住宅コロセウム「マンション管理人VS区分所有者」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. マンション管理人VS区分所有者
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-30 11:46:07
 削除依頼 投稿する

区分所有とはいえ、立派に俺の家なんだ〜
なのになぜ我々に雇われてるに過ぎないマンション管理人(マンション管理会社)
の方がえらいのだ?、えらそうに(ムッカ〜)
なぜかマンション住人が挨拶もそう、物を頼むときもそう、マンションの不具合、補修もそう
家主である住民が雇われ管理人にぺこぺこする、逆じゃね〜か〜(怒)

といったところで管理人(e-mansionの管理人さんじゃないよ)への愚痴をここで
洗いざらい発散しようじゃないか〜〜っ
もちろんマンション管理人の降臨もまってます
そのときは覚悟ですよ

[スレ作成日時]2005-10-04 22:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション管理人VS区分所有者

753: 通りがかりさん 
[2020-03-10 07:50:32]
↑こういう発言している人が、コロナウイルスに感染しても、「他の者に感染させてやる。」とか言って街中を行動して、逮捕されるのだろう。人を殺さないように気をつけて。
754: 匿名さん 
[2020-03-10 16:59:54]
朝早いね、勤労頑張りなさいね?
生きるために!
756: 匿名さん 
[2020-04-14 00:59:49]
気の毒に。どうしてそうなったの?

思い当たる節は?
757: マンション検討中さん 
[2020-05-12 02:40:03]
管理人を使用人と呼んで下さい!
変わります。
758: 匿名さん 
[2020-05-12 07:20:15]
>>757 マンション検討中さん

普段こき使われていると、他で発散するしかない?ふところ狭いと嫌われるよ。
759: マンション検討中さん 
[2020-05-12 08:50:23]
>>750 匿名さん
と底辺が申しております??
760: 匿名さん 
[2020-05-12 14:20:42]
かまって欲しいちゃん?

うちは、コンシェルジュに3、ALSOK常駐、清掃スタッフは数え切れない。

名札をつけているけれど、名前で呼んだことはないが、皆さん親切だよ。
761: 匿名さん 
[2020-05-18 17:09:37]
言い方によるね(笑)
だがしかし、皆さん用務員です。
762: 名無しさん 
[2020-05-20 14:47:04]
管理員は本来、居住者の快適な住空間を補助する役目(広義にありますが)ほぼ真剣に考えてる人はいません。清掃などただホウキにチリチリ持ってやってる素振り。管理室では人が通れば書類広げてやってますよ~みたいな。普通にやらなくてはいけない仕事も本気でやれば時間内の半分で終わります。逆に居住者のマナー悪さも起因しています。どっちもどっちって感じでしょうか。可哀想なのは高い金払って買った居住者。不幸です。余計な管理費を払いボランティア活動、お金を他人に恵んであげてるといったトコでしょうか。管理会社も大手で利益を追及するので高い。その割りまともな対応はしません。居住者と管理会社、持ちつ持たれつではなく居住者が管理費の半分以上はお金をどぶに捨ててると言っても過言ではありません。それであれば同金額の戸建ての方がはるかに良いです。
なぜマンションという集合住宅に住むのか私には理解出来ません。
763: マンション比較中さん 
[2020-06-30 20:51:27]
家主なのに、叱られた。文句言われた。規則を守らないから言われる。ただそれだけ。自分のルール違反を棚に上げて区分所有者もない。区分所有者の中には、どうしても自分が優位に立っていると勘違いしている人がいます。だったらあなたとあなたお金返すから自分で管理しなよ。
764: 匿名さん 
[2020-07-05 15:38:02]
嫌なら管理員辞めたらぁ?
765: 匿名さん 
[2020-07-06 07:43:30]
>>764 匿名さん
そればっかり。
766: マンション検討中さん 
[2020-07-08 16:01:51]
コロナで管理人在宅勤務。
用があったが連日窓口にいない。
用があったら管理会社に連絡しろって張り紙あったから管理会社に連絡して直ぐに対応してもらった。
後日、管理人が在宅解除になり出てきた時に、管理会社が対処してくれた件のことを持ち出してきてこっちに言い放った。
「管理会社の◯◯さんは担当マンションいくつもあるんだからよく知らないで対処しちゃうんですよ、このマンションを一番知ってるのは私だから」

自分を飛び越えて事が進んだのがオモシロクナイ?
だって居なかっただろ?
毎日窓口に見に行ったが居なかったよ?
いついつ出て来るってことも知らされない。
だから張り紙みて管理会社に連絡して対処してもらった、それに文句言われても、じゃ、うちはどうしたらよかったんだ?
思い上がるな!
767: 匿名さん 
[2020-07-10 11:56:41]
警備員や掃除上がりに、期待してはいけない。
768: 名無しさん 
[2020-07-10 13:39:31]
過度な期待はしませんが住人を舐めて嫌がらせしたそこの管理人さん、知らないだろうけど1住人にも沢山の住人ネットワークありますよ、築年数あるMSですから。
規則を守らせることは大事なことです、しかし住人を「規則破りの者」に陥れて嫌がらせしたこと、忘れないでくださいね。
私は忘れませんよ、決して。

769: 匿名さん 
[2020-07-11 17:26:29]
此処で言う意味あるの?
ないよね~
770: eマンションさん 
[2020-07-11 19:27:29]
あるよ。
区分所有者VS管理人なんだから。
普段言いたくても言えんだろ?言いたいことの1/10位なんじゃ?どっちかが**ならまともな方は我慢してるさ、だからこのスレあるんだろ?

771: 匿名さん 
[2020-07-11 20:41:26]
用務員だから仕方ない
772: 通りがかりさん 
[2020-07-13 09:52:22]
用務員なら用務員でいいから管理会社のフロントとしっかり連携してくれないと居住者が大迷惑。
773: 匿名さん 
[2020-07-13 19:07:59]
いつの時代の学校の話?

気の毒に。リストラされた人?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる