九州旅客鉄道株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「MJR堺筋本町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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買い替え検討中さん [更新日時] 2021-05-24 02:44:22
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MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/semba-tower/index.html

所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市営中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42

現在の物件
MJR堺筋本町タワー
MJR堺筋本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:OsakaMetro堺筋線 堺筋本町駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 296戸

MJR堺筋本町タワーってどうですか?

636: 匿名さん 
[2019-06-08 19:53:33]
高速前のテイジン跡地が居住地として一級品とは思えないけどなぁ。
637: マンション検討中さん 
[2019-06-08 22:08:10]
>>636 匿名さん
個人の意見。あなたがそう思いたいだけだよ。
638: 匿名さん 
[2019-06-09 02:05:36]
高速そばは立地的に価値が下がるというのは広く一般に受け入れられてますよ。
窓を閉めれば気にならないという人もいます。
きっと肥溜めの近くでも蓋をすれば気にならないのでしょう。
639: 通りすがり 
[2019-06-09 07:19:08]
>>638 匿名さん
高速そばのタワーマンションで価値が下がったところを教えてもらえませんか?
私はタワーに住んでて窓など開けませんが、何のために開けるんですか?
素朴な疑問ですが、タワーマンションに住んだことあります?
640: 匿名さん 
[2019-06-09 08:23:22]
>>639 通りすがりさん

まあそうムキにならずに。
高速の目の前に住むのがイヤな人も一定数いることは認めましょうよ。
論点は高速隣接のデメリットを上回るメリットがあるかどうかでしょう。
641: 市内タワマン居住者 
[2019-06-09 08:45:28]
ここ10件ぐらいの書き込みを見て思ったこと。
①マンション内のジムなんて使わない。
②これまで上げ相場だったからタワマンで価値が下がった所なんて知らない。
③高層階だけど気候の良い時は窓を開ける。
(昨日も窓を開けて寝た)

ここを良いと思うかどうかも含めて全て個人の意見だけどね(笑)
642: 匿名さん 
[2019-06-09 08:55:51]
>>641 市内タワマン居住者さん

高層階でも今の季節は窓を開けますよね。個人の意見ですが。
643: 匿名さん 
[2019-06-09 09:05:07]
>>639 通りすがりさん

季節問わず空気を入れ替えたいので毎日窓をあけますが。。
644: 匿名さん 
[2019-06-09 09:36:54]
>>643 匿名さん

空気を入れ替えたら排ガスが入ってきますよ。
645: マンション検討中さん 
[2019-06-09 09:44:21]
洗濯物は外に干さないのですか?
646: 通りすがり 
[2019-06-09 15:29:34]
>>643 匿名さん
帰ってすぐなど窓を開ける時もありますが、基本、窓を開けたまま生活することはありません。
エアコン、空気清浄機、その他があり、外気と入れ替えないといけない理由などないからです。
あくまで私個人の意見です。
何の為に空気を入れ替えるんですか?
647: 通りすがり 
[2019-06-09 15:37:09]
>>645 マンション検討中さん
バルコニーに干す人もいますが、吸気口の汚れ方を見たら私は外に干す気にはなりません。
専ら浴室乾燥機です。
648: 匿名さん 
[2019-06-09 16:43:23]
タワーマンションの場合、美観上の問題もあり禁止しているマンションもありますよ
649: 匿名さん 
[2019-06-09 16:52:28]
>>648 匿名さん

大阪のタワマンはけっこう干してますね。ここも物干金物が装備されてますしね。
650: ご近所さん 
[2019-06-13 20:57:36]
面白い記事があったので貼っておきます。
MJRのことも書かれています。
https://regionfx.com/osaka-newly-built-large-apartment/
651: 入居済みさん 
[2019-06-15 10:22:06]
>>650
面白いですね
間違いなくもう買えない値段でしたね
652: 匿名さん 
[2019-06-15 10:27:33]
靴磨きの少年がマンションの話をし始めたのか…
そろそろやばくね?
653: 坪単価比較中さん 
[2019-06-15 10:59:27]
正解でした。マイナス要素が見つからないですね。
654: 匿名さん 
[2019-06-15 16:45:15]
御堂筋線じゃないって致命的なマイナス要素だけど
655: マンション比較中さん 
[2019-06-15 17:22:18]
>>650
この人、うめきた2期を大阪駅の車庫の跡地とか言ってるし
駅直結マンションで中津駅より肥後橋駅の方が主要路線だと言ってるし
根本的な部分で大丈夫なのかな?
656: 匿名さん 
[2019-06-15 20:36:06]
>>650 文章全文読みました。タワマンが言われてるほど早々には崩壊しない楽観論で良いというのは賛同しますが、えらく梅田地域偏重のご意見をお持ちで広い範囲では見ておられないと思います。
657: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-15 21:19:37]
万博、IRとても楽しみですね。
本当に良かった!
658: eマンションさん 
[2019-06-15 22:43:11]
>>650 ご近所さん
これは酷い、、。
659: 匿名さん 
[2019-06-16 13:50:48]
私はすでに契約しました。
マイナスを言う人もいますが、そういう人は買わないのでしょう?自分がいいと思ったものを買えばよい。
役に立つ情報でもないし、買わないものにいちいちケチつけなくてもいいんじゃないかな?
660: 評判気になるさん 
[2019-06-16 14:52:31]
将来性抜群の物件。やはり立地が凄かった。今後楽しみです。
661: 匿名さん 
[2019-06-16 15:02:11]
堺筋本町駅が改装されて綺麗になるのも良いですね。
662: 評判気になるさん 
[2019-06-16 15:38:41]
駅直結物件ってほんと少ないんですね。
希少性あり、マイナス要素なし。
10年後に購入価格で売るぞ。
663: 匿名さん 
[2019-06-16 19:00:00]
駅の改装と並行して地下通路や船場センタービルも綺麗になるんでしょうか?
664: 名無しさん 
[2019-06-16 23:41:51]
>>662 評判気になるさ

マイナス要素だらけやん。
ここ買うのはババ掴んだんと同じことですわ。
665: マンション比較中さん 
[2019-06-16 23:49:35]
10年後も同じ価格で確実に売れると思います。
666: ご近所さん 
[2019-06-16 23:53:00]
駅が綺麗に成るのはポイント大きい。今の駅の雰囲気を想像していたら大間違い。
667: ご近所さん 
[2019-06-16 23:59:57]
駅上と言うのは将来変化が良い方向に必ず有ります。NYタワーも向かい側スーパー来た。
以前文房具屋。こうやってオフィス街から住宅ホテル街に変化して行く。
668: 入居済みさん 
[2019-06-17 12:32:52]
>>665
確実なんてないですよ
ただ資産価値が高いのは間違いないかと思います。
669: 匿名さん 
[2019-06-17 17:48:24]
堺筋本町は中央区内では駅力が低くて、場末感が強いからね。
せめて駅舎くらいはキレイになってもらわないと。
地下鉄の場合、駅舎っていうのか知らんけど。
670: 評判気になるさん 
[2019-06-17 18:47:00]
駅がリニューアルするのはプラス材料です。万博時の主要路線だから相当力入れるでしょ。駅構造もいいですね。改札までエスカレーターからのマンション直結エレベーター。もはや高級ホテル。デパ地下で買い物して、お日様あたることないね。
671: 名無しさん 
[2019-06-17 19:17:38]
>>670 評判気になるさん

毎日デパ地下で買い物する人が地下鉄乗ってわざわざ本町で乗り換えて行ったり来たりしはるの?なんか貧乏臭いわね(笑)
672: 匿名 
[2019-06-17 20:04:04]
船場センタービルは問屋のデパートですから。
673: 匿名さん 
[2019-06-17 20:08:01]
>>671 名無しさん

いやいや、乗り換えなしで河原町まで行けますよ。堺筋本町でデパ地下といえば河原町の高島屋京都店ですよ。
674: 評判気になるさん 
[2019-06-17 20:36:28]
心斎橋からタクシー乗ったらワンメーターで帰れるかな?
675: 匿名さん 
[2019-06-17 20:40:21]
>>674 評判気になるさん

直結の意味ないやーん
676: ご近所さん 
[2019-06-17 22:23:57]
現電電車通勤している人がここ買わないよ。資産形成の一部でしょ。
677: 周辺住民さん 
[2019-06-17 23:05:38]
センタービルも変化しますよ。外国人向けに変化する。
あと2路線駅上物件以後出てくるか疑問。
もう土地無いのでは。
678: 匿名さん 
[2019-06-17 23:23:19]
あれだけ広いビルが綺麗になるのは楽しみですね。飲食店も美味しいところが多いですし活気づきそうですね。
679: 匿名さん 
[2019-06-17 23:59:49]
センタービルがキレイになるの?
どこ情報?
680: 名無しさん 
[2019-06-18 06:43:18]
毎日地下鉄乗ってお買い物
しかも乗り換えてやでー
めんどくさー
681: マンション検討中さん 
[2019-06-18 13:37:40]
地下鉄で行くもよし、マイカーもよし、遅くまで飲んでたらタクシーもよし。中心部駅直結の特権ですね。選択肢多いのはありがたいです。
682: 匿名さん 
[2019-06-18 20:15:08]
利便性という意味ではここは市内でもかなり上位に入ってくるでしょうね。
683: 評判気になるさん 
[2019-06-18 20:47:44]
確かに。車でしか無理とか、雨の日は駅まで濡れるとかないからありがたいですね。
684: 周辺住民さん 
[2019-06-19 01:35:54]
普通の買い物は道路渡るとライフ有るじゃん。
685: 匿名さん 
[2019-06-19 06:56:37]
>>676
電車通勤ですが、購入しました
乗り換えが嫌な日は、本町まで歩きます
686: 匿名 
[2019-06-19 07:08:44]
ここは買いませんが、参考までに
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO46197540X10C19A6AA1P00?s=0
「結果的に将来を見据えた事業となった。今後はさらなる混雑が予想され、地下空間を再編する必要があるだろう」
687: 匿名さん 
[2019-06-19 11:30:17]
>>685 匿名さん

雨に濡れるで。
688: マンション掲示板さん 
[2019-06-19 20:28:29]
>>687 匿名さん
船場センタービル内を歩けば雨でもほぼ濡れないですよ。
689: 匿名さん 
[2019-06-19 20:34:29]
>>688 マンション掲示板さん

今日堺筋本町から本町まで歩いたけど結構遠かった。通勤頑張ってね。
690: 通りがかりさん 
[2019-06-19 22:43:39]
やっぱし、市内で地下鉄の駅直結は今後なかなか出ないよね?徒歩30秒じゃダメなんです。直結もうないかな?しかも2路線。
691: 匿名さん 
[2019-06-19 23:04:08]
南森町のりそな銀行か三井住友銀行が閉店してタワマンになったら谷町線と堺筋線と東西線の3路線直結になるんだけどな。
南森町なら梅田まで歩いても15分ちょっとで行けるし。
692: 匿名さん 
[2019-06-19 23:44:13]
本町と堺筋本町を地下でつなげる計画もあるらしいね。
693: 匿名さん 
[2019-06-20 00:14:01]
>>692 匿名さん
今でも繋がってなかった? 地下1Fと2Fを行き来するけど。
694: 匿名さん 
[2019-06-20 18:49:30]
地下1Fと2Fを行き来しなくてもいけるようにつながるらしいよ。駅の改装と並行してやると思う。
695: 通りがかりさん 
[2019-06-20 19:12:02]
>>694 匿名さん
ほんまかいな?だとしたら本町駅直結物件になるやん。ここ凄いぞ。
696: 匿名さん 
[2019-06-21 00:16:43]
5年前くらいに梅田と難波を地下でつなげるって計画もあったけどどうなったんだろう?
697: 匿名さん 
[2019-06-22 09:55:05]
投資物件としてここ買われる方もいるんでしょうか?
698: 周辺住民さん 
[2019-06-24 22:39:03]
ここは投資より住居として購入して 10年位してから単価見て売るか賃貸か
考えています。
ワンルームは投資が多いのでは?
699: 匿名さん 
[2019-06-25 19:37:30]
カジノが大阪に決まればかなり上がるでしょうね。
700: 匿名さん 
[2019-06-25 23:37:07]
万博にカジノ、さらに駅のリニューアルと中央線はあついですね。
701: 通りがかりさん 
[2019-06-26 08:11:25]
>>699 匿名さん
カジノが大阪に来ることは既成事実です。後は時期の問題です。
702: 名無しさん 
[2019-06-26 09:07:18]
>>700 匿名さん

カジノができることでそんなに中央線の評価あがりますかね??
703: マンション検討中さん 
[2019-06-26 09:41:07]
万博もカジノも今の値段に織り込み済でしょう。
704: 通りがかりさん 
[2019-06-26 23:37:33]
このスレの書き込み見てると一番良いのはブランズタワー御堂筋本町ってことになるな。
地下鉄駅直結で御堂筋・四ツ橋・中央線の3路線使えるし、ここの上位互換って感じだな。
705: 匿名さん 
[2019-06-26 23:54:07]
>>702 名無しさん

乗り換えなしでいけるのは大きいと思います。
706: 周辺住民さん 
[2019-06-27 01:09:42]
ここは万博、カジノ決まる前に販売です。ネタバレ前なのでお買い得。
707: 周辺住民さん 
[2019-06-27 01:11:31]
カジノ出来たらカジノの従業員施設管理の人達皆 中央線好むでしょ。
1本で便利にきまってるじゃん。
708: 周辺住民さん 
[2019-06-27 01:15:30]
大阪人なら理解できると思うけど中央線って外周の環状線だよ、ニュートラムに乗らないとダメだけど、御堂筋線は北も南も袋小路。
709: 通りすがり 
[2019-06-27 15:41:08]
>>704 通りがかりさん
ブランズとMJRのマンションの出来が同等の場合はそうなるでしょう。
しかし、現実はそうではないので。
710: 周辺住民さん 
[2019-06-27 23:08:49]
ですよね。規模が違うよね。15階までの賃貸以外だけでも300戸近くあるから
正方形の激太建物に成るので安全安心感有ります。
711: 匿名さん 
[2019-06-28 12:17:07]
かなり高級感のある外観になると思いますし、竣工が楽しみですね。
712: 匿名さん 
[2019-06-28 23:00:33]
他の物件と違ってアンチ対策の火消し部隊も万全ですし、安心して購入出来ます。
713: 匿名さん 
[2019-06-29 15:23:38]
帝人など企業が出て行ってオワコンの街などという人がいるが、そうではない。
船場都心居住促進地区は大阪市や国土交通省が主導し、住む街へと作り変えていくというものだ。
定住人口を増やし、街に活力を取り戻すということが政策として行われている。それに加え万博やIR誘致が大阪に決まれば、更に良い方向に変わると考えるのが素直だろう。
住友が近くに建つというのも私はマイナスではなく、プラスだと考える。
714: 匿名さん 
[2019-06-29 15:57:39]
>>713 匿名さん

アンチ対策の火消しありがとうございます。安心できます。
715: 周辺住民さん 
[2019-06-29 20:15:29]
アンチ来れば即無視。完全違う話題で盛り上がりましょう。
716: マンション検討中さん 
[2019-06-29 20:36:39]
中小企業しか残らないのに
中小企業勤めでは買えないタワマンに入れ替わる

人は増えてもスーパーなどの生活施設や
土日もあける飲食店はいっこうにできない
外から遊びにくるひともいない

新町は都心の住宅街として加速するが
ここは近くの自営業や法人社宅のニーズのみ

悲しいな

>ブランズタワーは商工会館跡、クレヴィアはトーア紡跡、シティタワーは瀧定大阪跡、ここは帝人跡、ブランズ本町はイトキン跡、ローレルタワー御堂筋は繊維化学会館跡。 すぐ南のプロルート丸光も潰れかけだね。あそこもマンションかな。
717: マンション検討中さん 
[2019-06-29 20:37:43]
>>712 匿名さん

流石です
MJ Rさんに評価してもらえないと
関西の次の仕事もらえないからね
718: マンションマニアさん 
[2019-06-29 20:41:24]
>>713 匿名さん

活力の定義は?
企業が戻ってくること?
その反対のことしかおこってないよ。

万博とIRでここがどうなるか具体的に頼む。
大阪市内全域への影響ならどこも同じだし。

センター街どうするのかな?
心斎橋商店街から近いのに、インバウンドすらこず、地元の中高年しかいないよね。
719: 匿名さん 
[2019-06-29 20:42:23]
ブランズ御堂筋本町に行かれたことはありますか?MJRと同じく高速道路が直近ですが、一つ大きな違いがあります。高速道路直下の建物から出る送風口の騒音です。ブランズへ地下鉄地上出入り口から地上に出たとたんに騒音が聞こえます。MJRは車いすの方でもMJRのエレべェーターで地下鉄に行くことができることを考えると、年配者や障碍者の方にもやさしい建物です。同じ駅直結でもエレベェーターの有無は大きなアドバンスです。
720: 匿名さん 
[2019-06-29 20:48:15]
いろいろ人の見方で変わりますが、どおってことないです。MJRが良いと思えば買えばよいし、この地域が嫌なら、買わなければよい。それだけだと思います。ただ、エレベーターが地下鉄に直結しているマンションは数少ないという事実です。それをどう見るかは人それぞれ。
721: マンションマニアさん 
[2019-06-29 20:54:57]
>>719 匿名さん

本町および御堂筋線に用事がある人は、堺筋本町および中央線谷町線のマンションは買わないよ。

意味のない比較だし、比較したところで、駅力と当初の価格が圧倒的にブランズの勝ち。送風口の騒音でそれがひっくりかえることはない。無理くりもいいところ。

君は桜川にここを超える使用の駅直結マンションあったら買うの?買わなないよね。それと同じことだよ。
722: マンションマニアさん 
[2019-06-29 20:56:48]
>>720 匿名さん

同じ駅直結で同じ値段のミッドが大量に賃貸が余ってるね。
完売すらしないし。
723: 周辺住民さん 
[2019-06-29 21:20:11]
ここは資金に余裕が有る人達が購入すると思う。公園とか無いし子供は既に大きく他にも
物件有ると思う。駅のリニューアルや船場の今後を楽しみに後退はしないと情報あるから
購入している人達です。
現在以前にこの駅近くで働いている層とは大きな違いが現実有ります。
724: 周辺住民さん 
[2019-06-29 21:22:32]
15階までの賃貸がもし芳しく無いなら私ならホテルにする。こんな便利なホテルないし
外人が喜ぶのでは。
725: 周辺住民さん 
[2019-06-29 21:26:14]
新町や西区は松島新地も有り便利だけど。。やはり大阪城に近いほうが良いのでは?
726: 周辺住民さん 
[2019-06-29 21:29:15]
いずれにしれても2年後ですよ まだまだ。。まだクレーしか見えない。。そんな状態で
周りの未来を想像できない。。
727: 評判気になるさん 
[2019-06-29 21:55:17]
ブランズって東側にびったりアパホテル建設中のとこでしょ?そこと比較するのは
見当違い。他人ながらあれは酷い。。
728: 評判気になるさん 
[2019-06-29 22:02:11]
722 既に完成済みの物件と2年弱先の物件を予想するのは不可能。株と同じ。
729: 匿名さん 
[2019-06-29 23:18:24]
>>717 マンション検討中さん

自分と考えの違う相手にそういういいぐさはないだろ。お前さんこそが、どこぞからの依頼でお仕事してるんじゃないのか?自分が欲しくないならそれでいいんじゃん。いちいちネチネチとケチ付けなくても。性格悪いだろ。
730: 評判気になるさん 
[2019-06-29 23:23:57]
将来 西側の古いビルどうなるか。。非常に気に成ります。。所有者が何か所なので
なかなか纏まらないと思いますが最悪15,6階建ての建物とかあり得るかも。。
東は道路が有るので問題無いと思いますが西側だけ気に成る。
731: 匿名さん 
[2019-06-29 23:27:41]
>>702 名無しさん

IRだから。カジノはその中の一部だよ。
732: 匿名さん 
[2019-06-29 23:39:10]
>>722 マンションマニアさん

最上階とはいえ100平米ちょっとで2億円オーバーは、流石に売れ残るよ。
733: 匿名さん 
[2019-06-29 23:51:20]
>>702 名無しさん

同感です。
USJができても西九条の評価が上がってないのと同じだと思う。
734: 評判気になるさん 
[2019-06-30 00:15:42]
西九条は永遠の松島新地ですよ。流石に西九条と比べたら無理あるよ。
735: ご近所さん 
[2019-06-30 00:21:46]
駅がリニューアルされるのが全てを物語っている。

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