駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11
\専門家に相談できる/
山手線駅と山手線物件について語るスレ
723:
匿名さん
[2019-03-03 19:57:49]
|
724:
匿名さん
[2019-03-05 11:02:52]
船+温泉+朝食+ツバキ観賞で6000円 伊豆大島夜行日帰り「弾丸温泉」発売 東海汽船
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-00010003-norimono-bus_all こんな旅行もあるんですね |
725:
匿名さん
[2019-03-05 16:43:07]
2019年1月15日からモノレール浜松町駅ビル南口を閉鎖
http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20181227.pdf 貼られてなかったので投稿しておきます。 1階の道路部分が工事開始になるようです。 |
726:
匿名さん
[2019-03-05 16:46:48]
|
727:
匿名さん
[2019-03-06 10:38:29]
10月からの運賃の大幅値下げにより京急の優位性がさらに高まりそうだ。
|
728:
匿名さん
[2019-03-06 14:22:27]
浜松町駅から羽田空港 モノレール 490円
浜松町駅から羽田空港 モノレール往復切符 800円 片道400円 浜松町駅から品川駅経由羽田空港 JR+京急160円+410円(290円) = 570円(450円) 大門駅から羽田空港 京急 570円(450円) ()は京急の加算運賃170円⇒50円 になった場合の-120円をひいた額 税金分の多少の上下はあると思いますが、浜松町駅から往復券を使えば一番安いです。しかし、他の駅から使うと高くなるので、スイカを使用した時モノレール割引適用すれば良いのではないでしょうか。 |
729:
匿名さん
[2019-03-06 14:26:52]
|
730:
匿名さん
[2019-03-06 14:35:36]
泉岳寺や品川駅からは410→290円と大幅に下がる。
|
731:
匿名さん
[2019-03-06 14:42:35]
流石に、目的地が品川って方は多くないと思いますけど。
|
732:
匿名さん
[2019-03-06 16:40:43]
それでも目的地が浜松町って方より多いと思いますけど。
|
|
733:
匿名さん
[2019-03-07 08:58:34]
浜松町駅が目的地の方居ますよ。増上寺と東京タワーありますから。ホテルも増えて来てます。
|
734:
匿名さん
[2019-03-11 11:56:01]
|
735:
匿名さん
[2019-03-11 12:01:04]
竹芝側 都市再生ステップアッププロジェクト 業務連40F ペデストリアンデッキ接続部の状態 完成予定は来年の5月頃
|
736:
匿名さん
[2019-03-11 12:02:37]
ペデストリアンデッキの接続部の下フレームが出来てきました
|
737:
匿名さん
[2019-03-11 12:11:30]
虎ノ門、芝浦、品川 超巨大開発の本格化で港区突出が鮮明に
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00585/030300007/ 有料記事なので内容投稿は控えます。地図に環状3号線が追加されました。開発エリアが全て載っていないのでですが、オレンジ色が住宅棟。2~3年で、虎ノ門・浜松町エリアが結構変わりそうです。 |
738:
匿名さん
[2019-03-11 13:35:16]
観光・レジャースポットのSNS発信はUSJが1位、インバウンドレポート2018
http://www.ryoko-net.co.jp/?p=51171 外国人のSNSの発信によるランキングです。観光レジャー、ショッピング、グルメで出ています。 |
739:
匿名さん
[2019-03-11 13:40:00]
観光レジャー
関東では、東京ディズニーランド、ディズニーシー圧倒的です。しかもアメリカ人が多い。やはり、竹芝から船便路線作ると人気になりそうです。東京タワー、明治神宮、東京スカイツリーはそれなりに人気です。浅草寺はスカイツリーに含まれていそうですね。 |
740:
匿名さん
[2019-03-11 13:42:41]
ショッピング
ローソン、ファミリーマート、ヨドバシカメラ、ドン・キホーテ人気ですね。ポケモンセンターとサンシャインが別でランクイン。浜松町にあったころが懐かしいです。 |
741:
匿名さん
[2019-03-11 13:50:38]
グルメ
築地市場が断トツですが、豊洲移転から減っている様です。公共交通の整備が進めばそれなりに増えるのではないでしょうか。一蘭が2位ですね。新橋・六本木・新宿・渋谷・池袋・上野、他にあります。一風堂は、浜松町、銀座、丸の内、六本木、上野、恵比寿、他にあります。スターバックスが3位。1~3位までが抜けている様です。 |
742:
匿名さん
[2019-03-11 15:23:28]
羽田発着枠 米航空会社4社が申請 20年夏から
米航空各社は現地時間2月21日までに、2020年夏ダイヤで予定している羽田空港の増便枠について、米国運輸省(DOT)に開設を申請した。日米双方に割り当てられる12枠(往復)ずつに対し、米国側は4社が15路線計19往復を申請した。 申請したのはアメリカン航空(AAL/AA)とデルタ航空(DAL/DL)、ハワイアン航空(HAL/HA)、ユナイテッド航空(UAL/UA)の4社。アメリカン航空の1路線を除き、昼間帯の発着で申請した https://www.aviationwire.jp/archives/167035 東京オリンピックからですね |
743:
匿名さん
[2019-03-11 15:24:35]
都心部上空の羽田空港離発着ルートが決定。利用開始は2020年3月29日の南風時
国土交通省は2020年の東京オリンピック開催までに羽田空港を離発着させる航空機の数を今より増やすため 今まで利用されていない東京23区都心部の上空をを今までより低高度で飛行させるルートを決定した。 2019年、住民に対して説明会を開催し、2020年3月29日の南風時の利用開始を予定している。 (2020年の夏ダイヤは2020年3月29日の日曜日からスタート) http://fr24.rgr.jp/2020/ いよいよです |
744:
匿名さん
[2019-03-11 15:26:53]
都心通過ルート
|
745:
匿名さん
[2019-03-12 09:08:21]
1feet = 30.48cm
3000feet = 914m |
746:
匿名さん
[2019-03-12 18:05:49]
新橋に積水ハウスによるタワーマンションが建設されることになりました。計画名称は「(仮称)港区新橋6丁目計画」で規模は地上27階、最高高さ91.15m、敷地面積952.24㎡に対して建築面積は402.49㎡、延べ面積104,443.83㎡となっています。着工は2019年8月1日、竣工予定は2021年8月31日、設計、施工は竹中工務店となっています。
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52461215.html |
747:
匿名さん
[2019-03-12 18:16:54]
新橋駅前が大きく変わる?新橋の歴史から再開発の気になる状況まで伺ってきました!
http://tokyo.itot.jp/shimbashi/interview01 「2020年までに再開発に関する都市計画決定を取得すること」を目標にして、現在検討を重ねているという段階になります。 |
748:
匿名さん
[2019-03-12 18:36:22]
|
749:
匿名さん
[2019-03-12 18:39:04]
|
750:
匿名さん
[2019-03-12 18:46:29]
|
751:
匿名さん
[2019-03-12 18:59:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
752:
匿名さん
[2019-03-13 13:03:14]
虎ノ門・麻布台再開発/A街区46万㎡・B2街区17万㎡/清水建設で8月着工
https://www.kensetsunews.com/archives/297003 虎ノ門・麻布台地区市街地再開発組合は、東京都港区に計画している総延べ約86万㎡の再開発事業のうち、延べ約46万㎡のA街区、延べ約17万㎡のB-2街区の施工者を清水建設に決めた。ともに8月に着工し、2023年3月の完成を目指す。設計は森ビルが担当している。 A街区の規模は、S一部SRC・RC造地下5階地上64階建て延べ46万1291㎡。高さは325mで、完成時点では日本一高い超高層ビルとなる。オフィスを中心とし、店舗や共同住宅、インターナショナルスクールなどが入る。建設地は、麻布台1-314-3ほかの敷地2万4104㎡、このうち1万5589㎡を建築面積に充てる。 一方のB-2街区は、RC一部SRC・S造地下5階地上54階建て延べ16万9340㎡、高さ237mを計画している。マンションやホテル、店舗、集会場などで構成する。建設地は麻布台1-12、13ほかの敷地1万6467㎡で、建築面積は8191㎡。 B-1街区の施工は、三井住友建設が担当する予定だ。RC一部SRC・S造地下5階地上64階建て延べ18万5227㎡の規模で、共同住宅と事務所、店舗、保育施設などが入る。10月の着工、23年3月の完成を予定している。 |
753:
匿名さん
[2019-03-13 13:04:28]
地下5階、地上64階 高さ325m 出来れば日本一高い超高層ビル
|
754:
匿名さん
[2019-03-13 13:10:57]
この春は「フォトウォーク」デビュー!東京おすすめスポット5選
https://getnews.jp/archives/2131972 いつものお出かけとフォトウォークは、ここが違う! 東京フォトウォークスポット①目黒川 東京フォトウォークスポット②銀座エリア 東京フォトウォークスポット③代々木公園 東京フォトウォークスポット④葛西臨海公園 東京フォトウォークスポット⑤イタリア街 |
755:
匿名さん
[2019-03-13 20:56:48]
品川駅北側コンコースの商業施設は規模が大きくて凄いものになりそうですね。
|
756:
匿名さん
[2019-03-14 09:11:43]
|
757:
匿名さん
[2019-03-15 11:26:52]
やや古いニュースだが本日の日経朝刊より。
JR東日本は品川駅を大規模改修する。京浜東北線と山手線を同じホームで乗り換えられるように電車の発着ホームを変える。投資額は総額200億円で2022年から利用可能にする。リニア中央新幹線が発着する同駅の周辺では再開発が予定され、利用者が増える見通し。混雑緩和の対策を進める。 山手線と京浜東北線はホームが分かれており、乗り換えには階段を使う必要がある。ピークでは1時間あたり7千人が乗り換えていることから、乗客の安全性を高める。27年以降には改札内のエレベーターを増設して供用を始める。 品川駅の乗車人員は1日37万8500人と同社管内の駅では5番目に多い。同6番目の渋谷駅を16年度に抜くなど利用者が増えている。20年度に開業予定の高輪ゲートウェイ駅と品川駅との区間にはJR東が再開発ビルを建てる計画で、利用客はさらに増えそうだ。 |
758:
匿名さん
[2019-03-15 11:34:49]
田町駅って、品川駅での山手線京浜東北線乗り換えが不便だから
京浜東北快速を停めてると聞いたことがあるが? もう停める意義がなくなるじゃない。 |
759:
匿名さん
[2019-03-15 13:24:34]
京浜東北の快速は神田、御徒町(休日)と停車駅がどんどん増えているから、もはや快速とは呼べない状況。
上野東京ライン開通により、横浜⇔川崎⇔品川⇔東京⇔大宮が速達で結ばれたから、弱小駅はどうでも良い。 |
760:
匿名さん
[2019-03-15 14:35:59]
最近何かと話題の埼玉や千葉の各駅から東京駅、品川駅へのダイレクトアクセスができるようになったのは、上野東京ラインの大きな効果。
|
761:
匿名
[2019-03-18 12:58:48]
竹芝と浜松町を結ぶデッキは浜松町駅舎完成までどのようになるのでしょうか?
デッキ自体は来年5月には完成(?)して供用始めるのでしょうかね 芝浦方面との連結も楽しみです。 |
762:
匿名
[2019-03-18 13:03:30]
この工事は芝浦方面デッキ?もしくは浜松町駅舎?
|
763:
匿名
[2019-03-18 13:32:15]
申し訳ありません。
芝浦方面への連結は「歩道」とのことなので「デッキではない」と思われます。 イメージ図も緑道のようです。 |
764:
匿名さん
[2019-03-18 13:34:32]
田町駅からデッキで繋がるのは札の辻方面。三田の聖坂の高台に直結となるよ。
|
765:
匿名さん
[2019-03-18 15:34:42]
札の辻と言えば、スミフの大規模再開発が始まって広々としてきたね。聖坂の古いマンションも近々取り壊し開始だな。
|
766:
匿名さん
[2019-03-19 13:24:53]
その聖坂の跡地にはスミフがマンションを建てるけど、地盤の固い高台である事に加えて田町駅にデッキで数分の抜群の立地だから分譲だと飛んでもない値段になりそうだ。
|
767:
匿名さん
[2019-03-19 16:47:56]
あの位置から田町まで徒歩 5分ですか??
それだと上り下りで息切れしそうな急勾配デッキになるのでは? |
768:
匿名さん
[2019-03-20 16:12:33]
江戸時代に観月の名所として知られた「月の岬」があったように、聖坂は比高差が20mはあるからエレベーターは必須となるね。
|
769:
匿名さん
[2019-03-21 23:14:25]
羽田アクセス線の最初の駅(山手線)はどこになるのでしょうか
|
770:
匿名さん
[2019-03-23 11:24:27]
東山手ルートが先行して進んでいるようですが、同ルートは東海道線から分岐する支線ですから、新橋駅を出ると東京貨物ターミナル駅までノンストップと思われます。
また、スーパーひたち、あかぎ、スペーシアと言った優等の特急電車の乗り入れも検討されており、その場合は東京駅を出ると羽田までノンストップになるのではないかと。 |
771:
マンション掲示板さん
[2019-03-28 08:33:25]
>>758 匿名さん
品川駅での乗換は京浜東北線北行きと山手線南行きとなる予定ですか、田町駅での乗換は京浜東北線と山手線の北行き同士と南行き同士なので代替にはなりません。 山手線南行きから京浜東北線北行きに品川駅で乗り換えることはほぼ無いので、便利になるのは大井町、大森、蒲田方面から渋谷、新宿方面に行く場合です。 |
772:
匿名さん
[2019-03-28 09:49:54]
>>770
東山手ルートは成田エクスプレス的になりそうってことか。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
浜松町の向こう側って確かにこんな感じでしたね。