駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11
\専門家に相談できる/
山手線駅と山手線物件について語るスレ
843:
匿名さん
[2020-01-16 11:04:09]
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844:
匿名さん
[2020-01-16 11:06:32]
三田線豆知識をもう一つ
日比谷駅と有楽町駅は近い 濡れずに移動可能 |
845:
匿名さん
[2020-01-16 11:06:51]
上記写真は、銀座から徒歩にて自宅に帰る途中のスナップです。デッキ上を歩くと気持ちいいですよ。知らない間にBRT停車場の工事が終了していたので撮っておきました。
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846:
匿名さん
[2020-01-16 11:13:39]
銀座裏コリドーのマスコット
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847:
匿名さん
[2020-01-16 11:42:25]
築地市場跡の事を書こうかと思ったけど
新橋駅から1キロ以上離れていた |
848:
匿名さん
[2020-01-16 12:12:39]
築地は都心スレに書き込めば?
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849:
匿名さん
[2020-01-16 12:19:22]
進みますかね
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850:
匿名さん
[2020-01-16 12:21:02]
どんな案になっているのでしょうか
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851:
通りがかりさん
[2020-01-16 12:27:20]
|
852:
匿名さん
[2020-01-16 12:40:20]
新橋から築地市場(跡)は約800m、徒歩10分程度ですよ
|
|
853:
匿名さん
[2020-01-16 12:54:19]
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854:
匿名さん
[2020-01-16 12:56:27]
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855:
通りがかりさん
[2020-01-16 13:44:14]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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856:
匿名さん
[2020-01-16 14:48:56]
町名への「神田」復活巡り町が二分
前回の東京五輪で、神田では住居表示法に伴い町名から「神田」が消えることになった。しかし多くの町はこの方針に反発。神田神保町などでは今も古い地番を町名として使っている。 こうした動きを受けて、猿楽町や三崎町など住居表示を実施した地域でも町名に「神田」を復活させようとの声が高まった。署名活動の広がりを受け、千代田区は2007年、神田名の復活方針を打ち出した。 すると今度は企業などが町名変更への反対を求める署名を提出。千代田区の担当者によると、理由は町名変更に伴うコスト増と、神田が町名に付くことによるマイナスイメージだという。猿楽町や三崎町はお茶の水に近い。下町イメージが不動産業者に敬遠されたとか。一度変えた町名を戻すのはなかなか難しいようだ。 神田ってイメージ悪く感じるんですね。 |
857:
匿名さん
[2020-01-17 00:08:15]
首都はほぼ7キロ圏でしょうか
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858:
匿名さん
[2020-01-17 04:43:08]
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859:
匿名さん
[2020-01-17 05:12:39]
本社アドレスは、こだわりが多い企業が多い
特に丸の内が人気ですね これが欲しいがために、登記できるレンタルオフィスで登記したりするんだよ 以前勤めていた丸の内の財閥企業では、子会社が本社で登記していた でも、机の一つもないんだよ、完全にペーパー上の本社だった それで、税金の計算するの困ったよ |
860:
匿名さん
[2020-01-17 08:09:31]
神田イメージ悪いの?
むしろおれはイメージ良いが 神田にほとんど行った事ないけどね |
861:
匿名さん
[2020-01-17 08:25:30]
本物の江戸っ子とは、神田生まれで芝育ちを言うんだぞ
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862:
匿名さん
[2020-01-17 08:36:28]
神田の呑み屋は結構使うけど、山手線に対して東西ではなく少し道路が斜め方向になっているので新規の店に行く時はちょっとわかりにくい。
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863:
匿名さん
[2020-01-17 08:45:44]
神田冠称(かんしょう)は23町。歴史に結びついた由緒ある地名だからいいですね。
(内神田、外神田、西神田、東神田は含まないでこの数) |
864:
匿名さん
[2020-01-17 08:47:20]
日本橋冠称(かんしょう)は19町。こちらも歴史を感じますね。
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865:
匿名さん
[2020-01-17 10:30:14]
凄いですね
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866:
匿名さん
[2020-01-17 11:22:57]
沖さんが言っている都心に近いのが正義
家賃は通勤時間の長短でこれだけ変わる!知られざる「1分の価値」を公開 沖有人:スタイルアクト(株)代表取締役/不動産コンサルタント 経済・政治 ビッグデータで解明!「物件選び」の新常識 2020.1.17 4:50 https://diamond.jp/articles/-/225896 新橋の単身家賃が高い原因だね |
867:
匿名さん
[2020-01-17 11:24:57]
企業が千代田区アドレスにこだわるのは、みんなが都心3区に拘るのと同じだよ
やっぱり、見栄だよね 見栄で文京区に入っちゃったら嫌というなら理解できる |
868:
匿名さん
[2020-01-17 11:31:25]
神田は、水道橋辺のイメージがあるな
若い時に夜専門学校に通っていたよ 洗練されたイメージはないよ |
869:
匿名さん
[2020-01-17 11:57:31]
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870:
匿名さん
[2020-01-17 12:00:33]
>866
これ参考になるデータですね。 家賃は「1分の時間価値」 をあらわす目安 通勤時間は都心ほど短くなり、家賃は高くなる。市区町村別に「家賃÷通勤時間」(これを、通勤1分単価と呼ぶ)を計算すると、そのエリアの1分の価値が算定できる。東京都で見ると、最高は港区で1分あたり6000円を超える。都心3区平均で5000円、都区部の外周の区の平均が1800円、都心と外周の間の平均が2600円になる。都区部以外の市町村は平均して1500円となり、1000円を割り込む市は存在しない。 |
871:
匿名さん
[2020-01-17 17:37:04]
羽田アクセス線の経済効果
さてどこの駅が一番でしょうかね |
872:
匿名さん
[2020-01-17 17:42:38]
山手線の内側に住んで思うことは 通勤時間が短いほど子供が出来る!
これが最高の少子化対策 |
873:
匿名さん
[2020-01-17 18:43:21]
通勤時間を時給換算すると相当なもんですよね
仕事に関係する時間ですが、タダ働きですからね お金を貯めるなら、都心だと思うけどね 閑静な住宅街は年を取ればなんぼでも行けばいい すごろくの最後だよ |
874:
匿名さん
[2020-01-17 18:46:24]
羽田アクセス線で来てもお金落とすところは変わらないと思うけどね
間の駅は通過するだけで、東京に来た方の目的地は変わらないから 目に見える経済効果はないでしょ |
875:
匿名さん
[2020-01-17 19:54:09]
中央線南側かつ新航路北側の重要性が
ますます高まりますね |
876:
匿名さん
[2020-01-17 22:30:52]
ホント、通勤時間ほど無駄なものはないです。職住近接ですね。
|
877:
匿名さん
[2020-01-18 02:59:26]
医療も大切ですね
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878:
匿名さん
[2020-01-18 03:02:39]
実現しそうな路線としてほしい路線は違いますね
|
879:
匿名さん
[2020-01-18 07:21:51]
↑
なんか随分と古い資料そうだね、これ。 |
880:
匿名さん
[2020-01-18 07:44:42]
上野東京ラインの開業が2015年だから、2010年ごろ作成の予想マップか?
|
881:
匿名さん
[2020-01-18 09:00:50]
丸の内OLナンパスポットコリドー街が充実しました。
銀座8丁目です コリドー街に新風 エンタメ飲食ビル「FUNDES銀座」って? https://kokuhaku.love/articles/4942 コリドー街にオープンした都市型コンパクト商業施設「ファンデス銀座」は、コリドー街には足りなかった“エンタメ性”をプラスしてくれるスポットなんです。 |
882:
匿名さん
[2020-01-18 09:04:18]
>>880
中央環状線が全通したのも2015年でした。なんだかんだで、もう5年も経つのですね。 |
883:
匿名さん
[2020-01-18 09:14:50]
地下鉄の開通は、爆発力有るよね
昔に後楽園に住んでいた時に大江戸線開通で、新宿がものすごく近くなって感動したな 丸ノ内線で30分だったのが、大江戸線で10分弱で移動できるようになった 当時新宿にしかなかったバーニーズニューヨークとか、伊勢丹にすぐに行けるようになった 大江戸線に救われている街って多いのじゃないかな もう都心民になったから移動の苦労なくなったけど |
884:
匿名さん
[2020-01-18 09:43:38]
>>880
都心直結線の話を最近聞かないけど、どうなったのかね。 |
885:
匿名さん
[2020-01-19 01:47:36]
これに入ってないですね
|
886:
匿名さん
[2020-01-19 02:38:02]
都心直通?
羽田アクセス線先行で計画倒れ? |
887:
匿名さん
[2020-01-19 07:43:22]
泉岳寺駅の大規模拡幅工事がスタートしたが、都心直結線の分岐を想定した構造ではないようなので、実現性は低そうだ。
|
888:
匿名さん
[2020-01-19 10:45:59]
都心直結線は浅草線の減収につながるから、都としてはハナからやる気がなかった。
|
889:
匿名さん
[2020-01-19 15:55:09]
都心直結線用に確保してた新東京駅をリニア延伸に転用するという話が出ている
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890:
匿名さん
[2020-01-19 16:08:22]
ガセネタ。
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891:
匿名さん
[2020-01-19 17:07:31]
羽田アクセス線
途中に駅は出来なさそうですね |
892:
匿名さん
[2020-01-19 22:55:10]
もう始まってる?
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893:
匿名さん
[2020-01-19 23:31:35]
>>893
こう見ると、京急は都心方向から羽田空港までは遠回りなんだな。 |
894:
匿名さん
[2020-01-19 23:59:01]
西山手と臨海部ルートはどうなった?
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895:
匿名さん
[2020-01-20 00:24:23]
残念ながら、都と東京臨海高速鉄道との調整が進んでいない。
|
896:
匿名さん
[2020-01-20 12:17:13]
なかなか面白いですね
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897:
匿名さん
[2020-01-20 14:51:11]
>843
新橋駅エリアの高架下に2020年オープンする施設が知りたい https://www.daku.co.jp/blog/entry-194586/ このエリアに2020年オープンする商業施設の名称は、 ・日比谷 OKUROJI(JR東日本開発エリア) ・日比谷グルメゾン(JR東海開発エリア)となります。 「日比谷 OKUROJI」は、 ・大人のナイトタイムを楽しめるバーと飲食店のゾーン ・気軽に通える飲食店とカフェが集まるゾーン ・食物販、雑貨、ファッションゾーン の大きく3つのエリアに分類されます。 「日比谷グルメゾン」は、人気飲食店が集結する施設となっています。 東京駅にある「東京グルメゾン」と同じ系列で、多様なジャンルのお店を楽しめるスポットになります。 高架下ですけど、ここでもJR東日本とJR東海の戦いがあるんですね。 |
898:
匿名さん
[2020-01-20 14:53:47]
新橋・有楽町界隈が年齢や世代問わず、グルメとショッピングを楽しめる人気スポットとして賑わっていくことになりますね。
|
899:
匿名さん
[2020-01-20 14:59:33]
>>897 匿名さん
戦いというより協同しているから再開発出来るんだろ。 |
900:
匿名さん
[2020-01-20 15:09:16]
日比谷側のレンガ造りのアーチは、明治44年(1911年)竣工しゅんこう、100年以上の歴史を持ち、2010年に「土木学会選奨土木遺産」に選ばれた、建築的価値も高いもの。
レンガはそのままにするんでしょうかね。見た目重視で濡れ色に艶だし処理するんでしょうか。 |
901:
匿名さん
[2020-01-20 17:20:12]
>829
東京BRTのプレ運行がオリンピック開催中で、虎ノ門~新橋~勝どき~晴海2丁目と書かれていますが、テニスやバレーボール会場などの有明まで伸びてないと意味ないですよね。ゆりかもめとりんかい線だけで大丈夫なんでしょうか。新橋や東京駅で凄く混雑しそうです。 |
902:
匿名さん
[2020-01-20 19:17:12]
新橋来てるね
良いね 期待しているよ 新橋駅前ビルは、解体されるみたいですね 寂しいけど仕方ない――東京の再開発ラッシュを横目に、僕は50年後に思いをはせる https://urbanlife.tokyo/post/27873/ |
903:
匿名さん
[2020-01-21 02:09:31]
新橋
耐震の問題もあるみたいですから進めていただきたい |
904:
匿名さん
[2020-01-21 02:25:32]
双方古いビル多そうですね
|
905:
匿名さん
[2020-01-21 03:31:00]
ちょっと時間がかかりそうだね。
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906:
匿名さん
[2020-01-21 07:54:08]
|
907:
匿名さん
[2020-01-21 08:41:48]
新橋はサラリーマンの憩いの場であってほしいね。
|
908:
匿名さん
[2020-01-21 08:57:25]
新橋の開発はめちゃめちゃ寂しいね
他の街みたいに普通に高層ビルで小奇麗な街になるんだろうか 耐震とかの問題だから仕方ないことだけど、新橋らしさを残して欲しい |
909:
匿名さん
[2020-01-21 09:23:51]
新橋だから飲食系だろうね
丸の内OL歓迎します |
910:
匿名さん
[2020-01-21 09:33:55]
渋谷の再開発で老舗も移転したが、お店の雰囲気残している店ありますよね。あんな感じで綺麗になっていって欲しい。
|
911:
匿名さん
[2020-01-21 09:35:21]
SL広場はしっかり残して欲しい
|
912:
匿名さん
[2020-01-21 09:37:55]
↑
同意。ホロ酔いサラリーマンがクダを巻く場所が都心にも一つくらい残ってもいい。 |
913:
匿名さん
[2020-01-21 10:50:15]
今度できる高架下のOKUROJIもあまり小洒落たものでない方がいいな。
|
914:
匿名さん
[2020-01-21 13:21:35]
JR東日本など、有楽町~新橋間高架下「日比谷OKUROJI」44店舗決定
https://news.mynavi.jp/article/20200120-957146/ 「日比谷オクロジ」有楽町~新橋駅の高架下に新スポット 肉バルやバー等50店舗https://news.nicovideo.jp/watch/nw6465332 名古屋で行列の鰻店「うな富士」、茨城食材にこだわるオールデイダイニング「COOK BARN TOKYO」、京都・丹後の手織りネクタイ「KUSKA&THE TANGO」、角打ちも楽しめる新潟クラフトマンシップ「NIIGATA1○○」、岡山の老舗バー「Bar CHINON」、本格羊肉料理店「Premium mutton cuisine Le Belier MATSUO」などの東京初出店や新業態の店舗、アイビーファッション「VAN SHOP」、スニーカーブランド「Panther」、アウトドアウェア・ギア「finetrack」といったジャパンブランドの旗艦店が出店する。 |
915:
匿名さん
[2020-01-21 13:43:25]
懐かしい VAN SHOP
東京の何処に他ショップがあるのか調べてみたら。東武池袋店、KENT SHOP青山、丸井錦糸町店、丸井国分寺店、BASE蔵前でした。 |
916:
匿名さん
[2020-01-23 02:25:16]
新橋物件も増えます?
|
917:
匿名さん
[2020-01-23 09:00:15]
新橋周辺は羽田新航路問題とも無縁で良いですね
|
918:
匿名さん
[2020-01-23 17:49:43]
東京タワーとスカイツリーの間は飛ばない様ですね
皇居もあるし |
919:
口コミ知りたいさん
[2020-01-24 09:34:17]
新宿・渋谷・恵比寿・目黒・五反田・大崎・品川
影響具合はどんなでしょうかね いよいよ来週からテスト |
920:
匿名さん
[2020-01-24 12:27:11]
品川、大崎、五反田あたりはもともと住環境が良くない場所だし、騒音耐性ある人が多そうだから大して逃亡者は出ないと思う。
|
921:
匿名さん
[2020-01-24 17:22:59]
成田や福岡と違って、高層建物への影響が大きそうですね。
|
922:
匿名さん
[2020-01-25 08:35:09]
実際に飛んでみて思ってたより気にしない地区と、反対エリアに分かれそうですね。
|
923:
匿名さん
[2020-01-25 09:25:35]
既に建っている物件は 騒音対策してないでしょ
どうするのかね |
924:
匿名さん
[2020-01-25 10:39:15]
自衛隊や空港の騒音対策では補助金が出ると思うけど、タワーマンションの場合は外観重視するから改造はしないのでは。家の別荘でも見てくれ悪くなるから改築してない。
|
925:
匿名さん
[2020-01-25 12:25:57]
サッシの等級上げられたら良いのにね
高いのかな? |
926:
匿名さん
[2020-01-25 15:58:35]
適度に離れたところだと窓から着陸態勢の飛行機見えておしゃれだわ
|
927:
匿名さん
[2020-01-25 16:08:45]
マンションは内側に2重サッシは出来るかも
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928:
匿名さん
[2020-01-25 23:14:13]
マンションの内側に2重サッシ化って出来るけど、小さい窓用でしょ。タワマンの窓は厳しいでしょ。
|
929:
匿名さん
[2020-01-25 23:16:35]
サッシの等級上げるより2重窓の方が騒音対策の効果あるはずだけど、見てくれがねぇ・・・
|
930:
匿名さん
[2020-01-26 10:04:40]
新橋徒歩10分以内か微妙ですが、4月オープンの虎ノ門ヒルズビジネスタワーのテナント情報が公開されてますね。スーパーは福島屋が入るとのこと。
新駅開業に加えBRT発着地にもなるので、虎ノ門は新しいターミナルに生まれ変わりそうですね。 虎ノ門ヒルズビジネスタワー2020年4月開業!全58テナント一覧!最新情報も! https://shutten-watch.com/kantou/5375 |
931:
匿名さん
[2020-01-27 00:21:19]
2号線のトンネル(築地)が完成したらこんな感じになるのでしょうかね
|
932:
匿名さん
[2020-01-27 12:42:30]
>>931 匿名さん
これはどこの再開発イメージでしょうか?奥に見えてるのが虎ノ門っぽいので、新橋あたり? |
933:
匿名さん
[2020-01-27 17:06:32]
|
934:
匿名さん
[2020-01-27 17:09:02]
なぜ東京の人気エリア「世田谷」で空き家が増え続けているのか
https://president.jp/articles/-/32467 駅から1分離れただけで平米あたり1万8000円も下がる 「駅遠」「郊外」といったマンションは売れにくく、マンション用地の仕入れも「徒歩7分」を超えると慎重姿勢を見せている。 もう一つは「自動車保有比率」だ。東京都のそれは世帯当たり0.432台に過ぎず、低下傾向に歯止めがかからない。 |
935:
匿名さん
[2020-01-27 17:29:02]
シャンゼリゼ化する新虎通り周辺のマンションは化けそうだね。
表参道とどっちが人気になるか、注目だ。 |
936:
匿名さ
[2020-01-28 00:06:08]
新虎通りは出店する店舗や企業の企画力で変わると思います。
やはり森ビルさんの影響力が大きいでしょうね。 |
937:
匿名さん
[2020-01-28 00:15:39]
東京都は芝公園を核に色々考えてくるでしょう
芝公園+新虎通り+麻布台+竹芝・・・ |
938:
匿名さん
[2020-01-28 00:17:58]
楽しみです
|
939:
匿名さん
[2020-01-28 13:44:14]
日本の中心は、丸の内だよ
通勤しやすいマンションを買うべし! 三菱地所/丸の内街づくり事業方針発表/30年までに最大7000億円投資 https://www.decn.co.jp/?p=112214 ▽東京駅前常盤橋プロジェクト ▽大手町ビルリノベーション ▽(仮称)丸の内1-3計画 ▽(仮称)内神田一丁目計画- の4事業を着実に進めつつ、有楽町エリアの再開発に取り組む。 |
940:
匿名さん
[2020-01-28 14:56:31]
>>937
そうは言っても都も、多摩地域や離島地域も含めて、公平かつ総合的な行政を求められているからねえ。 |
941:
匿名さん
[2020-01-28 15:10:18]
丸の内ワーカーでも買えるマンションは都心にはないですね。
それより、港区は芝公園エリアを軸として回り始めた感がありますね。 未定ながら楽しみなのはやはりプリンスホテル再開発と新虎通りシャンゼリゼ計画でしょう。 どれも虎ノ門再開発の評価がキーになってくると考えています。 |
942:
匿名さん
[2020-01-28 15:15:10]
最近、ここと芝浦スレが賑わっているようですね。
|
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スムラボ 最新情報
グルメプレス
「URACORI(銀座裏コリドー)」11月20日グランドオープン!新橋・有楽町エリアにオトナの為の新たな商業施設が誕生
https://gourmetpress.net/242629/amp/
新橋駅徒歩3分
ナンパしてタクシーでお持ち帰り
という夢を見ました