MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。
公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/semba-tower/index.html
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市営中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42
MJR堺筋本町タワーってどうですか?
1140:
通りすがり
[2019-07-25 20:06:09]
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1141:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-25 21:14:11]
卵投げおじいさん、本当ですか?
本当なら個人的にはかなりネガティブ材料なんですが… MJR初の関西案件で気合い入ってるし、 5?10年ならそこまで下落しなさそうだとは思ってたんですが 変な人がいるって分かってるのはちょっと… |
1142:
マンション掲示板さん
[2019-07-25 21:31:02]
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1143:
検討板ユーザーさん
[2019-07-25 22:16:40]
本日もクソ暑い中アンチレスご苦労。
しらないのかね? アンチ意見が多い程 良い物件って事が 匿名意見交換なんて そうゆう感じ。 完売する迄 頑張って色々否定ネタ書き込みしてくれよ。 |
1144:
マンション掲示板さん
[2019-07-25 22:28:21]
生卵面白いな!俺は スライムでも投げてやろう。
ルーレット族 撲滅だ。 それとアンチは盆休みも欠かさず書き込みする様に! |
1145:
マンション検討中さん
[2019-07-25 22:30:49]
1141 業者が検討者のふりして書くなよ。
今から検討なんておそい。 お疲れさん。 |
1146:
匿名さん
[2019-07-25 22:39:35]
時代が違い過ぎるからザ・キタハマやCTOは別としても、ここよりクラッシィタワー淀屋橋の方が遥かに仕様が良いのでは?
立地にしても堺筋本町直結より淀屋橋・本町各4分の方が便利な人も多いと思う。 淀屋橋交差点の東西に高層タワーが3棟もできるし、御堂筋の全面歩道化構想もあるし、立地のポテンシャルも遥かに高い。 引き渡しを受けた瞬間に中古になるんだから、いま分譲中の物件だけと比較しても仕方ないしね。 勿論、新築しか眼中になく、終の住処にするつもりの人は構わないけど。 契約者はどう思っているのかな? |
1147:
口コミ知りたいさん
[2019-07-25 22:45:11]
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1148:
検討板ユーザーさん
[2019-07-25 22:46:17]
契約者は皆資産の一部として駅上だ。って言う
自己満足と資産価値ですよ。 本町通りから北側はタワー沢山有るでしょ? 同じ感じのものばかり。 ここは中身内容が他の物件とは色んな意味で 細かに違うよ。これはアポとり見に行った人達しか分からんよ。 |
1169:
匿名さん
[2019-07-26 17:38:49]
[No.1149~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害 ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 ・削除されたレスへの返信 |
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1170:
匿名さん
[2019-07-26 18:48:09]
他のかもおっしゃっていた通りエレベーターは高層階 中層階などと分かれている方が効率的ですよ。
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1171:
匿名さん
[2019-07-26 18:59:47]
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1172:
マンション掲示板さん
[2019-07-26 20:34:46]
そうですね。37?15だよね。
22階分で4台有り3台が通常使い。 だいぶ余裕有りますね。 |
1173:
検討板ユーザーさん
[2019-07-26 20:43:58]
1171さんありがとう。
今まで考えてもなかった… 賃貸ロビー別だし こちら側は 22層分でデカイの1基 普通の3基 こんな余裕ある物件なかなか無いと思います。 |
1174:
検討板ユーザーさん
[2019-07-26 22:28:42]
22階建ての300部屋有るマンションだと思えば良いのでは。ワンフロアーにワンルーム系は一部屋位で後はファミリー系の部屋なので劇的に太い建物が出来ると言うことですよ。
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1175:
匿名さん
[2019-07-26 22:43:28]
>>1174 検討板ユーザーさん
素朴な疑問ですがワンフロアにワンルーム系が一部屋ぐらいで後はファミリー系だとなぜ劇的に太い建物ができるのですか? 部屋の構成と建物の太さに関連性はないと思います。 仮にワンフロアにワンルーム系が50戸でも相当太い建物になると思います。 |
1176:
検討板ユーザーさん
[2019-07-26 22:47:50]
堺筋本町界隈変化するのマジ業者なのに知らないの?
若いな… 役所の連中からも信用されて無いから情報が取れないんだよ。 |
1177:
匿名さん
[2019-07-26 22:48:30]
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1178:
検討板ユーザーさん
[2019-07-26 22:49:21]
1176 その前に貴方パンフレット持ってるの?
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1179:
マンション検討中さん
[2019-07-26 22:52:23]
クラシックって スレもホームページも見た事無い程 興味無し。
そこのスレ行き書き込みしなさい |
1180:
匿名さん
[2019-07-26 22:54:10]
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1181:
検討板ユーザーさん
[2019-07-26 22:55:46]
失礼1175でした。
1176 その前に貴方パンフレット持ってるの? |
1182:
検討板ユーザーさん
[2019-07-26 23:13:42]
1180 そうだよ。
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1183:
匿名さん
[2019-07-26 23:41:29]
>>1179 マンション検討中さん
クラシックって(笑) 中古なんだからホームページなんて閉鎖されてるだろ。 興味の有無じゃなく知識・見識の有無の問題だよ。 他を知らずしてなぜここが良いと言える。 井の中の蛙もいいとこだな。 |
1184:
匿名さん
[2019-07-26 23:43:47]
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1185:
匿名さん
[2019-07-26 23:49:31]
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1186:
評判気になるさん
[2019-07-26 23:56:23]
アンチ今日も一日ご苦労。朝と深夜。早く寝るよ。
今日も上げてくれてありがとう。 |
1187:
ご近所さん
[2019-07-27 01:43:21]
クレーンが2本に成りましたね。
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1188:
口コミ知りたいさん
[2019-07-27 03:16:00]
この物件に関する疑問点
FIX窓しかないタワマンってどこにあるんだろうか? ワンルーム系が一部屋ぐらいしかないとなぜ太い建物になるんだろうか? ここの仕様でクラッシィタワーを上回るものは何があるんだろうか? クラッシィタワーも上回れないならザ・キタハマと比べたらどれだけ見劣りするのだろうか? なぜ中途半端な知識しかない業者が誤認誘導させるような書き込みをするのだろうか? 高速に生卵を投げる契約者がいるようだが、そんな契約者がいたら他の契約者はどんなに心配だろうか? サラリーマンでここを契約した人は先日のサラリーマンを誹謗中傷する書き込み見てどう思ったんだろうか? 契約者が契約者板に行かないのは、この物件に自信がなくて何て書かれてるか心配で離れられないのだろうか? |
1189:
匿名さん
[2019-07-27 03:30:06]
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1190:
検討板ユーザーさん
[2019-07-27 03:47:16]
1188 一番心配してるのは貴方でしょ?
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1191:
匿名さん
[2019-07-27 08:17:10]
>>1190 検討板ユーザーさん
エレベーターは分けない方が効率的だという根拠をお願いしますね。 |
1192:
匿名さん
[2019-07-27 08:35:22]
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1193:
口コミ知りたいさん
[2019-07-27 10:16:29]
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1194:
マンション掲示板さん
[2019-07-27 13:03:06]
22層で非常用1台 普通に3台 こんな便利なタワーマンションは無いよ。
これは宣伝文句になるね。 |
1195:
通りすがり
[2019-07-27 13:30:14]
エレベーターを分けた方が効率的だとか言っている時点で少しズレていると思います。
正解は分けた方がいい場合もあるし、分けない方がいい場合もあるです。 基数、戸数等の条件によって変わります。 MJRのエレベーター構成は同じような条件のタワーの中ではトップだと思いますし、それ以外を含めてもここ以上を捜すのは結構難しいと思います。 |
1196:
マンション検討中さん
[2019-07-27 13:42:54]
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1197:
匿名さん
[2019-07-27 14:03:17]
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1198:
匿名さん
[2019-07-27 14:19:27]
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1199:
匿名さん
[2019-07-27 14:22:07]
>>1192 匿名さん
根拠は? |
1200:
マンション検討中さん
[2019-07-27 14:28:38]
前にいい部屋はほとんど残っていないというコメントがあったが、HPを見ると成約は160戸程度なんだな。
残り130戸もあるのにいい部屋がほとんどないというのはある意味すごい物件かも。 |
1201:
検討板ユーザーさん
[2019-07-27 14:39:14]
階数でエレベーターの数 割るんだよ。
ならば普通の物件では無いんだよ。 パンフレット見ながら良く考えてみなさい。 |
1202:
検討板ユーザーさん
[2019-07-27 14:43:49]
1200 わざわざホームページ見てるんだ。
そんなに興味あるんだ。 それか脅威があるからみてるのかな? |
1203:
通りすがり
[2019-07-27 15:33:57]
>>1197 匿名さん
ザ・キタハマは高層階がかなり優遇されており、34戸に対し2基となっており、低中層階では非常用を除くと約400戸に対し4基となっています。 MJRは非常用を除くと約300戸に対して3基ですので、構成等も考えると、ザ・キタハマ高層階>MJR>ザ・キタハマ低中層階の順になると思います。 ただ、ザ・キタハマはダブルエントランス形式をとっている為、エレベーターの乗り換えが必ずありますので、そこも考えるとMJRの方が上ではないかと思います。 |
1204:
マンション検討中さん
[2019-07-27 16:45:46]
>>1201 検討板ユーザーさん
階数でエレベーターの数を割る? 23階で4台を割る? 逆だろ。 本当に頭悪いんだな(笑) 参考になる!を押してる奴も同類か? それに何で階数なんだ? その理屈だと23階で300戸の物件も、23階で1,000戸の物件も同じ便利さになるぞ。 いい加減インチキな書き込みやめろよ。 |
1205:
マンション検討中さん
[2019-07-27 16:50:47]
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1206:
評判気になるさん
[2019-07-27 20:51:34]
購入者として多くのスレ大変ありごとうございます。
これだけ多くの意見があるのは率直に嬉しいです。一番懸念されることはまったくスレが動かない、もしくはスレ自体がないことでした。大変ありがたいです。 基本的に検討版は否定派が有利です。それは失うもののない強みです。言い換えれば好き勝手に投稿できます。それが掲示板の特性です。 160戸完売ということでいい部屋残ってないということですが、販売も大詰めを迎えて、高階層の物件は正直少ないでしょう。タワマンの売買はここからが勝負でしょう。 有意義な意見交換をしたいため否定派のみなさんはどこの物件と比べて劣っているか、議論になるように明確にしていただけるとありがたいです。 高速が近いからダメとかではなく、どこの物件は高速に近くないか。その点駅に直結していながそれを補うメリットがある物件であるか、堺筋本町は不便だ、ではなくどこの駅が便利だからここの駅直結物件の方が優れているかなどよろしくお願いします。 必死だなとか、大変だなとかの簡潔なご意見ではないもの期待しています。 |
1207:
匿名さん
[2019-07-27 22:08:34]
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1208:
検討板ユーザーさん
[2019-07-27 22:54:50]
1206さん素晴らしい見解ですね。
アンチ業者明日も仕事だよ。早く寝なさい。 本日もご苦労。 |
1209:
検討板ユーザーさん
[2019-07-27 23:06:55]
1204 ここのアンチはマジレスで必死感丸出しなんだけど なんでなの?
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1210:
匿名さん
[2019-07-27 23:08:17]
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1211:
検討板ユーザーさん
[2019-07-27 23:13:14]
1210 了解致しました。ついついアンチが熱すぎて面白いので…
もう夏本番になって来ましたので少し冷ましてあげます。 |
1212:
匿名さん
[2019-07-27 23:20:19]
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1213:
匿名さん
[2019-07-27 23:43:01]
沈黙は金ですよ
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1214:
匿名さん
[2019-07-28 03:18:43]
>>1209 検討板ユーザーさん
購入者さんにも言われてますよ。必死とか中身のない煽りはやめて、反論するなら論理的にお願いしますね。 |
1215:
マンション検討中さん
[2019-07-28 07:37:53]
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1216:
匿名さん
[2019-07-28 07:47:14]
ここの実質の個数は296戸ではないです。
住戸結合できるのでそれより少ないです。 |
1217:
マンション検討中さん
[2019-07-28 07:52:15]
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1218:
匿名さん
[2019-07-28 10:54:03]
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1219:
匿名さん
[2019-07-28 11:08:37]
あまりスレが進むだけで意見が増えませんね。
これでFA? よいところ 2路線駅直結、エレベーター 、極太正方形、熱狂的なアンチ 、外干し可能、本町まで地下でいける、中央線延伸、間取り設備良し、スカイラウンジ、 わるいところ 日本屈指の高速道路群が目の前、マイナーテベ、賃貸併設、過去最高の高値期、船場に好立地かつ安価でタワー量産済み&これからも大量増殖予定、船場で弱小駅、衰退中のオフィス街、再開発予定なし 、契約者が変、下に卵を投げている、周囲の中古が激安、堺筋西側、建て替え不可能の船場センター街、周囲は零細企業ビルや賃貸、東は高速、南は中央通りと高速、北は本町通り、西は堺筋 |
1220:
マンション検討中さん
[2019-07-28 11:35:34]
【2路線駅直結】
堺筋本町駅は魅力が乏しい。 梅田にも難波にも繋がっていない堺筋線は大して使えない。 それなら淀屋橋に地下直結の北浜の方が 水都大阪のシンボル中之島公園にも近く遥かに良い。 →ザ・キタハマ、北浜ミッドタワー 中央線に関しては御堂筋接続の本町に逆立ちしても勝てない。 なにわ筋線西本町駅ができればより一層本町の優位性は増す。 →ブランズタワー御堂筋本町 2路線駅ではなくても梅田・難波・新大阪に一本で行けて梅田に1駅の中津の方が利便性は高い。 →直結の3本のタワー |
1221:
マンション検討中さん
[2019-07-28 11:52:25]
【エレベーター】
普通。 【極太正方形】 好みの問題。 【外干し可能】 普通。景観を乱すと嫌がる人もいる。 【本町まで地下で行ける】 それなら最初から本町にすれば良い。 淀屋橋に行ける北浜の方が良い。 【中央線延伸】 沿線駅はどこも同じ。 より一層本町の魅力が増す。 【間取り設備良し】 行灯部屋のある間取りもあり普通。 設備も大規模物件には見劣り。 仕様はクラッシィタワーにも見劣り。 【スカイラウンジ】 特筆するほどのレベルではない。 |
1222:
検討板ユーザーさん
[2019-07-28 12:42:22]
リセールで良く将来的に価値が有るのは
上町イズミヤ前と ここだよ。 |
1223:
評判気になるさん
[2019-07-28 12:49:57]
>>1219 匿名さん
その悪いとが、全部とまではいいませんが、ある程度緩和され、かつ良いところが残った物件ってのはズバリどこになりますか? |
1224:
評判気になるさん
[2019-07-28 13:29:21]
物件名あげてもらえると大変わかりやすいです。今あげられた物件も比較しました。
ザキタハマ→これは素晴らしい。誰もが認める物件です。ただ実質定期的に売買されていますでしょうか?またどうしても新築物件が欲しかった方にしては削除されます。 北浜ミッド→敷地面積が小さいかな。駐車場も足りてないと聞いています。京阪で淀屋橋行っても御堂筋線とのアクセスがあまりよくないかな。 ブランズ本町→立地は最高でしょう。ただ物件そのもものが。正直こことは比べてほしくないかな。あの立地でMJR並なら買っていたでしょう。 中津3本→アクセスはいいでしょう。特にブランズは素晴らしいです。ただマンションギャラリー行った時に中津駅で降りた瞬間外させていただきました。また高速に近いこと懸念されていますが、私はほぼ毎日高速乗るので近くて便利だと感じています。 |
1225:
匿名さん
[2019-07-28 13:35:33]
昨日もルーレット族がめちゃくちゃうるさかったですね。
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1226:
匿名さん
[2019-07-28 13:39:39]
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1227:
匿名
[2019-07-28 13:45:22]
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1228:
匿名さん
[2019-07-28 13:45:39]
なるほど、確かに北浜も本町も高速の出入口が近いので便利ですね。
高速にのるのに中央大通りや高速にへばりついてる必要はないみたいですね。 卵と一緒に高速にバルコニーからとびのるなら別ですが。 |
1229:
匿名さん
[2019-07-28 13:48:34]
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1230:
マンション検討中さん
[2019-07-28 13:54:50]
1140 通りすがりさん
動線計画について理解が乏しいとのご指摘ありがとうございます。 しかし、残念ながら不動産評価において、敷地内動線などという変数設定を見たことがありません。 タワーマンションに限定して評価をする場合、有意な変数となり得るかもしれませんが、今のところ評価対象となりません。 自己満足モデルにおいて有効かも知れませんが、世間一般で評価対象とならないのです。 私は不動産業者でも不動産鑑定関係者でもありませんが、投資的な視点で評価してしまうので、さほどウェイトを持たない「動線」を微に入り細にわたり評価することはありません。 私の視点から結論申し上げれば、ゴミ捨て・作業用EVと分離されていない時点で3段階評価でBorCとせざるを得ませんね。 やたら動線にこだわる辺り、建築設計に従事されている方なのかもしれませんが、残念ながら普通の動線デス。 |
1231:
匿名さん
[2019-07-28 14:06:02]
>>1224 評判気になるさん
ミッドに関して そもそも御堂筋に地下直結です。そして駐車場の数に関しては多すぎても行けません。車の数はどんどん減ってるので、将来赤字が出かねないからです。昨今の都市部の物件では戸数の半分ほどが目安です。 ブランズ本町に関してです。 マンションの資産価値は9割が立地です。躯体は1割。もし同じ値段だと仮定すると資産的な観点においては、MJRがブランズと比べるほどのない物件であることは明らかです。あくまで資産的な観点ですが。 そもそもこちらの物件、躯体としての評価が高いようですが何故なんですか。天井高ぐらいで他は標準、むしろ共用施設に関しては少ないとすら思います。もっとマンションの勉強をされてはどうでしょうか。 |
1232:
マンション検討中さん
[2019-07-28 14:19:14]
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1233:
評判気になるさん
[2019-07-28 14:33:29]
ブランズのマンションギャラリーの場所は良い立地だと思いましたよ。阪急の線路を超えたらいいと思います。殺伐。抽象的な表現ですが、あなたが堺筋本町を殺伐と感じているのと同様私も中津を殺伐と感じました。
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1234:
匿名さん
[2019-07-28 14:38:14]
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1235:
マンション検討中さん
[2019-07-28 14:52:48]
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1236:
マンション検討中さん
[2019-07-28 14:53:52]
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1237:
匿名さん
[2019-07-28 16:01:19]
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1238:
通りすがり
[2019-07-28 20:12:52]
>>1230 マンション検討中さん
あなたの村のことはあなたの自由にされればいいと思います。 私は肯定も否定もしていません。 あなたの村では、動線計画という言葉の意味も変わり、MJRの動線計画は普通だということも分かりました。 何か履き違えてませんか? |
1239:
検討板ユーザーさん
[2019-07-28 20:58:25]
>>1238 通りすがりさん
この物件の推しは動線でいいですか? |
書かれている内容より、あなたが動線計画についてあまり理解していないということは分かるのですが、一応お尋ねします。
MJRの動線計画が普通というのなら、同等のタワーがいくつもあると思うのでいくつか教えていただけませんか。
高層階中層階が同じというのはエレベーターのことでしょうか?
だとしたら、何が問題なのでしょうか。