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匿名さん [更新日時] 2024-05-30 11:46:07
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区分所有とはいえ、立派に俺の家なんだ〜
なのになぜ我々に雇われてるに過ぎないマンション管理人(マンション管理会社)
の方がえらいのだ?、えらそうに(ムッカ〜)
なぜかマンション住人が挨拶もそう、物を頼むときもそう、マンションの不具合、補修もそう
家主である住民が雇われ管理人にぺこぺこする、逆じゃね〜か〜(怒)

といったところで管理人(e-mansionの管理人さんじゃないよ)への愚痴をここで
洗いざらい発散しようじゃないか〜〜っ
もちろんマンション管理人の降臨もまってます
そのときは覚悟ですよ

[スレ作成日時]2005-10-04 22:08:00

 
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マンション管理人VS区分所有者

593: 匿名さん 
[2019-07-18 17:04:01]
ねぎらいがほしいの?
594: 匿名さん 
[2019-07-18 17:45:00]
つまらん。
595: 匿名さん 
[2019-07-18 17:58:28]
飯の種でしょ?
愚痴愚痴言わず
ご主人様の為働きなさいな。
596: 匿名さん 
[2019-07-19 11:22:38]
職種とプライドが反比例(笑)
597: 匿名さん 
[2019-07-20 15:04:12]
一人でブツブツ言うって、末期症状?反社会的行動に出ないでくださいね。
598: 匿名さん 
[2019-07-20 16:48:48]
おたく通報しといたよ!
599: 匿名さん 
[2019-07-20 17:16:48]
>一人でブツブツ言うって
書き込みは普通ひとりですけど何か?
それとも幻聴でも聞こえるんですか?
600: マンコミュファンさん 
[2019-07-20 18:25:34]
いつもの女性でしょう。
スルー厳守!
601: 匿名さん 
[2019-07-21 15:15:15]
>>600 マンコミュファンさん

通報魔ですか。でも通報して何か起こったことはあるのでしょうか?どう考えてもそれ自体がスレ趣旨逸脱で、通報とやらをされれば削除対象ですよね。

管理人は管理組合が契約した管理会社の従業員というだけのこと。個人的に不平を言うよりは、管理組合経由で管理会社に言うのが筋。
602: 匿名さん 
[2019-07-21 15:40:08]
↑スルーするね。
603: 匿名さん 
[2019-07-22 09:19:56]
管理人は管理組合が契約した管理会社の従業員というだけのこと。個人的に不平を言うよりは、管理組合経由で管理会社に言うのが筋。
604: 匿名さん 
[2019-07-22 09:42:48]
管理会社さんも大変ね?
605: 匿名さん 
[2019-07-22 12:37:30]
???

ビジネスだからね。
606: 匿名さん 
[2019-07-22 15:48:57]
なら、大人しくし働きなさいな(笑)
607: 匿名さん 
[2019-07-22 16:53:59]
どこか面白い?強迫性障害ひどいんじゃない?
608: 匿名さん 
[2019-07-22 17:46:25]
笑わないよ、だから大人しくしてね!
609: 匿名さん 
[2019-07-22 20:35:42]
住宅評論家・櫻井幸雄
”住み心地のよい”中古マンション選びは管理会社が決め手

https://diamond.jp/articles/-/61313

今、マンション管理会社が管理品質の向上に積極的だという。自らの生き残りをかけた策だというが、居住者からすれば管理の質次第で住み心地が大きく変わるもの。これからの中古マンション選びの視点として、管理会社のサービス品質に注目が集まっている。

サービスの品質向上が管理会社の生きる道

コンシェルジュ、イベント企画の開催など、マンション管理会社のサービス品質に注目が集まっている

 分譲マンションは、「管理」によって住み心地が変わる……と聞いて、「確かにそうだ」と思える人がどれくらいいるだろうか。

 「管理って、管理人さんのこと?」

 「廊下の電球交換とエントランスの掃除をすること?」

 賃貸マンションと同程度の業務を思い浮かべる人が多いのではないだろうか。

 ところが、日本の分譲マンションは管理の質を高め、賃貸住宅とは比べものにならないサービスやセキュリティ体制を提供している。

 理由は、「マンション管理」をこれからの不動産会社経営の大きな柱ととらえているからだ。

 日本は少子高齢化の急速な進展により、2008年をピークに人口が減り続けている。一方で、住宅の質が高まり、長持ちする住宅が増加。昭和時代のように新築住宅を大量につくる時代は終わりを迎えた。

 「もうこれまでのように、新築マンションをつくり続けることはできない」と言われ始めたのは昭和の終わりくらいから。約30年前から「新築の限界」を想定していたわけだ。

 平成に入り、バブルがはじけてからは、ますます「マンションの新築分譲に頼ってはいられない」との意識が強まり、新たな方向性が模索された。

 新しい方向として浮かび上がったものの一つが「管理」である。既存マンションの居住者を相手に安定的にお金を稼ぐ手段として、「管理」に目が向けられたのだ。

 管理会社はすでに「毎月の管理費」をいただいている。その管理費用を払い続けてもらえるよう、サービスの質を高める。そして、新たなサービスで追加のお金ももらえるようにしよう、と工夫を凝らすようになったのだ。

・・・



参考になりますね。
610: 匿名さん 
[2019-07-22 21:43:07]
いいえ、全然(笑)
611: 匿名さん 
[2019-07-22 22:45:07]
管理人に問題があるのは、管理会社が良くないってことでしょうね。
612: 匿名さん 
[2019-07-23 10:55:11]
そうなの?
なら是正しなさいな。

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