 164 
[2022-11-12 20:28:21]
163とは違います
リブワークで建てることは決定しているので全否定するつもりはありませんが、
気になるところはこれけら検討する方の参考になればと
168: 通りがかりさん 
[2022-11-28 14:59:45]
設計担当のレベルは低いよね、、、
初回プランのときは予め伝えていた要望が一切反映されていない変な間取りが出てきたよ。
そのあとも打ち合わせ時に伝えた内容が設計担当に伝わってなかったり、前々回時点とかに先祖返りしたプランを平気で提示されたり。
設計レビューなんかされてるはずもなく、営業の打ち合わせ準備など仕事のやり方に非常に疑問。
契約終わったら当然対応優先度下げられるし工程表なんてでてこない。
オプション増減あった場合の資金計画書にミスも当然のようにあるので内訳は聞くべき。

間取りは自分主導で考えたい、性能はそこそこでいい、内装やキッチン洗面風呂トイレなどにこだわりありませーんという人には合うかもね。
なんせオプション費が高い。。標準仕様から変えようとするのも標準品との差額ではなく定価そのもの下手したらそれ以上の額なんじゃねってのを提示されるので諦めざるをえなくなる。間接照明のための掘り込みとかだけでもたけーのなんの。
169: 管理担当 
[2023-01-02 21:28:17]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
170: 購入経験者さん 
[2023-01-27 06:22:10]
リブワークとやりとりして不満を抱いた実例を書いてみる。
・建築士とは一度も会えなかった。営業・ICとの打ち合わせで完結。
・現場代理人とももちろん会えない。
・引き渡し日は年度末と決めたのに、さらっと契約書に2か月先の日付を盛り込む
・そして、当然のごとく引き渡し遅延
・営業とICで言うことがでたらめ
 (営)うちは施主支給がバンバンできます
   →(IC)推奨しない。やるなら手間賃とる(←高い)
 (営)間取り、外観確定までが営業、内装以降はICで調整を
   →(IC)ニッチ?、下がり天井?、いまさらできないよ。
 (営)うちは他社に比べて自由度高いですよ。内装もかっこよくしてください。
   →(IC)うちの造作は高いよ。インスタの価格?それ、熊本価格だからこっちの価格と一緒にしないで
・オプション高すぎ。
・提供図面は平面・立面・外観パースのみ。内観パース、設備図面等一切提供なし。
・かろうじて電気設備図面はICが平面図に書き込んだ手書き図あり。
・詳細図、給排水図面は話題にもあがらず。
・当然、外構の段階で桝、埋設配管の位置で揉める。
・基本仕様設備をICが見たこともない。だから聞いてもネットに転がっている情報しか返ってこない。
・見学会までにエアコン×2(LDK、2階)の設置を求められる。もちろん契約書には台数、場所の記載なし。
・既存の土地に建てることしか考えていない。外構も含めた提案は一切なし。
・工程表?引き渡し直前までは日程確定しないから出てこない。
171: リブワークで築済み 
[2023-01-31 18:46:55]
リブワークで、11月に福岡の方で建てて引き渡しを受けました。

間取り、内装、性能、全てに満足しています!

初めに引っ越してきて、まだネット工事をしていなかったので、Wifiが通ってなかったのですが、携帯キャリアの電波が入らなかったので、気密の高さに驚きました。

また、すでに3ヶ月住んでいますが、2階の寝室のエアコンは付けたことがありません。夫婦のお互いの両親も泊まりに来ましたが、断熱材のセルロースファイバーは凄いと驚いていました。

ブランドはパレットで建てましたが、無垢材のオークの足触りもとても気に入っています!

色々と書かれてありますが、私はリブワークで建てて良かったと本当に思っています(^^)
172: 名無しさん 
[2023-02-02 10:34:23]
ここが採用してる無垢床ささくれやばくない?
引き渡し時点でささくれが3つ4つあったんだけど無垢床てこんなもんなん
薄ーい粗悪品使ってるんじゃと勘繰る
174: 子育てパパ 
[2023-04-24 05:35:11]
屋根材について

ガルバリウム鋼板よりSGL鋼板という事で、価格もそんなに変わらない事を調べた上で、

SGL鋼板でお願いします!

と担当者に伝えたんですが、
標準のガルバリウム鋼板の施工料から差し引いて44万掛かる、卸値で買ってるからこれでも安い方だと思います
との事でした。

タツヤホームではガルバリウム鋼板を扱ってたんですが相談したら
SGL鋼板標準いけますよ
との事でした。

この差って何なのかな?

SGL鋼板にも種類はあるのはわかるけど。

説明も受けたんだけど

どうも腑に落ちない。

リブワークは30年雨漏り保証があるから、最初はとりあえずガルバで我慢して(嫌だけど)
30年保証が終わってから、いい屋根材にリフォームしようかな。
30年経てばさすがにSGL鋼板より優秀な鋼板が出てるでしょ。

なんだかねー、
リブワークもSGL鋼板を標準にしてたらそれだけ宣伝にもなるのにね。

皆さんはどう思いますか?
175: 通りがかりさん 
[2023-07-16 07:28:03]
インスタによくある上棟の差し入れイベントや、設計士さんと仲良くなってー、
みたいなことを期待している人は辞めた方がいいかな

設計士→画面越しにしか会ってない
上棟担当大工→その日だけ登場
メインの大工→上棟後に登場
現場監督→施主検査の日に初対面
176: 職人さん 
[2023-08-04 08:31:53]
ここの会社は建築時のマナーーが非常に悪い。公共道路に長時間駐車はザラで車幅が狭いのに通る時も車をどかそうとしない。朝からは職員が集まって大声、笑い声で喫煙。休みもほぼなく建築してて騒音で休日もゆっくり過ごせない。
178: 名無しさん 
[2023-08-30 11:00:30]
基礎コンクリートの強度が18Nだったんですが大丈夫なの?
他社(タマホーム)で建てた友人宅は同じ時期に建築したのに24Nでした。
詳しい人教えてください。
179: マンコミュファンさん 
[2023-11-08 15:32:16]
>>176 職人さん
リブワークが建設しているお家の近所に住んでいたのですが本当にこの通り。工事前のあいさつもなく、人の家の前に駐車、喫煙は当たり前。トイレのドアは開けてする等イメージ最悪でした。こんな会社に頼む人ってどんな人なんだろうと住む前から印象悪いです。
183: 通りがかりさん 
[2023-12-29 14:41:00]
流石に無暖房はないでしょ
熱源ないのにどうやって暖めろと
少なくとも安アパートから引っ越した自分としては
セルロースファイバーはいいイメージ
電気代も安くなったし、前の日の暖房で、
翌朝も急激な温度低下はないし

ただ、気密は全然ダメ
HPで謳っていないだけある
レンジフードを運転させるとあちこちのコンセントから
隙間風が入ってくる

それでも断熱性能は合格点かな
184: 戸建て検討中さん 
[2024-01-05 03:49:26]
機密性はゴミで断熱性だけ良いとか終わってるな
セルロースファイバー使って雑な施工してるからそうなるんじゃないのか?
188: 評判気になるさん 
[2024-11-04 17:20:12]
10年前にここで建てたけど、一度も点検無いんだけど。
189: リブワークCS担当 
[2024-11-06 17:27:55]
リブワークCS担当でございます。
この度は、当社の対応でご不安、ご迷惑おかけしているとのことで誠に申し訳ございません。
通常、皆様に点検のご案内を差し上げているのですが、ご案内が行き届いていない可能性が考えられます。

大変恐れ入りますが、弊社のカスタマーサポート窓口までお電話もしくはメールにてご連絡いただくことは可能でしょうか。
状況をお伺いし、対応させていただきたく思います。
大変お手数をおかけしますが、ご連絡をお待ちしております。

(連絡先)
株式会社Lib Work カスタマーサポート室
電話番号:0120-744-442
メールアドレス:customersupport@libwork.co.jp
190: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-07 16:32:44]
>>189 リブワークCS担当さん

案内が行き届かないのはなぜですか? 他の方にはどのペースで点検行っているのですか?
191: リブワークCS担当 
[2024-11-07 18:00:10]
この度は、ご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
10年間の間に点検のスケジュール変更を行っており、その際にはお施主様に郵送でご案内を差し上げておりますが、今回ご案内が行き届かなかったことについて大変申し訳なく感じております。
現時点ではお客様が特定できないため、原因は特定できておりませんが、状況をお伺いし、原因の究明と適切なご報告をさせていただきたく思います。
お手数をおかけいたしますが、ぜひ一度、弊社のお問い合わせ窓口までご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。
引き続き誠心誠意対応してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
192: 通りがかりさん 
[2024-11-15 09:33:40]
>>191 リブワークCS担当さん

どこの家を点検したか、してないか、すぐわかると思うのですが。 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる