野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー川口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 飯塚
  6. 【契約者専用】プラウドタワー川口
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 19:13:54
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611148/

物件名:プラウドタワー川口
所在地:埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
構造・規模:RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
総戸数:200戸
間取:2LDK ~4LDK
専有面積:57.48㎡~81.55㎡
売主:野村不動産(株)
施工:三井住友建設(株)
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2018-04-18 12:09:26

現在の物件
プラウドタワー川口
プラウドタワー川口
 
所在地:埼玉県川口市飯塚一丁目336番1(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩4分
総戸数: 200戸

【契約者専用】プラウドタワー川口

201: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-01 09:25:11]
詳細書いて荒れてるマンションもあるようなので書かなくていいんじゃないでしょうか。続報来てるマンションまだ少ないからか、契約者でも検討者でもない方々いっぱい来ますよ。
202: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-01 09:41:29]
適当なこと、書いてなければ良いのですが。
今日つくかな?

インテリア担当の若い女性が、電話でいろいろ言ってきたけど、もうね、こっちはクールダウンしててインテリアどころじゃないって気持ち。
根幹がそれなりに解決しないと、進める気にはならない。


203: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-01 11:44:55]
しばらく住民板はお休みで良いと思います。
説明会時に、購入者同士で直接、話をして対策を練ったり情報交換できるので、余分な情報は落ち着くまで口外しないほうが良いに賛成です。
204: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-02 18:22:17]
大丈夫みたい。
ホッとした。
205: 住民版ユーザー/// 
[2018-11-02 22:41:52]
要点はきちんと書いてあり少し安心したが、どちらの案内もシンプルな印象。
私としては、もう少し細かく教えて欲しかった。

案内以上のことはマンションギャラリーへ個別に聞いてってことなのか、或いはより詳細な案内が今後あるのか。
これだけ世間で騒ぎになってるのだから、案内以外にも電話やメールとかしてきて欲しかったな、と他の購入者と話してる。

とりあえず担当の方へ連絡してみようかな。

まあでも不満は溜まるものの、
先週土曜、エコカラットやカーテン等見てきた。なんだかんだで楽しみなんだよな。
206: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-03 16:56:01]
あのペラペラ紙1枚×2回。
なんか、あれで終わりにするのかな?
だとしたら、それは対応として軽いなあ。
大事な用件は対面じゃないの?
考えが古いのかな?自分。

207: 匿名希望 
[2018-11-03 19:49:43]
>>206 住民板ユーザーさん7さん

問い合わせた方もいらっしゃるかと思いますが、説明会等はやらないみたいですね。
対面ですべきだと思います。

インテリアの担当の方からの電話も、事前の挨拶だけで、KYBの件は一切触れられなかったですし、
野村は大して気にしてないのでしょうかね。

結局は信じるしかないんでしょうけど。
208: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-03 22:23:27]
野村不動産を信じて買ったんだから、最後まで信じましょう。ここを信用できなかったら、ほかに信用に値するデベロッパーは無いです。
少なくとも私はデータ偽装程度で、ここに住みたいという気持ちは揺れません。
二者択一はやめたんですから(笑)
ただ、免震に惚れ込んで購入したという各物件の購入者のコメントは見ていて気の毒に感じるので、ほとぼり冷めるまで伏せるなどの配慮があれば…と感じました。

209: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-03 23:03:13]
微妙にそれっぽいこと言いってるだけの契約者と偽ってるのがいるな。
ポロッと反論させて情報引き出したいのかな?又は、契約者板でこんな事言ってますよって流れにしたいのかな?
210: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-04 18:12:20]
>>208 住民板ユーザーさん8さん
ちょっと良くわかんないです。

211: 住民板ユーザーさん10 
[2018-11-05 17:50:25]
>>210 住民板ユーザーさん7さん
掲示板じゃなくて、公式サイトのこと言ってるんじゃないかな。
212: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-29 00:38:19]
皆さんオプションどーですか?
アクセントクロス悩んでます。
納戸の中の変更も悩んでます。

3L→2Lにしたので、リビング広くなり、
クーマもほしいですが高い。
どなたか造作家具で安い業者ご存知ないですか?

213: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-29 01:14:25]
オプション、かなり、そぎおとしてます。
例えば造作家具、同じ価格で考えるなら外注の方がはるかに良い物でしょうね、マージン的に当たり前かもですが。
いま、自分も職人さん探し中です。

引き渡し後に作業はかなり面倒ですが、部屋見てみないとどうも決められない。
図面だけじゃイメージに自信持てない、自分には無理みたいなんですよ。
214: 住民版ユーザーさん10 
[2018-11-29 11:00:49]
私もほとんど外注する予定です。

引き渡し前に全て決めておきたい気持ちもありますが、
引き渡し後のほうが、実際に部屋見ながら、より楽しく考たりする時間ができて良いかなと思ってます。
手間も増えますが。

まだ一年以上ありますけど、待ち遠しいですね〜!
215: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-29 13:10:04]
オプション会?フェア? に行くと次から次と引き回される感じでとても疲れる、疲れる割りに満足度低い。
納得してないからでしょうね、自分達の希望が反映されるのは少しだけだからかな?その割りに比較すると高額だから。
何段階ものマージン料の分、高いわけで、それを払っても面倒ないのを選ぶか考え中。
造作家具は我が家も考えたが作り手と話し合えるわけでもなさそうで、窓口があのまま作り手じゃない担当者?
細かいこと頼めないなあ。

216: 匿名さん 
[2018-11-29 14:48:50]
久々に覗いたら、書き込みが多様増えてますね、造作家具は高いです。横幅、奥行き、高さや仕様に希望があるなら(横幅ぴったりとか)高くても頼んだ方が良いかも。オリジナルサイズを後から別注してもそこそこすると思うし、時間も食いそう。
安く済ませるなら、オリジナルサイズではなく、既製家具を探すのが良いと思います。
但し、ファニチャーフェァに出店するメーカーは、同様に高価なので、もっと一般的なメーカー(ディノスやニトリ等)にすると大幅にコストカット出来ると思います。
 
217: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-29 15:18:43]
>>214 住民版ユーザーさん10さん
そう、多少手間や費用かかっても楽しく作り上げていきたいですよね。
お互いに頑張りましょう。
218: 住民版ユーザーさん10 
[2018-11-29 18:48:55]
>>217 住民板ユーザーさん5さん

はい、頑張りましょう!


219: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-29 21:26:35]
私も、オーダー家具ほしいです

どこか安いとこ知りたいです

見積りもらったら、150万とぶっとんでたんで
220: 住民版ユーザー/// 
[2018-11-29 21:30:30]
ラクモアも安いところに外注したい。
221: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-29 22:00:18]
>>220 住民版ユーザー///さん

わかる!!
ほかどこかありますかね?
222: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-29 22:02:39]
>>219 住民板ユーザーさん2さん
家具屋で150万使って無垢材家具買えますね。
おつりくるかも。

注文家具や造作家具で検索すると工房が見つかると思います。


223: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-29 22:23:58]
工務店の大工さんという手も。
細かい細工は家具職人さんには及びませんが、工務店に内装頼む時に造作家具も頼んでしまう人いるそうです
アールデコ調みたいなものではなく、シンプルデザインなら、大工さんに作ってもらってもいいようです。

224: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-01 12:07:35]
造作家具専門のところに頼んだり、リフォーム時におかかえ大工に頼むのも手だけど、
家具店で造作家具扱ってるところもあるようだから、そこにも当たってみようかなと思案中、質やその他で頼みたいと思えれば。

高くてもそれに見合うならいいけど、明らかに見合わない気がするのに頼めない、外注にしてしまいそう。
手間だけど。

225: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-01 18:52:13]
>>224 住民板ユーザーさん1さん

外注共有しましょー

ダイケンやすえ木工とかはよくきくよね

クーマよりは安いと思う

もっといいとこないでしょうかね?
226: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-07 15:00:12]
内装のことで頭いっぱい。
227: 住民版ユーザーさん10 
[2018-12-07 17:59:25]
>>226 住民板ユーザーさん7さん


私もです(笑)

228: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 18:54:34]
カーテンを西新宿で悩んだ末に
高級無理と気がつき3日。
猫がいるんで。
(=^ ^=)
229: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-08 07:58:38]
うちはバーティカルブラインドにします!
230: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-08 09:26:10]
>>229 住民板ユーザーさん4さん
うちも角部分だけその予定w
外で買って取り付けまでしてくれる所のが安い?とか諸々調べなければ。
231: 住民版ユーザーさん10 
[2018-12-08 12:25:08]
私もカーテンは野村に頼む可能性高いです。

ところで、みなさんはリビングの壁どうしますか?
エコカラットにするか、なんとかパネル(すみません、忘れました)にするか、悩んでます。

なんとかパネルのほうがかなり高いんですが、、、
232: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-08 18:29:49]
>>229 住民板ユーザーさん4さん
今、普通のブラインドなんですが、新居では縦形もと考えました。
ブラインド、カーテンそれぞれに一長一短あるので最後までよく考えようと思います。
取り敢えず、普通の横型ブラインドは(特に木製は)止める予定です。


233: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-08 23:05:50]
角の部分、私はモデルルームのような横型のカーテンにすることを検討していたのですが、差し支えなければ皆さまが縦型を選ぶ理由や、ブラインドを選ぶ理由を教えて頂けませんか?
234: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-09 10:06:56]
>>229 住民板ユーザーさん4さん
教えてください。
バーティカルブラインドの内側にレースのカーテンは可能でしょうか。
バーティカルいいなあと思います。
全開しているときのことだけが気になって。




235: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-09 12:33:45]
>>234 住民板ユーザーさん1さん
二本のレールを両方使う感じかな?
羽幅10cmだと干渉しそうだから専門の人に確認必要かもね。
うち既存レールを取り外して一本のやつに変えてセンターレースタイプにするかと思います。
236: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-09 14:50:40]
>>235 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます。
はい、2本で考えてましたが慎重に再考します。

センターレースの実物も見に行ってきます。
情報ありがとうございます。




237: 匿名さん 
[2018-12-10 23:32:21]
ゴメン、あんまり参考にならないなぁ。
238: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-11 16:15:40]
引っ越すまで時間かかりそう。
内装、結構たいへんそう。
でも納得したいから時間かかってもしょうがない。
239: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-12 09:38:30]
外注の方が壁材ひとつとっても選択肢が圧倒的に多いから好みに近く出来るしオリジナリティの幅が圧倒的に違う。
外注しない方が格好よい部分もあるのでそれは中で頼んじゃうけど割合は低いな。
外注は業者選びからだから結構面倒は面倒だけど。
240: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-12 13:39:47]
ドラマのセットでもエコカラットばかりで、見ているだけで飽きてきちゃった。
人気なのはわかるけど、どの家もエコカラットかと思うと。
ちょっと違う壁にしたくなってきた。
241: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-13 11:56:48]
壁のこと。
野村インテリアで一応考えたパネル。
縁が出っ張ってて不細工。
他にないの?と言えば見つけてくるだろうけど、
マージンマージンで余計価格がはねあがるだろうし、パネルもやめちゃう流れかな。
もっと種類豊富にして、大量受注なんだからもうすこし安くしてくれないと。
出来れば世話や時間のかかる外注はしたくなかったけど、このままじゃ、ちょっとなあ。
242: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-13 13:31:23]
>>233 住民板ユーザーさん5さん
ペット対策として横型より縦型、カーテンよりブラインドを考えてます。
横型はカーテンもブラインドも壊されやすい。
カーテンは面白がって登って傷められたり汚されたとき始末に困りますが、ブラインドならその問題が解消かと。
それで縦型ブラインドを検討してますが、景色を羽の邪魔なく見るにはイチイチ畳む作業がいるのでは?それは考えておかなければと思います。
カーテンならレースをめくるだけで、スッキリ景色見られますから。
でも、ペットと共に暮らすので仕方ないです。
243: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-13 17:37:16]
家具フェア予約してますが、そんな1日じゃ決められないかも。
グイグイくるのかな?担当者。
ゆっくり決めたいです。
244: 匿名さん 
[2018-12-13 22:24:11]
243さん
全然大丈夫ですよ。気になって説明を聞いても、お客さんが多いので「ありがとう、よく検討してみます」で終わりです。
それに、各メーカー共、展示品は極々少数で限られていますので、気に入った物があったらカタログを貰って、後日ショールームを尋ねたら如何かと思います。
只、そこで即決だと多少の割引があるかもしれませんが。その部分は勝手な憶測ですので申し訳ない。
事前にショールームで見積もりを貰うと2%の割引があるらしいので。
245: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-14 08:40:40]
>>244 匿名さん
ショールームで事前に~
ですか、情報ありがとうございます。
各メーカー担当者さんはグイグイあまりこないのですね、良かったです。
付く野村さんのインテリア担当者の方が決めちゃいなさいよオーラ出しそうですね。

教えてくださって感謝します。


246: 匿名さん 
[2018-12-14 13:37:13]
当日、即決の必要は全くありませんからご心配なく。
いつまでに決めれば、入居前に設置できるとか、きちんと説明してくれますよ。
247: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-14 17:52:01]
>>246 匿名さん

そうですか。
ご親切に、ありがとうございます。


248: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-15 14:23:45]
目の前のコンビニだけじゃまわらないのでは?
もっと増やして欲しいです。
ここに投稿してもなんですが。
249: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-16 22:20:42]
>>242 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます、子どもも居るのでとても参考になりました!
角のところは特に梁が下がっている部分になるので、縦型だと畳んだ時の圧迫感が少なくなるかな?という気もしました。
幸い、しばらく悩む時間があるので色々検討してみたいと思います。
250: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-17 10:26:40]
>>249 住民板ユーザーさん5さん
横型は窓の高さに影響出ますからね。
縦型ブラインドもメーカーにより優劣あるらしいので、お互いにゆっくり検討していきましょう。
時間はあるので楽しく。
ご返信ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる