駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11
\専門家に相談できる/
山手線駅と山手線物件について語るスレ
5241:
匿名さん
[2022-07-27 00:30:29]
|
5242:
匿名さん
[2022-07-27 01:13:01]
|
5243:
匿名さん
[2022-07-27 01:53:57]
ここまで港南の話題が
もう嫌になります 駅力だけにしてほしい |
5244:
匿名さん
[2022-07-27 07:34:57]
嫌よいやよも好きのうち
|
5245:
匿名さん
[2022-07-27 08:19:36]
昨晩のWCT住民による迷惑投稿が削除されました。
削除依頼していきましょう。 |
5246:
匿名さん
[2022-07-27 08:35:09]
荒れ方がひどいですね。
|
5247:
匿名さん
[2022-07-27 12:35:09]
WCT住民の迷惑投稿、理由書かれず削除されてます。
削除依頼が一番効果あります。 管理人の方、ありがとうございます。 |
5248:
匿名さん
[2022-07-27 15:16:00]
削除良かったです。
ありがとうございました。 |
5249:
匿名さん
[2022-07-27 15:57:39]
天王洲アイルのイベントの紹介とか参考になったけど山手線と関係ないから削除になったんでしょうね。
|
5250:
匿名さん
[2022-07-27 20:18:18]
山手線は鉄道。
そして駅がある。 その方向に振らないから、必ず荒れる。 |
|
5251:
匿名さん
[2022-07-27 21:05:15]
|
5252:
匿名さん
[2022-07-27 21:13:15]
あんた、そんなことばかり書かずに情報提供でもしたら?情報交換スレですよ。
|
5253:
匿名さん
[2022-07-27 22:24:02]
東京都、都市整備局から品川地下鉄の正式発表がありました。
予想されていた通り、ホームは第一京浜直下、南北に敷設されます。 |
5254:
匿名さん
[2022-07-27 22:25:30]
断面図を見ると高輪台の大深度地下を掘り進んで品川駅に至ります。
シールド工法を実施するようです。 |
5255:
匿名さん
[2022-07-27 22:26:43]
予定路線は大部分を環状4号線の直下を通すことになっています。
用地買収の必要が無いことが理由のようです。 |
5256:
匿名さん
[2022-07-27 22:27:36]
ホームは1面1線の島式ホームを採用。
|
5257:
匿名さん
[2022-07-27 22:30:06]
整備効果は3点
①六本木・赤坂エリアと品川エリアのアクセス利便性向上 ②都心部とのリダンダンシー確保 ③周辺路線の混雑緩和 |
5258:
匿名さん
[2022-07-28 00:02:27]
|
5259:
匿名さん
[2022-07-28 01:22:34]
これっていつ完成予定なの?
|
5260:
匿名さん
[2022-07-28 06:13:21]
|
5261:
匿名さん
[2022-07-28 06:17:17]
品川駅、高輪ゲートウェイの再開発は遺構の保存やリニアの工事遅延等々で中々完成時期が見通せ無いですね
|
5262:
匿名さん
[2022-07-28 06:54:39]
ここ5年で東京駅、渋谷、新宿、浜松町、虎ノ門、六本木あたりは再開発が進み大変貌したけどね。
|
5263:
匿名さん
[2022-07-28 06:58:25]
>>5260 匿名さん
約15年先ですね。その頃にはリニアも開通してると思います。六本木や麻布十番はリニア駅まで10分圏になるため資産価値が益々上がりそうです。 |
5264:
匿名さん
[2022-07-28 07:27:38]
15年先のことなんてまじでどうでもいいわw
|
5265:
匿名さん
[2022-07-28 07:46:21]
麻布十番や白金高輪はかなり上がりそうですね。
|
5266:
匿名さん
[2022-07-28 08:10:41]
サウスゲートスレも山手線駅力スレもマトモニ情報交換出来なくなってますから、こちらで情報交換行いましょう。外側10分以上はエリア外ですから、宜しくお願いします。
|
5267:
匿名さん
[2022-07-28 08:13:05]
|
5268:
匿名さん
[2022-07-28 08:22:57]
>>5262 匿名さん
246の渋谷交差点、車で信号待ちしてると地面が揺れるんだけど、あれって地下で何か工事してんの? |
5269:
.
[2022-07-28 10:16:35]
|
5270:
.
[2022-07-28 10:19:03]
|
5271:
匿名さん
[2022-07-28 10:26:19]
|
5272:
.
[2022-07-28 10:28:38]
>>5263 匿名さん
リニアとか品川再開発を話題にしたい人って、大概(山梨とか名古屋とか)田舎出身者だよね 東京生まれ育ちには何のメリットも感じないし興味もない。 飛行機で十分。 リニアも15年じゃ到底無理だろう。 |
5273:
.
[2022-07-28 10:35:39]
>>5271 匿名さん
上野や御徒町はあまり変わっていないからいいですよね。 私は高層ビルばかりの町には個性が感じられず、全然行ってみたいと思わないけど 珍しい食材の入るアメ横の地下食料売り場は良く行くし、 博物館、動物園、文化会館、美術館、不忍池などには度々出かけます |
5274:
匿名さん
[2022-07-28 10:42:44]
>>5273 .さん
東京、品川、渋谷は高層ビルだらけで無個性の街になり、新宿、新橋もそんな街になりそう。池袋駅もそう。そんな中で変わらない上野は、文化施設とアメ横というアイデンティティーを保ちつつ進化している。街の好き嫌いはあるだろうけど、わたしは山手線の駅周辺では、上野駅が面白いと思う。 |
5275:
匿名さん
[2022-07-28 10:50:50]
>>5274 匿名さん
上野駅周辺には徒歩圏内に、森や池といった自然、美術館・博物館・動物園・コンサートホール・大学といった文化施設、アメ横や松坂屋やパルコや丸井などの商業施設、御徒町や湯島の飲み屋街、上野桜木や湯島などの住宅街、池之端のタワーマンション群、谷根千の散歩街、谷中霊園など、街を構成する要素が集積していて、おそらくそんな駅は山手線のほかの駅にはないと思う。 |
5276:
匿名さん
[2022-07-28 14:44:15]
上野駅半径2km、南は秋葉原、東は浅草、北は日暮里、西は御茶ノ水エリアで北の玄関スレ作った方がいいんじゃないの?今迄なかったみたいだし。
|
5277:
.
[2022-07-28 15:24:10]
|
5278:
匿名さん
[2022-07-28 15:34:32]
|
5279:
匿名さん
[2022-07-28 16:06:56]
リニアもそうだけど、もう少し完成が近くになってから話題にすればいいよね
名古屋まで開通したところで用はないし、大阪までが完成するのって一体いつになるんだか |
5280:
匿名さん
[2022-07-28 16:10:22]
|
5281:
匿名さん
[2022-07-28 16:25:40]
>>5280 匿名さん
観光客が品川を目的にはしないと思いますが、宿泊は国内線の飛行機にも新幹線(リニア)にもアクセスが良い品川を選ぶ人が多いでしょう。そうすると品川に落ちる多くのマネーをターゲットにした投資が加速して、街が発展する。品川駅前の西武や京急の再開発事業もJR東日本の高輪ゲートウェイシティもそのことを見越した開発であると理解しています。 |
5282:
匿名さん
[2022-07-28 16:30:31]
空飛ぶ車も来るから、川沿いの竹芝エリアにも金が落ちるね。大阪の万博でも使われるようだし。
|
5283:
匿名さん
[2022-07-28 17:42:32]
>>5281 匿名さん
最近の再開発は、投資やらマネーが落ちるやら、それはそれで必要だし結構なことだけど、なんかワクワクする街じゃなくなっているよね。お金だけの街は、一気にお金が引いたとき、ゴースト街になりそうで怖い。その辺りの本質的な議論が、このスレでは抜けている気がする。 |
5284:
匿名さん
[2022-07-28 17:49:34]
|
5285:
匿名さん
[2022-07-28 21:01:18]
港南民の書き込みって臭いですぐわかるよね
|
5286:
匿名さん
[2022-07-28 22:39:02]
|
5287:
匿名さん
[2022-07-29 01:32:28]
空も良いけど海もね
|
5288:
匿名さん
[2022-07-29 06:37:12]
|
5289:
匿名さん
[2022-07-29 08:07:12]
>>5288 匿名さん
台東区のそのエリアは準防火地域で木造の民家が多く火事になったら燃えちゃうよ。 マンコミでいつまでも同じこと書き込むなら、上野駅スレ作った方がいいと思うよ。 https://www.city.taito.lg.jp/kenchiku/toshikeikaku/keikaku/toshikeikak... |
5290:
匿名さん
[2022-07-29 08:21:11]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
上野駅周辺は発展の余地はありますね。台東区役所の周辺の再開発や、上野~浅草間の路面電車復活に向けた実証実験構想は楽しみです。ただ、駅前に無機質なタワービルを建てるのは反対ですね。なお、アメ横は土地の権利関係が非常に複雑で、あそこは誰も再開発の手を出せないみたいですね。