駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11
\専門家に相談できる/
山手線駅と山手線物件について語るスレ
3921:
匿名さん
[2021-10-17 14:49:41]
車所有して20年くらい経ちますが、国土交通省から初めて「全国道路・街路交通情勢調査」の依頼が来ました。5年毎に無作為抽出で行っているようです。休日と平日の車の利用調査でしたが、回答が結構面倒でした。目的地まで車だけの利用はいいのですが、車からJR・別乗物への乗換などの回答も。都内道路の整備に役にたって貰いたいものです。
|
3922:
匿名さん
[2021-10-18 01:37:00]
|
3923:
匿名さん
[2021-10-19 23:29:10]
新橋 ヤマダ電機閉店後
|
3924:
匿名さん
[2021-10-20 09:24:37]
>>3923 匿名さん
何が入るか楽しみだね |
3925:
匿名さん
[2021-10-20 21:19:00]
|
3926:
匿名さん
[2021-10-24 04:57:05]
|
3927:
匿名さん
[2021-10-24 08:53:18]
東京モノレール,モノレール浜松町駅の建替工事に着手
https://railf.jp/news/2021/10/23/200000.html |
3928:
匿名さん
[2021-10-24 09:07:26]
東京タワー地区、三井不動産が再開発検討 10年後めど
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC073LJ0X00C21A9000000/?utm_sourc... |
3929:
匿名さん
[2021-10-24 09:58:46]
|
3930:
匿名さん
[2021-10-25 08:12:57]
港区の開発はずっと続きますね。
|
|
3931:
匿名さん
[2021-10-25 12:47:42]
水辺の賑わい・舟運活性化を通じた国際的な観光・ビジネス拠点整備?(仮称)芝浦一丁目計画を国土交通大臣が認定?
http://www.jpubb.com/press/2907022/ |
3932:
匿名さん
[2021-10-25 13:29:05]
>>3929 匿名さん
タワー運営会社から委託されてるみたいだから敷地そのもののようです。 |
3933:
匿名さん
[2021-10-26 04:41:45]
|
3934:
匿名さん
[2021-10-27 18:11:50]
凸版印刷、高精度ARを活用した博物館ガイドシステムを開発
https://www.toppan.co.jp/news/2021/10/newsrelease211026_2.html みなと科学館で開催中 もう少しレベルアップして次世代の博物館に導入されると面白そうです。 |
3935:
匿名さん
[2021-10-27 23:48:49]
港区の再開発
虎ノ門ヒルズ(新虎) 麻布台 赤坂 浜松町 竹芝 芝浦(東芝) 田町 高輪ゲートウェイ 品川 駅周辺だけでも |
3936:
匿名さん
[2021-10-28 03:24:03]
山手線的にはやっぱ高輪ゲートウェイと品川。一体開発で規模が段違い。
|
3937:
匿名さん
[2021-10-28 08:27:44]
グリーンスローモビリティを活用し、東京都港区の交通課題の解決を目指した実証実験を実施 ~オンデマンドと定期運行で、都心区における旅行者・居住者向けのマイクロツーリズムを促進~
https://www.tokyu-land.co.jp/news/2021/001329.html |
3938:
匿名さん
[2021-10-28 08:32:16]
期間限定 無料です。浜松町竹芝エリア
|
3939:
匿名さん
[2021-10-28 08:33:32]
期間限定 無料です。高輪・白金・白金台エリア
|
3940:
匿名さん
[2021-10-28 08:46:01]
他でも投稿されてますが、浜松町駅の一部外観がお披露目されてますね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/92b5a39fb07f79ed098b2552f012ce0e0d2a... |
3941:
匿名さん
[2021-10-28 08:55:26]
>>3937 匿名さん
こういった取り組みするのはいいんだけど、竹芝のポテンシャルをもう少し上げた方が良い。 折角の眺望があるのにホントに勿体ない。 遊歩道へのアクセスや回遊性が微妙なので改善させれば自然と人が集まってくる。 横浜を見習って欲しい。 |
3942:
匿名さん
[2021-10-28 15:21:06]
東京駅までの周遊バスがあったような気が・・・
|
3943:
匿名さん
[2021-10-28 19:04:48]
【55万㎡の複合開発】芝浦一丁目計画が大臣認定 国交省
https://www.kensetsunews.com/web-kan/626094 この角度からの完成イメージ図が今まで無かったと思いますので、アップしときます。 |
3944:
匿名さん
[2021-10-29 10:34:43]
>>3941 匿名さん
それから、竹芝ふ頭のマストが刺さってる中央広場 あれっていつ頃からあんな感じなんだろう。 1階広場から2階の遊歩道に行きにくいし、なんか寂れ感が。 アウトレットショップみたいな店舗を企画しれくれないかな。三井が。 |
3945:
匿名さん
[2021-10-29 20:27:01]
>>3943 匿名さん
いいですねー |
3946:
匿名さん
[2021-10-30 20:13:43]
|
3947:
匿名さん
[2021-10-31 18:41:21]
235mのツインタワー
さすがの迫力 |
3948:
匿名さん
[2021-11-01 11:00:27]
Smart City Takeshiba 実行計画(東京都港区)
https://www.mlit.go.jp/toshi/tosiko/content/001428272.pdf |
3949:
匿名さん
[2021-11-03 07:14:23]
GFTが小さく見える
|
3950:
匿名さん
[2021-11-04 02:09:12]
浜松町
JRとモノレールの乗り換えもだが 地下鉄大江戸線、浅草線の導線も整備してほしいな 何故か地上に出る(雨に濡れる) ほんの少しだけどね |
3951:
匿名さん
[2021-11-04 02:21:19]
浜松町なんかモノレールに乗り換えるだけの駅だからどうでもいい。
|
3952:
匿名さん
[2021-11-04 08:19:09]
>>3951 匿名さん
田舎の方ですか? |
3953:
匿名さん
[2021-11-05 01:03:04]
浜松町駅の北口改札と地下鉄大門が連絡すればと思ったのですが
どうでもいいですかね |
3954:
匿名さん
[2021-11-05 08:07:36]
改善されると思いますが、未だその辺の図面が出てこないですね
|
3955:
匿名さん
[2021-11-05 10:47:40]
JR有楽町~新橋駅の赤レンガアーチが特徴の5施設にて『ドイツフェア2021』初開催!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000053.000082978.html |
3956:
匿名さん
[2021-11-05 17:47:36]
北口の1階改札は無くなるのかな?
|
3957:
匿名さん
[2021-11-07 05:20:29]
歩行者デッキ
そのまま真っ直ぐ線路越えたら良い のに |
3958:
匿名さん
[2021-11-07 05:31:19]
|
3959:
匿名さん
[2021-11-07 16:22:08]
コロナ禍で止められていた芝公園のもみじの滝が放流されています。
もみじも少し色ずいてきました。 |
3960:
匿名さん
[2021-11-08 00:28:42]
>>3953 匿名さん
浜松町駅北口は段差があってバリアフリーでないので、その辺の改良も含めて対応すると高さから変えないといけません。おそらくデッキ導線が完成してから北口を一時閉鎖して作り直す、その際に大門のB2から先を浜松町駅につなげるのではないでしょうか?大門駅のB2出口を降りたところの北側に、昔売店があったスペースがあります。ここはいかにも浜松町まで伸ばすことを想定している空間に感じます。 |
3961:
匿名さん
[2021-11-08 01:28:25]
大門駅の地下道を東に伸ばして
JR高架下で地上に出て そのまま改札だと嬉しい 橋上駅舎だと かなりの上下運動になります 大変 |
3962:
匿名さん
[2021-11-08 09:34:55]
確かWCTのマルエツの前あたりに掲出してあったと思う。
|
3963:
匿名さん
[2021-11-08 16:43:20]
山手線の平日朝は30?50%減少継続 JR東日本調査
https://dorattara.hatenablog.com/entry/20211108/1636297200 山手線はコロナ前の50~70%で推移してるようです。 オフィス駅より商業駅の方が減少率が低い。 特に品川駅周辺は何もないから、減少率が最大です。 |
3964:
匿名さん
[2021-11-08 18:19:29]
>>3963 匿名さん
品川駅周辺は、駅から降りても大したものないからな。 |
3965:
匿名さん
[2021-11-09 14:15:17]
品川駅北周辺地区再開発(東京都港区)/高輪築堤の移設検討
https://www.decn.co.jp/?p=123659 2023年度の本組合設立を経て、2024年度の着工を目指す。全体完成は31年度を予定している。 このエリアの開発も結構時間かかりそうですね。 |
3966:
匿名さん
[2021-11-09 14:16:38]
|
3967:
匿名さん
[2021-11-09 14:19:52]
着工した高さ228.88mと227.28mの超高層ツイン「芝浦一丁目プロジェクト」の建設状況(2021.11.1)
https://bluestyle.livedoor.biz/ 角度の違う完成予想図が出てます |
3968:
匿名さん
[2021-11-09 21:00:56]
野村の本気度を感じるな
|
3969:
匿名さん
[2021-11-09 21:08:24]
デカいな
|
3970:
匿名さん
[2021-11-09 21:11:50]
こんなにデカいと、この周辺、化けるかもしれないな
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報