九州旅客鉄道株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「MJR堺筋本町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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買い替え検討中さん [更新日時] 2021-05-24 02:44:22
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MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/semba-tower/index.html

所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市営中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42

現在の物件
MJR堺筋本町タワー
MJR堺筋本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:OsakaMetro堺筋線 堺筋本町駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 296戸

MJR堺筋本町タワーってどうですか?

676: ご近所さん 
[2019-06-17 22:23:57]
現電電車通勤している人がここ買わないよ。資産形成の一部でしょ。
677: 周辺住民さん 
[2019-06-17 23:05:38]
センタービルも変化しますよ。外国人向けに変化する。
あと2路線駅上物件以後出てくるか疑問。
もう土地無いのでは。
678: 匿名さん 
[2019-06-17 23:23:19]
あれだけ広いビルが綺麗になるのは楽しみですね。飲食店も美味しいところが多いですし活気づきそうですね。
679: 匿名さん 
[2019-06-17 23:59:49]
センタービルがキレイになるの?
どこ情報?
680: 名無しさん 
[2019-06-18 06:43:18]
毎日地下鉄乗ってお買い物
しかも乗り換えてやでー
めんどくさー
681: マンション検討中さん 
[2019-06-18 13:37:40]
地下鉄で行くもよし、マイカーもよし、遅くまで飲んでたらタクシーもよし。中心部駅直結の特権ですね。選択肢多いのはありがたいです。
682: 匿名さん 
[2019-06-18 20:15:08]
利便性という意味ではここは市内でもかなり上位に入ってくるでしょうね。
683: 評判気になるさん 
[2019-06-18 20:47:44]
確かに。車でしか無理とか、雨の日は駅まで濡れるとかないからありがたいですね。
684: 周辺住民さん 
[2019-06-19 01:35:54]
普通の買い物は道路渡るとライフ有るじゃん。
685: 匿名さん 
[2019-06-19 06:56:37]
>>676
電車通勤ですが、購入しました
乗り換えが嫌な日は、本町まで歩きます
686: 匿名 
[2019-06-19 07:08:44]
ここは買いませんが、参考までに
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO46197540X10C19A6AA1P00?s=0
「結果的に将来を見据えた事業となった。今後はさらなる混雑が予想され、地下空間を再編する必要があるだろう」
687: 匿名さん 
[2019-06-19 11:30:17]
>>685 匿名さん

雨に濡れるで。
688: マンション掲示板さん 
[2019-06-19 20:28:29]
>>687 匿名さん
船場センタービル内を歩けば雨でもほぼ濡れないですよ。
689: 匿名さん 
[2019-06-19 20:34:29]
>>688 マンション掲示板さん

今日堺筋本町から本町まで歩いたけど結構遠かった。通勤頑張ってね。
690: 通りがかりさん 
[2019-06-19 22:43:39]
やっぱし、市内で地下鉄の駅直結は今後なかなか出ないよね?徒歩30秒じゃダメなんです。直結もうないかな?しかも2路線。
691: 匿名さん 
[2019-06-19 23:04:08]
南森町のりそな銀行か三井住友銀行が閉店してタワマンになったら谷町線と堺筋線と東西線の3路線直結になるんだけどな。
南森町なら梅田まで歩いても15分ちょっとで行けるし。
692: 匿名さん 
[2019-06-19 23:44:13]
本町と堺筋本町を地下でつなげる計画もあるらしいね。
693: 匿名さん 
[2019-06-20 00:14:01]
>>692 匿名さん
今でも繋がってなかった? 地下1Fと2Fを行き来するけど。
694: 匿名さん 
[2019-06-20 18:49:30]
地下1Fと2Fを行き来しなくてもいけるようにつながるらしいよ。駅の改装と並行してやると思う。
695: 通りがかりさん 
[2019-06-20 19:12:02]
>>694 匿名さん
ほんまかいな?だとしたら本町駅直結物件になるやん。ここ凄いぞ。
696: 匿名さん 
[2019-06-21 00:16:43]
5年前くらいに梅田と難波を地下でつなげるって計画もあったけどどうなったんだろう?
697: 匿名さん 
[2019-06-22 09:55:05]
投資物件としてここ買われる方もいるんでしょうか?
698: 周辺住民さん 
[2019-06-24 22:39:03]
ここは投資より住居として購入して 10年位してから単価見て売るか賃貸か
考えています。
ワンルームは投資が多いのでは?
699: 匿名さん 
[2019-06-25 19:37:30]
カジノが大阪に決まればかなり上がるでしょうね。
700: 匿名さん 
[2019-06-25 23:37:07]
万博にカジノ、さらに駅のリニューアルと中央線はあついですね。
701: 通りがかりさん 
[2019-06-26 08:11:25]
>>699 匿名さん
カジノが大阪に来ることは既成事実です。後は時期の問題です。
702: 名無しさん 
[2019-06-26 09:07:18]
>>700 匿名さん

カジノができることでそんなに中央線の評価あがりますかね??
703: マンション検討中さん 
[2019-06-26 09:41:07]
万博もカジノも今の値段に織り込み済でしょう。
704: 通りがかりさん 
[2019-06-26 23:37:33]
このスレの書き込み見てると一番良いのはブランズタワー御堂筋本町ってことになるな。
地下鉄駅直結で御堂筋・四ツ橋・中央線の3路線使えるし、ここの上位互換って感じだな。
705: 匿名さん 
[2019-06-26 23:54:07]
>>702 名無しさん

乗り換えなしでいけるのは大きいと思います。
706: 周辺住民さん 
[2019-06-27 01:09:42]
ここは万博、カジノ決まる前に販売です。ネタバレ前なのでお買い得。
707: 周辺住民さん 
[2019-06-27 01:11:31]
カジノ出来たらカジノの従業員施設管理の人達皆 中央線好むでしょ。
1本で便利にきまってるじゃん。
708: 周辺住民さん 
[2019-06-27 01:15:30]
大阪人なら理解できると思うけど中央線って外周の環状線だよ、ニュートラムに乗らないとダメだけど、御堂筋線は北も南も袋小路。
709: 通りすがり 
[2019-06-27 15:41:08]
>>704 通りがかりさん
ブランズとMJRのマンションの出来が同等の場合はそうなるでしょう。
しかし、現実はそうではないので。
710: 周辺住民さん 
[2019-06-27 23:08:49]
ですよね。規模が違うよね。15階までの賃貸以外だけでも300戸近くあるから
正方形の激太建物に成るので安全安心感有ります。
711: 匿名さん 
[2019-06-28 12:17:07]
かなり高級感のある外観になると思いますし、竣工が楽しみですね。
712: 匿名さん 
[2019-06-28 23:00:33]
他の物件と違ってアンチ対策の火消し部隊も万全ですし、安心して購入出来ます。
713: 匿名さん 
[2019-06-29 15:23:38]
帝人など企業が出て行ってオワコンの街などという人がいるが、そうではない。
船場都心居住促進地区は大阪市や国土交通省が主導し、住む街へと作り変えていくというものだ。
定住人口を増やし、街に活力を取り戻すということが政策として行われている。それに加え万博やIR誘致が大阪に決まれば、更に良い方向に変わると考えるのが素直だろう。
住友が近くに建つというのも私はマイナスではなく、プラスだと考える。
714: 匿名さん 
[2019-06-29 15:57:39]
>>713 匿名さん

アンチ対策の火消しありがとうございます。安心できます。
715: 周辺住民さん 
[2019-06-29 20:15:29]
アンチ来れば即無視。完全違う話題で盛り上がりましょう。
716: マンション検討中さん 
[2019-06-29 20:36:39]
中小企業しか残らないのに
中小企業勤めでは買えないタワマンに入れ替わる

人は増えてもスーパーなどの生活施設や
土日もあける飲食店はいっこうにできない
外から遊びにくるひともいない

新町は都心の住宅街として加速するが
ここは近くの自営業や法人社宅のニーズのみ

悲しいな

>ブランズタワーは商工会館跡、クレヴィアはトーア紡跡、シティタワーは瀧定大阪跡、ここは帝人跡、ブランズ本町はイトキン跡、ローレルタワー御堂筋は繊維化学会館跡。 すぐ南のプロルート丸光も潰れかけだね。あそこもマンションかな。
717: マンション検討中さん 
[2019-06-29 20:37:43]
>>712 匿名さん

流石です
MJ Rさんに評価してもらえないと
関西の次の仕事もらえないからね
718: マンションマニアさん 
[2019-06-29 20:41:24]
>>713 匿名さん

活力の定義は?
企業が戻ってくること?
その反対のことしかおこってないよ。

万博とIRでここがどうなるか具体的に頼む。
大阪市内全域への影響ならどこも同じだし。

センター街どうするのかな?
心斎橋商店街から近いのに、インバウンドすらこず、地元の中高年しかいないよね。
719: 匿名さん 
[2019-06-29 20:42:23]
ブランズ御堂筋本町に行かれたことはありますか?MJRと同じく高速道路が直近ですが、一つ大きな違いがあります。高速道路直下の建物から出る送風口の騒音です。ブランズへ地下鉄地上出入り口から地上に出たとたんに騒音が聞こえます。MJRは車いすの方でもMJRのエレべェーターで地下鉄に行くことができることを考えると、年配者や障碍者の方にもやさしい建物です。同じ駅直結でもエレベェーターの有無は大きなアドバンスです。
720: 匿名さん 
[2019-06-29 20:48:15]
いろいろ人の見方で変わりますが、どおってことないです。MJRが良いと思えば買えばよいし、この地域が嫌なら、買わなければよい。それだけだと思います。ただ、エレベーターが地下鉄に直結しているマンションは数少ないという事実です。それをどう見るかは人それぞれ。
721: マンションマニアさん 
[2019-06-29 20:54:57]
>>719 匿名さん

本町および御堂筋線に用事がある人は、堺筋本町および中央線谷町線のマンションは買わないよ。

意味のない比較だし、比較したところで、駅力と当初の価格が圧倒的にブランズの勝ち。送風口の騒音でそれがひっくりかえることはない。無理くりもいいところ。

君は桜川にここを超える使用の駅直結マンションあったら買うの?買わなないよね。それと同じことだよ。
722: マンションマニアさん 
[2019-06-29 20:56:48]
>>720 匿名さん

同じ駅直結で同じ値段のミッドが大量に賃貸が余ってるね。
完売すらしないし。
723: 周辺住民さん 
[2019-06-29 21:20:11]
ここは資金に余裕が有る人達が購入すると思う。公園とか無いし子供は既に大きく他にも
物件有ると思う。駅のリニューアルや船場の今後を楽しみに後退はしないと情報あるから
購入している人達です。
現在以前にこの駅近くで働いている層とは大きな違いが現実有ります。
724: 周辺住民さん 
[2019-06-29 21:22:32]
15階までの賃貸がもし芳しく無いなら私ならホテルにする。こんな便利なホテルないし
外人が喜ぶのでは。
725: 周辺住民さん 
[2019-06-29 21:26:14]
新町や西区は松島新地も有り便利だけど。。やはり大阪城に近いほうが良いのでは?
726: 周辺住民さん 
[2019-06-29 21:29:15]
いずれにしれても2年後ですよ まだまだ。。まだクレーしか見えない。。そんな状態で
周りの未来を想像できない。。
727: 評判気になるさん 
[2019-06-29 21:55:17]
ブランズって東側にびったりアパホテル建設中のとこでしょ?そこと比較するのは
見当違い。他人ながらあれは酷い。。
728: 評判気になるさん 
[2019-06-29 22:02:11]
722 既に完成済みの物件と2年弱先の物件を予想するのは不可能。株と同じ。
729: 匿名さん 
[2019-06-29 23:18:24]
>>717 マンション検討中さん

自分と考えの違う相手にそういういいぐさはないだろ。お前さんこそが、どこぞからの依頼でお仕事してるんじゃないのか?自分が欲しくないならそれでいいんじゃん。いちいちネチネチとケチ付けなくても。性格悪いだろ。
730: 評判気になるさん 
[2019-06-29 23:23:57]
将来 西側の古いビルどうなるか。。非常に気に成ります。。所有者が何か所なので
なかなか纏まらないと思いますが最悪15,6階建ての建物とかあり得るかも。。
東は道路が有るので問題無いと思いますが西側だけ気に成る。
731: 匿名さん 
[2019-06-29 23:27:41]
>>702 名無しさん

IRだから。カジノはその中の一部だよ。
732: 匿名さん 
[2019-06-29 23:39:10]
>>722 マンションマニアさん

最上階とはいえ100平米ちょっとで2億円オーバーは、流石に売れ残るよ。
733: 匿名さん 
[2019-06-29 23:51:20]
>>702 名無しさん

同感です。
USJができても西九条の評価が上がってないのと同じだと思う。
734: 評判気になるさん 
[2019-06-30 00:15:42]
西九条は永遠の松島新地ですよ。流石に西九条と比べたら無理あるよ。
735: ご近所さん 
[2019-06-30 00:21:46]
駅がリニューアルされるのが全てを物語っている。
736: 匿名さん 
[2019-06-30 00:35:57]
>>734 評判気になるさん

どんぐりの背比べ
737: ご近所さん 
[2019-06-30 02:28:07]
736 よほど大阪知らない人だな。。
738: ご近所さん 
[2019-06-30 02:31:54]
736 田舎者が好きな御堂筋線 動物園前しってる?飛田新地も有るよ。
739: 匿名さん 
[2019-06-30 11:26:19]
北は阪急、南は南海、東は近鉄、西は阪神
堺筋本町駅直結はポテンシャル大きいですね
740: マンション検討中さん 
[2019-06-30 11:49:51]
ここは
北は天六、淡路、北千里、南は長堀橋、日本橋、

本町は
北は梅田、新大阪、千里中央、南は心斎橋、なんば

ここの完敗でしょう。
741: 匿名さん 
[2019-06-30 11:51:41]
>>740 マンション検討中さん

ここは天下茶屋まで乗換えなしで行ける。これはかなりのメリット。
742: 匿名さん 
[2019-06-30 12:22:17]
ブランズタワー御堂筋本町の東側ってホテルとかぶるけど価格はかなり安かったの?
743: マンション掲示板さん 
[2019-06-30 15:05:24]
天下茶屋からラピートで関空行けるね。
744: マンション検討中さん 
[2019-06-30 18:05:27]
都心マンションなのに常に堺筋本町からどこかへ行くことを前提とした話ばかりだなー。

住んでる所でサクッと用事済ませられ利便性を何一つ自慢がない。

梅田を自慢するのに新大阪に近いとわざわざ一番目に言う人いないからな。

近くの企業勤めの人すらいない証拠。

自せいぜい飲食とか仲介とか自営業の事務所使いぐらいだろー。
745: 匿名さん 
[2019-06-30 18:10:23]
>>744 マンション検討中さん

ごめん、例えが分かりにくい
746: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-30 18:13:30]
駅がリニューアルされる。の意味は地上に大きな変化が有る 何故森ノ宮までかは病院跡の大規模な開発、何年後も見越して役所は動いている。
堺筋本町や本町も住みやすい良い大きな変化が有る。
747: 匿名さん 
[2019-06-30 18:15:45]
>>746 検討板ユーザーさん

メトロの駅だけど、すでにいくつかリニューアルしてますが知らないでしょ?つまりその程度ってことかと。
748: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-30 18:21:49]
2年3年後に全ては判明してるよ。
役所関係の友達聞いたら理解出来る。
森ノ宮から東はまだお買い得かも。
749: マンション掲示板さん 
[2019-06-30 18:25:36]
駅は全駅リニューアルされますので、ここだけではないです。
IRも万博もここでおこなわれるわけではないです。
意味のない自慢です。
750: マンション掲示板さん 
[2019-06-30 18:37:13]
深江橋駅とか狙い目かも。
いずれにせよ駅から5分以上かかる場所は
廃れるだけ。
751: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-30 18:44:22]
駅から離れた物件は全て余分なオプションでごまかそうとしている。天井高少し高くしたり、内装少し派手にして現実逃避させ売り抜こうとしている。
752: 匿名さん 
[2019-06-30 18:52:56]
ここは駅直結で最高な立地の上に内装の仕様も素晴らしいので完璧ですね。
753: 評判気になるさん 
[2019-06-30 21:43:35]
否定派のみなさん、意見が抽象過ぎます。お願いです。
どこの物件と比べてどこが劣っているか明確にお願いします。
754: 匿名さん 
[2019-06-30 21:49:55]
>>753 評判気になるさん

否定派意見を駅直結一本で蹴散らすわけですね。
まさに王道。電車道です。
755: 通りすがり 
[2019-06-30 21:50:34]
こちらのマンションのいい点の一つに天井高があると思います。
一流と言われるタワーの天井高は概ね2700以上あり、一般的なタワーの天井高は2500程度だと思いますが、MJRの天井高は2650で一流タワーに近いものになっていると思います。
そして一部のコンパクトタイプにおいては梁型が無い為、かなりの充実した住空間になっているように思います。
756: 匿名さん 
[2019-06-30 21:57:39]
>>755 通りすがりさん

話の流れ的に2700あるのかと思ったわ。
757: 通りすがり 
[2019-06-30 22:05:15]
>>751 検討板ユーザーさん
タワーマンションにおいて天井高を高くすることは、余分なオプションでもごまかしでもないように思います。
グランドメゾンのことですか?
758: マンション掲示板さん 
[2019-06-30 22:06:17]
完成したら立派な建物出来ますよ。ロビーなんか
綺麗し広くタワー駐車場も四基有り充実してると思うがね。
759: ご近所さん 
[2019-06-30 23:45:03]
ですよね。賃貸入れたら450部屋位有る建築物なので西松さんもちゃんと作るでしょ。
はやくあの1階のロビーで新聞読み寛ぎたい。
760: ご近所さん 
[2019-06-30 23:50:53]
753 大丈夫ですよ。どこも劣る所ないですよ。十分りっぱな物件でしょ。私も
色々調査してセカンドで購入しましたよ。その理由は駅上、建物が大きいし太い。
正方形。資産価値十分有りますよ。
761: 評判気になるさん 
[2019-06-30 23:57:49]
ここは購入者よりアンチの否定派の方が大部分書き込みだね。。面白いな。そんなに興味あるのか?よそ購入して後悔してるのか?なぜだろう?さらっと見たがアンチが即反応している。
普通購入した検討版しか見ないのでは??
762: 評判気になるさん 
[2019-07-01 01:01:48]
帝人など企業が出て行ってオワコンの街などという人がいるが、そうではない。
船場都心居住促進地区は大阪市や国土交通省が主導し、住む街へと作り変えていくというものだ。
定住人口を増やし、街に活力を取り戻すということが政策として行われている。それに加え万博やIR誘致が大阪に決まれば、更に良い方向に変わると考えるのが素直だろう。
住友が近くに建つというのも私はマイナスではなく、プラスだと考える。

上記の人 全て知ってますね。流石です。
763: 匿名さん 
[2019-07-01 17:03:52]
堺筋本町界隈で何一つ完結できないやん。
百貨店ない、ショッピングモールない、シネコンない、娯楽施設ない、学校ない、
病院ない、ろくな飲食店ない。
何するにも地下鉄乗ってお出かけしないといけないような面倒くさい街。
居住するには中途半端すぎて逆に不便。
投資も賃貸戸数多いから賃料上げれず苦戦必至だな。
764: 匿名さん 
[2019-07-01 18:01:27]
駅構内や船場センタービルが綺麗になるのが楽しみですね。
765: 匿名さん 
[2019-07-01 18:13:26]
>>763 匿名さん

区役所近いよ。
766: 名無しさん 
[2019-07-01 18:54:15]
>>765 匿名さん

毎日区役所行くの?
何しに行くの?
普通年に一回行けばいいほうでしょ?
住民票とかコンビニでも取得できるよ。
区役所近くてもメリット低い。
区役所くらいしか近所で完結できないんだねwwww
767: 名無しさん 
[2019-07-01 18:57:59]
>>764 匿名さん

駅構内が綺麗になるのは堺筋本町だけじゃないって。
メトロは他の駅もリニューアル予定だから。
船場センタービルなんて端切れ屋やセンス悪い衣料品問屋だらけやん。
768: 匿名さん 
[2019-07-01 19:36:51]
本町から谷町四丁目までの範囲内には美味しい飲食店が多いんで開拓が楽しみです。
769: 匿名さん 
[2019-07-01 20:03:27]
>>764 匿名さん

例え綺麗になってもテナントは衣料品、生地、雑貨卸し問屋になるだけで
ルクアのようなファッション、レストランモールになるわけちゃいまっせ。
なんせここは繊維問屋の町船場でんがな。
業者向けの卸で仕入れでもするつもりでっか?
期待せんほうがよろしいで。
770: 評判気になるさん 
[2019-07-01 20:19:32]
敷地面積3000の建築面積1800だからなかなか他にない太さのタワーになるでしょう。
駅直結がたまらんな。しかも中央線沿線の路線価は今後嫌でも上がるしね。一期に購入した人羨ましい。
771: 匿名さん 
[2019-07-01 20:20:46]
>>769 匿名さん

例えが何でルクアなの?
ルクアの立ち位置がよく分からん。
772: 評判気になるさん 
[2019-07-01 20:23:07]
>>763 匿名さん
頼む。リアルを生きてくれ。
百貨店あって、ショッピングモールあって、シネコン、娯楽施設なんちゃらある駅直結物件教えてくれ。
頼みます。
773: 匿名さん 
[2019-07-01 20:23:14]
>>767 名無しさん

確かに駅がキレイになっても、そこで降りるは人がいないと誰にも気付かれないよな。
774: 通りすがり 
[2019-07-01 20:32:21]
>>773 匿名さん
書くなら乗降客数ぐらい知っときましょう。
調べればすぐに分かるんだから。
775: 匿名さん 
[2019-07-01 20:33:22]
>>774 通りすがりさん

キレイになったからといって増えないということ。

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