低層のジオ桂シェノンについて知りたいです。
住戸数も少なめですが、閑静な住宅街で落ち着いた暮らしができそうだなと思いました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://geo.8984.jp/katsura17/
所在地:京都府京都市西京区川島尻堀町54番1(地番)
交 通:阪急電鉄京都線「桂」駅 徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造、地上3階建
間 取:3LDK
面 積:73.18平米・76.80平米
売 主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
竣工時期:2018年8月下旬(予定)
入居時期:2018年11月下旬入居予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.6.13 管理担当]
[スレ作成日時]2018-04-18 13:18:23
ジオ桂シェノンってどうですか?
321:
マンション検討中さん
[2019-02-18 12:51:49]
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322:
匿名さん
[2019-02-18 14:09:07]
318は桂に住んで、桂民は京都市内中心部のどこよりも品があり教養があり高収入だと言っていますが、自己矛盾しています。
地元愛は結構ですが、自分の地元愛と同じく京都市内中心部を愛するひとがいること、京都市中心部にはおそらく桂以上に多様な人々が住んでいるという理解が欠けているでしょう。ランキングでは測れないことがあることを理解すべきです。怪しい読者ランキングではなく少なくとも地価くらいは考慮に入れておかないと。例えば桂と御所南では地価は倍以上違います。もちろん御所南の方が高いです。 阪急沿線が良いと思うひとがいれば、京都市内中心部を良いと思う人もいるんです。地元をあげて他を落とすというやり方では逆効果です。品と教養ですね。 |
323:
マンション検討中さん
[2019-02-18 19:47:25]
なんか堂々巡りですが京都中心部も阪急沿線ですが。
中心部とは鴨川以西の下京区北部から御池通り以南で十分阪急沿線でしょう。 未だに繁華街およびオフィス街が京都駅に移動しないのはひとえに阪急とJRのブランド力の差でしょう。 その証拠に京都駅付近はマンションが建たないし、建ったとしても激安。 また鴨川を越すと、転勤族の合言葉になっている梅田以外の淀川以南に住んではいけないが京都でも通用し、三条京阪付近では桂の半額程度のマンションしか建ちません。 |
324:
マンション検討中さん
[2019-02-18 20:01:47]
田舎にこの金額はキツイ
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325:
匿名さん
[2019-02-18 20:35:05]
いやいや、鴨川越すより、桂川越す方がよっぽどツラいやろ。鴨川越したら市内随一の高級住宅地岡崎ありまっせ。
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326:
口コミ知りたいさん
[2019-02-18 21:17:15]
この物件の公式ホームページを見ればすべて明らか。
京都の物件は、古都京都であることのブランドイメージや名所の案内が 打ち出されている。 しかし、この物件には、そのような古都京都としてのアピールは一切ない。 つまり、これは京都枠とは関係ない、一地方都市の物件扱いであることを 阪急自らが認めている。なら滋賀で買おうが大阪で買おうが、大差なし。 大阪通勤のための交通の利便性のみが売りってことでしょう。 |
327:
ご近所さん
[2019-02-19 10:42:07]
323「未だに繁華街およびオフィス街が京都駅に移動しないのはひとえに阪急とJRのブランド力の差でしょう。 その証拠に京都駅付近はマンションが建たないし、建ったとしても激安。」
その証拠にとか言ってますけれど、これはむしろ京都の文化的背景によるものじゃないかと感じています。また、私鉄と旧国鉄ではその存在価値も違う。私鉄はもともと栄えている場所をつなぐなど利益追及で作っているのに対し、国鉄は新幹線で遠くから京都への人の流れを作るためにあったように思いますから、単にブランド力とは違う気がします。JRは十分に京都全体の観光都市としてのブランドをあげてくれていますよ。そもそも鉄道会社のブランド力なんて普段皆さん意識していますか。 |
328:
検討板ユーザーさん
[2019-02-19 13:11:18]
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329:
匿名さん
[2019-02-19 15:07:32]
京都は御所の南側を中心にもともと栄えていたんだよ。
そこに阪急が乗り込んできて、「阪急沿線だから栄えたんだよ」っていうのは暴論ですな。 もちろん阪急電車による良い影響は絶対に否定できないけれど。 阪急沿線だから良いんじゃなくて、阪急電車に乗れば京都中心部や大阪にアクセスできるから良い、んじゃないかい? |
330:
マンション検討中さん
[2019-02-19 15:18:34]
323は本当に何も知らないのかな。あるいは、桂への転居をきっかけに、コンプレックスから桂至上主義に走り始めたのか。少し可哀想な気もする。
多分、ちょっと前に桂はニューヨークで京都中心部がアメリカ中西部とか行ってたのと同じでしょ、この方。桂は上品で京都で一番の街、中心部は品がない貧乏人の街だとか。語録を集めるともはや重症なことがわかる。 この方の中では桂は東京よりも洗練された都会ということになるでしょう。だって、東京には阪急電車がないんだから。 |
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331:
匿名さん
[2019-02-19 20:04:05]
桂って所詮京都市内での最高であって同じ京都線内でライバルと思っている茨木なんかよりも遙かに下でしょう。
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332:
口コミ知りたいさん
[2019-02-19 20:07:20]
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333:
eマンションさん
[2019-02-19 23:36:18]
御所南>>>>茨木>>>桂
というところかな |
334:
ご近所さん
[2019-02-20 01:41:36]
京都地元民としていえば、茨木の場末寒はんぱない。
御所南>>>桂>(または=)茨木かな。 |
335:
ご近所さん
[2019-02-20 02:12:58]
たぶん茨木は名前で損してる。茨城県とイメージが重なるんだよね。
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336:
通りがかりさん
[2019-02-20 08:04:01]
茨木は伊丹空港使う人には良いよね。電車は特急ないから少しマイナス(高槻なんかで乗り換える必要)。結果、特急止まる桂とそんなに変わらない印象。
いずれにせよこれらの街には交通の利便性しか話題ないけどね。街としての魅力は流石に昔からの京都市内(桂や乙訓郡は比較的最近京都市に入ったから除外)の足元にも及ばない。もちろん街として悪くはないけれど。 |
337:
匿名さん
[2019-02-20 18:59:42]
最近京都に引っ越してきた余所者からすると、京都の人って地元愛が強いのはいいんだけど、それを言うために他の地域を悪く言う度合いが強くて萎えるんだよなあ。京都人同士でもバチバチにやりあってるし。そんな他と比べなくても京都は素敵なところですよ。何か不安なのかな?
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338:
匿名さん
[2019-02-20 20:39:04]
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339:
通りがかりさん
[2019-02-20 21:59:09]
京都の人から聞いた話。
京都の人は他所から来た人を蚊帳の外に置いて、あれこれ言うそうな。 大阪の人は他所から来た人を自分達の輪の中に入れてあれこれ言うそうな。 京都の人は来客にお茶漬け出したら『もう、お帰りやす。』と心の中で思ってるそうな。 大阪の人は来客に食べ物出したら『もう少し、ゆっくりしていきや。』と心の中で思ってるそうな。 関西人でも京都の人はプライドは凄く高いから。 ご近所付き合いは大変かもね。 他府県から行かれる方は京都の土地柄だけでなく人柄も知ってからマンション買わないとね。 |
340:
匿名さん
[2019-02-20 22:45:27]
京都人からすると、桂川より西の乙訓地域は京都やおまへん。桂は、ご近所さんからならイケズされることもありゃしまへん。
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全国規模での転勤があるところではなおさら