MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。
公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/semba-tower/index.html
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市営中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42
MJR堺筋本町タワーってどうですか?
3898:
評判気になるさん
[2020-10-13 22:12:24]
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3899:
口コミ知りたいさん
[2020-10-13 22:26:26]
賃貸は妥当な値段ですね。
気持ちやや安いかなという印象です。 まあ、すぐに満室になるでしょう。 コロナの影響もあり、分譲の売れ行きは少し鈍化しているようですが、まあこんなものでしょう。そう遠くない時期に完売すると思います。 ところで、私はここで4件目の購入ですが、この物件はオプションが割安ですよね? |
3900:
口コミ知りたいさん
[2020-10-13 22:28:21]
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3901:
評判気になるさん
[2020-10-13 22:36:28]
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3902:
匿名さん
[2020-10-13 22:44:21]
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3903:
名無しさん
[2020-10-13 22:51:57]
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3904:
匿名さん
[2020-10-13 23:19:58]
分譲賃貸で出したら、表面利回り4.5%くらいだろうから、80平米22.5万の賃料ってことは、5000万くらいと値付けしてるわけか。
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3905:
評判気になるさん
[2020-10-13 23:36:32]
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3906:
匿名さん
[2020-10-13 23:37:12]
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3907:
マンション検討中さん
[2020-10-14 00:48:45]
>>3898さんに賛成です。理由は、「大阪都構想ってどうですか」スレに書きました。新しく特別区としての中央区になるエリアの物件は、11月1日の住民投票の結果を見てから考えた方がリスクが少ないと思いますよ。誰もが気にする教育環境も、各特別区毎に教育委員会を持つそうだから、ずいぶん変わる可能性がありますよ。
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3908:
名無しさん
[2020-10-14 01:07:06]
都構想実現で中央区といえば西成、新世界、飛田のイメージが先行すると思う。
生活保護世帯数と高齢者数は大阪随一 加えてインバウンドが戻ってきたら中国人だらけ とてもカオスな区になりそう 北区に引っ越します |
3909:
口コミ知りたいさん
[2020-10-14 22:48:52]
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3910:
名無しさん
[2020-10-14 23:13:51]
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3911:
マンション検討中さん
[2020-10-15 02:23:52]
都構想可決されたら、中央線沿いはそれでも上がると思っていますがね。
天王寺区もまわりの市といっしょになった、キツイとこあるね。 |
3912:
匿名さん
[2020-10-15 03:55:27]
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3913:
検討板ユーザーさん
[2020-10-15 07:38:13]
>>3912 匿名さん
10月時点で 3枠事業者数争ってるけどね、2021年前半にはRFPに入る公表されてる。 国としては構想バックアップ方針を出してるからやらんといかんでしょ。 菅さんのパイプ間あるし。 |
3914:
匿名さん
[2020-10-15 07:43:32]
>>3912 匿名さん
もともと、過去の馬鹿どものせいてま死んでいた土地ですし。お金生み出す挑戦しないと。 事業は前に進んでますね。 海外企業:MGM Resorts「大阪IR実現方針に変更なし」適正リターン条件~オリックスとRFP参加中 2020-10-13 【国内ニュース】 IR整備法の成立(2018年7月20日)を機に、海外IR事業者の日本参入営業は本格化。IR上限数は「3」であり、事業者は「3」の席を巡る競争を展開中。 都道府県・政令市は、実施方針を策定し、2021年前半にはIR事業公募選定(RFP, Request-For-Proposal)へ。 日本におけるIR事業主体は、海外IR事業者、国内開発系企業、地域企業などを主要株主とするコンソーシアムが基本となる |
3915:
匿名さん
[2020-10-15 07:48:29]
結局、ここの立地のレベルなら
価値は維持される可能性が高い。 結局、郊外移住が煽られていたが 都心部需要は戻ってきてる。が、買える層がどれだけいるかが課題。 低所得者はやはり都心に買えない現実があるね。 住宅ローン減税2022年1/1以降も延長されればいいけど、不透明だね。 財源は厳しいだろうし。 |
3916:
匿名さん
[2020-10-15 08:17:54]
>>3912 匿名さん
そもそも、大阪府と大阪市どっちもどっちで、過去の事業をとことんぽしゃらせてきた事自体が問題。 マイナス資産をプラス資産に変えていくIR投資はするべきではあるかと思います。 Request-For-Proposalに関してもちょっと進展ありましたね。 |
3917:
匿名さん
[2020-10-15 09:10:31]
>>3910 名無しさん
メリット 東西南北使える大阪メトロ2路線駅直結 駅直結エレベーターで降りたら目の前改札 極太正方形免震タワマン 使いやすい間取り 二重天井、二重床 立体駐車場予約システム 290戸に対して3基のエレベーター(15階以下止まらない) 大阪医療センター、大阪がんセンター等の医療施設の充実 ライフ徒歩3分 周辺新築タワマンより割安 IR・万博を含めたニシの開発 デメリット 幹線道路目の前 デザインが賛否ある 資産性ありそうやけどな |
3918:
匿名さん
[2020-10-15 11:58:59]
>>3917 匿名さん
150戸近くもの賃貸があって、その賃料は梅田よりかなり安い設定。 ただでさえ堺筋本町はファミリー層はもちろん、単身に賃貸需要も少ないエリア。 しかも高速目前で24時間騒音、廃棄ガスで窓も開けられず、うるさくておちおち眠れない。 新築じゃ無くなったらさらに値下げしないといけない。 満室になる可能性低く年がら年中賃貸募集することになる。 賃料の安さに分譲部分も引っ張られて、分譲貸しは利回り悪くて採算とれない。 中古転売も賃貸の安さから判断されて買い叩かれて購入価格下回らないと売れない可能性大。 IRは延期決定で実現不透明。 都構想では西成と合併で生活保護世帯日本一多い多い財政難の自治体に転落。 資産性低いよな。。。。 |
3919:
匿名さん
[2020-10-15 15:27:46]
一軒家ならともかく賃貸マンションで毎月30?40万も出せる世帯なんてそんなにないんやから今のRJRくらいの賃料が1番ニーズあると思うけどな
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3920:
検討板ユーザーさん
[2020-10-15 16:48:54]
このぐらいの家賃のほうが入ります
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3921:
匿名さん
[2020-10-15 17:03:59]
高速目前の廃棄ガスまみれで窓を開けて換気もできない。
24時間高速の騒音爆音直撃で不眠症。 呼吸器疾患、自律神経の乱れ、免疫低下になるような生活環境のマンションに金払って住みたがる 物好きいない。 もっとまともな賃貸物件山程あるのにあえてここは選ばないな。 健康害したら元も子もない。 |
3922:
匿名さん
[2020-10-15 17:38:37]
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3923:
匿名さん
[2020-10-15 18:18:37]
時速100km程度で走る車が出す排気ガスよりも低速で走ってる車とか赤信号で止まっている車の方が排気ガスは多い
高速目の前より一般道4車線道路信号横とか渋滞する道路の方がよっぽど排気ガスは溜まりやすい、 阪神高速近くに住んでるが普段は車の音は気にならない、防音対策してるタワマンなら尚更やと思う ただ週末はたしかにルーレット族がうるさいし撲滅してほしいが、普段は一般道走ってる救急車の音の方がよく響いてるし回数は多い 大阪市内特に環状線の中に住んでると排気ガスも音も似たようなもん それが嫌なら利便性を諦めて郊外に住むべき |
3924:
名無しさん
[2020-10-15 18:29:04]
>>3923 匿名さん
ここのマンション前の高速合流地点でしょっちゅう渋滞してますよー。 しかも高速の下の一般道、堺筋も通行車両多くてこのマンション周りの交通量は半端ないです。 低層階は言うに及ばず、廃棄ガスがバンバン気流に乗ってマンション高層階まで舞い上がって来ますね。 |
3925:
匿名さん
[2020-10-15 18:31:34]
マンション購入して最近マンションスレ見出したけどどこのマンションスレも購入者とアンチしかおらんから結構泥沼やな
購入者がスレ見て完成を楽しみにするのはわかるがアンチがずっとスレに張り付いて肯定的な文章書かれるとすぐに悪口を書くのは何の生産性もないよな そんな時間あるなら副業したりして給料増やすわ 暇な時間があるのが羨ましい |
3926:
匿名さん
[2020-10-15 18:36:01]
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3927:
名無しさん
[2020-10-15 18:42:01]
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3928:
匿名さん
[2020-10-15 18:48:33]
>>3927 名無しさん
マイナス要因を検討するのはわかるんだがアンチのマイナスレスが購入者を貶めたいという悪意しか感じとられへんねんけど |
3929:
ナナシ
[2020-10-15 18:53:22]
排ガスで真っ黒にみたいなアンチをよく見かけますが、幹線道路や高速道路沿いのマンションで排ガスで真っ黒になってるマンション見た事あります…?
メンテもするし、今時どんどん車もクリーンになってきてるので、そんな風にならないと思うんですけどね。 確かに洗濯外干ししたいとか年中窓開けたいとかなら、多少気になるところではあると思いますけど。 そんな人はそもそもここを検討にも入れないでしょう。 徒歩5分で幹線道路、高速真横は嫌かも知れませんが、駅直結だと基本幹線道路と密接になってるのではないでしょうか。 大阪市内駅直結で幹線道路に面してないマンションってありますか? |
3930:
名無しさん
[2020-10-15 18:53:52]
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3931:
匿名さん
[2020-10-15 18:57:16]
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3932:
匿名さん
[2020-10-15 19:05:05]
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3933:
匿名さん
[2020-10-15 19:14:50]
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3937:
匿名さん
[2020-10-15 21:30:34]
よくよく考えたら半分賃貸ってエグいな。
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3940:
名無しさん
[2020-10-15 22:10:06]
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大阪都構想決まったら決まったで中央区は全国有数の生活保護世帯を抱える西成区と合併ですよ。
中央区の財政が厳しくなるのは目に見えているし、中央区の住民サービス改悪、生活保護世帯数一番多い中央区のステイタスも下がって資産価値にも影響出てくる可能性も否めない。
中央区からどんどん北区へ人口流出して、特別区では北区だけが人気で財政的にもゆとりある唯一の区になると思われます。