九州旅客鉄道株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「MJR堺筋本町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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買い替え検討中さん [更新日時] 2021-05-24 02:44:22
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MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/semba-tower/index.html

所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市営中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42

現在の物件
MJR堺筋本町タワー
MJR堺筋本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:OsakaMetro堺筋線 堺筋本町駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 296戸

MJR堺筋本町タワーってどうですか?

51: マンション検討中さん 
[2018-09-10 09:53:16]
>>49 マンション検討中さん

そこと比較しても意味がないです。
船場界隈の新築と築浅中古の値段が重要です。

それにしても周りが陰湿な雰囲気でした。 仕方なく住む感がすごいです。
52: 匿名さん 
[2018-09-13 22:40:11]
便利だけど、高速の高架のためか暗い。

しかしながら、郊外の不便なマンションよりは断然良い。

政府が日銀に大量に万札を印刷させているから、普通の職業の方からしたら価格は高く感じるでしょうね。
カネの行き場が不動産か株しかない(笑)
53: 匿名さん 
[2018-09-13 22:49:24]
>>52 匿名さん

消去法で選ばれるって何かイヤ。
54: 匿名さん 
[2018-09-16 11:46:16]
スィートルームを感じさせるゲストルーム…とても気になります。
自宅のあるマンションで、高級感をとても感じられそう。
コンシェルジュ、ガードマンと安心と便利さを兼ねて
充実しているマンション内容にとても心惹かれました。
55: マンション検討中さん 
[2018-09-16 12:36:37]
>>53 匿名さん

消去法感は否めないね。

ブランズ御堂筋かミッド北浜より立地は落ちるわけで。

船場の駅直結を追加で買っておく感じかな。
56: 通りすがり 
[2018-09-16 22:35:58]
220㎡超の王様部屋、どのくらいの値段つけるのかな?
57: マンション検討中さん 
[2018-10-05 03:47:31]
あれだけCMかけてるのに全く話題に上がりませんね。
やっぱり場所の割に高すぎる?
58: 匿名さん 
[2018-10-05 08:11:49]
>>57 マンション検討中さん
印象としては高いのは紛れもなく高いけれど、高すぎることはないかと。
とりあえず、北浜のプラウドやジオ南森町よりは安い。
59: 匿名さん 
[2018-10-06 19:07:29]
>>58 匿名さん
当たり前とちゃいますか。立地が違いすぎる。
60: マンション検討中さん 
[2018-10-07 14:19:27]
ブランズタワーの記事見てると、ここもしんどそうやね。

ここは何社入札して、単価いくらで買ったの?マネーの行き所がないだけで、実需ニーズは弱いのに、無理やりマンション作ってる感じ。

http://meiho24.com/wp/2016/12/sekiwa-real-estate-kansai-acquires-onwar...
61: 匿名さん 
[2018-10-08 16:12:58]
どなたか案内会に行かれた方いますか?
いくらくらいかわかれば教えて下さい。
62: マンション検討中さん 
[2018-10-09 04:13:12]
ブランズタワーの成約より高い時点でダメでしょう
高速目の前は同じで駅力とブランドが劣るわけで
63: マンション比較中さん 
[2018-10-09 16:28:04]
安ければ買ってもいいんだけど。

プラウドタワー北浜の8掛けなら買い。
64: 匿名さん 
[2018-10-12 20:44:40]
上階から見える眺望はなかなかのものでしょう。
想像するだけでドキドキするくらいです。
堺筋本町から徒歩1分の好立地なのも魅力的。
最高のロケーションで便利となると、かなりの高額になるかもしれませんが
詳細の公開が楽しみです。
65: マンション検討中さん 
[2018-10-13 01:08:17]
最高のロケーション?肝心の南側が高速道路に直面してるのに?

同じように高速直面のブランズは御堂筋近くでもなかなか売れなかったのに、堺筋のこちらはもっと苦戦するでしょう。
66: マンション検討中さん 
[2018-10-16 01:39:46]
検討していますがなかなかの価格でした。
角部屋がいいですが、30階以上で10,000万円~15,000万円前後、29階までは7,000~10,000万円ちょいという感じです。
将来下落しそうですかね??
あんまり人気がないならやめとこうと思います。
67: マンション検討中さん 
[2018-10-16 07:16:02]
>66さん
私も角部屋いいなあと思っています。
北向き(北西と北東)の25階くらいの具体的な価格がお分かりでしたら
教えて頂けますでしょうか?
また、今MDに行けば色々な価格出ていますか?
すみませんが、よろしくお願い致します。

68: マンション検討中さん 
[2018-10-16 09:25:23]
>67さん
北西25階で81.4平米で 約7800~7900万円 北東は25階で88.3平米で9200~9300万円
ぐらいかと思います。 飛び飛びで〇〇万円台としか価格が出ていない為、正確な価格は現時点では、わからない状態ですが、ある程度の目安は分かるようになっています。
飛び飛びであれば全部屋の価格出ていますよ。
69: 匿名さん 
[2018-10-16 10:24:43]
駅に直結というのはやはり便利ですよ。  今後の都心部の開発と、建築業界の
人手不足による建築費高止まりの状況では、下落は考えにくいと思います。
それにしても223㎡の部屋を買える人は凄いです。
70: マンション検討中さん 
[2018-10-16 11:40:59]
>66、68さん
67です。早速教えて頂きありがとうございます。
個人的な感覚的としてはやはり結構するなと感じます。
ただ角部屋の利点や69さんのご指摘を考えるとそれくらいはとも思ってしまいます。
新築は初めてなのですが、今後の申込状況次第では少しは下がることもあったりするものですか?
質問ばかりですみませんが、ご経験ありましたらご教授下さい。

71: マンション検討中さん 
[2018-10-24 04:27:04]
>>68 マンション検討中さん
けっこーするね。
中津直結とかとあんま変わんないじゃん。
72: マンション検討中さん 
[2018-10-25 06:24:49]
MDに行ってきましたが売れ行きは中々好調の印象を受けました。
価格もそれなりですが市況を考えると妥当なところではと思います。
現状予定価格からの値下げはちょっと難しいのでは?
73: 通りがかりさん 
[2018-10-25 13:35:19]
>>72 マンション検討中さん

南向きに値下げしているようですが、やはり高速道路に面しているという影響でしょうか。
北向きと同じぐらいの坪単価にびっくり!

74: マンション検討中さん 
[2018-10-25 14:25:37]
やはり東や北向きに比べ人気薄なのは事実かもしれませんね。
なのに高いのは、その分間取りが若干でもいいのではと理解しています。
高速道路については騒音や排気ガスなどネガティブな意見はあると思いますが
私からしたら都会感あっていいと感じます。
ちなみに私は前向き検討中ですので良いほうにしか考えられません。(笑)
75: 名無しさん 
[2018-10-25 20:46:14]
淀屋橋北浜に続き本町まで買えない価格帯になってきました。かといって郊外は値下がり必至。
もう中古しかないかな〜と言う心境です。
76: マンコミュファンさん 
[2018-10-25 20:59:32]
>>74 マンション検討中さん

この阪神高速から何百メートル北寄りの
タワーマンション高層階に居住していましたが
窓を解放するとクルマの音と
バルコニーに黒いチリが蓄積しました。

窓閉め切った状態なら高速からそばでも遮音性は高いのではないでしょうか?


77: マンション検討中さん 
[2018-10-26 12:32:47]
>76さん
貴重なご意見ありがとうございます。
やはり実際に住まわれた経験からしかわからないことですね。
私の想像以上かもしれません。参考にさせて頂きます。
78: 名無しさん 
[2018-10-26 13:56:43]
>>76 マンコミュファンさん

高層階でも高速の音やホコリなど軽減されないですね。参考にさせていただきます。
79: 匿名さん 
[2018-10-26 14:28:02]
どっちにせよ、高層階では窓を開けることないでしょ。
80: マンコミュファンさん 
[2018-10-26 15:44:31]
>>79: 匿名さん

仰る通り普段窓は開けません。窓はゴンドラで定期清掃していました。
24時間換気以外に外気を取り込みたい時だけです。
20-30階あたりだと下から音が上がってきます。
逆に地上から120m付近では音は聴こえなくなり減少する感じです。

81: 名無しさん 
[2018-10-27 21:43:36]
>>80 マンコミュファンさん

ということは30階以上で音が軽減されますね。
反対の北側でも同じでしょうか?
82: ご近所さん 
[2018-11-01 20:57:04]
高層階に住んでますが、高速道路の音は上層階のほうがうるさいです。しかし、室内は全然気になりません。エアコンで窓を開けることはありません。ということから、問題は北側部屋は結露しやすいのです。南側は冬暖かく、夏熱いという点です。やはり南側の部屋のほうが明るくて、より都会的な生活ができます。
83: ご近所さん 
[2018-11-01 21:15:06]
一部訂正、、82ですが、より都会的~、、、は高速道路が見える南側に住んだら高速に流れる車のランプがきれいで素敵な都会、という意味です。
84: 匿名さん 
[2018-11-08 19:42:08]
高速道路の音は上層階のほうがうるさいとのこと。
82さん、詳しい情報をありがとうございます。
上層階のほうがうるさいなんてことは思ってもみませんでした。
ただ、タワーマンションに住むのであれば、
眺望を望みたいと思うものでしょうし、ちょっと迷う人も多いかもしれないですね。

85: ご近所さん 
[2018-11-13 23:17:27]
ついでに、高層階は周りの音、大げさに言うと市内各所の音が回って聞こえてくるような感じ。それとこないだ9月の台風の時は窓がびんびんに揺れてちょっと怖かった。まあ、見晴らしとトレードオフの関係ですね。あと避難訓練は大変ですよ。階段ダッシュですからね。それでも高層階が良い方はどうぞ、いらっしゃいませ。精々10階から15階が良いんでは?オッとここは賃貸だった。
86: 匿名さん 
[2018-11-13 23:26:12]
堺筋本町は上町台地の西端に位置するのですか?
87: 匿名さん 
[2018-11-14 05:33:24]
当該敷地は上町台地に位置していません。シャビーなゆるゆる地盤ですよっ。
88: ご近所さん 
[2018-11-14 18:29:50]
シャビーって何の意味?
89: 匿名さん 
[2018-11-15 07:09:12]
>>86 匿名さん
堺筋本町は船場地区で、地形的にも東横堀川を渡った大阪城内エリアである上町地区からが台地の始まりです。船場は昔の砂浜だったところを川を開削したりして出来た土砂で埋めていって作られた場所です。
https://smtrc.jp/town-archives/city/uemachidaichi/p09.html
http://www.occpa.or.jp/kenkyu/kaken/kaken_UE_pdf/UE_03_uemachi.pdf
http://rigakuken.main.jp/akirayamada/report/pdf/20161226.pdf
90: 匿名さん 
[2018-11-16 10:46:14]
窓を閉めていても外の音って聞こえてくるものなのでしょうか?タワーだと窓を開けるということもあまりないと思いますが、防音対策がしっかりしていれば気にならなそうですが。

風が強い日は揺れがすごいというのは少し怖いですね。

眺望は期待できそうですし、夜景や景色がきれいというのはメリットは高いと思います。
それにタワーだと投資用としては需要が高いというのも利点でしょう。
91: 匿名さん 
[2018-11-16 10:54:56]
シャビー 英語のshabby のことですか? 決してそんなことはないと思いますよ
92: 匿名さん 
[2018-11-17 17:24:52]
大阪府のHPより
液状化可能性図31番から見るに
南海トラフという前提はありますが、液状化などの地盤面での心配は少なそうですね
http://www.pref.osaka.lg.jp/kikikanri/keikaku_higaisoutei/sindobunpu_e...
93: ご近所さん 
[2018-11-18 00:29:48]
シャビーの件教えていただいてありがとうございます。
94: マンション検討中さん 
[2018-11-19 10:12:46]
第一期でどれくらいの販売状況でしょうか?
角部屋なんかまだ空いてますかね?
95: マンコミュファンさん 
[2018-11-19 20:08:35]
>>94 マンション検討中さん


タワーマンションなのでそこそこ売れているのでしょうか。

96: 購入経験者さん 
[2018-11-20 21:38:28]
検討済み
97: ご近所さん 
[2018-11-20 21:42:22]
もう25階以上の角部屋ないのとちがいますか。今頃その感じでは遅いですよ 私は来週認印 来月10パー支払いですよ。
98: ご近所さん 
[2018-11-20 23:16:09]
万博決まりなら買い!落ちればパス!
99: 通りがかりさん 
[2018-11-23 23:15:46]
>>98 ご近所さん
万博気にするなら、堺筋本町(笑)⁇
無いなー。

帝人が中之島に移動するくらい、未来ないけど。

100: ご近所さん 
[2018-11-23 23:53:36]
中央線
101: ご近所さん 
[2018-11-23 23:58:57]
大企業が中の島近辺行くのは市が主導 しらないの?
102: ご近所さん 
[2018-11-24 01:13:45]
駅上、中央線、堺筋線、万博決まり 買いしかないでしょ?
103: ご近所さん 
[2018-11-24 01:15:06]
部屋番号きまっている人達 おめでとう
104: ご近所さん 
[2018-11-24 02:41:54]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
105: 匿名さん 
[2018-11-24 03:35:52]
万博と関係ある?
106: マンション掲示板さん 
[2018-11-24 08:09:31]
>>105 匿名さん
夢洲アクセスの中央線、関空アクセスの堺筋線の交差駅という事でしょうか?
そういう事なら乗換え1回の弁天町はもっと有望という事になりますね。

107: 匿名さん 
[2018-11-24 08:18:22]
>>106 マンション掲示板さん

夢洲アクセス路線だとマンション価値が上がるの?ホテルなら分かるのですが、マンションは関係ある?
建設ラッシュで資材人件費が上がるのでマンション価格が上がるのはアクセス路線関係ないでしょうし。
108: 匿名 
[2018-11-24 09:35:56]
とりあえず万博決まって嬉しいです。大阪の経済が活発になることが1番です。
中央線夢洲行になるんでしょうね♬
109: 匿名 
[2018-11-24 09:37:19]
堺筋本町って略してサカホン?
110: 匿名さん 
[2018-11-24 11:21:58]
>>106 マンション掲示板さん
普通に考えて万博会場に行きやすい駅のマンションを買いたいと思う?
111: 匿名さん 
[2018-11-24 12:59:21]
>>110 匿名さん

敬老パスと高齢者入場料割引で毎日万博に通いまっせ〜。
112: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-24 13:18:01]
万博の大阪の盛り上がりと、中央線の乗車数アップと、堺筋本町の没落と、ここの割高さはなんも関係あらへんわな

風が吹いたら桶屋が儲かる以下の発想

最初から風が吹いたら儲かるところ探せよ笑
113: 匿名さん 
[2018-11-24 13:19:33]
俺も50代後半のオッサンで、1970年の万博で親につれられ、月の石見たのを
覚えてるわ。 2025年はまだ60代前半で、高齢者割引もらえんけど、今から
楽しみやわ。 大阪のマンション高くなりそうやな。
114: マンション掲示板さん 
[2018-11-24 14:14:51]
>>110 匿名さん

>>110 匿名さん
それは思わないですが、IRまで含めて考えた時に交差駅には人の流れのベース基地としての役割が生じて、地価上昇に繋がる可能性はあると思っています。
もちろんキタ、ミナミ、関空アクセスとの交差駅の本町駅がそのポジションの筆頭ですが、本町駅一駅にそれを担わせると駅規模的にパンクするので堺筋本町、弁天町にも分担させる誘導を図ってくるんではないか?という想像です。
115: 匿名さん 
[2018-11-24 14:54:11]
>>114 マンション掲示板さん

地下鉄構内を乗り換えするだけの役割以外に何かある?
116: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-24 15:26:28]
梅田もかっといたらええねん
そこで再開発そのものがされとるねんから

なんで万博頼みの中央頼みの堺筋本町の関西実績ゼロのデベやねん

堺筋本町に大阪市がなんの期待しとるねんな
せめて御堂筋が走っとる本町やろ
117: ご近所さん 
[2018-11-24 20:27:51]
万博が決まつたことで、IRの誘致にも有利、IRが決まれば堺筋本町は交通の重要度が格段に上がると思います。堺筋線で関空(乗り換えは御堂筋難波より天下茶屋が楽)、京都へは阪急、京阪の2路線、中央線で奈良、また九条で阪神線で神戸へのアクセス、坪単価300万を余裕できる手ごろな価格、区役所をはじめ、谷町の官庁街に近いなど、駅直結マンションはざらにありません。つまり働く人が増えれば賃貸需要は伸びると思いますがどうでしょう?
118: ご近所さん 
[2018-11-24 20:51:34]
116さん、おっしゃる通り本町のほうが立地は良いかもしれませんが、ブランズは高速下の通風孔がうるさいのと学校もスーパーもないし、値段が高いし見送りました。本町ならホテルのほうが良いかもしれません。堺筋本町は確かにマイナーですが道路向こうにライフや普通の店(しかも安い)がたくさんあり生活には困りません。また津波等の災害を考えれば少しでも大阪城に近いほうが良いんでは、なんて考えましたがどうでしょう?それとまた堺筋にブランズもできるそうですよ?
119: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-25 00:39:30]
メイン駅の隣だから良いの
いずれにせよ 万博決まりなので
ここ良いではないの?
否定する理由が無い。
でも角の高層階は もう難しいよ。
120: マンション検討中さん 
[2018-11-25 01:03:42]
JR一発目だから気合い入れて 作るのではないかな?
行った人なら分かると思うけど 浴室のカラー選別迷うね。あの2種類の色の一つだと決めてます。あれは奇抜で気に入った!
浴室に窓もあるしね。但し角部屋だけ。
121: 評判気になるさん 
[2018-11-25 01:35:18]
万博行く行かないでは無く 以後大阪ど真ん中は
下がらないと思う。カジノも来るし中央線未来は明るいのでは?
122: 匿名 
[2018-11-28 11:53:17]
万博期間中は中央線増発するみたいやけどこれを機にもう少し本数増やしてくれないかな。
123: 匿名さん 
[2018-12-02 11:36:08]
昨日の抽選はどうだったのでしょうか?
ここは最近のタワマンにしてはかなり安価な印象です。
124: マンション検討中さん 
[2018-12-02 12:02:18]
JR九州、やばそうやん。
インフラやのに儲かるならなんでもやったれの体質なん?
ここ大丈夫?

https://this.kiji.is/422698172424193121?c=39546741839462401
125: マンション検討中さん 
[2018-12-02 23:00:22]
最近のタワマンにしては、安価な方なのでしょうか?
また廃棄ガスが高速と大通りが目の前なので、他のマンションよりも気になりますね。
126: ご近所さん 
[2018-12-03 00:52:01]
排気ガス?っていうのも数年から10年で様変わりすると思いますよ。世は電気自動車へと未来は続きます。今までのデメリットは解消されるのではないでしょうか。近隣にP社のホテルとマンション、東急、住友も計画があり住民が増えると、町は様変わりするでしょう。
127: 匿名さん 
[2018-12-04 10:56:20]
よぉし
万博直通の中央線でマンション探すぞー

ってなるか?普通
128: 匿名さん 
[2018-12-04 11:12:57]
>>127 匿名さん

逆に
万博直通の中央線のマンションは避けよう

ってなるか?
129: 匿名さん 
[2018-12-04 22:58:18]
避けられはしないだろうね



ただ、選ばれはしないだろう
130: マンション検討中さん 
[2018-12-07 20:19:36]
万博はどうでもいい。なんと言ってもIRでしょ。
131: 匿名さん 
[2018-12-07 21:16:19]
>>130 マンション検討中さん

実需的にはIRはあまり歓迎できないわ。投資的にはメリットあるでしょうね。
132: 匿名さん 
[2018-12-09 10:01:37]
IRの税収で大阪市のインフラ等が良くなれば実需にも恩恵あり。
133: 匿名さん 
[2018-12-09 10:03:21]
>>132 匿名さん

中央線関係なくない?
134: eマンションさん 
[2018-12-09 15:20:05]
ここは、室内高も高く質感もしっかりしている印象でした。
JRが14階まで賃貸物件で活用するらしいが、分譲と賃貸の入り口が別で内装も変えるらしいとのこと。4億の部屋も販売するなど、大阪になかったタイプですね。販売は好調とききましたが、どうですしょう。
135: 匿名さん 
[2018-12-09 21:31:10]
元から堺筋本町は中央線リニューアルの対象駅でしたね。2021年完成予定。
楽しみです。
http://osaka-subway.com/mcgre/
136: 匿名さん 
[2018-12-10 12:19:51]
このブランズはどこかな?
https://www.constnews.com/?p=60771
137: 匿名 
[2018-12-10 13:32:27]
駅がきれいになるんですね。わーい。
この際だから全部IR業者に負担してもらいましょう。
138: ご近所さん 
[2018-12-12 04:20:27]
駅上、2路線、天井高、高層階低層階差別なしのエレベーター、駐車場4基平面なし。住民同士ロビーで会っても皆仲良くなれるのでは? 他社全て差別感ありありでストレス溜まりそう。決め手はやはり天井高。
139: ご近所さん 
[2018-12-12 04:49:23]
大阪だったら中央線沿いか御堂筋線沿いだろ?
なにか中央線に問題あるかな??
140: 匿名さん 
[2018-12-12 06:00:11]
>>139 ご近所さん
無い。メトロの中計にもある通り本町から森ノ宮まではリニューアルで強化される。しいて言えば同じ中央線でも谷四の方が堺筋線よりも沿線の駅力の高い谷町線の恩恵受けられる。堺筋本町は歩きにくい駅だったけどここは敷地直結エレベーターでベビーカー押してるファミリーにも優しい構造に生まれ変わりますね。
141: マンション検討中さん 
[2018-12-12 17:54:11]
案内行ってきました。ここ物件は決して悪くないんだげ場所が微妙なんだよな。駅に直結だけど堺筋本町の一番端っこでっしょ。堺筋線天6方面乗るのめちゃ遠い。もう少し本町通に近いか堺筋に近かったら完璧なんだけどな。デザイン的には大阪でもトップ5に入ると思います。悩む。。。
143: ご近所さん 
[2018-12-13 01:07:32]
ここの利点は敷地面積 地図で見たら分かるけど四角が広い安心感あり。他にこんなに四角が広いマンション無い。帝人移転は市が指導
で高値で販売。さらに以後周りはホテルだらけに成り3年後雰囲気様変わり。
中央区役所の対面が場末感な訳が無い。さすがにプランズの下には成らない。
144: ご近所さん 
[2018-12-13 01:12:37]
ここで電車頻繁に使用する人なしと予想。子供はみな大きい世代が購入。ローン購入は半分も無い。ここはリーマンは住まないよ。37階は1部屋しか残りなし。駅上というステイタスで購入。他に駅上のタワーマンション有るかな?
145: 匿名さん 
[2018-12-13 04:36:37]
>>143 ご近所さん
近所の備後町計画の土地も四角いですね。
146: 匿名さん 
[2018-12-13 07:46:59]
>>144 ご近所さん
関西はオールキャッシュ比率が56.9%と高いですね。
https://www.mecsumai.com/sumai/knowledge/1812-1/
他の駅上タワーマンションというと、
中央線なら本町にブランズタワー、谷四にアップルタワー。
堺筋線なら北浜にザ北浜とミッド、長堀橋にブランズタワーウェリス2本になりますでしょうか。
147: マンション検討中さん 
[2018-12-13 08:28:22]
[No.142と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
148: ご近所さん 
[2018-12-13 10:02:07]
堺筋本町は古いビルが多いから、建替え需要もあるでしょう。また近隣にホテル建設が進むと飲食店の進出がふえる。梅田もいいかもしれませんが、高くなってから買うか安いうちに買うか。北浜パークタワーが良い例ですね。すくなくとも私がすむなら、にぎやかすぎるより少し離れた場所がいいです。
149: 匿名さん 
[2018-12-13 10:18:10]
>>148 ご近所さん

近所に住んでたらそう思うよね。
150: 評判気になるさん 
[2018-12-13 14:50:46]
駅上の敷地四角の面積が一番広く太いタワーに成るのは ここが一番と思います。

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