ザ・ミリカシティ新街区「ミリカ・ガーデン」についての情報を希望しています。
公式URL:http://www.myricacity.com/index.html
第3弾のミリカ・ガーデンはどんなことがテーマの街になるのでしょうか。
子育てが楽しくなる街だといいですね。いろいろご意見お願いします。
所在地:大阪府吹田市千里丘北288番15他、大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通:東海道本線「千里丘」駅下車徒歩18分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.60平米~106.96平米
売主:大京、東京建物、関電不動産開発、長谷工コーポレーション、新日鉄興和不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上14階建て、共同住宅
総戸数:228戸(住戸)
竣工日:平成32年2月28日(予定)
入居開始日:平成32年3月5日(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-04-09 14:15:57
ミリカ・ガーデンってどうですか?
401:
マンション検討中さん
[2019-02-28 12:28:22]
>>395さんの時刻表見る限り、遅延しても次々にバス来そうなのでいいですね
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402:
匿名さん
[2019-02-28 23:11:15]
>>395です
この時刻表は平日のものでマスターゲートの時刻表です。 ふと思ったのですがガーデンの住民もマスターゲートで乗るのか不明です。 まあまあの距離ありますし。 どなたかギャラリーで聞いていたら教えてください。 |
403:
匿名さん
[2019-03-06 11:42:55]
やはり天候が悪い日のバスは混雑するのはどの地域も似たり寄ったりだと思う。
そういった日はいつもよりも早めに家を出ることが必要になってくるでしょう 1本見送ったとしてもバスはラッシュ時5分間隔で走っているので、まだ良い方だと思う。だけど、寒い雨の日にバスを待つというのも辛いので、あまり逃したくないですね。 |
404:
削除依頼
[2019-03-06 12:07:46]
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405:
匿名さん
[2019-03-09 15:09:07]
共用施設は充実していて、小さい子供を育てるには
かなり環境しては良いのではないかなと思います。 ただ、駅までの距離があるため、駐車場がほぼ全戸分あったとしても、 電車通勤している場合、バスで駅までとなると考えてしまいます。 マイカー通勤している人であれば、問題ないのかもしれないですね。 |
406:
匿名さん
[2019-03-31 18:11:03]
この距離になると、駅まで歩く、という選択肢はどうしてもなくなってきてしまうのかなと思いました。
家族に駅の近くまで送ってもらえればいいかもしれないですが 毎朝それは現実的ではないですので、バスを使われる方が多いでしょう。 ここは、特にマンション専用のリムジンバスみたいなものはないのですよね? |
407:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-02 01:28:05]
歩く歩かないは人それぞれなので。歩いてる人も多々いますよ?
自転車の人も多いです。 シャトルバスありますが、ヒルズ、テラスとの共用ですし、おそらく朝の発着場所は変わらないと思うので、ミリカの敷地の逆端までは歩くことになります。 混雑云々は、ガーデンの人が本格的に利用する辺りでもう一台運行台数が追加になると思います。 (現在3台体制で、4台までは当初計画から前提に入ってると聞いてます。) |
408:
匿名さん
[2019-04-03 13:33:31]
ベランダからエキスポシティが見えて、観覧車がライトアップされ、太陽の像が見えるのが幻想的です。また、外観予想図、公園部分が目立ちます。
カラオケができるミリカラは、正直、使うかなと思う不安な気持ちもあるものの、キッズプラザにパーティープラザがあり、ミリカパークは、ほぼ公園。楽しそうです。子育て中の我が家はいいなと思っています。冒険の丘もアスレチックとして楽しく過ごせそうです。 おでかけしなくてもミリカシティ内の共用施設があれば1日満喫できる気がしてきました。 |
409:
匿名さん
[2019-04-26 14:07:42]
シャトルバスの台数自体は、もう少し増えるということなんですね。
これだけの規模のマンションですから、朝は特にピストン輸送みたいな感じにしないと 乗りたい人が乗れない状況になってきてしまいそうです。 だから4台まで増やそうということなんですね。 シャトルバスがあるからこそ決めた人も多そうなので、やはり頼れる存在であって欲しいです。 |
410:
マンコミュファンさん
[2019-05-12 11:09:51]
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411:
マンション掲示板さん
[2019-05-12 11:26:25]
運用はしていますよ。平日朝のラッシュ時間以外です。
マスターゲート(ギャラリーから遠い方)→ノースゲート(ギャラリー向かい)→目的地 の運行です。 ラッシュ時間はマスターゲートのみ。 運行時間的に両方に寄る時間が無いです。 ガーデンができてから ラッシュ時間も便によってマスターとノース分けて運行へ変更の可能性は考えられますが、 今のところの運行はこうなっています。 |
412:
匿名さん
[2019-05-14 10:02:57]
大規模なマンションなので、将来シャトルバスが突然なくなってしまう恐れはないでしょうが
本数や台数の調整をしながら、、、という感じなのでしょうね。 現在の利用状況ですが、どのような状態ですか? 今はまだ朝の時間帯でも多少の余裕がある状態ですか? |
413:
匿名さん
[2019-05-14 12:26:33]
駅から遠すぎ、坂がえぐい。
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414:
マンコミュファンさん
[2019-05-14 21:05:08]
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415:
マンション検討中さん
[2019-05-15 10:50:46]
大手のマンションにしては破格の安さですね
駅からの遠さと坂を許容できるならコスパのよいマンションに思います |
416:
匿名さん
[2019-05-15 14:16:43]
駅遠と坂道は嫌だが、安いから仕方ないって購入が多いのでは。
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417:
匿名さん
[2019-05-17 12:17:02]
坂が急勾配であっても専用シャトルバスを利用すれば問題ないのでは?
駅遠問題もシャトルバス利用で解決でしょうし。 もしバスがなくなってしまえば年配者には厳しい環境になってしまうかもしれませんが、 そのような心配はなさそうですよね。 |
418:
匿名さん
[2019-05-17 17:15:16]
ここら辺、普通に閑静な住宅街で戸建てにたくさん暮らしてますからね
その人たちも車や自転車、バスを使って普通に暮らしてるから大丈夫だと思いますよ 駅近で静かな環境のマンションってほとんどないですし、ここは落ち着いた環境で子育てに向いていていいなと感じました DINKSとかそういう人には鼻で笑われそうですけどファミリーにはいいでしょうね |
419:
匿名さん
[2019-05-17 21:54:56]
戸建エリアのマンションですね
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420:
匿名さん
[2019-05-17 22:13:26]
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