駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11
\専門家に相談できる/
山手線駅と山手線物件について語るスレ
5017:
匿名さん
[2022-07-05 21:34:40]
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5018:
匿名さん
[2022-07-05 21:43:46]
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5019:
匿名さん
[2022-07-05 23:07:13]
>>5017 匿名さん
品川駅は最強というかリニアに乗り換えができる駅という認識ですよ。港区ないならタクシー10分圏です。 |
5020:
匿名さん
[2022-07-05 23:08:24]
品川駅は食肉市場が近いから悪臭が最凶の駅。
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5021:
匿名さん
[2022-07-05 23:30:52]
>>5020 匿名さん
リニア使うだけなら便利だよ。家から品川駅はタクシー5分だわ。 |
5022:
匿名さん
[2022-07-06 01:44:39]
再開発でも分譲マンションが無ければマンコミュでは盛り上がらない
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5023:
匿名さん
[2022-07-06 02:24:15]
元々素敵な堤防ですね
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5024:
匿名さん
[2022-07-06 06:02:59]
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5025:
匿名さん
[2022-07-06 08:04:11]
浅草まで船便あるから、旅行者増えたら人の流れも出来そうです。
築地再開発後、楽しみなエリアになりそうです。 |
5026:
匿名さん
[2022-07-06 08:07:10]
築地再開発は23ヘクタールと超巨大
ちなみに高輪ゲートウェイシティが約13ヘクタール、森ビルが港区で進める虎ノ門・麻布台プロジェクトが約8ヘクタール、三菱地所が主体となる東京駅前常盤橋プロジェクトが約3ヘクタール |
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5027:
匿名さん
[2022-07-06 08:15:06]
>>5017 匿名さん
将来品川駅は六本木方面と地下鉄でつながりますから六本木の人もリニアをより便利に使えるようになって便利になります。 |
5028:
匿名さん
[2022-07-06 08:18:36]
>>4987 匿名さん
これ駅近に一戸建てを構えようという人の発想だと思うけど都心の駅近に快適に住むのを実現したのがタワマンなのです。 |
5029:
匿名さん
[2022-07-06 08:22:11]
>>5026 匿名さん
築地の再開発も楽しみですが、浜離宮の遊歩道が楽しみです♪ |
5030:
匿名さん
[2022-07-06 08:27:11]
>>5026 匿名さん
確か浜離宮が25haだから、築地の再開発23haって凄い広さだね。 |
5031:
匿名さん
[2022-07-06 08:28:54]
築地再開発と合わせて近隣エリアの開発も進むからもっと広域に波及する。都心エリア最後の巨大再開発になる。
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5032:
匿名さん
[2022-07-06 08:33:11]
>>5023 匿名さん
築地にタワマンできたら銀座がすぐ近くだしスカイツリーが一望できるから人気出そうだね。ただ山手線となると新橋駅が遠いのが難点。 |
5033:
匿名さん
[2022-07-06 12:45:11]
さすがに広いですね
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5034:
匿名さん
[2022-07-06 13:46:18]
築地から新橋駅は徒歩どれくらい?
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5035:
匿名さん
[2022-07-06 14:33:14]
浜離宮前(北側)が築地なので、JR新橋駅まで10分以内です。
JR新橋駅の設定が難しいですが、汐留の地下を歩くのが最短ルート。 大体500mくらい。 |
5036:
匿名さん
[2022-07-06 14:49:06]
大体500m、汐留地下のこと知らない人は時間かかります。
この位置から、各築地エリアまでの距離が足されます。 |
5037:
匿名さん
[2022-07-06 15:05:28]
>>5036 匿名さん
浅草線の新橋駅では、も宇少し距離は短くなります。 |
5038:
匿名さん
[2022-07-06 15:06:29]
も宇少し→もう少し
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5039:
匿名さん
[2022-07-06 15:36:18]
築地はスポーツスタジアムか遊園地でも作らないと敷地使えきれないだろ
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5040:
匿名さん
[2022-07-06 16:31:27]
築地は新橋から近いですね。そして竹芝と繋がれば無敵ですね。
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5041:
匿名さん
[2022-07-06 16:37:33]
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5042:
匿名さん
[2022-07-06 17:15:31]
図のエリアでは、新橋駅東口再開発、KK線の再開発が控えてます。
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5043:
匿名さん
[2022-07-06 17:26:21]
築地は中央区がメインで再開発やるので、新橋駅方向へのアクセスはあまり考えないかもしれません。しかしKK線の再開発には新橋1丁目も含まれてますから、東京都が上手く調整して街の繋がりを重視し魅力あるエリアにして欲しいものです。
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5044:
匿名さん
[2022-07-06 19:51:25]
カジノと超高層ビル作ってシンガポールみたいにしてほしいわ
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5045:
マンション比較中さん
[2022-07-06 21:54:34]
荒れ地だった汐留が開発されてから約20年、40階付近をウロチョロしていたけど(ビル内の引越で海側行ったりスカイツリー側移ったり)、何てことは無い只の殺風景な景色。
レインボーも東京ゲートブリッジも同じ。スカイツリー見るなら丹沢山塊見ている方がマシ。 ほんと直ぐ飽きるよ。俺は一週間で苦痛になった。 昔横浜ランドマークが出来たばかりの頃、最上階で筑波山や那須連山が見えた時は感動したけど、その時の感動は全く無い。まあ60階でも時間が経てば同じだろうけどw |
5046:
マンション比較中さん
[2022-07-06 22:08:57]
汐留なら2階が一番景色は良い。何故なら欅やタブの木、楠の枝振りが一番綺麗に見えるからね。
首都高の橋桁やスカイウォークが見える所はパスだけど。 |
5047:
匿名さん
[2022-07-06 22:56:30]
>>5045 マンション比較中さん
結局貴方は都心は無理だったんでしょう。残念でしたね。 |
5048:
匿名さん
[2022-07-06 22:59:06]
山手線といえばこちらの再開発もあります。
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5049:
匿名さん
[2022-07-07 00:12:48]
竹芝と築地が繋がれば素敵です
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5050:
匿名さん
[2022-07-07 06:59:53]
>>5036 匿名さん
ツインパークスとかも新橋駅と汐留地下街でつながってたよね |
5051:
匿名さん
[2022-07-07 08:02:28]
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5052:
匿名さん
[2022-07-07 08:04:35]
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5053:
匿名さん
[2022-07-07 08:23:56]
新橋、汐留の地下道・地下街MAP
新橋駅エリア再開発で改善されるかもしれませんが |
5054:
匿名さん
[2022-07-07 08:35:26]
MAPです
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5055:
匿名さん
[2022-07-07 08:36:24]
南側の地下道は住友ビル迄
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5056:
マンション比較中さん
[2022-07-07 11:35:41]
>>5047 匿名さん
パリやロンドンなどと比べても所詮はアジア。同じ下町でも東京の街の景観は継ぎ接ぎだらけで、重厚な建築物で風格のある欧州各国の足下にも及ばない程醜悪だからね。ダンプも目に付くし下水臭い潮風も鼻につく。 今は汐留には殆ど顔を出す必要も無くなったから、このタイミングで麻布のセカンドマンションを売り払って、生家を大改築して車3台置き家族5人でゆったりのんびり暮らすつもりなので、ご心配なくw(元都知事や鳩山さん野村さんの家も近いよ) |
5057:
匿名さん
[2022-07-07 12:04:14]
>>5056 マンション比較中さん
年齢に応じた住まいを探すのは大切ですね。私事ながら10年前からザレジデンス三田に住んでいますが1億円強で購入したのが1億7千の査定になっています。ただ売っても三田ガーデンヒルズは金額的に買えません。50歳になったらどっか郊外の別荘地に行こうか検討中です。おススメ教えてください。 |
5058:
匿名さん
[2022-07-07 12:30:04]
中央区が考える銀座・築地周辺みどりのプロムナード構想
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5059:
匿名さん
[2022-07-07 12:32:24]
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5060:
匿名さん
[2022-07-07 12:35:58]
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5061:
匿名さん
[2022-07-07 12:40:19]
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5062:
匿名さん
[2022-07-07 12:58:14]
>>5057 さん
家は都心物件と別荘持ってます。 高くていいのならやはり軽井沢が良いと思います。安く手に入れたいなら富士山エリアが良いです。何れもかなり雪降るので注意が必要です。やはり都内との往来で楽な所が良いです。海エリアはわかりません。あくまでも個人的意見です。 |
5063:
匿名さん
[2022-07-07 13:11:00]
>>5056 マンション比較中さん
なんだか全てが言い訳でしかない惨めったらしい書き込みだね。 だったら何をしに都心のスレッドに来てるんだかw あんまり言うと泣きそうだから、勝手に都落ちなり海外移住するなりしてください。 |
5064:
マンション比較中さん
[2022-07-07 13:12:19]
>>>>5057 匿名さん
スレに拘る浜松町オタクがいるけどスルーしてお話します。 まずお断りしておくと、マンションに住んでいた経験から言えば、スレ名に反しますがこれからの時代マンションは辞めた方が良いと思います。 理由は建物としての欠陥と制約が多すぎる割に高コストだから。 私も上記の土地に住んでいて、自由が丘も徒歩なので生活圏ですが、あの辺なら1億7千万で中古だけど80坪位の戸建が手に入ります。それを補助金を利用しながらフォームすれば見違えます。 1エリアとしてはお勧めは多摩川駅から二子玉川駅までの環八から多摩川までの間で国分寺崖線の上。どこも高級住宅地で等々力渓谷もあります。但し環八沿いはNG 2通勤をギリギリ考慮すればセンター北やセンター南の一種低層住宅一種低層住宅もいい。買物も山手線より遙かに便利だし、老後の暮らしとしても遊歩道が整備され安全だし大病院や公園が多いので申し分ありません。 https://mrs.living.jp/denen/a_feature/article/1923694 3田園都市線の鷺沼から市が尾の間辺り。車生活なら間違いありません。 下の物件なんか余裕があったら私もも買増ししたいです。 https://www.athome.co.jp/kodate/1025062836/?DOWN=2&BKLISTID=002LPC... なお私は海と山にも別宅を保有していますが、年中住むには退屈します。 特に軽井沢は戸建を持つと夏はエアコンン要らずですが手入れが大変で冬はメチャ寒く、猪や猿も出没します。もし狙うなら中古で十分。中軽なら安いです。 住み方としてはいきなり別荘地に住むのはやめて、郊外に一軒家(1億5千万位)の拠点を持ち、逗子新宿、鎌倉、葉山芝崎、熱海あたりどれかにリゾマン(海岸に面した2~4千万の中古)をセカンドで持つのが現実的。(熱多賀の多賀のエンゼルシーサイドとかターガス辺りかな) |
5065:
匿名さん
[2022-07-07 13:26:08]
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5066:
匿名さん
[2022-07-07 14:02:05]
>>5062 匿名さん
話がズレますが、富士山エリアは夏涼しいのですが最近エアコン必須になりました。冬の積雪は別荘地帯なら管理が除雪してくれますが庭の雪は自分でやることになります。この為車庫は屋内型が良いです。車も車高のある4駆が安心感ありますので変更することになります。ですので都内の駐車場代も自然と高くなります。 |
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スムラボ 最新情報
なので改良工事が進行中ですね。リニアもできるし再開発も凄いし、品川駅はますます最強の駅になりそう。