MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。
公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/semba-tower/index.html
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市営中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42
MJR堺筋本町タワーってどうですか?
676:
ご近所さん
[2019-06-17 22:23:57]
現電電車通勤している人がここ買わないよ。資産形成の一部でしょ。
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677:
周辺住民さん
[2019-06-17 23:05:38]
センタービルも変化しますよ。外国人向けに変化する。
あと2路線駅上物件以後出てくるか疑問。 もう土地無いのでは。 |
678:
匿名さん
[2019-06-17 23:23:19]
あれだけ広いビルが綺麗になるのは楽しみですね。飲食店も美味しいところが多いですし活気づきそうですね。
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679:
匿名さん
[2019-06-17 23:59:49]
センタービルがキレイになるの?
どこ情報? |
680:
名無しさん
[2019-06-18 06:43:18]
毎日地下鉄乗ってお買い物
しかも乗り換えてやでー めんどくさー |
681:
マンション検討中さん
[2019-06-18 13:37:40]
地下鉄で行くもよし、マイカーもよし、遅くまで飲んでたらタクシーもよし。中心部駅直結の特権ですね。選択肢多いのはありがたいです。
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682:
匿名さん
[2019-06-18 20:15:08]
利便性という意味ではここは市内でもかなり上位に入ってくるでしょうね。
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683:
評判気になるさん
[2019-06-18 20:47:44]
確かに。車でしか無理とか、雨の日は駅まで濡れるとかないからありがたいですね。
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684:
周辺住民さん
[2019-06-19 01:35:54]
普通の買い物は道路渡るとライフ有るじゃん。
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685:
匿名さん
[2019-06-19 06:56:37]
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686:
匿名
[2019-06-19 07:08:44]
ここは買いませんが、参考までに
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO46197540X10C19A6AA1P00?s=0 「結果的に将来を見据えた事業となった。今後はさらなる混雑が予想され、地下空間を再編する必要があるだろう」 |
687:
匿名さん
[2019-06-19 11:30:17]
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688:
マンション掲示板さん
[2019-06-19 20:28:29]
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689:
匿名さん
[2019-06-19 20:34:29]
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690:
通りがかりさん
[2019-06-19 22:43:39]
やっぱし、市内で地下鉄の駅直結は今後なかなか出ないよね?徒歩30秒じゃダメなんです。直結もうないかな?しかも2路線。
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691:
匿名さん
[2019-06-19 23:04:08]
南森町のりそな銀行か三井住友銀行が閉店してタワマンになったら谷町線と堺筋線と東西線の3路線直結になるんだけどな。
南森町なら梅田まで歩いても15分ちょっとで行けるし。 |
692:
匿名さん
[2019-06-19 23:44:13]
本町と堺筋本町を地下でつなげる計画もあるらしいね。
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693:
匿名さん
[2019-06-20 00:14:01]
>>692 匿名さん
今でも繋がってなかった? 地下1Fと2Fを行き来するけど。 |
694:
匿名さん
[2019-06-20 18:49:30]
地下1Fと2Fを行き来しなくてもいけるようにつながるらしいよ。駅の改装と並行してやると思う。
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695:
通りがかりさん
[2019-06-20 19:12:02]
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696:
匿名さん
[2019-06-21 00:16:43]
5年前くらいに梅田と難波を地下でつなげるって計画もあったけどどうなったんだろう?
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697:
匿名さん
[2019-06-22 09:55:05]
投資物件としてここ買われる方もいるんでしょうか?
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698:
周辺住民さん
[2019-06-24 22:39:03]
ここは投資より住居として購入して 10年位してから単価見て売るか賃貸か
考えています。 ワンルームは投資が多いのでは? |
699:
匿名さん
[2019-06-25 19:37:30]
カジノが大阪に決まればかなり上がるでしょうね。
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700:
匿名さん
[2019-06-25 23:37:07]
万博にカジノ、さらに駅のリニューアルと中央線はあついですね。
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701:
通りがかりさん
[2019-06-26 08:11:25]
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702:
名無しさん
[2019-06-26 09:07:18]
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703:
マンション検討中さん
[2019-06-26 09:41:07]
万博もカジノも今の値段に織り込み済でしょう。
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704:
通りがかりさん
[2019-06-26 23:37:33]
このスレの書き込み見てると一番良いのはブランズタワー御堂筋本町ってことになるな。
地下鉄駅直結で御堂筋・四ツ橋・中央線の3路線使えるし、ここの上位互換って感じだな。 |
705:
匿名さん
[2019-06-26 23:54:07]
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706:
周辺住民さん
[2019-06-27 01:09:42]
ここは万博、カジノ決まる前に販売です。ネタバレ前なのでお買い得。
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707:
周辺住民さん
[2019-06-27 01:11:31]
カジノ出来たらカジノの従業員施設管理の人達皆 中央線好むでしょ。
1本で便利にきまってるじゃん。 |
708:
周辺住民さん
[2019-06-27 01:15:30]
大阪人なら理解できると思うけど中央線って外周の環状線だよ、ニュートラムに乗らないとダメだけど、御堂筋線は北も南も袋小路。
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709:
通りすがり
[2019-06-27 15:41:08]
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710:
周辺住民さん
[2019-06-27 23:08:49]
ですよね。規模が違うよね。15階までの賃貸以外だけでも300戸近くあるから
正方形の激太建物に成るので安全安心感有ります。 |
711:
匿名さん
[2019-06-28 12:17:07]
かなり高級感のある外観になると思いますし、竣工が楽しみですね。
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712:
匿名さん
[2019-06-28 23:00:33]
他の物件と違ってアンチ対策の火消し部隊も万全ですし、安心して購入出来ます。
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713:
匿名さん
[2019-06-29 15:23:38]
帝人など企業が出て行ってオワコンの街などという人がいるが、そうではない。
船場都心居住促進地区は大阪市や国土交通省が主導し、住む街へと作り変えていくというものだ。 定住人口を増やし、街に活力を取り戻すということが政策として行われている。それに加え万博やIR誘致が大阪に決まれば、更に良い方向に変わると考えるのが素直だろう。 住友が近くに建つというのも私はマイナスではなく、プラスだと考える。 |
714:
匿名さん
[2019-06-29 15:57:39]
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715:
周辺住民さん
[2019-06-29 20:15:29]
アンチ来れば即無視。完全違う話題で盛り上がりましょう。
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716:
マンション検討中さん
[2019-06-29 20:36:39]
中小企業しか残らないのに
中小企業勤めでは買えないタワマンに入れ替わる 人は増えてもスーパーなどの生活施設や 土日もあける飲食店はいっこうにできない 外から遊びにくるひともいない 新町は都心の住宅街として加速するが ここは近くの自営業や法人社宅のニーズのみ 悲しいな >ブランズタワーは商工会館跡、クレヴィアはトーア紡跡、シティタワーは瀧定大阪跡、ここは帝人跡、ブランズ本町はイトキン跡、ローレルタワー御堂筋は繊維化学会館跡。 すぐ南のプロルート丸光も潰れかけだね。あそこもマンションかな。 |
717:
マンション検討中さん
[2019-06-29 20:37:43]
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718:
マンションマニアさん
[2019-06-29 20:41:24]
>>713 匿名さん
活力の定義は? 企業が戻ってくること? その反対のことしかおこってないよ。 万博とIRでここがどうなるか具体的に頼む。 大阪市内全域への影響ならどこも同じだし。 センター街どうするのかな? 心斎橋商店街から近いのに、インバウンドすらこず、地元の中高年しかいないよね。 |
719:
匿名さん
[2019-06-29 20:42:23]
ブランズ御堂筋本町に行かれたことはありますか?MJRと同じく高速道路が直近ですが、一つ大きな違いがあります。高速道路直下の建物から出る送風口の騒音です。ブランズへ地下鉄地上出入り口から地上に出たとたんに騒音が聞こえます。MJRは車いすの方でもMJRのエレべェーターで地下鉄に行くことができることを考えると、年配者や障碍者の方にもやさしい建物です。同じ駅直結でもエレベェーターの有無は大きなアドバンスです。
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720:
匿名さん
[2019-06-29 20:48:15]
いろいろ人の見方で変わりますが、どおってことないです。MJRが良いと思えば買えばよいし、この地域が嫌なら、買わなければよい。それだけだと思います。ただ、エレベーターが地下鉄に直結しているマンションは数少ないという事実です。それをどう見るかは人それぞれ。
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721:
マンションマニアさん
[2019-06-29 20:54:57]
>>719 匿名さん
本町および御堂筋線に用事がある人は、堺筋本町および中央線谷町線のマンションは買わないよ。 意味のない比較だし、比較したところで、駅力と当初の価格が圧倒的にブランズの勝ち。送風口の騒音でそれがひっくりかえることはない。無理くりもいいところ。 君は桜川にここを超える使用の駅直結マンションあったら買うの?買わなないよね。それと同じことだよ。 |
722:
マンションマニアさん
[2019-06-29 20:56:48]
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723:
周辺住民さん
[2019-06-29 21:20:11]
ここは資金に余裕が有る人達が購入すると思う。公園とか無いし子供は既に大きく他にも
物件有ると思う。駅のリニューアルや船場の今後を楽しみに後退はしないと情報あるから 購入している人達です。 現在以前にこの駅近くで働いている層とは大きな違いが現実有ります。 |
724:
周辺住民さん
[2019-06-29 21:22:32]
15階までの賃貸がもし芳しく無いなら私ならホテルにする。こんな便利なホテルないし
外人が喜ぶのでは。 |
725:
周辺住民さん
[2019-06-29 21:26:14]
新町や西区は松島新地も有り便利だけど。。やはり大阪城に近いほうが良いのでは?
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