株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド新金岡パークフィールズってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-13 08:36:22
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レ・ジェイド新金岡パークフィールズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sumai.es-conjapan.co.jp/shinkanaoka204/

所在地:大阪府堺市北区新金岡町2丁5-18、5-19
交通:Osaka Metro 御堂筋線「新金岡」駅徒歩4分
間取:1LDK+2F~4LDK
面積:68.58m2~102.43m2(防災備蓄倉庫面積/0.46m2~0.56m2含む)
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-14 16:35:09

現在の物件
レ・ジェイド新金岡 パークフィールズ
レ・ジェイド新金岡
 
所在地:大阪府堺市北区新金岡2丁5-18、5-19(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 新金岡駅 徒歩4分
総戸数: 204戸

レ・ジェイド新金岡パークフィールズってどうですか?

781: 匿名さん 
[2020-05-02 17:00:47]
>>780 匿名さん
そうですよ!ぽこっと凹んでるところがあるのでそこを手前に引っ張れば引き出せます。
入居時にもらった分厚い取扱説明書のなかに製品の取扱説明書があるので、それをみながらやれば安心だと思います。
782: 781 
[2020-05-02 17:06:28]
>>780 匿名さん
あれ?すみません、脱衣所ってかいてますね…お風呂の中です。
783: 匿名さん 
[2020-05-02 17:16:01]
>>782 781さん
ご返答ありがとうございます。
また、度重なる質問でお手数をお掛けしました。
大変助かりました。
一度試してみます!
784: 匿名さん 
[2020-05-03 09:37:15]
1階ロビーの柱の下の部分に目立つ傷を見つけました。
こちらも定期点検で補修してもらえるのでしょうか。
785: 匿名さん 
[2020-05-03 10:05:02]
今後、共用部分のアフター点検もあるので、管理室かコンシェルジュカウンターにその旨報告だけして頂けると良いと思います。
786: 匿名さん 
[2020-05-03 15:08:32]
今日昼過ぎからWi-Fiがつながらないのですが、皆さんのお宅はどうですか?
787: 評判気になるさん 
[2020-05-03 15:22:23]
>>786 匿名さん
こちらも繋がらないです。
J:COMのカスタマーセンターにも全然繋がらないです。
788: 名無しさん 
[2020-05-03 15:24:24]
>>786 匿名さん

うちもつながらず困っています…
JCOMに連絡しようとしていますがオペレーターに全く繋がらず…
どうすればいいのでしょうか…
789: 名無しさん 
[2020-05-03 15:48:55]
うちも同様です。
ルーターが点滅しっぱなしでつながりません。
電話全く繋がらないので、J-COMのメール問い合わせ先に送るくらいでしょうか。
790: 匿名さん 
[2020-05-03 16:07:29]
うちも同様です。

うちでは、これまでに2回同じ症状があり、JCOMのサポートにいずれも訪問対応してもらっています。いずれについても原因不明でしたが、共用部にあるインターネット用の設備にエラーが生じていて、再起動させたところ復旧したとのことでした。サポートが言うには、当該機器は複数の居室に対して1台設置しているので、同じ症状が同機器を使用することになっている他の居室でも生じていた可能性が高いこと、再起動については、共有スペースにあり、居住者では実行できない旨の説明がありました。

今回で3回目ですし、あまりにJCOMの品質が悪いと感じているところです。
791: 匿名さん 
[2020-05-03 16:09:04]
昨日今日とネットが繋がりにくい(今は全く繋がらない)状態で、モデム再起動してもなおらないのですが、みなさん同じような状態なのでしょうか?
792: 匿名さん 
[2020-05-03 16:19:55]
管理組合の理事会でも取り上げられていたようですが、J:COMの評判というか品質が悪すぎですね。将来的には、管理組合としてのJ:COMの一括契約解約して、NTTやその他の光サービスと個別で契約出来るようにしてもらいたいですね。ちなみにJ:COMとは5年契約で、途中解約の場合は残りの契約金額を一括払いしないといけない、かなり管理組合に不利な契約をされていて、実質中途解約出来ない仕組みのようです。
793: 匿名さん 
[2020-05-03 16:36:01]
みなさん繋がらないみたいだし、カスタマーサポートにも繋がらないということは、この調子で明日も繋がらないんですかね…?管理人室に言ったら繋がらない一般カスタマーサポートとは違って違う窓口から連絡してもらえたりするのかな。
794: 匿名さん 
[2020-05-03 16:53:14]
カスタマーセンター0120993652
ジェイコムウエスト堺0120999000(契約関係等問い合わせ)
ジェイコムウエスト堺0120993652(インターネットの技術的な問い合わせ)
カスタマーセンターでなく、直接地域の管轄のジェイコムに連絡してみてもよいかもですね。ちなみに、通常は18時までですが、コロナで短縮営業してるかも?
795: 名無しさん 
[2020-05-03 16:54:11]
電話つながりました。
790さんの言われているとおり、やはりマンションの共用部内での障害のようです。今日中には対応しますとのことでしたが、これだけ頻繁に起こっていて、泣き寝入りでいいのでしょうか。みなさん毎月月額料金も払っているわけですし…。
途中解約の違約金も、J-COM側に非があるのであれば払う必要もないと感じます。障害が度々起こっていることはJ-COMも認識しているのですし、早急に対応頂きたいものですね。
796: ジェイコム終わってる 
[2020-05-03 16:57:42]
連絡していただいた方ありがとうございました。これだけWi-Fiつかえなければ、返金してもらいたいぐらいですね。
797: 匿名さん 
[2020-05-03 17:05:10]
>>795 名無しさん
お電話ありがとうございます。
外出できない時にWi-Fiつながらないとか、勘弁してほしいです。
つい先日、J-COMから、特に障害は見つからなかったという手紙入ってましたが、一体どういうことなんでしょうね。。

798: 匿名さん 
[2020-05-03 17:34:50]
一度、全住民に対して、管理組合としてアンケートを取ってもらった方が良いかもしれませんね。
中にはジェイコムの継続を望む方もおられると思いますし、過半数の方がジェイコムとの解約を望むのであれば、管理組合の総会で一括契約の解除を提案してもらう感じです。
その際、ジェイコムには、不具合があっての解約だから違約金は支払わない条件で交渉する必要がありますね。
799: 名無しさん 
[2020-05-03 18:03:01]
うちは普通に使えています。
住戸によって違うんでしょうか。
有線でPC操作の方がストレスを感じられるのでしたら、回線の問題だと思いますが、
無線の方はお使いのルーターや設定の問題かもしれません。

私は契約時に配布されたルーターを使っていますが、確かに繋がりにくいときもたまにあり、5Ghzでの使用にしてからはちょっとマシになりました。2.4Ghzだと家電等と混線しやすいですからね。

月1000円程度でこれだけ使えていれば
十分と思っています。
引っ越し前は普通に4千円ほど支払っていましたので。
800: 匿名さん 
[2020-05-03 18:16:55]
たぶん、何らかの系列グループ(例えば1号室系統とか)の共用設備に不具合が発生しており、不具合の発生していない系列の住戸の方は、速度が遅いぐらいは感じても、繋がらないという不具合はないかもしれませんね。どちらにせよ、204世帯中、何世帯が繋がらないことがあるのか、遅く感じるのか等、統計を取るぐらいはしても良いかもですね。
801: 匿名さん 
[2020-05-03 19:04:33]
800番さんのいう通り、今回は799番さんの系列のグループで起きてた問題ではなかったので影響がなかったのだと思います。
問題が起きる系列グループがいつも一定であるならば799さんの住戸には影響がないのかも。ランダムであればいつか今回のように799番さんの系列グループも数時間全く繋がらないケースにあたるかもしれません。
うちは今やっと繋がるようになったのですが、昼から5時間くらい使えなかったので、これが度々あると困ります。
GW中で個人的にはよかったですが、わたしの場合今コロナの影響で在宅ワークになってるので、平日の昼にこれがおきると仕事にならなくなるし…
ただ我が家はJ:COMでケーブルテレビも契約していて、会社が変わると入居した時の金銭イメージと結構変わってきてしまうので、できたらこのまま解決して安定した通信を提供してもらえるようになるのが一番なんですけどね。
802: 匿名さん 
[2020-05-03 19:30:38]
私もジェイコムホン契約してるので、ジェイコムの品質が改善され、継続することが希望です。ただ、特定の住戸に継続て悪影響を与えているのであれば、もはや一括サービスとして体をなしていないので、一括契約を解約し、各戸の負担でインターネット契約をする選択肢も出てくるかもですね。または、ジェイコムに代わる一括サービスである他のサービスの導入を検討する必要があるかもです。月額2000ぐらいにはなりますが。。。ただ、このままジェイコムの安かろう悪かろうでも問題かと思いますし。。。
803: 匿名さん 
[2020-05-03 19:48:40]
私もお昼から、ずっと繋がりません。もう、改善された方もいらっしゃるのですね。本当に困ります。明日、改善されてなければ、電話してみます。
804: 名無しさん 
[2020-05-03 21:25:41]
こちらも昼過ぎから未だに直りません。
Wi-Fiルーターには繋がっているのに、その先でインターネットアクセスなしと出るので、うちの系列は放置されたのかな?
また明日繋がらない電話との戦いです。
805: 匿名さん 
[2020-05-03 21:45:19]
この掲示板だけで数名の方の不具合があるということは、実際の困ってる人の人数はもっと多そうですね。。
806: 匿名さん 
[2020-05-04 08:12:26]
快適です
807: 匿名さん 
[2020-05-04 10:40:55]
昨日治ったかと思いきやまた調子が悪くなってきて繋がりにくくなってきました…。ほんと安定してほしい…。
808: 匿名さん 
[2020-05-04 10:48:31]
うちも昨日一旦復旧しましたが、また今繋がらなくなりました。
GW中はまだ良いですが、GW明けからは引き続き在宅勤務のため、この調子では業務に支障が出そうです...
809: 匿名さん 
[2020-05-04 10:59:47]
この問題は、度々不具合が発生している系統の方とそうでない系統の方とで、意見が分かれそうですね。
理想はもちろん全戸安定した品質の提供をジェイコムに求めるべきですが、速度が遅いのはジェイコムでは有名な話しなので我慢するとしても、回線が途切れるのは問題外ですね。新築なのに。
810: 匿名さん 
[2020-05-04 11:20:48]
ジェイコムはきちんと調査してないですね。原因不明と言いつつ、業者を替えられたくないから、その態度が見えますね。
811: 匿名さん 
[2020-05-04 11:29:14]
お問い合わせ全然繋がらないです。
もしかしてまた今日も夕方までネット使えないのだろうか…繋がった方いますか?
812: 匿名さん 
[2020-05-04 11:42:16]
私の住戸はそうですね。遅いし、瞬間的に回線が途切れることはありますが、断続的に数時間途切れることはありません。月1000円なので、安かろう悪かろうで我慢出来るレベルではあります 笑
前は月4000円でしたが、NTTで快適だったので、速度の差がすごいですが 苦笑
813: 名無しさん 
[2020-05-04 11:49:21]
40分待ってようやく電話繋がりました。
やはり通信障害起きているとのことで、対応等について折り返しの連絡待ちです。
814: 名無しさん 
[2020-05-04 15:18:03]
先ほど連絡ありました。
最初はいつ直るかわからないとの返事でしたが、他にも問い合わせが多数あったようで、本日中にもう一度マンションの共用部へ作業しに来るとのことでした。
ただし、今日のいつになるかわからない、復旧後の連絡も出来ないとのことなので、ひたすら待つしかないですね。
昨日今日と続いているせいで、自分がクレーマーのようになって気分が悪いです。早く直れ~。
815: 匿名さん 
[2020-05-04 15:40:44]
復旧後の連絡もできないなんて無責任すぎでは…問い合わせが複数なければこのまま放置するつもりだったんでしょうか。二日も使えないのにこの対応…。
お電話ありがとうございました。はやく復旧することを祈りましょう。
816: 匿名さん 
[2020-05-04 15:40:47]
クレーマーとは、不具合もないのに文句を言う方だと思います。不具合であれば、皆さん遠慮なく何回でもジェイコムに申し入れるべきです。ただ、お部屋の中の機器の不具合が原因であればこちらが謝るべきですが、数件苦情入ってるなら、100%共用部分の設備に不具合が発生しています。
817: 匿名さん 
[2020-05-04 15:48:08]
ここ2日間は夜しかネットが繋がりません。もしかして自宅だけでは?と思っていましたが、やはり他の部屋も同じような現象が発生していたんですね。
818: 匿名さん 
[2020-05-04 16:34:09]
悲しいことに、ジェイコム絡みの今回の件でこのスレが一番の盛り上がりをみせてますが、ジェイコムの速度が遅い、回線が切れる以前にサービス提供会社として、窓口(カスタマーセンター)が正常に機能していないのが問題ですね 泣
819: 匿名さん 
[2020-05-04 18:27:59]
ひとまず、復旧したようですね。
私以外に不具合のあった方、復旧されましたか?
820: 匿名さん 
[2020-05-04 18:46:07]
公式にもここは障害じゃないって扱いなので私有財産であるマンションの問題なのでしょうね。
JCOMじゃなくてNURO光とかNTTフレッツでも同じような状態になったってことかな。

JCOMサポート 過去の障害情報一覧
https://information.myjcom.jp/outage/index.html
821: 匿名さん 
[2020-05-04 19:04:17]
マンション共用部分の中にあるインターネット設備に問題があるようです。
なので、ジェイコム→マンションまでのインターネット環境は問題なし、マンション→各戸へのインターネット環境に問題ありで、ジェイコムからすると、どこか他人ごとなんでしょうね。ただ、現在、マンションとして一括してジェイコムのインターネットサービスを契約している訳で、全戸204世帯にインターネットサービスを安定的に供給する義務がジェイコムにはあります。一方で、マンションのインターネット設備自体に問題があるのなら、事業主である日本エスコンや施工会社である長谷川コーポレーションの責任も追求出来ます。
822: 匿名さん 
[2020-05-04 23:14:18]
お忙しい中、お電話して下さった方々、ありがとうございました。
823: 匿名さん 
[2020-05-05 08:08:15]
いまどきこんなことあるのか
824: 匿名さん 
[2020-05-05 12:29:31]
ジェイコム以外使ってる方はいらっしゃいますか?速さはどうですか?
825: 匿名さん 
[2020-05-05 12:37:07]
うちはまたさっきルーターが点滅しだして繋がらなくなった(一昨日、昨日と同症状)んですが、みなさんどうですか…?
826: 匿名さん 
[2020-05-05 13:26:48]
有線の光でマンションまできてるのはジェイコムだけなので、もし他に使えるとしたら無線の無線のWiMAXとかでしょうね。
ちなみに、私の回線は現状問題ありません。遅いし、よく固まりますが 苦笑
827: 名無しさん 
[2020-05-05 21:51:58]
GW中ずっと家にいてますが、普通にネット使えていますよ。
部屋で差があるんでしょうか。
828: 匿名さん 
[2020-05-05 22:09:15]
1.普通に気にならない住戸
2.速度が遅い、固まる住戸
3.数時間断続的に回線が切れる住戸(共用設備機器に不具合がある場合)
の3パターンあるようです。私は2です。
829: 匿名さん 
[2020-05-06 10:15:21]
共用部再配線かな
830: 匿名さん 
[2020-05-07 11:54:52]
また繋がらなくなったんですが、
テレワーク中で本当に困ります。

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