株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド新金岡パークフィールズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. 新金岡
  7. レ・ジェイド新金岡パークフィールズってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-13 08:36:22
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイド新金岡パークフィールズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sumai.es-conjapan.co.jp/shinkanaoka204/

所在地:大阪府堺市北区新金岡町2丁5-18、5-19
交通:Osaka Metro 御堂筋線「新金岡」駅徒歩4分
間取:1LDK+2F~4LDK
面積:68.58m2~102.43m2(防災備蓄倉庫面積/0.46m2~0.56m2含む)
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-14 16:35:09

現在の物件
レ・ジェイド新金岡 パークフィールズ
レ・ジェイド新金岡
 
所在地:大阪府堺市北区新金岡2丁5-18、5-19(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 新金岡駅 徒歩4分
総戸数: 204戸

レ・ジェイド新金岡パークフィールズってどうですか?

661: 匿名さん 
[2019-12-27 06:08:38]
戸建と違い、マンションにおいて、1住戸2台の駐輪場を確保出来ているのは、実は優秀な方です。他のマンションにおいて、一般的には、1住戸1~1.5台分ぐらいしか確保出来ていません。このマンションは、駅近なのに、敷地がかなり広いのが良いところの一つなので、駐輪場の需要が高いのであれば、敷地内のどこかの遊休地を駐輪場にしていく検討が必要でしょうね。
話し変わりますが、管理組合を法人化すると、管理組合として土地を購入したり出来ます。遠い将来、例えば隣の古い商店街の土地が何らかの理由で売りに出された際、管理組合として購入し、駐輪場にすることも可能です。今のうちに管理組合を管理組合法人にしておくのも良いかもしれませんね。ちなみに、管理組合の法人化は組合員及び議決権総数のそれぞれ4分の3以上の承認があれば可能となります。
662: 匿名さん 
[2019-12-29 23:29:16]
年末年始は、やはり新しいマンションですごされますか?
663: 匿名さん 
[2019-12-30 00:05:52]
年末はマンション、年始は帰省します。
といっても、同じ大阪府内ですが。
年末年始は穏やかに過ごしたいですね。
664: 匿名さん 
[2020-01-01 13:24:10]
あけましておめでとうございます
665: 匿名さん 
[2020-01-04 00:58:49]
そろそろ管理組合の総会でしょうか?
666: 匿名さん 
[2020-01-04 00:59:35]
銀行からローン残高証明書届きました?
667: 匿名さん 
[2020-01-04 09:48:37]
初代役員選任のための総会は、2~3月頃かなと勝手に想像してます。
ちなみに、規約によると初代役員候補は管理会社が抽選や推薦により、決めるようです。

ローン残高証明書はだいぶ前に届いていました。

住戸前大人用自転車駐輪の件ですが、駐輪ステッカー貼ってる人も停めてますね。。
つまり、自転車置き場が満杯で仕方なく住戸前に停めているのではなく、自転車駐輪場の契約はしてるが、自転車駐輪場に停めるのがめんどくさい(停めにくい)から住戸前に停めて感じです。
668: 名無しさん 
[2020-01-04 10:01:39]
いつサカイ引越センターの取れるんでしょうね。
9割近くは入居されてる印象ですが。
669: 匿名さん 
[2020-01-04 14:01:10]
自転車、上の段に止める人が自転車出した後バーを戻さないで出しっぱなしにしたりしてるみたいなので、詰まって出しにくい箇所がありますね。
自転車を出した後バーをあげるのが面倒なら、下の段を借りればよかったのにと思います。ちょっと高いですが。
そういうのもあって出し入れしにくいって思う方まいるのかな?
670: 匿名さん 
[2020-01-04 15:04:06]
引越の養生ですね。
初回の引越予定の方が全て終わってからでしょうか。
ただ、養生に使っているブルー色のガムテープですが、粘着力があるようで、剥がす際、糊あとが結構残りそうです。養生外す際には、ここらへんもきれいくして欲しいですね。
671: 匿名さん 
[2020-01-04 15:08:35]
この前、駐車場のロボットゲートチェーン、誰かが引きちぎってましたね。。
あれ、他のマンションでも結構な頻度で引きちぎられるんですよね。もちろん、車のパンパー当たりにも傷がつくので、わざと引きちぎる人はいないでしょうが。
672: 匿名さん 
[2020-01-04 18:40:20]
先日ライブラリーペースに中から鍵をかけて勉強されている方がいらっしゃいました。特に貸切予約などもされていないようでした。せっかく両親を案内しようと思っていたのに残念でした。
673: 匿名さん 
[2020-01-04 19:01:44]
>>672 匿名さん
貸切でないなら、管理員さんなどに言って開けてもらっては?
ただ、時間外なら、中の人が開けてくれないとどうしようもないですね…
674: 匿名さん 
[2020-01-04 19:22:06]
確か時間外かお休みでした。
何回かドアをガチャガチャしたので、中にいた人も気付いてこちらを見ていましたが、開ける事はなく。残念でした。
675: 匿名さん 
[2020-01-04 20:02:10]
>>674 匿名さん
それは、ちょっと問題ですね。
今後ないことを祈るばかりです。
676: 坪単価比較中さん 
[2020-01-05 09:59:51]
この掲示板を覗いてくれる事を祈るのではなく
本当の掲示板に貼り出せば良いとおもいます
677: 職人さん 
[2020-01-05 11:11:01]
受験シーズンなのでこれからもっと増えるでしょうね
678: 匿名さん 
[2020-01-05 14:39:30]
管理組合の総会は、じばしん?
679: 匿名さん 
[2020-01-05 15:18:46]
204戸全員が出席するなら、ライブラリーでは到底無理でしょうから、旧じばしんでしょうね。まあー、半分以上が委任状だと思いますか。
680: 匿名さん 
[2020-01-05 20:14:06]
>>672 匿名さん
最初の方はキッズスペースもライブラリースペースも鍵が開いていましたが、現在はオートロックで鍵ががかってしまうと思います。
扉が閉まると勝手にロックされますので、中にいる方が閉めたわけでは無いと思います。
マンションの入り口と同じで、センサーに鍵をかざすと解錠されますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる