九州旅客鉄道株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「MJR堺筋本町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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買い替え検討中さん [更新日時] 2021-05-24 02:44:22
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MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/semba-tower/index.html

所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市営中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42

現在の物件
MJR堺筋本町タワー
MJR堺筋本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:OsakaMetro堺筋線 堺筋本町駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 296戸

MJR堺筋本町タワーってどうですか?

3236: 匿名さん 
[2020-06-02 22:35:34]
JR九州は傾いたマンション販売して住人の訴えを無視し続けた挙句、住人側が何百万円もコスト負担して調査して証拠突き付けてようやく認めるという不誠実さは報道の通り。
企業倫理、道徳感の欠如、売りっぱなしの無責任体質、全く信用できないデベですね。
こんなデベの販売するマンション怖くて買えません。
梅田徒歩圏物件に比べてお手頃価格なのに何年もかかっても50戸以上売れ残り。
コロナでほとんど不動産動かなくなってるのに竣工まで8か月切って完売は至難の業。
船場なんてそもそも居住する需要エリアじゃないので下層の賃貸も厳しいですね。
コロナ感染軽症者の隔離受け入れ施設なら、来年の冬の流行期に需要ありそうですが。
3237: 評判気になるさん 
[2020-06-02 22:43:33]
>>3236 匿名さん
では、ありがとうございました。
3238: 名無しさん 
[2020-06-02 22:52:48]
>>3236 匿名さん
三井不動産も横浜で傾いてたけど…
大手も信頼できないですね

てかそう思うのならこのスレに一日何回も来て相当暇ですね笑
そんなに気になるのなら電話して杭が届いてるかとか今後の対応とか販売元に聞いてください!
暇ならできるでしょ笑

3239: 匿名 
[2020-06-02 23:00:51]
>>3238 名無しさん

三井の対応と九州の対応はえらい違いますよ
3240: 匿名さん 
[2020-06-02 23:13:41]
>>3236 匿名さん
25年間でJR九州は何件マンション建ててそのうち何件が欠陥住宅なんですか?
3241: 名無しさん 
[2020-06-02 23:19:48]
>>3240 匿名さん

欠陥住宅なんて一件でもあったらアウトちゃいますの?
3242: 匿名さん 
[2020-06-02 23:20:46]
>>3239 匿名さん
時期的に直近の方が怖いですけど
技術向上してるはずやのに…
3243: 匿名さん 
[2020-06-02 23:21:39]
>>3241 名無しさん
ほな三井もアウトですね
3244: 評判気になるさん 
[2020-06-02 23:26:57]
>>3242 匿名さん

25年間も知らんふりして無視して全く対応怠ってきたその姿勢が企業として大問題です。
傾いたマンション販売して一棟でもデベとして信用アウトです。無責任にもほどがある。JRはそういう企業体質なんでしょう。
JR各社にありがちなことなかれ無責任体質が本質的にありそうです。
3245: 匿名さん 
[2020-06-02 23:33:03]
>>3244 評判気になるさん
そういう意味では下階が賃貸なのはいいことかもしれないですね
何かあればJR九州が所有してる物件でもあるので対応は速そう
予想でしかないんで正しいかわからないですが
3246: 匿名さん 
[2020-06-02 23:34:42]
>>3245 匿名さん

何かあっても無視しそうで心配。
3247: 匿名さん 
[2020-06-02 23:36:22]
>>3243 匿名さん

あいつもやってるから俺もやって大丈夫理論ですね
3248: マンション検討中さん 
[2020-06-02 23:45:59]
>>3245 匿名さん

JR九州がずーっと所有してるかどうかわからないのでは?
賃貸収益悪化したら賃貸フロア丸ごと別の業者や中国人オーナーに転売したりするかもよ。
そうなれば大規模修繕も管理組合と意見食い違っていろいろ問題出てきそう。
3249: 匿名さん 
[2020-06-02 23:50:30]
まぁこの件についてはアンチもある程度正しいかな
今後同じことあったらJR九州も誠意ある対応しないといけないね
関西初進出なので失敗できないんですっていう販売員の言葉信じてます
3250: 匿名さん 
[2020-06-02 23:52:02]
>>3248 マンション検討中さん
たられば言い出したらいくらでも問題なんて作り出せますよ
3251: 匿名さん 
[2020-06-03 00:03:13]
安全性を使命とし、安全を最優先するべき企業であるデベのJR九州が、
購入者をないがしろにし、傾いたマンションを放置して対応を怠ってきたという事実は
重たい。JR九州という企業の責任逃れは大問題。
3252: 評判気になるさん 
[2020-06-03 01:04:55]
>>3250 匿名さん

確かにたられば言い出したらってのはあるが、リスク、不安定要因多い物件避けるのが賢明な選択なのだ
3253: 匿名さん 
[2020-06-03 12:30:03]
>>3252 評判気になるさん
万博でインバウンドも戻って万博後もIRで中央線の需要が伸びて中央線沿いの地価が上がる
しかも堺筋本町の駅も改装で綺麗になっていくし需要高まれば堺筋本町開発され綺麗で住みやすい街になりそう
10年もしたら電気自動車も普及するし高速近くでも排ガス気にならなくなるしね

たらればでプラス面言えばこんな感じ?
確定要素もあるけど
3254: 匿名さん 
[2020-06-03 18:10:46]
農人橋あたりの高架やら、船場センタービルやらごちゃごちゃしすぎ。
で、JR九州。
この辺の地位(じぐらい)をあまり理解していない。
まだ徳井町、糸屋町、鑓屋町、常盤町、南新町などのあたりならよかったと思うが、ここはほんと圧迫感が半端ないんだよ。余裕が無い。
3255: 匿名さん 
[2020-06-03 20:35:23]
MJR=JRはJR九州のJRってわかるけど、最初のMって何の略だろ?

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