九州旅客鉄道株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「MJR堺筋本町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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買い替え検討中さん [更新日時] 2021-05-24 02:44:22
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MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/semba-tower/index.html

所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市営中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42

現在の物件
MJR堺筋本町タワー
MJR堺筋本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:OsakaMetro堺筋線 堺筋本町駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 296戸

MJR堺筋本町タワーってどうですか?

1120: 評判気になるさん 
[2019-07-24 01:01:16]
1118 仕様よかっただろ?角部屋で同じようなタワーで同じ価格でここは
駅上 それで十分価値有ると思うがね。
町の寂れ感は2年後の事は変化するよ。ここままだときついけど ビジネスホテルだらけに成りマンションも増えてミニスーパ来るよ。あの中小企業のボロビルの持ち主が今がチャンスと現在大変な数の売り情報有るよ。ガラット町の風景は変化するよ。今だけを見ちゃだめだよ。木も見て森も見るんだよ。
1121: マンション検討中さん 
[2019-07-24 01:30:43]
住戸内の仕様は数年前のレベルに戻っただけで特別いいわけじゃない
現在売りに出ているレベルの中では良かったというそれだけの話し
外観は全面コストカットだから、結局数年前の中古に劣る

スーパーが近くにできれば、それはプラス評価になる
ただ、街並みは大きく変わらない
重層的な高速道路が織りなす騒音景観、南本町の中小ビルが作り出す寂寥とした風景は変えられない
北船場>中船場という構図は変わらないし、本町>堺筋本町という不等号を変えることもできない

俺は買ってないが、ここを買うならプラウドを買うべきだったし、出遅れた人が焦って買う以外、ここが選ばれる理由はない
内装のディテールがシニア志向なので、そういった特殊需要はあるかもしれないけど、総合的に万人受けするタワーではないと思うよ

シティタワー本町が高値でぶっ込んでくればゆるゆる売れるから心配しなくてもいい
1122: 評判気になるさん 
[2019-07-24 02:13:31]
プラウドは北だから縁がなかったしビルが細い。エレベータの問題も有り。
外観は問題無いと思うが?10年前の全部では無いけどハデハデ系以外ビルは論外で
それ以上だと思う。町並みは役所関係に繋がり有れば未来の事は分かっている。役所は何年も掛けて着々と進んでいる。2路線駅上はもう出てくる可能性は少ない。
無論騒音問題が有るので万人受けはしないと思うがそんな物件は存在しない。
有れば私が即買いしてる。
別に私は業者では無いので何も心配は無い。シニア層なので無論ローンも無し。
他にも物件有り。
1123: 評判気になるさん 
[2019-07-24 02:23:01]
私が唯一迷ったのがイズミヤ前 結論は天井高、駐車場の大金持ちだけの平面、駅遠い(家族の為)こことイズミヤ前は見にも行かなかった。
ここ駐車場4基全てタワー、エレベータ高層低層差別無しの4基で通常使いは3基。
貴方ならこの2件ではどうする?
1124: 評判気になるさん 
[2019-07-24 02:24:01]
失礼 こことイズミヤ前以外は見にも行かなかった。
1125: マンション検討中さん 
[2019-07-24 02:55:24]
外観はたぶん吹付けでしょ?
キタハマやCTO、クラッシィ淀屋橋のようなグレードは期待できないな
ガラス面積が多いからミッドタワーよりはいいと思うけどね
でも、吹付けでイエロー系が配色されているのは微妙

街並み形成に関して、ここは中之島周辺や淀屋橋と違って景観規制や誘導をしていくエリアではないし、再開発の予定もない
民間の単発的なマンションやホテルの開発で資産性が高まることはない

私もタワーいくつか所有しているが、金余りの状態でなければここは選択肢にならない
直結のメリットは大きいし、市内全体におけるタワーの位置づけから悪いと思わないが、競合激しいこのエリアで優位性を保つことは難しいという私見

日本の価値をわかっていない売国奴による日本売りはこれからも続く
外国人が粗悪な銀貨で日本の資産を買い叩きに来るんだから、カネを余らしておくなら買っておいた方が損は少なくてすむだろうね
短期投資として買うならアリ、長期投資としてならナシってとこじゃない
1126: 匿名さん 
[2019-07-24 10:34:08]
堺筋本町直結ってそこまでいいですか。素直に疑問です。
1127: マンション検討中さん 
[2019-07-24 11:41:21]
>>1126 匿名さん

ほんとそこ。笑

唯一の推しポイントが駅直結なんだけど、直結してる駅がどうでもいいという。

他にも、高速道路、マイナーテベ、賃貸併設、過去最高の高値期、船場に好立地かつ安価でタワー量産済み&これからも大量増殖予定、船場で弱小駅、衰退中のオフィス街、再開発予定なしの悪条件が揃ってるのに何故勝てると思うのかな?一ミリも出口が見えない。

駅直結の一方でここまで悪条件がそろってる物件も珍しいよ。駅直結は全ての欠点を覆い隠すスーパーマジックじゃないからね。
1128: 通りすがり 
[2019-07-24 14:15:41]
タワーマンションにおいてエレベーターを含む動線計画は最も重要なことだと思います。
なぜなら居住者及び利用者全員に影響するからです。
この部分においてMJRはトップクラスで、運用次第では過去に建てられた一流タワーを凌ぐことも可能ではないか思っています。
1129: 通りすがり 
[2019-07-24 14:24:51]
>>1121 マンション検討中さん
プラウド北浜はよく出来ている部分も有りますがエレベーターを含む動線計画において、すべてのタワーの中で最底辺で致命的にように思います。
トップクラスのMJRとは差がありすぎます。
1130: 通りすがり 
[2019-07-24 14:45:47]
>>1123 評判気になるさん
上町台ザ・タワーは根本的にMJRとは違うと思いますが、敷地形状より駐車場、駐輪場が別棟となっている為、動線計画においてマイナスだと思います。
また、エレベーターも同じ4基ですが低層、高層と別れていて動線を分離することが出来ない為、別れてなく速度も速いMJRの方がはるかに快適だと思います。
どちらかと言うと競合するのは上町台レジデンスタワーのような気がします。
1131: 匿名さん 
[2019-07-24 18:18:03]
ここがトップクラスって笑わせるなよ。購入者の自画自賛ばっかりで誰もいい物件と思ってないから完売しないだろうよ。賃貸混在マンションなんて全くの論外。
1132: マンション検討中さん 
[2019-07-24 18:40:36]
ほかある?

よいところ
駅直結、エレベーター

わるいところ
高速道路目の前、マイナーテベ、賃貸併設、過去最高の高値期、船場に好立地かつ安価でタワー量産済み&これからも大量増殖予定、船場で弱小駅、衰退中のオフィス街、再開発予定なし
1133: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-24 19:11:37]
わるいところ追加

契約者が変。
特に「評判気になる」
聞きたいことある?と書き込みしながら、聞かれたら何も答えられない(笑)

ここの契約者や関係者は、総じて偏った薄っぺらな知識の変な爺さんみたいなのが多い。
1134: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-24 20:35:46]
よいところ
駅直結、エレベーター 、極太正方形

わるいところ
高速道路目の前、マイナーテベ、賃貸併設、過去最高の高値期、船場に好立地かつ安価でタワー量産済み&これからも大量増殖予定、船場で弱小駅、衰退中のオフィス街、再開発予定なし 、契約者
1135: 匿名さん 
[2019-07-24 21:30:08]
良いところ
熱狂的なアンチがいる
1136: eマンションさん 
[2019-07-24 21:40:03]
よいところ
駅直結、エレベーター 、極太正方形、熱狂的なアンチ

わるいところ
日本屈指の高速道路群が目の前、マイナーテベ、賃貸併設、過去最高の高値期、船場に好立地かつ安価でタワー量産済み&これからも大量増殖予定、船場で弱小駅、衰退中のオフィス街、再開発予定なし 、契約者が変
1137: 匿名さん 
[2019-07-24 21:44:01]
悪いところ
高速に卵を投げるじいさんが契約者
1138: マンション掲示板さん 
[2019-07-24 22:04:23]
よいところ
2路線駅直結、エレベーター 、極太正方形、熱狂的なアンチ 、外干し可能、本町まで地下でいける、中央線延伸、間取り設備良し、スカイラウンジ、

わるいところ
日本屈指の高速道路群が目の前、マイナーテベ、賃貸併設、過去最高の高値期、船場に好立地かつ安価でタワー量産済み&これからも大量増殖予定、船場で弱小駅、衰退中のオフィス街、再開発予定なし 、契約者が変、周囲の中古が激安、堺筋西側、建て替え不可能の船場センター街、周囲は零細企業ビルや賃貸、東は高速、南は中央通りと高速、北は本町通り、西は堺筋
1139: マンション検討中さん 
[2019-07-25 05:39:55]
ここの動線計画そんなにいいのかな?
普通だと思いましたが。
賃貸と分離されてるけど、高層階中層階が同じだし。

動線は評価のファクターの1つでしょうけど、全ての人に影響するから最も重要という論理は明らかに間違ってますね。

不動産の価値はいくつかの変数で重回帰的に定義されますが、動線という変数は全くといっていいほど価格の構成要素とはならないですね。
あのマンションは動線がすごくいいので高値で売れるんですよなんて聞いたことない。

動線がいいから住みやすいだろうと思って買うのはその人自由で肯定も否定もしませんが、他と比べていいマンションかどうかは、価値に関わるので論拠がキチンとしてないと無理があります。

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