駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11
\専門家に相談できる/
山手線駅と山手線物件について語るスレ
5201:
匿名さん
[2022-07-24 13:21:25]
|
5202:
匿名さん
[2022-07-24 13:30:49]
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5203:
匿名さん
[2022-07-24 16:31:38]
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5204:
匿名さん
[2022-07-24 16:57:06]
江戸時代、目黒川の向こうは記録にも残ってないだろ
目黒不動尊が江戸の飛びぬけた外れで人の住んでないリゾート地だったってブラタモリでやってた。 |
5205:
匿名さん
[2022-07-24 17:06:45]
>>5203 匿名さん
5世紀から住んでる記録あるな |
5206:
匿名さん
[2022-07-24 17:15:59]
>>5202 匿名さん
地震に関する地域危険度で見ると、台東区はそんない悪くないけどちょっと劣る。 やはり火災が起きないエリアが良い。 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/chousa_6/6taitou.htm |
5207:
匿名さん
[2022-07-24 17:26:48]
>>5204 さん
江戸時代から昭和の戦前まで、東京の商業や住宅の中心は上野・浅草などの北東エリアでしたからね。日本初の地下鉄の浅草線の開通区間も浅草~上野間でした。若い人たちの車離れに伴うモータリゼーションの時代が終焉を迎えつつある今、公共交通の利便性を考えると、山手線の北東エリアがこれから再び発展する潜在力を感じます。 |
5208:
匿名さん
[2022-07-24 19:03:24]
昔住むところじゃなかったとしてもどうでもいいな、現在進行形で嫌悪施設だらけの街は嫌だけど
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5209:
匿名さん
[2022-07-25 03:06:53]
>>5208 匿名さん
キミが嫌かどうかも、どうでもいいけどね |
5211:
匿名さん
[2022-07-25 07:46:47]
確かに地震大国ですから
火災は気になりますね 避難には道路幅も 桜島、被害が広がりませんように |
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5212:
匿名さん
[2022-07-25 09:10:38]
高さ4.3mのロンドンバスから東京の景色を楽しめる夏季限定ロンドンバス「東京タワークルージング」開催
https://www.excite.co.jp/news/article/Prtimes_2022-07-22-67866-50/ 芝公園の辺りでよく見かけていた赤色のロンドンバス 元々貸し切りバスだったんですね。 |
5213:
匿名さん
[2022-07-25 09:18:27]
>>5210 匿名さん
嫌悪施設エリアの話題は山手線駅力スレでお願いします。 |
5214:
匿名さん
[2022-07-25 10:39:44]
過去に何があったかより、今何があるかの方がよっぽど大事です
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5215:
匿名さん
[2022-07-25 13:03:01]
マンションの検討板ですから
現代の話しの方が良いかと 地下鉄おろか鉄道もなかった時代の話しをされてもねと思います |
5216:
匿名さん
[2022-07-25 13:31:51]
>>5209 匿名さん
多くの人が嫌うから嫌悪施設なんですけどね |
5217:
匿名さん
[2022-07-25 13:38:51]
>>5215 匿名さん
昔の話にとどまらず、上野駅周辺には、上野の森に美術館・博物館・動物園・コンサートホール・東京芸術大学といったトップレベルの文化施設が集積し、一方で上野の森の下には、御徒町駅まで続く国内有数の商業エリア・アメ横があり、山手線沿線では他のどのエリアも敵わない多彩な顔を持ち、これから発展が十分に見込めるエリアだと思うけどな。2029年度開通予定の羽田空港アクセス線は上野駅にも停車しますし、成田空港に向かう京成上野駅もあり、交通利便性も申し分ないですね。 |
5218:
匿名さん
[2022-07-25 13:53:56]
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5219:
匿名さん
[2022-07-25 13:59:36]
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5220:
匿名さん
[2022-07-25 14:17:08]
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5221:
匿名さん
[2022-07-25 14:36:43]
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5222:
匿名さん
[2022-07-25 17:46:56]
100㎡の戸建てと間違えたんじゃないの?
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5223:
匿名さん
[2022-07-25 21:08:46]
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5224:
匿名さん
[2022-07-26 13:10:32]
天王洲アイルの寂れっぷりが半端ないね。ビジネスマン消えて観光客しかいなくなってる。
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5230:
匿名さん
[2022-07-26 13:42:41]
港南側に行くとどうしても空気が生臭くなってくるのでためらってしまう。。。 |
5231:
匿名さん
[2022-07-26 13:58:57]
またエリア違いの話題が
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5233:
匿名さん
[2022-07-26 17:54:06]
こちらのスレは山手線外側徒歩10分以上はエリア外です。いい加減、荒らしに来るの止めて貰えませんか? WCT住民の方、迷惑です。
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5234:
匿名さん
[2022-07-26 18:41:56]
無意味に関係のない写真がアップされる、山手線の駅力を語るスレpart5の様相を呈してきましたね。適正な情報交換が妨げられて、困ったものです。
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5235:
匿名さん
[2022-07-26 21:24:46]
WCTの人はなんで駅力スレ以外まで荒らしに来るのだろう
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5238:
匿名さん
[2022-07-26 22:11:02]
>>5237 匿名さん
だからと言って荒らし投稿するのはやめてください。情報交換ができなくなります。荒らし投稿するなら山手線駅力スレでやってください。 |
5239:
匿名さん
[2022-07-26 22:43:15]
確かに山手線駅力スレを見ると港南の嫌悪施設に詳しくなりますね。港南の坪単価が安い理由が理解できますのでよろしくお願い申し上げます。
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5241:
匿名さん
[2022-07-27 00:30:29]
>>5217 匿名さん
上野駅周辺は発展の余地はありますね。台東区役所の周辺の再開発や、上野~浅草間の路面電車復活に向けた実証実験構想は楽しみです。ただ、駅前に無機質なタワービルを建てるのは反対ですね。なお、アメ横は土地の権利関係が非常に複雑で、あそこは誰も再開発の手を出せないみたいですね。 |
5242:
匿名さん
[2022-07-27 01:13:01]
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5243:
匿名さん
[2022-07-27 01:53:57]
ここまで港南の話題が
もう嫌になります 駅力だけにしてほしい |
5244:
匿名さん
[2022-07-27 07:34:57]
嫌よいやよも好きのうち
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5245:
匿名さん
[2022-07-27 08:19:36]
昨晩のWCT住民による迷惑投稿が削除されました。
削除依頼していきましょう。 |
5246:
匿名さん
[2022-07-27 08:35:09]
荒れ方がひどいですね。
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5247:
匿名さん
[2022-07-27 12:35:09]
WCT住民の迷惑投稿、理由書かれず削除されてます。
削除依頼が一番効果あります。 管理人の方、ありがとうございます。 |
5248:
匿名さん
[2022-07-27 15:16:00]
削除良かったです。
ありがとうございました。 |
5249:
匿名さん
[2022-07-27 15:57:39]
天王洲アイルのイベントの紹介とか参考になったけど山手線と関係ないから削除になったんでしょうね。
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5250:
匿名さん
[2022-07-27 20:18:18]
山手線は鉄道。
そして駅がある。 その方向に振らないから、必ず荒れる。 |
5251:
匿名さん
[2022-07-27 21:05:15]
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5252:
匿名さん
[2022-07-27 21:13:15]
あんた、そんなことばかり書かずに情報提供でもしたら?情報交換スレですよ。
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5253:
匿名さん
[2022-07-27 22:24:02]
東京都、都市整備局から品川地下鉄の正式発表がありました。
予想されていた通り、ホームは第一京浜直下、南北に敷設されます。 |
5254:
匿名さん
[2022-07-27 22:25:30]
断面図を見ると高輪台の大深度地下を掘り進んで品川駅に至ります。
シールド工法を実施するようです。 |
5255:
匿名さん
[2022-07-27 22:26:43]
予定路線は大部分を環状4号線の直下を通すことになっています。
用地買収の必要が無いことが理由のようです。 |
5256:
匿名さん
[2022-07-27 22:27:36]
ホームは1面1線の島式ホームを採用。
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5257:
匿名さん
[2022-07-27 22:30:06]
整備効果は3点
①六本木・赤坂エリアと品川エリアのアクセス利便性向上 ②都心部とのリダンダンシー確保 ③周辺路線の混雑緩和 |
5258:
匿名さん
[2022-07-28 00:02:27]
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5259:
匿名さん
[2022-07-28 01:22:34]
これっていつ完成予定なの?
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5260:
匿名さん
[2022-07-28 06:13:21]
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5261:
匿名さん
[2022-07-28 06:17:17]
品川駅、高輪ゲートウェイの再開発は遺構の保存やリニアの工事遅延等々で中々完成時期が見通せ無いですね
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5262:
匿名さん
[2022-07-28 06:54:39]
ここ5年で東京駅、渋谷、新宿、浜松町、虎ノ門、六本木あたりは再開発が進み大変貌したけどね。
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5263:
匿名さん
[2022-07-28 06:58:25]
>>5260 匿名さん
約15年先ですね。その頃にはリニアも開通してると思います。六本木や麻布十番はリニア駅まで10分圏になるため資産価値が益々上がりそうです。 |
5264:
匿名さん
[2022-07-28 07:27:38]
15年先のことなんてまじでどうでもいいわw
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5265:
匿名さん
[2022-07-28 07:46:21]
麻布十番や白金高輪はかなり上がりそうですね。
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5266:
匿名さん
[2022-07-28 08:10:41]
サウスゲートスレも山手線駅力スレもマトモニ情報交換出来なくなってますから、こちらで情報交換行いましょう。外側10分以上はエリア外ですから、宜しくお願いします。
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5267:
匿名さん
[2022-07-28 08:13:05]
|
5268:
匿名さん
[2022-07-28 08:22:57]
>>5262 匿名さん
246の渋谷交差点、車で信号待ちしてると地面が揺れるんだけど、あれって地下で何か工事してんの? |
5269:
.
[2022-07-28 10:16:35]
|
5270:
.
[2022-07-28 10:19:03]
|
5271:
匿名さん
[2022-07-28 10:26:19]
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5272:
.
[2022-07-28 10:28:38]
>>5263 匿名さん
リニアとか品川再開発を話題にしたい人って、大概(山梨とか名古屋とか)田舎出身者だよね 東京生まれ育ちには何のメリットも感じないし興味もない。 飛行機で十分。 リニアも15年じゃ到底無理だろう。 |
5273:
.
[2022-07-28 10:35:39]
>>5271 匿名さん
上野や御徒町はあまり変わっていないからいいですよね。 私は高層ビルばかりの町には個性が感じられず、全然行ってみたいと思わないけど 珍しい食材の入るアメ横の地下食料売り場は良く行くし、 博物館、動物園、文化会館、美術館、不忍池などには度々出かけます |
5274:
匿名さん
[2022-07-28 10:42:44]
>>5273 .さん
東京、品川、渋谷は高層ビルだらけで無個性の街になり、新宿、新橋もそんな街になりそう。池袋駅もそう。そんな中で変わらない上野は、文化施設とアメ横というアイデンティティーを保ちつつ進化している。街の好き嫌いはあるだろうけど、わたしは山手線の駅周辺では、上野駅が面白いと思う。 |
5275:
匿名さん
[2022-07-28 10:50:50]
>>5274 匿名さん
上野駅周辺には徒歩圏内に、森や池といった自然、美術館・博物館・動物園・コンサートホール・大学といった文化施設、アメ横や松坂屋やパルコや丸井などの商業施設、御徒町や湯島の飲み屋街、上野桜木や湯島などの住宅街、池之端のタワーマンション群、谷根千の散歩街、谷中霊園など、街を構成する要素が集積していて、おそらくそんな駅は山手線のほかの駅にはないと思う。 |
5276:
匿名さん
[2022-07-28 14:44:15]
上野駅半径2km、南は秋葉原、東は浅草、北は日暮里、西は御茶ノ水エリアで北の玄関スレ作った方がいいんじゃないの?今迄なかったみたいだし。
|
5277:
.
[2022-07-28 15:24:10]
|
5278:
匿名さん
[2022-07-28 15:34:32]
|
5279:
匿名さん
[2022-07-28 16:06:56]
リニアもそうだけど、もう少し完成が近くになってから話題にすればいいよね
名古屋まで開通したところで用はないし、大阪までが完成するのって一体いつになるんだか |
5280:
匿名さん
[2022-07-28 16:10:22]
|
5281:
匿名さん
[2022-07-28 16:25:40]
>>5280 匿名さん
観光客が品川を目的にはしないと思いますが、宿泊は国内線の飛行機にも新幹線(リニア)にもアクセスが良い品川を選ぶ人が多いでしょう。そうすると品川に落ちる多くのマネーをターゲットにした投資が加速して、街が発展する。品川駅前の西武や京急の再開発事業もJR東日本の高輪ゲートウェイシティもそのことを見越した開発であると理解しています。 |
5282:
匿名さん
[2022-07-28 16:30:31]
空飛ぶ車も来るから、川沿いの竹芝エリアにも金が落ちるね。大阪の万博でも使われるようだし。
|
5283:
匿名さん
[2022-07-28 17:42:32]
>>5281 匿名さん
最近の再開発は、投資やらマネーが落ちるやら、それはそれで必要だし結構なことだけど、なんかワクワクする街じゃなくなっているよね。お金だけの街は、一気にお金が引いたとき、ゴースト街になりそうで怖い。その辺りの本質的な議論が、このスレでは抜けている気がする。 |
5284:
匿名さん
[2022-07-28 17:49:34]
|
5285:
匿名さん
[2022-07-28 21:01:18]
港南民の書き込みって臭いですぐわかるよね
|
5286:
匿名さん
[2022-07-28 22:39:02]
|
5287:
匿名さん
[2022-07-29 01:32:28]
空も良いけど海もね
|
5288:
匿名さん
[2022-07-29 06:37:12]
|
5289:
匿名さん
[2022-07-29 08:07:12]
>>5288 匿名さん
台東区のそのエリアは準防火地域で木造の民家が多く火事になったら燃えちゃうよ。 マンコミでいつまでも同じこと書き込むなら、上野駅スレ作った方がいいと思うよ。 https://www.city.taito.lg.jp/kenchiku/toshikeikaku/keikaku/toshikeikak... |
5290:
匿名さん
[2022-07-29 08:21:11]
|
5291:
匿名さん
[2022-07-29 13:47:03]
イタリア街で今日から3日間、キッチンカー10数台集結してビアガーデンやるみたい。
|
5292:
匿名さん
[2022-07-29 13:59:10]
|
5293:
匿名さん
[2022-07-29 19:56:59]
山手線スレッドほんとやばいねw
まじでアタマがイカれてる 統合失調症だろあいつ |
5294:
.
[2022-07-29 20:12:02]
>>5283 匿名さん
幕張とか天王洲アイルとかはうちも事業所出したけど今はどちらも引っ込めたし 町の賑わいもピークを過ぎている。 皆個性がないから当然だと思う。湾岸もTDL以外は没個性だからどれも同じ運命にある。 全てデベの思い通りにはならない。なびくのは田舎民だけ。 結局古くからの歴史や文化のあるところだけが生き残るのだろうね。 |
5295:
匿名さん
[2022-07-29 20:33:07]
>>5292 匿名さん
こんなイベンド見ると、汐留も潮時だな(笑) ターゲット層が不明だし(これじゃ田舎者にだって飽きられるよ) 高層ビルじゃいくら飲んでも飲んだ気がしないから、汐留のサラリ-マンも烏森口か銀座方面に飲みに行く。 だから、オヤジビルと烏森、SL広場の文化と猥雑な雰囲気を残さないと、新橋はオヤジからもNHKからも見放され、マスコミ露出も減って自滅するw |
5296:
匿名さん
[2022-07-29 21:00:01]
>>5295 匿名さん
新橋駅前も再開発、神田駅西口も再開発構想があるみたいで、どうせビルの中につならないお店が入るんだろうね。街の猥雑さって、どこかに必要だと思うんだけどな。再開発を担当するデベロッパーの人って、そういうことを考えないのかな? |
5297:
匿名さん
[2022-07-29 21:03:55]
|
5298:
匿名さん
[2022-07-29 21:07:21]
|
5299:
匿名さん
[2022-07-29 21:08:42]
|
5300:
匿名さん
[2022-07-29 21:10:58]
|
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五反田から南?
山手線から外れますよね?