レ・ジェイド新金岡パークフィールズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://sumai.es-conjapan.co.jp/shinkanaoka204/
所在地:大阪府堺市北区新金岡町2丁5-18、5-19
交通:Osaka Metro 御堂筋線「新金岡」駅徒歩4分
間取:1LDK+2F~4LDK
面積:68.58m2~102.43m2(防災備蓄倉庫面積/0.46m2~0.56m2含む)
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-04-14 16:35:09
レ・ジェイド新金岡パークフィールズってどうですか?
801:
匿名さん
[2020-05-03 19:04:33]
|
802:
匿名さん
[2020-05-03 19:30:38]
私もジェイコムホン契約してるので、ジェイコムの品質が改善され、継続することが希望です。ただ、特定の住戸に継続て悪影響を与えているのであれば、もはや一括サービスとして体をなしていないので、一括契約を解約し、各戸の負担でインターネット契約をする選択肢も出てくるかもですね。または、ジェイコムに代わる一括サービスである他のサービスの導入を検討する必要があるかもです。月額2000ぐらいにはなりますが。。。ただ、このままジェイコムの安かろう悪かろうでも問題かと思いますし。。。
|
803:
匿名さん
[2020-05-03 19:48:40]
私もお昼から、ずっと繋がりません。もう、改善された方もいらっしゃるのですね。本当に困ります。明日、改善されてなければ、電話してみます。
|
804:
名無しさん
[2020-05-03 21:25:41]
こちらも昼過ぎから未だに直りません。
Wi-Fiルーターには繋がっているのに、その先でインターネットアクセスなしと出るので、うちの系列は放置されたのかな? また明日繋がらない電話との戦いです。 |
805:
匿名さん
[2020-05-03 21:45:19]
この掲示板だけで数名の方の不具合があるということは、実際の困ってる人の人数はもっと多そうですね。。
|
806:
匿名さん
[2020-05-04 08:12:26]
快適です
|
807:
匿名さん
[2020-05-04 10:40:55]
昨日治ったかと思いきやまた調子が悪くなってきて繋がりにくくなってきました…。ほんと安定してほしい…。
|
808:
匿名さん
[2020-05-04 10:48:31]
うちも昨日一旦復旧しましたが、また今繋がらなくなりました。
GW中はまだ良いですが、GW明けからは引き続き在宅勤務のため、この調子では業務に支障が出そうです... |
809:
匿名さん
[2020-05-04 10:59:47]
この問題は、度々不具合が発生している系統の方とそうでない系統の方とで、意見が分かれそうですね。
理想はもちろん全戸安定した品質の提供をジェイコムに求めるべきですが、速度が遅いのはジェイコムでは有名な話しなので我慢するとしても、回線が途切れるのは問題外ですね。新築なのに。 |
810:
匿名さん
[2020-05-04 11:20:48]
ジェイコムはきちんと調査してないですね。原因不明と言いつつ、業者を替えられたくないから、その態度が見えますね。
|
|
811:
匿名さん
[2020-05-04 11:29:14]
お問い合わせ全然繋がらないです。
もしかしてまた今日も夕方までネット使えないのだろうか…繋がった方いますか? |
812:
匿名さん
[2020-05-04 11:42:16]
私の住戸はそうですね。遅いし、瞬間的に回線が途切れることはありますが、断続的に数時間途切れることはありません。月1000円なので、安かろう悪かろうで我慢出来るレベルではあります 笑
前は月4000円でしたが、NTTで快適だったので、速度の差がすごいですが 苦笑 |
813:
名無しさん
[2020-05-04 11:49:21]
40分待ってようやく電話繋がりました。
やはり通信障害起きているとのことで、対応等について折り返しの連絡待ちです。 |
814:
名無しさん
[2020-05-04 15:18:03]
先ほど連絡ありました。
最初はいつ直るかわからないとの返事でしたが、他にも問い合わせが多数あったようで、本日中にもう一度マンションの共用部へ作業しに来るとのことでした。 ただし、今日のいつになるかわからない、復旧後の連絡も出来ないとのことなので、ひたすら待つしかないですね。 昨日今日と続いているせいで、自分がクレーマーのようになって気分が悪いです。早く直れ~。 |
815:
匿名さん
[2020-05-04 15:40:44]
復旧後の連絡もできないなんて無責任すぎでは…問い合わせが複数なければこのまま放置するつもりだったんでしょうか。二日も使えないのにこの対応…。
お電話ありがとうございました。はやく復旧することを祈りましょう。 |
816:
匿名さん
[2020-05-04 15:40:47]
クレーマーとは、不具合もないのに文句を言う方だと思います。不具合であれば、皆さん遠慮なく何回でもジェイコムに申し入れるべきです。ただ、お部屋の中の機器の不具合が原因であればこちらが謝るべきですが、数件苦情入ってるなら、100%共用部分の設備に不具合が発生しています。
|
817:
匿名さん
[2020-05-04 15:48:08]
ここ2日間は夜しかネットが繋がりません。もしかして自宅だけでは?と思っていましたが、やはり他の部屋も同じような現象が発生していたんですね。
|
818:
匿名さん
[2020-05-04 16:34:09]
悲しいことに、ジェイコム絡みの今回の件でこのスレが一番の盛り上がりをみせてますが、ジェイコムの速度が遅い、回線が切れる以前にサービス提供会社として、窓口(カスタマーセンター)が正常に機能していないのが問題ですね 泣
|
819:
匿名さん
[2020-05-04 18:27:59]
ひとまず、復旧したようですね。
私以外に不具合のあった方、復旧されましたか? |
820:
匿名さん
[2020-05-04 18:46:07]
公式にもここは障害じゃないって扱いなので私有財産であるマンションの問題なのでしょうね。
JCOMじゃなくてNURO光とかNTTフレッツでも同じような状態になったってことかな。 JCOMサポート 過去の障害情報一覧 https://information.myjcom.jp/outage/index.html |
821:
匿名さん
[2020-05-04 19:04:17]
マンション共用部分の中にあるインターネット設備に問題があるようです。
なので、ジェイコム→マンションまでのインターネット環境は問題なし、マンション→各戸へのインターネット環境に問題ありで、ジェイコムからすると、どこか他人ごとなんでしょうね。ただ、現在、マンションとして一括してジェイコムのインターネットサービスを契約している訳で、全戸204世帯にインターネットサービスを安定的に供給する義務がジェイコムにはあります。一方で、マンションのインターネット設備自体に問題があるのなら、事業主である日本エスコンや施工会社である長谷川コーポレーションの責任も追求出来ます。 |
822:
匿名さん
[2020-05-04 23:14:18]
お忙しい中、お電話して下さった方々、ありがとうございました。
|
823:
匿名さん
[2020-05-05 08:08:15]
いまどきこんなことあるのか
|
824:
匿名さん
[2020-05-05 12:29:31]
ジェイコム以外使ってる方はいらっしゃいますか?速さはどうですか?
|
825:
匿名さん
[2020-05-05 12:37:07]
うちはまたさっきルーターが点滅しだして繋がらなくなった(一昨日、昨日と同症状)んですが、みなさんどうですか…?
|
826:
匿名さん
[2020-05-05 13:26:48]
有線の光でマンションまできてるのはジェイコムだけなので、もし他に使えるとしたら無線の無線のWiMAXとかでしょうね。
ちなみに、私の回線は現状問題ありません。遅いし、よく固まりますが 苦笑 |
827:
名無しさん
[2020-05-05 21:51:58]
GW中ずっと家にいてますが、普通にネット使えていますよ。
部屋で差があるんでしょうか。 |
828:
匿名さん
[2020-05-05 22:09:15]
1.普通に気にならない住戸
2.速度が遅い、固まる住戸 3.数時間断続的に回線が切れる住戸(共用設備機器に不具合がある場合) の3パターンあるようです。私は2です。 |
829:
匿名さん
[2020-05-06 10:15:21]
共用部再配線かな
|
830:
匿名さん
[2020-05-07 11:54:52]
また繋がらなくなったんですが、
テレワーク中で本当に困ります。 |
831:
匿名さん
[2020-05-07 11:57:48]
今日10:00-11:00で工事が入るということだったのでてっきりその後安定して接続できるものだと思ってたら、さっきからまた繋がらなくなってしまって…他の方は繋がりますか?
|
832:
匿名さん
[2020-05-07 15:25:52]
私は以前から影響ないですねー。
ただ、今回の緊急メンテ?で改善されるものではないんでしょうか? |
833:
マンション掲示板さん
[2020-05-07 20:21:19]
ゲストルーム、ゲストパーキングの予約方法を教えてください。見つけられず困ってますm(_ _)m
|
834:
匿名さん
[2020-05-07 20:40:23]
たしか掲示か配付物で案内がありましたが、管理室又はコンシェルジュカウンターで予約する方法と、インターネットでフルタイムシステムが運営する「ファンナビ」から予約する方法です。インターネットから予約するためには、事前に手続きが必要です。
|
835:
匿名さん
[2020-05-07 23:45:44]
|
836:
匿名さん
[2020-05-07 23:48:50]
|
837:
匿名さん
[2020-05-09 22:13:04]
糞回線。イライラが続きますね。
|
838:
匿名さん
[2020-05-09 22:55:03]
案内にあった月曜日の機器の取り替え工事でさすがに改善されるのでは?
というか、メンテナンス自体多過ぎですが 苦笑 |
839:
eマンションさん
[2020-05-09 23:44:10]
わが家は特に問題ありません。
自粛期間中に毎日のPC作業や動画視聴も増えていますが、回線によりストレスを感じたことはほとんどありません。 予定されている工事でも改善されないようでしたら、別の方も言っておられるように 全住戸アンケートを実施し、 特定のエリアがダメなのか、あるいは特定の住戸の問題なのか(使い方等の個人的な事情含め)問題発生箇所をしぼっていくしかないですね。 話は変わりますが、来週で半年点検の申請期限ですね! 共用部含めて、気になる点はダメもとでだしましたがどこまでなおしてもらえるものか。 |
840:
匿名さん
[2020-05-10 08:27:24]
また繋がらないです。月曜日の工事でも改善されなかったら、まじジェイコムやめたいですね。
|
841:
名無しさん
[2020-05-10 10:03:25]
うちも先ほどから、また繋がらなくなりました。
明日の作業で本当に改善されるんでしょうか。不信感しかありません。 |
842:
匿名さん
[2020-05-10 11:02:17]
J:COMのサービス、品質の悪さはもちろんですが、J:COMと提携し、管理組合に一括契約させた事業主(売主)の日本エスコンに悪意を感じますね。。
|
843:
検討板ユーザーさん
[2020-05-10 11:29:08]
J:COMはそんなもんです。
理事会で、他社に声かけて契約する提案などしてみては。 |
844:
匿名さん
[2020-05-10 14:53:11]
|
845:
匿名さん
[2020-05-10 19:57:18]
J:COMやめたら、タブレットが使えなくなりますよね?ちょっと困るかな。
|
846:
匿名さん
[2020-05-10 20:24:29]
タブレット自体は無償提供なので、そのままもらえますが、1階ラウンジとかの無償Wi-Fiはなくなるでしょうね。どちらにせよ、J:COMに不満のない方もおられるようなので、一方的にマンションとしてすぐに解約するのは現実的ではないかと思います。
|
847:
匿名さん
[2020-05-10 20:26:42]
|
848:
匿名さん
[2020-05-11 20:52:41]
jcomの設備交換工事後もまったくつながりせん。GW入ってからずっとなので、その分を日割りで返金してほしいくらいです。
|
849:
匿名さん
[2020-05-11 20:54:39]
>>848 匿名さん
うちも、交換と聞いてこれで繋がるようになるんだ!って思ってたのに、工事後ブツブツ切れつつもなんとか繋がってたのがまた切れて繋がらなくなってしまって、設備交換とは?って感じです…ここまでくると設備のせいじゃなくて配線とかのせいなんですかね? |
850:
匿名さん
[2020-05-11 21:06:03]
これは完全に?ですね。
とりあえず、電話すらすぐ繋がらないJ:COMに苦情を言うか、管理会社経由でJ:COMに苦情言うしかないですね。。 |
問題が起きる系列グループがいつも一定であるならば799さんの住戸には影響がないのかも。ランダムであればいつか今回のように799番さんの系列グループも数時間全く繋がらないケースにあたるかもしれません。
うちは今やっと繋がるようになったのですが、昼から5時間くらい使えなかったので、これが度々あると困ります。
GW中で個人的にはよかったですが、わたしの場合今コロナの影響で在宅ワークになってるので、平日の昼にこれがおきると仕事にならなくなるし…
ただ我が家はJ:COMでケーブルテレビも契約していて、会社が変わると入居した時の金銭イメージと結構変わってきてしまうので、できたらこのまま解決して安定した通信を提供してもらえるようになるのが一番なんですけどね。