MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。
公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/semba-tower/index.html
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市営中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42
MJR堺筋本町タワーってどうですか?
1372:
匿名さん
[2019-08-15 16:38:34]
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1373:
匿名さん
[2019-08-15 17:21:05]
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1374:
通りすがり
[2019-08-15 17:41:18]
>>1372 匿名さん
はっきり言って鹿島のスーパーRCフレーム構法は構造的にはそれほどでもなく、MJRの免震構造の方が上だと思います。 ただし鹿島はこの工法を採用することにより、おそらくタワーマンションとしてはトップの居住空間の形成に成功していると思います。 |
1375:
マンション掲示板さん
[2019-08-15 19:37:11]
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1376:
マンション掲示板さん
[2019-08-15 19:41:53]
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1377:
マンション掲示板さん
[2019-08-15 19:44:17]
最近はスーパーゼネコン施工のタワマンが減りましたが、本音を言えばスーパーゼネコン施工の安心感が欲しいですよね。
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1378:
マンコミュファンさん
[2019-08-15 20:03:39]
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1379:
匿名さん
[2019-08-15 20:07:58]
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1380:
匿名さん
[2019-08-15 20:26:49]
耐震構造によってコストはかなり違ってきますか?
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1381:
通りすがり
[2019-08-15 21:10:05]
>>1375 マンション掲示板さん
大林のDFSは性質上、一定規模の大きさを必要としますのでクラッシー淀屋橋のような規模では難しいと思います。 大林がDFSが無理な場合にするのが、上部制振下部免震でクラッシーは制振+免震になります。 私はMJRの免震構造と大差ないと思っています。 |
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1382:
検討板ユーザーさん
[2019-08-15 22:17:26]
1367 タワーの耐震マンション…それが結構あるのよね。10年前後物件です。記載すると悪口なるから自分で探してね。
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1383:
匿名さん
[2019-08-16 06:19:19]
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1384:
匿名さん
[2019-08-16 06:41:22]
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1385:
匿名さん
[2019-08-16 06:55:49]
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1386:
匿名さん
[2019-08-16 07:52:09]
直結はわかるけど太いのってそんなに資産価値に影響するの?
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1387:
マンション検討中さん
[2019-08-16 11:17:12]
間取りがすごく気に入りました。
ローレルタワー、シティータワーと比べていますが、こちらの物件を契約検討してます。 駅力、デベ、騒音以外で気になる点がある方教えて頂きたいです。 |
1388:
検討板ユーザーさん
[2019-08-16 21:44:06]
太くてほぼ正方形で土地が平坦。
私は安心感重視しますけどね。 災害は忘れた頃にやって来ますよ。 |
1389:
匿名さん
[2019-08-16 23:14:20]
高速道路が倒壊してきたら終了だね
免震も太さも関係なく |
1390:
匿名さん
[2019-08-16 23:48:14]
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1391:
匿名さん
[2019-08-17 00:02:07]
関西ではMJRのブランド力は弱いですか?
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鹿島のNewスーパーRCフレーム構法はあきまへんか?