駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11
\専門家に相談できる/
山手線駅と山手線物件について語るスレ
421:
匿名さん
[2018-08-21 16:35:12]
|
422:
匿名さん
[2018-08-21 16:44:21]
>>413 匿名さん
ビジネス街の近くに、住むにも快適な街が出来ると職住近接が進みますね。大丸有で働く人が快適に住める職住近接の住まいの受け皿は田町、品川、大崎、五反田、恵比寿など。浜松町、新橋は住まいとして快適とは言いがたい働くことに特化したエリア。田町~大崎はビジネス、住まい両方の要素を兼ね備える。五反田や恵比寿はビジネス機能は弱く住まい寄り。浜松町、新橋で働く人が増えるとすれば、その恩恵を受けて住宅需要が増すのは田町~恵比寿でしょうね。 |
423:
匿名さん
[2018-08-21 16:50:54]
ニッセイ浜松町クレアタワー のテナント
タリーズコーヒーの募集が1件ヒットしました。 https://townwork.net/detail/clc_2620249007/joid_53923678/ 2018年12月初旬オープン予定 と書かれています。 |
424:
匿名さん
[2018-08-21 16:55:19]
こちらのスレは、煽り、disり、なりすましをしない様お願いします。
|
425:
匿名さん
[2018-08-21 17:01:56]
>>421
スーパーは、パークコート浜離宮に出来るんですよね。 |
426:
匿名さん
[2018-08-21 17:50:25]
|
427:
匿名さん
[2018-08-21 17:52:30]
|
428:
匿名さん
[2018-08-21 18:10:45]
恵比寿からだと大丸有までちと遠いかな
やっぱり新宿方面で働く人向けだと思ってるけど |
429:
匿名さん
[2018-08-21 18:44:29]
>>423 匿名さん
ありがとうございます |
430:
匿名さん
[2018-08-21 20:00:15]
今後5年間のオフィス供給量
東京駅エリアだけがダントツです |
|
431:
匿名さん
[2018-08-21 20:00:56]
|
432:
匿名さん
[2018-08-21 22:39:47]
>>426
未だ公開されていないだけだと |
433:
匿名さん
[2018-08-25 17:24:45]
山手線と言えばどうしても、東京駅から渋谷駅までの東南側が注目されがちだったが、住宅価格が高騰し一般サラリーマンには手が届かなくなったため、最近は日暮里、田端と言った東北方面が人気になりつつあるみたいだね。
|
434:
匿名さん
[2018-08-25 19:01:57]
その範囲だと、渋谷・恵比寿・品川・浜松町・新橋が特に一般人クラスが手が出せない価格になってますね
|
435:
匿名さん
[2018-08-26 13:56:56]
乗客数は少ないけど、駒込駅は良いね。
|
436:
匿名さん
[2018-08-29 14:23:15]
駅から1分離れるごとに成約単価が下がる傾向
https://president.jp/articles/-/25983?page=2 東京都心7区(千代田、中央、港など)でも、築年数より駅からの距離が重視され、駅から1分離れるごとに成約単価が下がる傾向にある(図3参照) やはり駅近を購入した方が良さそうです。 |
437:
匿名さん
[2018-08-29 14:40:10]
新築マンション2018市況マップをつくってみたというサイトです。
マンションコミュニティのスムログ のらえもんさん 大変参考になるので投稿しておきます。 https://www.sumu-log.com/archives/11782/ 現在の新築マンションの市況を、価格帯でグラフ化されています。 〜坪500万円(30) 坪400〜499万円(30) 坪370〜399万円(17) 坪330〜369万円(33) ファミリータイプの間取りはこの低金利下でも共働き庶民が買えるほぼ限界の価格 坪300〜329万円(29) 坪280〜399万円(30) 坪260〜259万円(27) 坪240〜259万円(53) 坪200〜239万円(80) 品川駅近の価格は高いですね。 坪400万円以上は駅近か、元々高価なエリアですね。 |
438:
匿名さん
[2018-08-29 14:48:54]
浜松町1~2丁目で19haです。
浜松町駅周辺の再開発面積がどれくらいか確認してみたところ 13haでした。 |
439:
匿名さん
[2018-08-29 16:01:28]
新駅の開発面積も13haでしたね
|
440:
匿名さん
[2018-08-29 16:16:45]
文化放送が浜松町に越してきて11年目になります。
今年も11月3日文化の日に浜松町グリーンサウンドフェスタ 浜祭をやるようです。 有名なタレントの出演が多いので凄く混みあいます。 http://www.joqr.co.jp/hama_matsuri/ 今週末8月31日は 第11回ハマサイトの夏祭り こちらは少し地味です http://www.joqr.co.jp/hama-story/2018/08/post-31.php |
441:
匿名さん
[2018-08-29 16:19:14]
文化放送の場所はこちら
|
442:
匿名さん
[2018-08-29 16:21:02]
浜松町STORY 浜松町関連のニュースが載ってます
http://www.joqr.co.jp/hama-story/information_3.php 文化放送 http://www.joqr.co.jp/index.php |
443:
匿名さん
[2018-08-29 18:48:32]
新橋駅に入るBRTのニュースが公開されていました。
本格運行が3分刻みの様なので新橋駅、汐留駅の利用者が増えそうですね。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34621990X20C18A8MM0000/ 20年の五輪前には京成バスがプレ運行を始める。臨海部の晴海から新橋駅を経て虎ノ門までを結ぶ。速度は路線バス並みでピーク時に1時間あたり6便、約450人を運ぶ計画だ。五輪後は晴海・豊洲ルートなど3ルートで運行する。 本格運行はピーク時に1時間あたり20便程度、約2000人を運ぶ。3分刻みの様です 五輪後、選手村のマンションには1万人超が住む予定で、虎ノ門と東京テレポート駅や、市場前駅を結ぶ晴海・豊洲ルートなど4ルートを運行する。 |
444:
匿名さん
[2018-08-29 18:49:43]
BRTのルート
|
445:
匿名さん
[2018-08-30 11:13:22]
新橋は駅構内の狭さを何とかしないとキャパオーバーになりそうだ。
|
446:
匿名さん
[2018-08-30 11:19:01]
|
447:
匿名さん
[2018-08-30 11:42:16]
ビックサイトへのアクセスは、ゆりかもめ新橋駅から、BRTがメインになりそうです
|
448:
匿名さん
[2018-08-30 16:19:11]
BRTの新橋駅停留所は、日テレの前ですね、
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_honbun.pdf BRTの名称も募集している様です http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_bosyu.pdf |
449:
匿名さん
[2018-08-30 17:31:21]
山手線スレですよ。
湾岸はお引き取りください。 |
450:
匿名さん
[2018-08-31 09:59:05]
東京~新大阪「のぞみ」1万円 名古屋は7800円 「スマートEX」1周年で特別価格に
https://trafficnews.jp/post/81357 安いです。 私もEXは使用しているのですが、早朝割引しか使っていませんでした。 期間限定で通常割引より1000円も安くなります。 ポイントを使うと、新大阪迄グリーン車で1万円です。 |
451:
匿名さん
[2018-08-31 10:06:10]
8月25日より、JR駅ホームにて「スラムダンク新装再編版」の大型ボード広告が掲載されている。
特に注目なのが、8月29日から 浜松町駅・池袋駅・渋谷駅・恵比寿駅・品川駅・東京駅では、15巻〜20巻の描き下ろしカバーイラストが特大サイズで見ることができる。 https://mac-design.work/comic/slamdunk_shinsou_15-20.html |
452:
匿名さん
[2018-09-01 14:03:49]
|
453:
匿名さん
[2018-09-01 14:08:35]
大門駅の改札(地下3F)からクレアタワーの1Fまでエレベータが使えるようになっていました。
|
454:
匿名さん
[2018-09-02 12:14:45]
新橋駅の開発について
未だ先ですね。 再開発地域については、「新橋」駅と線路、外堀通り、第一京浜という、3つの線で囲まれた三角地帯を検討しています。現在は東口に交通網がすべて集中している状況ですので、まずはこちらの整理から検討が始まり、それがある程度見えたところで、具体的にどういうビルを建てようか、という話に入っていくかと思います。 工事については、鉄道の開業150周年に合わせまして、2022年には着工したいと考えていますが、これもまだ決まったものではありません。 http://tokyo.itot.jp/shimbashi/interview01 |
455:
匿名さん
[2018-09-02 13:18:33]
↑の記事にもあるように、元々の新橋駅は今の汐留にあった。
現在も山手線がツインパークスの辺りで大きく内側にカーブしているのは、ルート変更の名残り。 |
456:
匿名さん
[2018-09-04 19:56:36]
|
457:
匿名さん
[2018-09-06 14:52:32]
超富裕層が多い街ランキング、NYが香港に抜かれる-東京3位
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-09-05/PELI9Y6TTDS001 3000万ドル(約33億4000万円)以上の資産を持つ住民の数は昨年、香港で31%増えて約1万人となった。ニューヨークは9000人弱。東京が3番目で約6800人だった。 皆さん、頑張りましょう。 |
458:
匿名さん
[2018-09-06 18:20:00]
|
459:
匿名さん
[2018-09-06 18:23:56]
日本には、33億円以上の資産を持つ方が17915人
東京には6800人居ます |
460:
匿名さん
[2018-09-06 19:18:33]
ゼロ二つとっても勝てませんわ、、、
|
461:
匿名さん
[2018-09-08 07:27:38]
多分初心者マーク付きます
|
462:
匿名さん
[2018-09-08 07:28:45]
多分初心者マーク付きません
|
463:
匿名さん
[2018-09-08 07:30:33]
何故付くのかわかりました
|
464:
匿名さん
[2018-09-08 07:46:53]
荒らしに使われる気がしますので公開は差し控えます
|
465:
匿名さん
[2018-09-11 11:06:52]
https://gigazine.net/news/20180911-ultra-wealthy-population-chart/ 資産額 1億円越え 富裕層 1600万人 33億円越え 超富裕層 16万人 55億円越え 超富裕層 13万人 日本は1万人弱 |
466:
匿名さん
[2018-09-11 15:42:04]
|
467:
匿名さん
[2018-09-11 16:16:09]
日本一長い祭りの「だらだら祭り」 今日からです
2018年9月11日(火)~21日(金) 芝大神宮(東京都港区芝大門1-12-7) http://chino-sommelier.jp/wp/2018/05/31/dardara/ |
468:
匿名さん
[2018-09-12 13:50:54]
東京味わいフェスタ2018 10月5(金)~7日(日) 丸の内、日比谷、有楽町
https://marunouchi-event.com/tokyoajiwaifesta2018/ 東京都は、2018年が江戸から東京への改称、東京府開設から150年の節目であることを記念し、「Old meets New 東京150年」事業を実施しています。今回の味わいフェスタでは東京150年を記念し、各エリアにおいて都内の老舗店が特別出店いたします。江戸から明治、大正、昭和(平成)に至るまでの各時代における代表的料理を存分にお楽しみください。 |
469:
匿名さん
[2018-09-13 18:24:37]
再開発の竣工順
|
470:
匿名さん
[2018-09-13 18:29:19]
|
471:
匿名さん
[2018-09-13 20:18:54]
虎ノ門の新森ビルレジデンスはどのタイミングで販売するのだろうか
|
472:
匿名さん
[2018-09-14 08:30:25]
土台が出来上がってきてますよね。
既に完売なんてことがありそうですけど。 |
473:
匿名さん
[2018-09-14 08:50:58]
山手線物件と言えば、駅直結の大開発が西日暮里でこれから始まる。
山手線、メトロ、舎人ライナーに挟まれた立地でいずれにも直結すると言う非常に貴重な開発。 着工は21年とちょっと先だが、目が離せないね、 |
474:
匿名さん
[2018-09-14 14:34:50]
|
475:
匿名さん
[2018-09-15 16:18:40]
初心者マークつける意味って何?
|
476:
匿名さん
[2018-09-19 13:27:20]
YONA YONA BEER WORKS 新虎通り店
住所: 東京都港区新橋四丁目1-1 新虎通りCORE 2F 新虎通リの森ビルCOREのお店オープンする様です。 少しずつ街になっていきます。 http://news.nicovideo.jp/watch/nw3892862 |
477:
匿名さん
[2018-09-19 13:31:52]
|
478:
匿名さん
[2018-09-19 13:33:51]
「東京タワー台湾祭2018」 ※通算で2回目の開催、雨天決行
2018年10月6日(土)~8日(月・祝) 11:00~21:00(最終日のみ18時まで) http://news.nicovideo.jp/watch/nw3891692 |
479:
匿名さん
[2018-09-20 13:05:06]
岩手県大船渡市産の炭火焼きサンマ3333匹を無料で振る舞う「三陸・大船渡 東京タワーさんままつり」が9月23日、東京タワー(港区芝公園4)で開催される。
https://roppongi.keizai.biz/headline/4130/ |
480:
匿名さん
[2018-09-23 18:10:58]
じゃがいも1袋で50円!もったいない野菜を新幹線で運ぶ産地直送採れたて野菜フェア、東京駅で30日まで
https://news.yahoo.co.jp/byline/iderumi/20180922-00097832/ マルシェは虎ノ門でもやってますが、明日東京駅の方に行ってみます。 |
481:
匿名さん
[2018-09-24 14:46:44]
|
482:
匿名さん
[2018-09-26 13:27:58]
|
483:
匿名さん
[2018-09-26 15:04:32]
|
484:
匿名さん
[2018-09-26 15:08:55]
|
485:
匿名さん
[2018-10-02 18:27:25]
|
486:
匿名さん
[2018-10-04 13:55:31]
国内初ボタン操作不要の“顔認識”エレベーター、次世代オフィスビル「新橋M-SQUARE Bright」が竣工
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1810/03/news030.html 新しい新橋のM-SQUAREには、新型のエレベータが搭載されているんですね。 |
487:
匿名さん
[2018-10-05 09:52:44]
昨日のトヨタとソフトバンクの提携、新会社設立のニュースは各局で大きく採り上げられましたね。
国交省が品川駅への設置を発表した我が国初の自動運転車ターミナルと相互にリンクした動きでしょうね。発表のタイミング一つ見ても。 |
488:
匿名さん
[2018-10-07 14:27:31]
新橋駅前 やっとリニューアルしたようです。
東京・新橋のアンテナショップ「香川・愛媛せとうち旬彩館」がリニューアルオープン!STU48がPR! https://news.arukikata.co.jp/column/eating/Japan/Kanto/Tokyo/133_80812... |
489:
匿名さん
[2018-10-07 14:34:22]
鉄道博物館で「開館11周年記念ボランティアイベント」開催
ぽっぽや制帽コレクション いろいろな種類の制帽を着用して記念撮影ができます. https://railf.jp/event/2018/10/04/230000.html |
490:
匿名さん
[2018-10-08 10:32:35]
>>487
中国が河北省に大規模なAI都市を建設中だが、中国政府からトヨタに参加要請が来ているらしい。ただ、単独ではリスクが大きいのでソフトバンクと組んだと聞いている。 |
491:
匿名さん
[2018-10-11 20:18:38]
自動運転の規格を作って先行しているのはアメリカ、次いで欧州。日本は出遅れている。
UBERはプログラムの不備で事故、テスラはカメラ認識だけで学習不足で事故、と色々失敗続き。結局、A社、B社の自動運転技術が異なるのは問題ということで、中国が中心となって共通の自動運転技術開発を進めている。参加企業にはフォード、ダイムラー、ヒュンダイ、中国メーカ、ホンダなど。車のOSの戦略も、アマゾン、マイクロソフト、グーグル、アップル、YAHOOなどがしのぎを削る。トヨタは、ソフトバンクを選んだがこの先どうなるかわからない。失敗すると白物家電の様になってしまう恐れがある。 |
492:
匿名さん
[2018-10-11 20:29:09]
EVでは、固体電池、充電時間短縮、自動運転、軽量化、5G通信、価格などの問題は山積
先行出来なければ、中国から日本にEVが輸入されてくることになる。 |
493:
匿名さん
[2018-10-12 16:45:42]
中国の電池メーカーは不良品が多くてどんどん淘汰されている。
|
494:
匿名さん
[2018-10-16 14:15:34]
中国のLIB出荷量は3年連続世界1位です。確かに、NEVの補助金減額、LIB出荷量が過剰になって中国政府が方針転換。密度の高いLIBの開発、ホワイトリスト(海外企業の参入)を認めた。海外企業には韓国の電池メーカが入っており一緒に開発する予定。弱いところは淘汰されるだろうけど、CATLやBYDのような企業は既にBMWに納入してたり、ダイムラー、VW,中国トヨタ、中国三菱にも納入してたはず。
固体電池の開発が遅くなればなるほど日本は不利になる。 東京オリンピックでトヨタが発表できるかにかかっている。 自動運転しにくい仮の環状2号線が残念なことになっている。 |
495:
匿名さん
[2018-10-16 14:17:22]
環状2号線暫定道路
|
496:
匿名さん
[2018-10-16 14:19:02]
赤線部、11月4日14時開通の様です。
暫定開通ですが、楽しみです。 |
497:
匿名さん
[2018-10-16 16:44:20]
片道1車線だけだから、一般車は当分の間行かない方がいいよ。
|
498:
匿名さん
[2018-10-16 20:17:30]
いえ、片側1車線のところまで1kmも離れてないのでどんな感じか使ってみたいです。
有明や豊洲へ行くのに便利になりそうですから。 自動車専用道路なんでしょうかね、自転車は無理そうですね。 |
499:
匿名さん
[2018-10-18 10:25:53]
道自体は昔からあって、築地市場関係の車両が側道として往き来していたな。
もっとも、既存道路をそのまま転用するからこそ、半月で使える訳だが。 |
500:
匿名さん
[2018-10-18 10:29:40]
?
山手線スレですよね、ここ |
501:
匿名さん
[2018-10-19 08:47:41]
新橋駅の駅力に関係ありますよ。環状2号線。BRTのバス停も出来ますし。
こちらは山手線外側1kmまでとしていますので、築地くらいまでは大丈夫です。 |
502:
匿名さん
[2018-10-19 11:48:01]
住友不動産が開発を進めてきた敷地面積3.9haの大型プロジェクト「大崎ガーデンシティ」が16日、完成した。
延べ床面積17.8万㎡は大崎エリアでは最大規模で、既にセガサミーグループ等により全フロア契約済。 |
503:
匿名さん
[2018-10-23 09:26:54]
|
504:
匿名さん
[2018-10-23 16:51:05]
これだけの為にそんなに待てないよ。
人生無駄なし。無駄なし。 |
505:
匿名さん
[2018-10-23 17:07:18]
東芝本社跡地の再開発より完成は早いみたいだけどね。
|
506:
匿名さん
[2018-10-25 18:57:40]
私は現在の住居で十分です。
品川エリアが出来れば行くかもしれませんが、未だ々々先の話でしょ。 その間に、虎ノ門や浜松町エリア、東京駅エリアも更に開発が進むでしょ。 長い間期待して待ってるのもいいけど、現在の生活を充実させた方が良いと思う。 |
507:
匿名さん
[2018-10-25 19:05:30]
それから、東新橋、新橋エリアの貸し駐車場の価格がどんどん上がって来てます。
上限無くした駐車場も増えたし、上げ過ぎな気がします。 |
508:
匿名さん
[2018-10-25 19:14:44]
環状2号線、暫定開通まであと10日になりました♪
|
509:
匿名さん
[2018-10-27 13:07:52]
CASEによる次世代モビリティのターミナルとリニア中央新幹線の始発駅、まさに日本の交通のハブとなるね。
|
510:
匿名さん
[2018-10-28 09:00:04]
やはり徒歩10分以内は高いです。
私の最寄りは天王洲アイルなので、品川駅がうらやましいです。 |
511:
匿名さん
[2018-10-28 11:31:30]
品川駅のような巨大駅とそこらの中小駅では意味合いが違うだろうね。
|
512:
匿名さん
[2018-10-28 12:26:16]
私は、東京駅、新宿駅、新橋駅のような地下街がある駅が好きです。
特に新橋駅は見た目ボロイですがコンパクトで使いやすいですよ。 |
513:
匿名さん
[2018-10-28 12:54:09]
新橋駅ビルの2階とか行くと本当にこれが山手線内側かと思うくらいアジアっポイので、ある意味隠れた観光名所。
|
514:
匿名さん
[2018-10-28 19:44:45]
>>512
新橋駅エリアは何処に行くのも便利ですよ。 山手線、京浜東北、東海道線(宇都宮、常磐線)、横須賀線、横須賀総武線 銀座線、浅草線、ゆりかもめ 地下の汐留駅も入れると 大江戸線 もうじき BRT 京葉線も東京駅で乗り換えるのではなく、東京フォーラムの地下から直接京葉線ホームに行くことで時短出来る立地です。知ってる人少ないと思います。自転車で行く必要ありますけどね。 |
515:
匿名さん
[2018-10-28 23:34:29]
新橋駅は東京、品川のような他のターミナルと違って、再開発に無縁なのが良いところです。
|
516:
匿名さん
[2018-10-29 09:01:33]
|
517:
匿名さん
[2018-10-29 14:57:41]
|
518:
匿名さん
[2018-10-29 15:00:26]
|
519:
匿名さん
[2018-10-29 15:12:23]
|
520:
匿名さん
[2018-10-29 15:23:15]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
まではロジックが通ってる
→ 街が賑やかになる
ただちに街が賑やかになるか?夜の飲み屋は賑やかになるだろうけど。
→ 職住近接が進む
まったくロジックが飛んでる。職場の近くに住まいとしても快適な街ができないと。浜松町に必要なのは就業者向け飲食店じゃなくて、買い物が便利にできる店だと思う。