レ・ジェイド新金岡パークフィールズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://sumai.es-conjapan.co.jp/shinkanaoka204/
所在地:大阪府堺市北区新金岡町2丁5-18、5-19
交通:Osaka Metro 御堂筋線「新金岡」駅徒歩4分
間取:1LDK+2F~4LDK
面積:68.58m2~102.43m2(防災備蓄倉庫面積/0.46m2~0.56m2含む)
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-04-14 16:35:09
レ・ジェイド新金岡パークフィールズってどうですか?
762:
匿名さん
[2020-03-19 21:26:27]
三連休は、外出は控えます?
|
763:
匿名さん
[2020-03-21 13:32:28]
控えないです!
せっかくの休日、外出します。 |
764:
匿名さん
[2020-04-01 23:54:17]
新年度スタート
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765:
匿名さん
[2020-04-02 22:58:39]
このマンションは、バルコニーでBBQ等をする事は問題ないのでしょうか。
先日、どこからとも無くお肉などを焼いて燻された臭いが室内に入って来ました。明らかにバルコニーで焼いている臭い、です。 洗濯物を干していたなら、洗濯物へ臭いが移っていたでしょうね… どこでされていたのかは分かりませんが、煙は我が家だけではなく広範囲の方の室内に通気口を経て入り込んでいたのでは無いでしょうか。 また、タバコも未だバルコニーで吸われている方がおられる様です。通気口を経て、嫌煙家の我が家へもニコチン臭がやって来ます。 BBQもタバコも臭いが気になるものですよね… 一度だけでは無かったので、皆様のご意見を聞いてみたく、質問させて頂きました。宜しくお願いします。 |
766:
匿名さん
[2020-04-02 23:20:16]
バルコニーでの臭いを発する行為は規約上禁止です。タバコしかり、焼き物しかりです。
確か、掲示板にそのような注意文も掲示されていたような。 |
767:
匿名さん
[2020-04-06 23:32:17]
>>766 匿名さん
掲示板に書かれていたのですね。 タバコの件は今も掲示されていますが、その他の臭いを発する行為が規約上禁止されていると言う注意書きは確認できていませんでした。 恐らく焼き物をバルコニーでされていた方も確認できていなかったのかもしれませんね。 もしまたされている様なら、一度管理人(で良いのでしょうか…)へ相談した方が良いかもですね。ありがとうございます! |
768:
匿名さん
[2020-04-07 00:45:10]
投資用賃貸マンション募集してるけどなかなか決まらんみたいやで。
なんぼやったら借りる? https://suumo.jp/chintai/jnc_000056627912/ 【SUUMO】レ・ジェイド新金岡パークフィールズ/大阪府堺市北区新金岡町2/新金岡駅の賃貸・部屋探し情報(000056627912) | 賃貸マンション・賃貸アパート レ・ジェイド新金岡パークフィールズ 820号室 14.9万円 管理費・共益費: 10000円 敷金: 10万円 礼金: 29.8万円 所在地 大阪府堺市北区新金岡町2 駅徒歩 地下鉄御堂筋線/新金岡駅 歩4分 地下鉄御堂筋線/北花田駅 歩20分 JR阪和線/堺市駅 歩25分 間取り 2LDK 専有面積 68.58m2 築年数 新築 階 8階 向き - 建物種別 マンション |
769:
匿名さん
[2020-04-07 06:32:02]
現在の賃料は妥当ですが、新型コロナウイルスの今の時期が悪すぎます。
値段から個人借主ではなく、転勤の方等の法人社宅契約狙いになりますが、各社とも出張や転勤を控えてる状況の中で決めるのは難しいです。なお、個人層をターゲットにするなら、賃料10万ぐらいまで落とさないと難しいでしょう。だって、今はローン組めば賃料10万以下の新築マンションが買える時代ですから、個人の方がわざわざ高い賃料を払って賃貸を借りる道理がないです。 |
770:
匿名さん
[2020-04-07 06:50:48]
このマンションに関する意見要望等の窓口は以下の通りです。
1.管理室(管理員さん) 2.コンシェルジュカウンター(コンシェルジュさん) 3.管理会社((株)エスコンリビングサービス) 全ての意見要望が通る訳ではないですが、管理組合と管理会社で検討され、必要に応じて掲示板等で啓発等案内されたりします。 |
771:
匿名さん
[2020-04-23 20:57:12]
エレベーターに騒音に関する注意書きがされておりましたが、みな様どのようない騒音でしょうか?
それは早朝や夜間ですか? 私のところではほとんど聴こえてこないので、気づかぬ間に周りに迷惑をかけていないか心配になりました。 |
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772:
匿名さん
[2020-04-23 21:02:16]
わたしも全然聞こえてこないですよ。たまにお子さんが走ってるのか上の方でどたどたって音はしますが…
そういう振動音くらいで、声とかは全くですね。 外の廊下の音は結構聞こえますけど。 |
773:
匿名さん
[2020-04-24 06:51:08]
私も気にならないですね。
ただ、逆に小さな子どもがいるので階下の人には迷惑かけてそうで恐縮します。 音の感じ方は人それぞれなので、同じ音でもAさんは気になる、Bさんは気にならないということも多いので解決するのが難しい問題です。 今までも音に関する掲示はされてましたが、内容を変えて掲示されたということは、どなたかが意見されたからだと思います。何も意見がない状態で管理組合や管理会社で動くことはないと思います。 |
774:
匿名さん
[2020-04-24 06:54:42]
ちなみに、注意文では夜間早朝が強調されていたので、夜間早朝に聞こえる何らかの音じゃないでしょうか?。逆に日中なら、雑音もあるし、多少の音でも我慢出来る気がします。
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775:
匿名さん
[2020-04-24 18:33:19]
私も騒音はさほど気になりません。結構居心地良く住ませてもらっています。確かに皆さんが仰っられているように、自分自身が騒音の原因になっていないかが気になります…気にして生活しているつもりでも、他の方にとっては気に触る音を出しているかもしれませんし…気になり出したらそればかりが気になると思うので、騒音で苦しんでいる方がいるならば気の毒に思います。
何階か分かりませんが、廊下側でお子さんが走る音は結構毎日響いていますが許容の範囲内です。 それよりも、タバコの煙の方が気になっていました。結構部屋の中に煙が流れて来ていましたので。昨日付けで、ベランダでの喫煙は禁止と再掲載されていたので、私以外にも気にされている方がいて苦情を言ってくれた様なのでその方に感謝しています。 |
776:
名無しさん
[2020-04-29 10:20:23]
洗面所の収納棚の棚や納戸の棚を増やしたいのですが、どちらに連絡したらいいのかお分りの方はいますか?
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777:
匿名さん
[2020-05-02 07:51:19]
質問がございます。
皆さまのお宅の脱衣所にあるパネルですが、フィルター掃除というランプは点灯していますでしょうか? 先日点灯していたため、パネル内にあるフィルターランプリセットボタンを長押しし、点灯自体は消えたのですが、初期の正しい状態が分からず。。 通常は24時間換気の標準ランプのみが点灯している状態で良いのでしょうか。 |
778:
匿名さん
[2020-05-02 08:02:46]
一定期間経つと、フィルター掃除のランプが点きます。これは、フィルターに埃がたまってるはずなので、掃除してくださいねという機械的な合図です。通常は24時間換気のボタンだけ点灯させておけば良いかと思います。
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779:
匿名さん
[2020-05-02 14:48:58]
わたしもランプ付いていたので、外してお湯で洗ったらぱっと見綺麗に見えたのに結構埃が付いてました。
取扱説明書みるに手入れの仕方は軽い汚れなら掃除機で吸う、落ちにくい場合はお湯で洗って陰干しみたいです。 乾かした後元の位置に戻して、ランプをリセットして消しました。ランプついたタイミングでお手入れしてリセットすればOKだと思います |
780:
匿名さん
[2020-05-02 16:11:31]
皆さま、ご返答ありがとうございます。
ちなみに、フィルターは脱衣所の天井にあるものでしょうか? 度々本当に申し訳ございません。。 |
781:
匿名さん
[2020-05-02 17:00:47]
>>780 匿名さん
そうですよ!ぽこっと凹んでるところがあるのでそこを手前に引っ張れば引き出せます。 入居時にもらった分厚い取扱説明書のなかに製品の取扱説明書があるので、それをみながらやれば安心だと思います。 |
782:
781
[2020-05-02 17:06:28]
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783:
匿名さん
[2020-05-02 17:16:01]
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784:
匿名さん
[2020-05-03 09:37:15]
1階ロビーの柱の下の部分に目立つ傷を見つけました。
こちらも定期点検で補修してもらえるのでしょうか。 |
785:
匿名さん
[2020-05-03 10:05:02]
今後、共用部分のアフター点検もあるので、管理室かコンシェルジュカウンターにその旨報告だけして頂けると良いと思います。
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786:
匿名さん
[2020-05-03 15:08:32]
今日昼過ぎからWi-Fiがつながらないのですが、皆さんのお宅はどうですか?
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787:
評判気になるさん
[2020-05-03 15:22:23]
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788:
名無しさん
[2020-05-03 15:24:24]
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789:
名無しさん
[2020-05-03 15:48:55]
うちも同様です。
ルーターが点滅しっぱなしでつながりません。 電話全く繋がらないので、J-COMのメール問い合わせ先に送るくらいでしょうか。 |
790:
匿名さん
[2020-05-03 16:07:29]
うちも同様です。
うちでは、これまでに2回同じ症状があり、JCOMのサポートにいずれも訪問対応してもらっています。いずれについても原因不明でしたが、共用部にあるインターネット用の設備にエラーが生じていて、再起動させたところ復旧したとのことでした。サポートが言うには、当該機器は複数の居室に対して1台設置しているので、同じ症状が同機器を使用することになっている他の居室でも生じていた可能性が高いこと、再起動については、共有スペースにあり、居住者では実行できない旨の説明がありました。 今回で3回目ですし、あまりにJCOMの品質が悪いと感じているところです。 |
791:
匿名さん
[2020-05-03 16:09:04]
昨日今日とネットが繋がりにくい(今は全く繋がらない)状態で、モデム再起動してもなおらないのですが、みなさん同じような状態なのでしょうか?
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792:
匿名さん
[2020-05-03 16:19:55]
管理組合の理事会でも取り上げられていたようですが、J:COMの評判というか品質が悪すぎですね。将来的には、管理組合としてのJ:COMの一括契約解約して、NTTやその他の光サービスと個別で契約出来るようにしてもらいたいですね。ちなみにJ:COMとは5年契約で、途中解約の場合は残りの契約金額を一括払いしないといけない、かなり管理組合に不利な契約をされていて、実質中途解約出来ない仕組みのようです。
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793:
匿名さん
[2020-05-03 16:36:01]
みなさん繋がらないみたいだし、カスタマーサポートにも繋がらないということは、この調子で明日も繋がらないんですかね…?管理人室に言ったら繋がらない一般カスタマーサポートとは違って違う窓口から連絡してもらえたりするのかな。
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794:
匿名さん
[2020-05-03 16:53:14]
カスタマーセンター0120993652
ジェイコムウエスト堺0120999000(契約関係等問い合わせ) ジェイコムウエスト堺0120993652(インターネットの技術的な問い合わせ) カスタマーセンターでなく、直接地域の管轄のジェイコムに連絡してみてもよいかもですね。ちなみに、通常は18時までですが、コロナで短縮営業してるかも? |
795:
名無しさん
[2020-05-03 16:54:11]
電話つながりました。
790さんの言われているとおり、やはりマンションの共用部内での障害のようです。今日中には対応しますとのことでしたが、これだけ頻繁に起こっていて、泣き寝入りでいいのでしょうか。みなさん毎月月額料金も払っているわけですし…。 途中解約の違約金も、J-COM側に非があるのであれば払う必要もないと感じます。障害が度々起こっていることはJ-COMも認識しているのですし、早急に対応頂きたいものですね。 |
796:
ジェイコム終わってる
[2020-05-03 16:57:42]
連絡していただいた方ありがとうございました。これだけWi-Fiつかえなければ、返金してもらいたいぐらいですね。
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797:
匿名さん
[2020-05-03 17:05:10]
>>795 名無しさん
お電話ありがとうございます。 外出できない時にWi-Fiつながらないとか、勘弁してほしいです。 つい先日、J-COMから、特に障害は見つからなかったという手紙入ってましたが、一体どういうことなんでしょうね。。 |
798:
匿名さん
[2020-05-03 17:34:50]
一度、全住民に対して、管理組合としてアンケートを取ってもらった方が良いかもしれませんね。
中にはジェイコムの継続を望む方もおられると思いますし、過半数の方がジェイコムとの解約を望むのであれば、管理組合の総会で一括契約の解除を提案してもらう感じです。 その際、ジェイコムには、不具合があっての解約だから違約金は支払わない条件で交渉する必要がありますね。 |
799:
名無しさん
[2020-05-03 18:03:01]
うちは普通に使えています。
住戸によって違うんでしょうか。 有線でPC操作の方がストレスを感じられるのでしたら、回線の問題だと思いますが、 無線の方はお使いのルーターや設定の問題かもしれません。 私は契約時に配布されたルーターを使っていますが、確かに繋がりにくいときもたまにあり、5Ghzでの使用にしてからはちょっとマシになりました。2.4Ghzだと家電等と混線しやすいですからね。 月1000円程度でこれだけ使えていれば 十分と思っています。 引っ越し前は普通に4千円ほど支払っていましたので。 |
800:
匿名さん
[2020-05-03 18:16:55]
たぶん、何らかの系列グループ(例えば1号室系統とか)の共用設備に不具合が発生しており、不具合の発生していない系列の住戸の方は、速度が遅いぐらいは感じても、繋がらないという不具合はないかもしれませんね。どちらにせよ、204世帯中、何世帯が繋がらないことがあるのか、遅く感じるのか等、統計を取るぐらいはしても良いかもですね。
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801:
匿名さん
[2020-05-03 19:04:33]
800番さんのいう通り、今回は799番さんの系列のグループで起きてた問題ではなかったので影響がなかったのだと思います。
問題が起きる系列グループがいつも一定であるならば799さんの住戸には影響がないのかも。ランダムであればいつか今回のように799番さんの系列グループも数時間全く繋がらないケースにあたるかもしれません。 うちは今やっと繋がるようになったのですが、昼から5時間くらい使えなかったので、これが度々あると困ります。 GW中で個人的にはよかったですが、わたしの場合今コロナの影響で在宅ワークになってるので、平日の昼にこれがおきると仕事にならなくなるし… ただ我が家はJ:COMでケーブルテレビも契約していて、会社が変わると入居した時の金銭イメージと結構変わってきてしまうので、できたらこのまま解決して安定した通信を提供してもらえるようになるのが一番なんですけどね。 |
802:
匿名さん
[2020-05-03 19:30:38]
私もジェイコムホン契約してるので、ジェイコムの品質が改善され、継続することが希望です。ただ、特定の住戸に継続て悪影響を与えているのであれば、もはや一括サービスとして体をなしていないので、一括契約を解約し、各戸の負担でインターネット契約をする選択肢も出てくるかもですね。または、ジェイコムに代わる一括サービスである他のサービスの導入を検討する必要があるかもです。月額2000ぐらいにはなりますが。。。ただ、このままジェイコムの安かろう悪かろうでも問題かと思いますし。。。
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803:
匿名さん
[2020-05-03 19:48:40]
私もお昼から、ずっと繋がりません。もう、改善された方もいらっしゃるのですね。本当に困ります。明日、改善されてなければ、電話してみます。
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804:
名無しさん
[2020-05-03 21:25:41]
こちらも昼過ぎから未だに直りません。
Wi-Fiルーターには繋がっているのに、その先でインターネットアクセスなしと出るので、うちの系列は放置されたのかな? また明日繋がらない電話との戦いです。 |
805:
匿名さん
[2020-05-03 21:45:19]
この掲示板だけで数名の方の不具合があるということは、実際の困ってる人の人数はもっと多そうですね。。
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806:
匿名さん
[2020-05-04 08:12:26]
快適です
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807:
匿名さん
[2020-05-04 10:40:55]
昨日治ったかと思いきやまた調子が悪くなってきて繋がりにくくなってきました…。ほんと安定してほしい…。
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808:
匿名さん
[2020-05-04 10:48:31]
うちも昨日一旦復旧しましたが、また今繋がらなくなりました。
GW中はまだ良いですが、GW明けからは引き続き在宅勤務のため、この調子では業務に支障が出そうです... |
809:
匿名さん
[2020-05-04 10:59:47]
この問題は、度々不具合が発生している系統の方とそうでない系統の方とで、意見が分かれそうですね。
理想はもちろん全戸安定した品質の提供をジェイコムに求めるべきですが、速度が遅いのはジェイコムでは有名な話しなので我慢するとしても、回線が途切れるのは問題外ですね。新築なのに。 |
810:
匿名さん
[2020-05-04 11:20:48]
ジェイコムはきちんと調査してないですね。原因不明と言いつつ、業者を替えられたくないから、その態度が見えますね。
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811:
匿名さん
[2020-05-04 11:29:14]
お問い合わせ全然繋がらないです。
もしかしてまた今日も夕方までネット使えないのだろうか…繋がった方いますか? |
812:
匿名さん
[2020-05-04 11:42:16]
私の住戸はそうですね。遅いし、瞬間的に回線が途切れることはありますが、断続的に数時間途切れることはありません。月1000円なので、安かろう悪かろうで我慢出来るレベルではあります 笑
前は月4000円でしたが、NTTで快適だったので、速度の差がすごいですが 苦笑 |
813:
名無しさん
[2020-05-04 11:49:21]
40分待ってようやく電話繋がりました。
やはり通信障害起きているとのことで、対応等について折り返しの連絡待ちです。 |
814:
名無しさん
[2020-05-04 15:18:03]
先ほど連絡ありました。
最初はいつ直るかわからないとの返事でしたが、他にも問い合わせが多数あったようで、本日中にもう一度マンションの共用部へ作業しに来るとのことでした。 ただし、今日のいつになるかわからない、復旧後の連絡も出来ないとのことなので、ひたすら待つしかないですね。 昨日今日と続いているせいで、自分がクレーマーのようになって気分が悪いです。早く直れ~。 |
815:
匿名さん
[2020-05-04 15:40:44]
復旧後の連絡もできないなんて無責任すぎでは…問い合わせが複数なければこのまま放置するつもりだったんでしょうか。二日も使えないのにこの対応…。
お電話ありがとうございました。はやく復旧することを祈りましょう。 |
816:
匿名さん
[2020-05-04 15:40:47]
クレーマーとは、不具合もないのに文句を言う方だと思います。不具合であれば、皆さん遠慮なく何回でもジェイコムに申し入れるべきです。ただ、お部屋の中の機器の不具合が原因であればこちらが謝るべきですが、数件苦情入ってるなら、100%共用部分の設備に不具合が発生しています。
|
817:
匿名さん
[2020-05-04 15:48:08]
ここ2日間は夜しかネットが繋がりません。もしかして自宅だけでは?と思っていましたが、やはり他の部屋も同じような現象が発生していたんですね。
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818:
匿名さん
[2020-05-04 16:34:09]
悲しいことに、ジェイコム絡みの今回の件でこのスレが一番の盛り上がりをみせてますが、ジェイコムの速度が遅い、回線が切れる以前にサービス提供会社として、窓口(カスタマーセンター)が正常に機能していないのが問題ですね 泣
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819:
匿名さん
[2020-05-04 18:27:59]
ひとまず、復旧したようですね。
私以外に不具合のあった方、復旧されましたか? |
820:
匿名さん
[2020-05-04 18:46:07]
公式にもここは障害じゃないって扱いなので私有財産であるマンションの問題なのでしょうね。
JCOMじゃなくてNURO光とかNTTフレッツでも同じような状態になったってことかな。 JCOMサポート 過去の障害情報一覧 https://information.myjcom.jp/outage/index.html |
821:
匿名さん
[2020-05-04 19:04:17]
マンション共用部分の中にあるインターネット設備に問題があるようです。
なので、ジェイコム→マンションまでのインターネット環境は問題なし、マンション→各戸へのインターネット環境に問題ありで、ジェイコムからすると、どこか他人ごとなんでしょうね。ただ、現在、マンションとして一括してジェイコムのインターネットサービスを契約している訳で、全戸204世帯にインターネットサービスを安定的に供給する義務がジェイコムにはあります。一方で、マンションのインターネット設備自体に問題があるのなら、事業主である日本エスコンや施工会社である長谷川コーポレーションの責任も追求出来ます。 |
822:
匿名さん
[2020-05-04 23:14:18]
お忙しい中、お電話して下さった方々、ありがとうございました。
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823:
匿名さん
[2020-05-05 08:08:15]
いまどきこんなことあるのか
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824:
匿名さん
[2020-05-05 12:29:31]
ジェイコム以外使ってる方はいらっしゃいますか?速さはどうですか?
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825:
匿名さん
[2020-05-05 12:37:07]
うちはまたさっきルーターが点滅しだして繋がらなくなった(一昨日、昨日と同症状)んですが、みなさんどうですか…?
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826:
匿名さん
[2020-05-05 13:26:48]
有線の光でマンションまできてるのはジェイコムだけなので、もし他に使えるとしたら無線の無線のWiMAXとかでしょうね。
ちなみに、私の回線は現状問題ありません。遅いし、よく固まりますが 苦笑 |
827:
名無しさん
[2020-05-05 21:51:58]
GW中ずっと家にいてますが、普通にネット使えていますよ。
部屋で差があるんでしょうか。 |
828:
匿名さん
[2020-05-05 22:09:15]
1.普通に気にならない住戸
2.速度が遅い、固まる住戸 3.数時間断続的に回線が切れる住戸(共用設備機器に不具合がある場合) の3パターンあるようです。私は2です。 |
829:
匿名さん
[2020-05-06 10:15:21]
共用部再配線かな
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830:
匿名さん
[2020-05-07 11:54:52]
また繋がらなくなったんですが、
テレワーク中で本当に困ります。 |
831:
匿名さん
[2020-05-07 11:57:48]
今日10:00-11:00で工事が入るということだったのでてっきりその後安定して接続できるものだと思ってたら、さっきからまた繋がらなくなってしまって…他の方は繋がりますか?
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832:
匿名さん
[2020-05-07 15:25:52]
私は以前から影響ないですねー。
ただ、今回の緊急メンテ?で改善されるものではないんでしょうか? |
833:
マンション掲示板さん
[2020-05-07 20:21:19]
ゲストルーム、ゲストパーキングの予約方法を教えてください。見つけられず困ってますm(_ _)m
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834:
匿名さん
[2020-05-07 20:40:23]
たしか掲示か配付物で案内がありましたが、管理室又はコンシェルジュカウンターで予約する方法と、インターネットでフルタイムシステムが運営する「ファンナビ」から予約する方法です。インターネットから予約するためには、事前に手続きが必要です。
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835:
匿名さん
[2020-05-07 23:45:44]
|
836:
匿名さん
[2020-05-07 23:48:50]
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837:
匿名さん
[2020-05-09 22:13:04]
糞回線。イライラが続きますね。
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838:
匿名さん
[2020-05-09 22:55:03]
案内にあった月曜日の機器の取り替え工事でさすがに改善されるのでは?
というか、メンテナンス自体多過ぎですが 苦笑 |
839:
eマンションさん
[2020-05-09 23:44:10]
わが家は特に問題ありません。
自粛期間中に毎日のPC作業や動画視聴も増えていますが、回線によりストレスを感じたことはほとんどありません。 予定されている工事でも改善されないようでしたら、別の方も言っておられるように 全住戸アンケートを実施し、 特定のエリアがダメなのか、あるいは特定の住戸の問題なのか(使い方等の個人的な事情含め)問題発生箇所をしぼっていくしかないですね。 話は変わりますが、来週で半年点検の申請期限ですね! 共用部含めて、気になる点はダメもとでだしましたがどこまでなおしてもらえるものか。 |
840:
匿名さん
[2020-05-10 08:27:24]
また繋がらないです。月曜日の工事でも改善されなかったら、まじジェイコムやめたいですね。
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841:
名無しさん
[2020-05-10 10:03:25]
うちも先ほどから、また繋がらなくなりました。
明日の作業で本当に改善されるんでしょうか。不信感しかありません。 |
842:
匿名さん
[2020-05-10 11:02:17]
J:COMのサービス、品質の悪さはもちろんですが、J:COMと提携し、管理組合に一括契約させた事業主(売主)の日本エスコンに悪意を感じますね。。
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843:
検討板ユーザーさん
[2020-05-10 11:29:08]
J:COMはそんなもんです。
理事会で、他社に声かけて契約する提案などしてみては。 |
844:
匿名さん
[2020-05-10 14:53:11]
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845:
匿名さん
[2020-05-10 19:57:18]
J:COMやめたら、タブレットが使えなくなりますよね?ちょっと困るかな。
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846:
匿名さん
[2020-05-10 20:24:29]
タブレット自体は無償提供なので、そのままもらえますが、1階ラウンジとかの無償Wi-Fiはなくなるでしょうね。どちらにせよ、J:COMに不満のない方もおられるようなので、一方的にマンションとしてすぐに解約するのは現実的ではないかと思います。
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847:
匿名さん
[2020-05-10 20:26:42]
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848:
匿名さん
[2020-05-11 20:52:41]
jcomの設備交換工事後もまったくつながりせん。GW入ってからずっとなので、その分を日割りで返金してほしいくらいです。
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849:
匿名さん
[2020-05-11 20:54:39]
>>848 匿名さん
うちも、交換と聞いてこれで繋がるようになるんだ!って思ってたのに、工事後ブツブツ切れつつもなんとか繋がってたのがまた切れて繋がらなくなってしまって、設備交換とは?って感じです…ここまでくると設備のせいじゃなくて配線とかのせいなんですかね? |
850:
匿名さん
[2020-05-11 21:06:03]
これは完全に?ですね。
とりあえず、電話すらすぐ繋がらないJ:COMに苦情を言うか、管理会社経由でJ:COMに苦情言うしかないですね。。 |
851:
匿名さん
[2020-05-11 22:55:42]
配線が問題なら入居当初から繋がらないと思うんですが、入居時からずっと今まで我慢されてたんですか?
それともここ最近急にですか? |
852:
匿名さん
[2020-05-12 00:25:12]
うちの場合ここ最近急にです。
GW前後からかなと思います…。それまでは全く不便がなかったし、管理組合さんの議事録見てそんなにネット切れたりしてる人いるんだ?うちは快適だけどな…とか思ってたくらいでした。 思えば1回目のメンテナンスの時までは大丈夫だったのに、それ以降おかしくなったのかも。 |
853:
匿名さん
[2020-05-12 05:53:18]
たぶん不具合原因が一つではなく、複合的に絡み合ってるんでしょうね。これはまいった。でも、満を持して?の昨日の修理以降、まだ繋がらない方がいるのはおかしな話しで、実はJ:COMはまだ本当の不具合原因を突き止めておらず、だましだましで不具合っぽい機器を手当たり次第交換してるだけでは?
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854:
マンション掲示板さん
[2020-05-12 07:56:12]
設備交換というか、ルーターに個人を紐付けてるだけなので
繋がりやすさは変わらないのでは? |
855:
坪単価比較中さん
[2020-05-12 10:48:25]
こちらは昨日からです
単にコロナ自宅待機による想定以上の通信量になったからではないでしょうかね そうなら今後の稼働環境次第では根本的な問題になるのでjcomに正確な情報を求める必要がありますね |
856:
匿名さん
[2020-05-12 11:34:29]
給水、排水、電気、ガスにマンション全体の設備設計上の許容量が定められているのと同様に、通信容量についても設備設計上の許容量が定められています。単純に、その設計容量を超える通信量が度々使われるため、機器がダウンし、仮に復旧しても、またダウンを繰り返すのだと思います。なので、一部の設備を交換しても通信容量が増える訳ではないので、解決に至らないのだと思います。簡単に言うと、通信容量設計ミスで、事業主と設計会社とJ:COMの責任です。と、あくまで私の私見です。
例:全戸一斉に排水されると、排水管が溢れる、給水だと水が出にくくなる、電気だとブレーカーが落ちるのと同じ理屈です。 |
857:
匿名さん
[2020-05-12 17:40:57]
こちらは入居当時から全く不具合なしで、スピードも早く切れた事もありません。
階によって違うのでしょうか。 何の差かはわからないですね。 |
858:
匿名さん
[2020-05-12 17:57:09]
一般的に、給水管や排水管、電気配線、ガス配管同様、マンション内で系統グループがあります。通信回線も同様で、系統グループがありますので、問題がない系統グループが存在するのはあり得る話しです。なので、問題がある系統グループの住民と、問題がない系統グループの住民とで、意見がわかれることになります。この件で、住民同士の対立が起きないことを祈るばかりです。
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859:
匿名さん
[2020-05-13 08:13:10]
定期点検延期になりましたが、ペーパーの提出も延期ですか?
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860:
匿名さん
[2020-05-13 09:28:53]
全てが延期と考えるのが、妥当かと考えます。ご心配なら案内書に書かれてる窓口に連絡されてみてはどうでしょうか。
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861:
匿名さん
[2020-05-13 12:12:55]
私も提出期限について、気になっていました。
既に問い合わせられた方いらっしゃいますか?? |