九州旅客鉄道株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「MJR堺筋本町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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買い替え検討中さん [更新日時] 2021-05-24 02:44:22
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MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/semba-tower/index.html

所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市営中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42

現在の物件
MJR堺筋本町タワー
MJR堺筋本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:OsakaMetro堺筋線 堺筋本町駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 296戸

MJR堺筋本町タワーってどうですか?

1372: 匿名さん 
[2019-08-15 16:38:34]
>>1371 通りすがりさん

鹿島のNewスーパーRCフレーム構法はあきまへんか?
1373: 匿名さん 
[2019-08-15 17:21:05]
>>1370 マンション掲示板さん

耐震は論外ということは、その論外の耐震タワマンがあるのかなと。
1374: 通りすがり 
[2019-08-15 17:41:18]
>>1372 匿名さん
はっきり言って鹿島のスーパーRCフレーム構法は構造的にはそれほどでもなく、MJRの免震構造の方が上だと思います。
ただし鹿島はこの工法を採用することにより、おそらくタワーマンションとしてはトップの居住空間の形成に成功していると思います。
1375: マンション掲示板さん 
[2019-08-15 19:37:11]
>>1371 通りすがりさん

DFS+免震はクラッシィタワー淀屋橋ですね。
1376: マンション掲示板さん 
[2019-08-15 19:41:53]
>>1373 匿名さん

クラッシィタワー南船場は耐震構造ですね。
ただ、施工がスーパーゼネコンの鹿島ですので論外と言うのは言い過ぎかもしれませんが。
1377: マンション掲示板さん 
[2019-08-15 19:44:17]
最近はスーパーゼネコン施工のタワマンが減りましたが、本音を言えばスーパーゼネコン施工の安心感が欲しいですよね。
1378: マンコミュファンさん 
[2019-08-15 20:03:39]
>>1369 匿名さん
形では決まらないよ笑
1379: 匿名さん 
[2019-08-15 20:07:58]
>>1376 マンション掲示板さん

30階建ての耐震構造ってどうなんでしょうか?
1380: 匿名さん 
[2019-08-15 20:26:49]
耐震構造によってコストはかなり違ってきますか?
1381: 通りすがり 
[2019-08-15 21:10:05]
>>1375 マンション掲示板さん
大林のDFSは性質上、一定規模の大きさを必要としますのでクラッシー淀屋橋のような規模では難しいと思います。
大林がDFSが無理な場合にするのが、上部制振下部免震でクラッシーは制振+免震になります。
私はMJRの免震構造と大差ないと思っています。
1382: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-15 22:17:26]
1367 タワーの耐震マンション…それが結構あるのよね。10年前後物件です。記載すると悪口なるから自分で探してね。
1383: 匿名さん 
[2019-08-16 06:19:19]
>>1382 検討板ユーザーさん

10年前なら検討外なので論外です。
1384: 匿名さん 
[2019-08-16 06:41:22]
>>1383 匿名さん

ここも10年後そう言われるんだろうね。
1385: 匿名さん 
[2019-08-16 06:55:49]
>>1384 匿名さん

ここは極太で駅直結なので10年後も価値は下がりません。
1386: 匿名さん 
[2019-08-16 07:52:09]
直結はわかるけど太いのってそんなに資産価値に影響するの?
1387: マンション検討中さん 
[2019-08-16 11:17:12]
間取りがすごく気に入りました。
ローレルタワー、シティータワーと比べていますが、こちらの物件を契約検討してます。
駅力、デベ、騒音以外で気になる点がある方教えて頂きたいです。
1388: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-16 21:44:06]
太くてほぼ正方形で土地が平坦。
私は安心感重視しますけどね。
災害は忘れた頃にやって来ますよ。
1389: 匿名さん 
[2019-08-16 23:14:20]
高速道路が倒壊してきたら終了だね
免震も太さも関係なく
1390: 匿名さん 
[2019-08-16 23:48:14]
>>1389 匿名さん

ホンマやね。そういう危機管理的な発想はなかった。
1391: 匿名さん 
[2019-08-17 00:02:07]
関西ではMJRのブランド力は弱いですか?
1392: 匿名さん 
[2019-08-17 00:10:06]
>>1391 匿名さん

1393: 匿名さん 
[2019-08-17 00:24:59]
>>1390 匿名さん

阪神大震災で何も学ばなかったんでしょう
1394: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 00:26:33]
MJRは初大阪だから良いのでは?
初もんだから気合い入れてるのはモデルルームに行き仕様見たら理解出来るよ。
1395: マンション掲示板さん 
[2019-08-17 00:29:36]
高速までだいぶ距離有るけどね。
阪神大震災で横のビルが潰された。って
あるのかな?
無いよ。
有れば教えてねー。
1396: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 00:39:56]
1393 阪神震災の時43号線車で走ったけど
高速が斜めにに倒れて43に着地だよ。
高速設計時点であんな昔でも考えて建築されてる。
もしかしてあの有名な写真だけ見て書き込んでる地方出身者かな?
1397: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 00:42:23]
1391、1392 携帯とパソコンとで自作自演しないように。すぐ分かるよ。
1398: 匿名さん 
[2019-08-17 01:01:07]
どんな崩れ方するから今から楽しみだねー
橋桁の上から山ほど崩れてきてもここが守ってくれるはず
1399: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 01:09:34]
1398 いやー 君の様な人の不幸を書き込みするのは被災者に対して何も感じない哀れな人間だな。
以後気をつけ無いと不幸になり悪い事ばかり起きるよ。もう起きてるか?悪口の書き込みして喜んでるか、営業してるか。ほんま哀れだな…
1400: 大阪人 
[2019-08-17 03:21:09]
>>1387 マンション検討中さん

駅力、デベ、騒音以外なら、賃貸専用の併設、立地的に分譲も転賃多数、南船場の外れの外れ、高値掴み期の最高値物件、愉快なお隣さんというとこかな。

1401: マンション掲示板さん 
[2019-08-17 03:29:49]
高層階角坪330で中部屋がそれ以下。これが高値か?万博決まり前販売価格はどこも同じ感じだろ。西長堀の長谷工でも同じくらいだろ?
ここはリタイア組のセカンドハウスだよ。
下の賃貸は以後ホテルになるよ。
何も知らないんだな。
知識と情報無ければレスするなよ。
1404: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 03:43:47]
[No.1402~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1405: マンション掲示板さん 
[2019-08-17 04:17:33]
万博決定前価格、土地平坦、極太ビル、
エレベーターで駅上、仕様豪華、天井高、
周りは中央区役所、センタービルやライフ買い物、何かご不満有るのかな。
不動産価値として駅近、駅上は永久不滅。
ネガレス営業は上司に聞いてみなさい。
1406: マンコミュファンさん 
[2019-08-17 09:27:07]
更新

よいところ
2路線駅直結、エレベーター 、極太正方形、熱狂的なアンチ 、外干し可能、本町まで地下でいける、中央線延伸、間取り設備良し、スカイラウンジ、 万博決定前価格、土地平坦、仕様豪華、天井高、 中央区役所、センタービルやライフ、免震

わるいところ
日本屈指の高速道路群が目の前、マイナーテベ、賃貸併設、立地的に分譲も転賃多数、三流ゼネコン過去最高の高値期の高値物件、船場に好立地かつ安価でタワー量産済み&これからも大量増殖予定、船場で弱小駅、衰退中のオフィス街、再開発予定なし 、契約者が変、下に卵を投げている、周囲の中古が激安、堺筋西側、建て替え不可能の船場センター街、周囲は零細企業ビルや賃貸、東は高速、南は中央通りと高速、北は本町通り、西は堺筋、南船場の外れの外れ、愉快なお隣さん、閑散としたセンタービル、地震で高速道路の倒壊
1407: マンション検討中さん 
[2019-08-17 09:50:36]
ちなみに免震と制振では建築費はどちらが高いのですか?
1408: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 14:51:09]
一番大事な事書き忘れた!
免震ゴム。
1409: マンション検討中さん 
[2019-08-17 16:28:05]
賃貸が下に有りそれがダメだろ。とか記載してるネガレス沢山有るけど賃貸組と購入組のロビー、エレベーターが完全に離されて顔も見る事無いのでは?以後の修繕積立金とか綺麗なビルを維持する為にJRは良く考えていると思うよ。
1410: マンション検討中さん 
[2019-08-17 17:08:41]
マイナスには変わりないね
1411: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 17:46:34]
分譲の賃料が賃貸部分に相当ひきずられるからな。
利回り低すぎて収益物件としての出口はゼロ。
むしろジェイアールがもってる賃貸の養分だな。
1412: マンション検討中さん 
[2019-08-17 17:47:10]
他のマンションスレに張りついて悪口書いてる時間あったら
資料請求した人に電話掛けたりDM送ったり、自分のマンションの
いいところアピールしたほうがいいのにね。
どの職種でもデキない人は同じやな。
1413: マンション検討中さん 
[2019-08-17 17:50:13]
収益物件?ここ購入組はそんな さもしい
事 考えて無いよ。
意味理解できるか?
1414: 通りすがり 
[2019-08-17 17:53:01]
賃貸併設がマイナスと言っている方もいますが、分譲部分と賃貸部分ではエントランスも違い完全に分離されていて明らかな差別化をはかっている為、関係ないように思います。
分譲タワーマンションの隣に賃貸マンションが建っているようなもので、私はそれほど気になりません。
1415: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 18:01:47]
駅直結高速目の前物件の実需のさもしさ。。
1416: 評判気になるさん 
[2019-08-17 18:25:18]
高速前の駐車場権利付きアップルタワーも
値下げで5700万になったからね。
1417: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 18:45:57]
ま ここ大都会のど真ん中でしかも駅上で高速道路の前だから田舎育ちには厳しいかなぁ。
1418: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 18:54:29]
高層階からワーカーがビルの中でアリの様に働く姿と絶え間なく走る車の流れる光のコラボ。
最高に楽しみだなぁ…
1419: 名無しさん 
[2019-08-17 18:58:32]
本当に下記正解!


他のマンションスレに張りついて悪口書いてる時間あったら
資料請求した人に電話掛けたりDM送ったり、自分のマンションの
いいところアピールしたほうがいいのにね。
どの職種でもデキない人は同じやな。
1420: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 19:08:09]
1411 新築物件でしかも今の時期に賃貸で不労所得?アホちゃうか?
20年落ち位の中古購入して回さないとダメだろ?
将来自分が気が向いたら住むとかは良いが
純粋に利回りだけなら株の方が良いに決まってるやろ。ここの購入者はそんな未熟な人はいないよ。
1421: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 19:14:49]
これどこ?高速前アップル?
5700万?広さは?何階?





高速前の駐車場権利付きアップルタワーも
値下げで5700万になったからね。

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