MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。
公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/semba-tower/index.html
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市営中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42
MJR堺筋本町タワーってどうですか?
596:
匿名さん
[2019-06-03 14:00:45]
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597:
マンション掲示板さん
[2019-06-03 15:34:24]
放出遠いよね…
めちゃ見向きしてるやん、 |
598:
マンション掲示板さん
[2019-06-03 15:39:02]
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599:
入居済みさん
[2019-06-03 16:18:39]
ほ、放出
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600:
匿名さん
[2019-06-03 21:38:25]
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601:
マンション掲示板さん
[2019-06-03 22:04:50]
>>600 匿名さん
ありがとうね。一緒に盛り上げていこうね。 |
602:
評判気になるさん
[2019-06-03 22:11:45]
ミナミも梅田も全然徒歩圏じゃねーよ (笑)
徒歩30分以上かかるのに徒歩圏と堂々とよく嘘つくよな。 それとも田舎者にとっては徒歩30分以上は駅からの徒歩圏に入るのかな?(笑) |
603:
マンション掲示板さん
[2019-06-03 22:26:29]
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604:
匿名さん
[2019-06-03 22:47:52]
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605:
マンション掲示板さん
[2019-06-04 08:10:09]
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606:
匿名さん
[2019-06-04 09:34:25]
東京の人間である俺は、ミナミというと江崎グリコの看板のある
戎橋あたりを連想するよ。 あのあたりは渋谷のハチ公広場並みに 人込み凄いな。 |
607:
マンション掲示板さん
[2019-06-04 10:25:45]
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608:
通りがかりさん
[2019-06-04 19:55:12]
中央区で地下鉄駅直結か。凄いな。
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609:
匿名さん
[2019-06-04 20:16:44]
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610:
マンション掲示板さん
[2019-06-04 20:38:07]
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611:
匿名さん
[2019-06-04 22:04:13]
御堂筋線直結なら考えるけど、堺筋本町じゃね。
直結なのにこんな不便なところ、結構珍しいよね。 |
612:
匿名さん
[2019-06-04 22:52:14]
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613:
匿名さん
[2019-06-05 01:28:19]
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614:
マンション検討中さん
[2019-06-05 19:21:58]
ここの物件はどう考えても大阪市内で超一流物件です。もちろん市内には駅直結や他のタワマンもありますけど、そこに肩を並べる甲乙つけ難い超一流物件です。後は人それぞれのライフスタイルによって決めるんじゃないでしょうかね。
市内にマンションはごまんとあります。以前のスレであげられてた物件も超一流です。 否定的な意見の方はどこの物件と比べてどこが劣っているか明確にすべきです。 |
615:
匿名さん
[2019-06-05 20:59:57]
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616:
検討板ユーザーさん
[2019-06-05 21:46:32]
私は購入者でもなく、趣味で見てるだけですけど、確か坪300万?ごまんとある物件でそんな超高級マンションほかに数えるほどしかないでしょ。否定の意味がわかりません。誰だって買える余力があるならほしいでしょ。
どこの物件と比べてというより、おそらくここの購入者の方はその比べられてる物件も保有している可能性が高いと思います。 |
617:
匿名さん
[2019-06-06 02:20:35]
>>614 マンション検討中さん
どう考えても大阪市内の超一流物件というならその具体的根拠をまず示してくださいよ。 でないと必死でステマしてるとしか思われませんよ。 ただでさえほとんど見向きもされてないわけですからね。 |
618:
マンション検討中さん
[2019-06-06 06:46:00]
>>617 匿名さん
わかりました。販売価格が1億円超え、高さ100m以上、駅2分以内、コンシェルジュ付。 ごまんとある物件の中で満たされてるものありますか?トップ1%いや0.1%の超一流物件です。そしてこのマンションだけのためにこの様なスレがあり、否定的なあなたも書き込んでいる。つまり見向きどころか注目している。これが何よりの証拠でしょ。 |
619:
マンション検討中さん
[2019-06-06 06:59:42]
>>617 匿名さん
次はあなたの番です。どこの物件と比べてどこが劣っていますか?追い込む気はありませんので不快に思うなら返信しなくて結構です。 |
620:
通りすがり
[2019-06-06 11:53:07]
何を基準にするかで意見も分かれると思いますが、タワーに限定すると大阪で超一流と呼べるのはグランフロント大阪のみで頭一つ抜けていると思います。
次に来るのが、ザ・サンクタスタワー、The Kitahama、The Tower Osakaなど他いくつかのタワーで一流と言っていいと思います。 そしてその他のタワーが第3グループとなり、現在販売中のタワーはほぼこのグループで価格などを考えると、このグループでも下の方かもしれません。 MJRは第2と第3グループの間ぐらいに位置するのではないかと思っています。 |
621:
匿名さん
[2019-06-06 14:43:09]
>>618 マンション検討中さん
販売価格が1億円超え、高さ100m以上、駅2コンシェルジュ付はほぼ他のタワーにもありますね。中津ブランズ、シティタワーはジムがありますがここはありません。 唯一駅徒歩2分が利点といえますが、中津、梅田、本町の方が駅力も断然高いし、梅田徒歩圏内ではありません。しかも堺筋本町駅は人気ない駅です。 今販売中のタワーではずば抜けた点は特にない標準レベルです。 |
622:
マンション検討中さん
[2019-06-06 16:08:36]
>>621 匿名さん
わかりやすいご意見ありがとうございます。現実的な話をします。シティタワーは検討時期には販売していませんでした。販売していたとしても、大規模過ぎてもう少し戸数の少ない物件が良かった。それに駅から遠すぎるのでやはり見送っていたでしょう。 ブランズ、ここはいい物件ですね。坪単価も同じくらい。正直最後まで悩みました。ただ最後は、あなたが堺筋本町に魅力感じないのと同様に私も中津には魅力感じませんでした。どうしても昔のイメージが強いです。ジムね。以前ジム付きのマンションに住んだことありますが、最初は嬉しくて何回か行きましたけど結局行かなくなりました。 |
623:
匿名さん
[2019-06-06 18:00:50]
あとさすが豪華クルーズトレインななつ星を運行するデベだけあって、ロビー、ラウンジ、ゲストルームはラグジュアリーな感じで謂いと思います。
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624:
匿名さん
[2019-06-06 21:04:43]
>>620 通りすがり さん
平米単価ではそうですが、誰もが予算と目的があると思います。実需であれば1億で60平米のグランフロントより100平米のものを買う可能性が高そうですので、グランフロントの方が下にもなり得るかと。 |
625:
マンション検討中さん
[2019-06-06 21:33:22]
グランフロントって結局最寄りの駅は中津だと
思うんですが。 それからここは高速近いと懸念されてる方がいますが、私はほぼ毎日高速乗るので近くじゃないと困るんです。これもライフスタイル次第です。 |
626:
通りすがり
[2019-06-06 22:34:16]
>>624 匿名さん
グランフロント大阪は普通のマンション購入を考える人が検討するところではありませんので別物と思った方がいいと思います。 価格も加味していますが、マンション品質に重点を置き書かせてもらいました。 購入目的によって順位が違うのは、当然のことと思います。 |
627:
通りすがり
[2019-06-06 22:40:37]
>>625 マンション検討中さん
距離的には中津かもしれませんが、現実的な利用を考えると最寄駅はやっぱり梅田だと思います。 |
628:
匿名さん
[2019-06-07 22:06:00]
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629:
匿名さん
[2019-06-08 06:00:18]
>>628 匿名さん
最寄り駅とは、本来現地から最も近い駅をさす言葉です。 基本的には、その物件を購入した場合に、日常的に利用することになる「駅」になります。ただし、不動産広告では、現地から最も近い駅より、急行停車駅や有名な駅を最寄り駅として大きく表示することがあります。また、複数の駅が利用できる物件では、何度かの広告掲載で、その都度メインの「最寄り駅」を取り替えて表示することもあります。表示されている最寄り駅が一番利用しやすい駅とは限らないので、物件選びの際には、それぞれの駅までの距離、周辺状況を確認することが大切です。 |
630:
通りすがり
[2019-06-08 12:20:36]
>>628 匿名さん
何が言いたいのかよく分かりませんけど、単に直線距離の近い駅を表記することにいったい何の意味があるんでしょうか? 空でも飛ぶんですか? 直線距離で一番近いのは、阪急中津駅ですが、どのようにして行くか分かってます? |
631:
通りすがり
[2019-06-08 12:42:23]
>>622 マンション検討中さん
タワーマンションにジムの有り無しは基本、何の関係もないと思います。 ましてやブランズやシティタワーのように居住階にあるとなると、後の運用やセキュリティー強化を考える時にマイナスにしかならない可能性すらあります。 このようなものが設置されている理由を考えるとマンションの評価がマイナスになることはあってもプラスになることはありません。 |
632:
名無しさん
[2019-06-08 13:16:41]
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633:
マンション検討中さん
[2019-06-08 15:00:17]
本当にジムは使わないですよ。どうしても使いたければ確かすぐそこにエニタイムがあった気がします。
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634:
匿名さん
[2019-06-08 15:06:16]
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635:
匿名さん
[2019-06-08 15:35:33]
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636:
匿名さん
[2019-06-08 19:53:33]
高速前のテイジン跡地が居住地として一級品とは思えないけどなぁ。
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637:
マンション検討中さん
[2019-06-08 22:08:10]
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638:
匿名さん
[2019-06-09 02:05:36]
高速そばは立地的に価値が下がるというのは広く一般に受け入れられてますよ。
窓を閉めれば気にならないという人もいます。 きっと肥溜めの近くでも蓋をすれば気にならないのでしょう。 |
639:
通りすがり
[2019-06-09 07:19:08]
>>638 匿名さん
高速そばのタワーマンションで価値が下がったところを教えてもらえませんか? 私はタワーに住んでて窓など開けませんが、何のために開けるんですか? 素朴な疑問ですが、タワーマンションに住んだことあります? |
640:
匿名さん
[2019-06-09 08:23:22]
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641:
市内タワマン居住者
[2019-06-09 08:45:28]
ここ10件ぐらいの書き込みを見て思ったこと。
①マンション内のジムなんて使わない。 ②これまで上げ相場だったからタワマンで価値が下がった所なんて知らない。 ③高層階だけど気候の良い時は窓を開ける。 (昨日も窓を開けて寝た) ここを良いと思うかどうかも含めて全て個人の意見だけどね(笑) |
642:
匿名さん
[2019-06-09 08:55:51]
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643:
匿名さん
[2019-06-09 09:05:07]
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644:
匿名さん
[2019-06-09 09:36:54]
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645:
マンション検討中さん
[2019-06-09 09:44:21]
洗濯物は外に干さないのですか?
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646:
通りすがり
[2019-06-09 15:29:34]
>>643 匿名さん
帰ってすぐなど窓を開ける時もありますが、基本、窓を開けたまま生活することはありません。 エアコン、空気清浄機、その他があり、外気と入れ替えないといけない理由などないからです。 あくまで私個人の意見です。 何の為に空気を入れ替えるんですか? |
647:
通りすがり
[2019-06-09 15:37:09]
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648:
匿名さん
[2019-06-09 16:43:23]
タワーマンションの場合、美観上の問題もあり禁止しているマンションもありますよ
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649:
匿名さん
[2019-06-09 16:52:28]
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650:
ご近所さん
[2019-06-13 20:57:36]
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651:
入居済みさん
[2019-06-15 10:22:06]
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652:
匿名さん
[2019-06-15 10:27:33]
靴磨きの少年がマンションの話をし始めたのか…
そろそろやばくね? |
653:
坪単価比較中さん
[2019-06-15 10:59:27]
正解でした。マイナス要素が見つからないですね。
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654:
匿名さん
[2019-06-15 16:45:15]
御堂筋線じゃないって致命的なマイナス要素だけど
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655:
マンション比較中さん
[2019-06-15 17:22:18]
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656:
匿名さん
[2019-06-15 20:36:06]
>>650 文章全文読みました。タワマンが言われてるほど早々には崩壊しない楽観論で良いというのは賛同しますが、えらく梅田地域偏重のご意見をお持ちで広い範囲では見ておられないと思います。
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657:
検討板ユーザーさん
[2019-06-15 21:19:37]
万博、IRとても楽しみですね。
本当に良かった! |
658:
eマンションさん
[2019-06-15 22:43:11]
>>650 ご近所さん
これは酷い、、。 |
659:
匿名さん
[2019-06-16 13:50:48]
私はすでに契約しました。
マイナスを言う人もいますが、そういう人は買わないのでしょう?自分がいいと思ったものを買えばよい。 役に立つ情報でもないし、買わないものにいちいちケチつけなくてもいいんじゃないかな? |
660:
評判気になるさん
[2019-06-16 14:52:31]
将来性抜群の物件。やはり立地が凄かった。今後楽しみです。
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661:
匿名さん
[2019-06-16 15:02:11]
堺筋本町駅が改装されて綺麗になるのも良いですね。
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662:
評判気になるさん
[2019-06-16 15:38:41]
駅直結物件ってほんと少ないんですね。
希少性あり、マイナス要素なし。 10年後に購入価格で売るぞ。 |
663:
匿名さん
[2019-06-16 19:00:00]
駅の改装と並行して地下通路や船場センタービルも綺麗になるんでしょうか?
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664:
名無しさん
[2019-06-16 23:41:51]
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665:
マンション比較中さん
[2019-06-16 23:49:35]
10年後も同じ価格で確実に売れると思います。
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666:
ご近所さん
[2019-06-16 23:53:00]
駅が綺麗に成るのはポイント大きい。今の駅の雰囲気を想像していたら大間違い。
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667:
ご近所さん
[2019-06-16 23:59:57]
駅上と言うのは将来変化が良い方向に必ず有ります。NYタワーも向かい側スーパー来た。
以前文房具屋。こうやってオフィス街から住宅ホテル街に変化して行く。 |
668:
入居済みさん
[2019-06-17 12:32:52]
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669:
匿名さん
[2019-06-17 17:48:24]
堺筋本町は中央区内では駅力が低くて、場末感が強いからね。
せめて駅舎くらいはキレイになってもらわないと。 地下鉄の場合、駅舎っていうのか知らんけど。 |
670:
評判気になるさん
[2019-06-17 18:47:00]
駅がリニューアルするのはプラス材料です。万博時の主要路線だから相当力入れるでしょ。駅構造もいいですね。改札までエスカレーターからのマンション直結エレベーター。もはや高級ホテル。デパ地下で買い物して、お日様あたることないね。
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671:
名無しさん
[2019-06-17 19:17:38]
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672:
匿名
[2019-06-17 20:04:04]
船場センタービルは問屋のデパートですから。
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673:
匿名さん
[2019-06-17 20:08:01]
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674:
評判気になるさん
[2019-06-17 20:36:28]
心斎橋からタクシー乗ったらワンメーターで帰れるかな?
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675:
匿名さん
[2019-06-17 20:40:21]
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676:
ご近所さん
[2019-06-17 22:23:57]
現電電車通勤している人がここ買わないよ。資産形成の一部でしょ。
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677:
周辺住民さん
[2019-06-17 23:05:38]
センタービルも変化しますよ。外国人向けに変化する。
あと2路線駅上物件以後出てくるか疑問。 もう土地無いのでは。 |
678:
匿名さん
[2019-06-17 23:23:19]
あれだけ広いビルが綺麗になるのは楽しみですね。飲食店も美味しいところが多いですし活気づきそうですね。
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679:
匿名さん
[2019-06-17 23:59:49]
センタービルがキレイになるの?
どこ情報? |
680:
名無しさん
[2019-06-18 06:43:18]
毎日地下鉄乗ってお買い物
しかも乗り換えてやでー めんどくさー |
681:
マンション検討中さん
[2019-06-18 13:37:40]
地下鉄で行くもよし、マイカーもよし、遅くまで飲んでたらタクシーもよし。中心部駅直結の特権ですね。選択肢多いのはありがたいです。
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682:
匿名さん
[2019-06-18 20:15:08]
利便性という意味ではここは市内でもかなり上位に入ってくるでしょうね。
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683:
評判気になるさん
[2019-06-18 20:47:44]
確かに。車でしか無理とか、雨の日は駅まで濡れるとかないからありがたいですね。
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684:
周辺住民さん
[2019-06-19 01:35:54]
普通の買い物は道路渡るとライフ有るじゃん。
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685:
匿名さん
[2019-06-19 06:56:37]
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686:
匿名
[2019-06-19 07:08:44]
ここは買いませんが、参考までに
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO46197540X10C19A6AA1P00?s=0 「結果的に将来を見据えた事業となった。今後はさらなる混雑が予想され、地下空間を再編する必要があるだろう」 |
687:
匿名さん
[2019-06-19 11:30:17]
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688:
マンション掲示板さん
[2019-06-19 20:28:29]
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689:
匿名さん
[2019-06-19 20:34:29]
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690:
通りがかりさん
[2019-06-19 22:43:39]
やっぱし、市内で地下鉄の駅直結は今後なかなか出ないよね?徒歩30秒じゃダメなんです。直結もうないかな?しかも2路線。
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691:
匿名さん
[2019-06-19 23:04:08]
南森町のりそな銀行か三井住友銀行が閉店してタワマンになったら谷町線と堺筋線と東西線の3路線直結になるんだけどな。
南森町なら梅田まで歩いても15分ちょっとで行けるし。 |
692:
匿名さん
[2019-06-19 23:44:13]
本町と堺筋本町を地下でつなげる計画もあるらしいね。
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693:
匿名さん
[2019-06-20 00:14:01]
>>692 匿名さん
今でも繋がってなかった? 地下1Fと2Fを行き来するけど。 |
694:
匿名さん
[2019-06-20 18:49:30]
地下1Fと2Fを行き来しなくてもいけるようにつながるらしいよ。駅の改装と並行してやると思う。
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695:
通りがかりさん
[2019-06-20 19:12:02]
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The Kitahamaよりって何を根拠に言うてるんや?
1000年おこがましいわ!
大阪のこともわかってない田舎者の素人の思い込みのステマは見苦しいで。
ほとんど見向きもされてないから必死なのはわかるけどな。