低層のジオ桂シェノンについて知りたいです。
住戸数も少なめですが、閑静な住宅街で落ち着いた暮らしができそうだなと思いました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://geo.8984.jp/katsura17/
所在地:京都府京都市西京区川島尻堀町54番1(地番)
交 通:阪急電鉄京都線「桂」駅 徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造、地上3階建
間 取:3LDK
面 積:73.18平米・76.80平米
売 主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
竣工時期:2018年8月下旬(予定)
入居時期:2018年11月下旬入居予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.6.13 管理担当]
[スレ作成日時]2018-04-18 13:18:23
ジオ桂シェノンってどうですか?
461:
マンション検討中さん
[2019-04-13 18:56:34]
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462:
検討板ユーザーさん
[2019-04-13 22:59:26]
>>458 匿名さん
中心部に生まれ育った人は、西は桂川から向こうは文化圏としては京都やないと本当に思ってる。 |
463:
口コミ知りたいさん
[2019-04-14 11:20:19]
>>460 マンション検討中さん
独り者なら通勤時間で考えればいいですが、子供がいると、まずは住民レベルを最優先です。 教育環境なら京都より北摂の方がずっと優れています。千里中央から京都まで通勤している転勤族は普通にいますよ。 もっとも家賃補助が少ない又は収入の低い転勤族なら予算に合わずなんとか我慢できる桂を選択するんです。 御所南もいいと言われますが、東京からの転勤族なら京都人の凝り固まった土着愛には ほとほと辟易していますしね。 |
464:
マンション検討中さん
[2019-04-14 12:28:02]
京都に転勤で千里中央に借り上げ社宅費用出して京都迄の通勤費出すってどんな会社だよ。あんたの浮世離れした妄想話はめちゃくちゃ。
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465:
通りがかりさん
[2019-04-14 13:08:32]
収入の高い転勤族とか言っても2000万クラスになると日銀とか警察トップとか相当限られてる。民間企業の役員クラスで京都転勤って関連社長か?どちらにせよ御池あたりの分譲賃貸で悠々自適の生活。1000万クラスの部長クラスは子供高校とかだから単身でね?
京都転勤で大阪に住んでいい会社があるんだな。 そんな事を認める人事はすげーな。社内規定で事細かく決まってる。うちは人事がリストあげたところから社宅選ぶ。面倒くさいから前任者の後にたいていはいる。もちろん単身とファミリーでは部屋の広さとかは違う |
466:
匿名さん
[2019-04-14 14:37:16]
463よ
おそらく多くはあなたの凝り固まった阪急愛にほとほと辟易していますよ笑 |
467:
マンション検討中さん
[2019-04-14 14:39:55]
2000万クラスは少ないが1200万程度が平均ってとこでしょうか。
京都市内って富裕層のごく近くに貧困層が住んでいたり結構バラエティに富んでいるけど、桂や北摂はホントそういうのが非常に少ないのよね。 |
468:
通りがかりさん
[2019-04-14 16:21:42]
>>467
なんの話をしてんの? |
469:
マンション検討中さん
[2019-04-14 19:09:32]
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470:
周辺住民さん
[2019-04-14 19:42:40]
467って絶対貧困層だな
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471:
マンション検討中さん
[2019-04-14 21:40:57]
京都転勤で千里中央に社宅借り上げてくれって
千葉転勤で子供の教育のために都内に社宅借り上げてくれと言ってるようなもんだろ? または小田原とか転勤なって子供の教育のために新幹線定期は 自己負担するから品川に住みますとか言ってるようなもんだろ? それって暗に転勤を拒否ってるって判断されるんじゃね? そんな話本当にあんの? |
472:
通りがかりさん
[2019-04-15 23:37:59]
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473:
ご近所さん
[2019-04-16 00:18:28]
>472さん
それでいいんじゃないでしょうかね。桂の人にもプライド持ってほしいですし。 |
474:
匿名さん
[2019-04-16 10:16:33]
まだやってる笑
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475:
通りがかりさん
[2019-04-16 11:40:35]
桂は山陰文化圏。丹波への入り口
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476:
口コミ知りたいさん
[2019-04-16 19:42:30]
475は地理オンチですか?
亀岡と桂を混同しているようですが。 |
477:
匿名さん
[2019-04-16 21:07:39]
まーだやってる笑
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478:
マンション検討中さん
[2019-04-16 22:38:41]
>>476
はぁ?山陰街道の入り口は桂やろ。何を言うてんの? 阪急とか100年やそこらやろ?おまえ1000年の昔から 桂は山陰の入り口やろ。何を言うてんの?桂川渡ったらそこは 丹波に片足踏み込んだようなもん。 大阪方面は淀川沿いの伏見ルート。 桂の住人は入り人ばっかで頭おかしいの? |
479:
マンション検討中さん
[2019-04-16 23:02:54]
阪急京都線に高級もブランドもないよ(笑)
京都では阪急なんて相手にされません。百貨店も高島屋にぼろ負け |
480:
評判気になるさん
[2019-04-17 01:48:52]
桂が山陰街道の入り口なら、京都駅は山陰線の始発やで。
京都そのものが山陰への入り口だろ。 |
481:
通りがかりさん
[2019-04-17 04:23:58]
>>480
???詳しく解説頼む |
482:
検討板ユーザーさん
[2019-04-17 09:41:03]
阪急の駅は阪急バスがメインだが桂は京阪京都で
行き先は老ノ坂から亀岡。現代でも桂は山陰街道文化圏 |
483:
マンション検討中さん
[2019-04-17 10:02:54]
京都に阪急百貨店あったっけ?
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484:
検討板ユーザーさん
[2019-04-17 10:36:32]
>>483
何処の人間やねん。高島屋に駆逐されて丸井になったやんけ。京都で阪急ブランドみたいないは。阪神間の奴らだけやろ。あんな金ピカギラギラは京都には似合いません |
485:
匿名さん
[2019-04-17 13:50:26]
そういや阪急京都線の終点の河原町駅直結で阪急百貨店てあったなぁ。ほとんど入ったことないけど。
包み紙で喜ばれるのは高島屋と大丸でしょう。阪急の包み紙だとナニコレ?となっちゃう。 京都人にとって阪急ブランドなんてものは一片もない。 好きとか嫌いの問題ではないし、ましてや京阪と比べてどうとかそんなものは一切ない。電車なんて便利なものを便利に使うだけ。阪急じゃ伏見稲荷に行けないでしょ?阪急は嵐山と長岡天神かな。 無視されると地団駄踏む阪急信者なんて眼中にありません。どんだけ主張されたってそんなに簡単に京都人の意識は変わらないでしょう。 |
486:
匿名さん
[2019-04-17 13:54:42]
もっと言うと、嵐山に行くのに京都人は阪急は使わないですよね。あれは阪神の人たちが嵐山に行きやすいだけであって、京都の人は地下鉄からの嵐電とかで行くのが多いんじゃないでしょうか。
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487:
検討板ユーザーさん
[2019-04-17 14:36:26]
大阪、神戸の阪急愛は異常。阪急なんて京都では数ある電鉄会社の一つにすぎません。阪急みたいな通勤電車を高級とか言ってる人は京都にいない。お上りさん。
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488:
マンション検討中さん
[2019-04-17 14:53:32]
ジオのマンションはなかなかいいけどね。
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489:
マンション検討中さん
[2019-04-17 15:17:49]
ジオのマンションはいいけど阪急が高級でも桂が高級住宅地でも無いですから 笑
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490:
匿名さん
[2019-04-17 15:18:14]
488さん
それは間違いない |
491:
匿名さん
[2019-04-17 16:51:00]
阪急が高級でも桂が高級住宅地でもなんでもいいですが、だからいいってもんでもないです。
阪急信者は阪急沿線にはハイクラスの人だけが住んでいて貧困層はいない、というのが売りだそうですが、それがたとえ真実だとしてもそれが理由でそこに住みたいと思うかどうかは価値観次第でしょう。 私はいろんな人が混在した活気ある街の方に魅力を感じますし、そういう人は割と多いと思います。多階層社会であるからこそ文化が育ってきたわけで、のっぺり金持ちが住んでいるだけの街はそれだけのことで文化はない。どちらが良いかは好き好きですし決して合意には達しないでしょう。 阪急信者の悪いところは自分の価値観を都合の良いデータで押し付けてくるところでしょう。好きなら好きな人と話せば良いし、無理な勧誘は****以外の何物でもないということに気づいて欲しいですね。それとも一人でも信者を増やせば徳が積めるのかな笑 |
492:
名無しさん
[2019-04-17 20:47:31]
なんか桂に住めなかった人の僻みがすごいですね。桂が京都府内では圧倒的に人気があるのは阪急開通後ずっとそうなのに。
どの大手の不動産ランキングでも桂はトップスリーに入っていますよね。 |
493:
匿名さん
[2019-04-17 20:59:23]
人気地区の物件が完売しない理由は、やはり値段なのでしょうか?富裕層しかいないはずなのに(笑)れいわになってから完売させる意図でもあるのかな?
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494:
通りがかりさん
[2019-04-17 21:27:02]
492はわざとやろ。桂を落としめたいだけやろ。誰が好きで桂に家買うねん。価格的に妥協してやろ。特急止まらんけど西院のが良いに決まってるやろ。
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495:
匿名さん
[2019-04-18 12:27:25]
492みたいなのがステレオタイプの信者さんですね
だからどうしたっていう |
496:
匿名さん
[2019-04-18 12:28:31]
別にオリコン1位でも興味ないものは興味ない
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497:
匿名さん
[2019-04-18 12:29:45]
別にオリコン1位でも興味ないものは興味ない
1位になったら全員が好きだとおもってランキングを見ている人がいることに驚いた、と言っても信者さんのことだから別に信じがたいわけでもないが |
498:
マンション検討中さん
[2019-04-18 16:37:00]
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499:
匿名さん
[2019-04-18 21:55:09]
>>494 通りがかりさん
かつて桂に住んでて西院に引っ越してたまに桂を通ると、特に夜は寂しさをを感じるね。 住んでた時はそこまで思わなかったけど。なんで桂がここまで人気が高いのか不思議だけど、結局阪急特急停車駅というブランドなんでしょうね。 夙川とか岡本のイメージがある人が多いんでしょう。 |
500:
通りがかりさん
[2019-04-18 22:06:43]
桂の人気は京都の事なんて知らない雑誌の編集やらが乗り換えの特急停車駅ってだけで現地もろくに知らず煽り記事書いてるだけ。桂って街と言えるような駅前違う。9号線の郊外ロードサイド型の街。何が高級住宅地や笑わすは。
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501:
周辺住民さん
[2019-04-18 23:28:56]
最終1邸だってさ。阪急狂さん買えばいいのに。
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502:
マンコミュファンさん
[2019-04-19 10:32:24]
桂のマンションが7000万超えって
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503:
検討板ユーザーさん
[2019-04-20 11:42:28]
>>502 マンコミュファンさん
京都自体価格上昇が激しい中、その中でも最も人気の高く京都と北摂阪神文化が混ざり合う桂が7000万は別におかしくないですが。 市役所のあたりでさえこれくらいの価格はするのに。 |
504:
匿名さん
[2019-04-20 12:17:15]
桂でさえ高くなったという意味だね。世も末だ。
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505:
マンコミュファンさん
[2019-04-20 14:39:58]
マンションいろいろ見てますが
ここの7000万と草津駅前の7000万は迷いますね。梅田までは50分程度。四条へのアクセスは桂ですが京都、新大阪のターミナルは草津のがアクセス良い。駅前は桂は寂しいですが草津のほうは百貨店、スーパー、ホームセンター、ジュンク堂や飲食揃って日常生活は便利そう。 けど桂のほうが人気なのは京都市内というのと阪急沿線というブランド力。ようは張りぼての中身スカスカが桂というまち。せっかく7000万出すなら中古で田の字エリアかJRの新快速停車駅前を大阪、草津範囲で探してるほうがいいですよ。 阪急桂ってイメージだけが先行してる、駅前って住宅地です、街なんて幻想ですね。 |
506:
買い替え検討中さん
[2019-04-20 16:50:50]
このジオ自体が高級マンション仕様なのでお高いのでしょう。
同じ物件で御所南とか京都市役所界隈に建てたら億ションになっていたでしょうね。 |
507:
検討板ユーザーさん
[2019-04-20 17:20:40]
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508:
匿名さん
[2019-04-20 18:11:11]
阪急沿線の桂だからこの(低)価格なのです。いい加減桂信者も偏見から目を覚ましたら。
御所南では確実に億ションです。最近完売したジオ御所南の2棟は100平米弱で1.1億と100平米ちょいで1.4億でした。 御所南の物件情報に1度目を通してからモノを言ってください |
509:
匿名さん
[2019-04-20 19:22:03]
503に関連してもっと言うと
市役所前のジオグランデは80平米の中古が1億。 1000年の歴史の違いよ。 |
510:
eマンションさん
[2019-04-20 19:32:52]
桂を市役所前と比較する発想はありませんでした。信心が重いですね。
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原因はメディアの阪急あげもある。
再開発するといっても民家が混み合い無理だろうし
後背地の洛西は高齢化が進み発展するわけがないし。
そもそもメディアに焼き付けられた桂という街が存在するように思うが
そんなものは幻想で171、九号線沿線の郊外ロードサイド型の街だから車必須だし
京都の地価が下落するときは桂が一番やばいと個人的には思う。