MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。
公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/semba-tower/index.html
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市営中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42
MJR堺筋本町タワーってどうですか?
1351:
匿名さん
[2019-08-14 14:57:44]
プランBマンション
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1352:
検討板ユーザーさん
[2019-08-14 15:38:54]
1349 私は経験で書き込みしてます。
経験者しかわからんよ。 貴方みたいに何件も未経験では無いよ。 |
1360:
匿名さん
[2019-08-14 18:53:32]
[NO.1353~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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1361:
マンション掲示板さん
[2019-08-14 21:38:45]
免震が良いですよ。ベンツもデカイのは皆エアサス。一度体験したら良いよ。
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1362:
マンション掲示板さん
[2019-08-14 22:14:04]
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1363:
匿名さん
[2019-08-14 22:22:38]
免震いいよね
下半分賃貸はダサいし 堺筋本町駅もダサいけど |
1364:
検討板ユーザーさん
[2019-08-15 00:09:22]
経験では東京で制震、大阪で免震、耐震
東京は軽い地震が頻繁にあるので制震の良い面悪い面理解しました。大阪では東北震災時不在でしたがドアが少し開いていただけでなんの被害も無しなのにATCのニュース見て違いが理解出来た。 |
1365:
マンション掲示板さん
[2019-08-15 07:07:27]
結局のところ耐震は論外として、免震と制振のどちらが良いかは分からない。
南海トラフ(長周期地震動)と上町断層(直下型)の2回を経験して、免震と制振の被害状況を比較して初めて優劣が分かるということだろうな。 ちなみに昨年の地震の際に家にいた嫁さんの話では、震度6弱(北区)なのに一つも落ちたり倒れたりした物がなく、免震の凄さを実感したと言っていた。 でも、制振と比べてどうだったかは分かりようがない。 |
1366:
匿名さん
[2019-08-15 07:10:40]
>>1362 マンション掲示板さん
同感。 それに制振工法は多種多様だから一概に批評するのは少し乱暴。ザ北浜のNewスーパーRCフレーム構法はどうとか、大林のDFCではどうとか、工法ごとの揺れの違いを批評してくれたら、ものすごく参考になるんだけど。 |
1367:
匿名さん
[2019-08-15 10:26:40]
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1368:
マンション検討中さん
[2019-08-15 12:00:04]
景気が不安定になってきてますけど、近いうちに不動産価格は下がっていきますか。
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1369:
匿名さん
[2019-08-15 12:28:16]
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1370:
マンション掲示板さん
[2019-08-15 14:49:48]
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1371:
通りすがり
[2019-08-15 14:53:37]
構造もマンションの評価と同じで何にポイントを置くかで変わってくると思いますが、現時点ではトータルバランスで大林のDFS(制振)≧免震>制振>耐震の順ではないかと思います。
ですからDFS+免震というのが安全性の確保という点において最高だと思います。 大林のDFS以外の制振構造については総合的にみると明らかに免震構造より劣っていると思いますので私の中では購入対象になりませんし、現実的に最近はあまり建てられていないように思います。 |
1372:
匿名さん
[2019-08-15 16:38:34]
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1373:
匿名さん
[2019-08-15 17:21:05]
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1374:
通りすがり
[2019-08-15 17:41:18]
>>1372 匿名さん
はっきり言って鹿島のスーパーRCフレーム構法は構造的にはそれほどでもなく、MJRの免震構造の方が上だと思います。 ただし鹿島はこの工法を採用することにより、おそらくタワーマンションとしてはトップの居住空間の形成に成功していると思います。 |
1375:
マンション掲示板さん
[2019-08-15 19:37:11]
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1376:
マンション掲示板さん
[2019-08-15 19:41:53]
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1377:
マンション掲示板さん
[2019-08-15 19:44:17]
最近はスーパーゼネコン施工のタワマンが減りましたが、本音を言えばスーパーゼネコン施工の安心感が欲しいですよね。
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1378:
マンコミュファンさん
[2019-08-15 20:03:39]
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1379:
匿名さん
[2019-08-15 20:07:58]
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1380:
匿名さん
[2019-08-15 20:26:49]
耐震構造によってコストはかなり違ってきますか?
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1381:
通りすがり
[2019-08-15 21:10:05]
>>1375 マンション掲示板さん
大林のDFSは性質上、一定規模の大きさを必要としますのでクラッシー淀屋橋のような規模では難しいと思います。 大林がDFSが無理な場合にするのが、上部制振下部免震でクラッシーは制振+免震になります。 私はMJRの免震構造と大差ないと思っています。 |
1382:
検討板ユーザーさん
[2019-08-15 22:17:26]
1367 タワーの耐震マンション…それが結構あるのよね。10年前後物件です。記載すると悪口なるから自分で探してね。
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1383:
匿名さん
[2019-08-16 06:19:19]
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1384:
匿名さん
[2019-08-16 06:41:22]
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1385:
匿名さん
[2019-08-16 06:55:49]
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1386:
匿名さん
[2019-08-16 07:52:09]
直結はわかるけど太いのってそんなに資産価値に影響するの?
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1387:
マンション検討中さん
[2019-08-16 11:17:12]
間取りがすごく気に入りました。
ローレルタワー、シティータワーと比べていますが、こちらの物件を契約検討してます。 駅力、デベ、騒音以外で気になる点がある方教えて頂きたいです。 |
1388:
検討板ユーザーさん
[2019-08-16 21:44:06]
太くてほぼ正方形で土地が平坦。
私は安心感重視しますけどね。 災害は忘れた頃にやって来ますよ。 |
1389:
匿名さん
[2019-08-16 23:14:20]
高速道路が倒壊してきたら終了だね
免震も太さも関係なく |
1390:
匿名さん
[2019-08-16 23:48:14]
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1391:
匿名さん
[2019-08-17 00:02:07]
関西ではMJRのブランド力は弱いですか?
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1392:
匿名さん
[2019-08-17 00:10:06]
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1393:
匿名さん
[2019-08-17 00:24:59]
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1394:
検討板ユーザーさん
[2019-08-17 00:26:33]
MJRは初大阪だから良いのでは?
初もんだから気合い入れてるのはモデルルームに行き仕様見たら理解出来るよ。 |
1395:
マンション掲示板さん
[2019-08-17 00:29:36]
高速までだいぶ距離有るけどね。
阪神大震災で横のビルが潰された。って あるのかな? 無いよ。 有れば教えてねー。 |
1396:
検討板ユーザーさん
[2019-08-17 00:39:56]
1393 阪神震災の時43号線車で走ったけど
高速が斜めにに倒れて43に着地だよ。 高速設計時点であんな昔でも考えて建築されてる。 もしかしてあの有名な写真だけ見て書き込んでる地方出身者かな? |
1397:
検討板ユーザーさん
[2019-08-17 00:42:23]
1391、1392 携帯とパソコンとで自作自演しないように。すぐ分かるよ。
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1398:
匿名さん
[2019-08-17 01:01:07]
どんな崩れ方するから今から楽しみだねー
橋桁の上から山ほど崩れてきてもここが守ってくれるはず |
1399:
検討板ユーザーさん
[2019-08-17 01:09:34]
1398 いやー 君の様な人の不幸を書き込みするのは被災者に対して何も感じない哀れな人間だな。
以後気をつけ無いと不幸になり悪い事ばかり起きるよ。もう起きてるか?悪口の書き込みして喜んでるか、営業してるか。ほんま哀れだな… |
1400:
大阪人
[2019-08-17 03:21:09]
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