東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 15:25:12
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【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

 
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山手線駅と山手線物件について語るスレ

3351: 匿名さん 
[2021-04-22 07:38:20]
>>3350 匿名さん
家にも来てました。
浜松町2丁目4地区 計画変更に関する説明会のお知らせ

2021年5月7日(金)開場14:30 開始15:00
2021年5月7日(金)開場18:00 開始18:30
2021年5月8日(土)開場09:30 開始10:00
2021年5月8日(土)開場12:30 開始13:00
会場
東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルB館 地下1階

コロナ感染拡大防止のため、4月23日からwebで掲載されるようですね。
3352: 匿名さん 
[2021-04-22 10:38:24]
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1320/305/amp.index.html?__tw...

高輪築堤の永久保存が決まりましたね。
3353: 匿名さん 
[2021-04-22 11:10:14]
>>3352 匿名さん
現地保存となるのは、橋梁部を含む約80mおよび公園隣接部約40m。
また、信号機土台部を含む約30mを移築保存とする。

やはり築堤の西側の発掘調査は行わないんでしょうかね。
3354: 匿名さん 
[2021-04-22 13:32:35]
>>3351 匿名さん
計画変更って何ですかね
3355: 匿名さん 
[2021-04-22 16:38:19]
>>3352 匿名さん
横浜のロープウェイからの景色に出てきましたが、汽車道とかあるんですね。
海の石垣なんて、これで十分な気がする。
https://minatomirai21.com/shop/1737
3356: 匿名さん 
[2021-04-23 08:05:18]
>>3351 匿名さん
投稿しておきました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644573/res/3762/
3357: 匿名さん 
[2021-04-23 12:00:23]
>>3351 匿名さん
竹芝ふ頭って実際出向いたことなかったけど、木製の遊歩道結構いいね。
全部木製なら更に良くなるのに。
レインボーブリッジは正面で遮るもの無いし、スカイツリーも、船がこんな近くで見れたんですね。
在宅勤務長くて、ぶらぶら散歩するには丁度良い。
竹芝埠頭とWATERS竹芝の歩道の接続が悪いから改善提案しておいた。
築地~浜離宮の遊歩道の開発時に改善されれば楽しみが増える。
竹芝ふ頭って実際出向いたことなかったけど...
3358: 匿名さん 
[2021-04-23 12:02:33]
広角レンズなので小さくなってしまうけど、スカイツリー結構大きく見えます。
写真のエリアが木製の遊歩道。
広角レンズなので小さくなってしまうけど、...
3359: 匿名さん 
[2021-04-23 12:57:29]
>>3354 匿名さん
新規追加提案
①浜松町南口の拡幅
②芝公園、増上寺、日の出、竹芝循環する無料バス
③次世代モビリティの導入
④観光プレ体験施設
⑤関貿易センタビルA1棟上部のホテル化
⑥芝離宮の北側の開発
⑦帰宅困難者の強化
⑧低炭素化などの環境負荷低減 緑化対策
などです
3360: 匿名さん 
[2021-04-23 13:03:13]
>>3359 匿名さん
循環する無料バスが、丸ノ内の無料バスみたいになるのか不明。
ちいバスが走っていないエリアの補完みたいですが、何故無料なのか?
循環ルートが増上寺横、東京タワー前を循環するので面白い試みになるかも。
3361: 匿名さん 
[2021-04-23 14:16:03]
>>3358 匿名さん
横浜の大桟橋の造りを参考にして欲しいな。
木製の遊歩道は柔らかくて歩きやすい。
ウッドファイバー塗装でもいいんだけど。
3362: 匿名さん 
[2021-04-23 16:04:43]
芝公園
東京タワー
増上寺
浜松町駅
竹芝桟橋
日の出埠頭

この循環だと網羅してますね

駅を追加するなら

御成門(三田線)、芝公園(三田線)

かな?
3363: 匿名さん 
[2021-04-23 16:48:37]
>>3362 匿名さん
ルートは、下記の様です。逆回りかもしれませんが。
ゆりかもめの竹芝駅が入ります。

浜松町駅
大門駅
増上寺・プリンスホテル
東京タワー
プリンスパークタワー
芝公園駅
日の出ふ頭
竹芝駅
芝離宮
3364: 匿名さん 
[2021-04-24 11:57:47]
台場を循環しているバスのような感じかな
3365: 匿名さん 
[2021-04-24 14:21:47]
>>3364 匿名さん
ベイシャトルバスという無料バスがあったようですが、終了してますね。
知りませんでした。
https://www.twca.or.jp/news/detail/511
3366: 匿名さん 
[2021-04-24 14:26:56]
>>3363 匿名さん
クレストプライムタワー芝の所から、東芝方面に抜ける道を通るので、小型バスじゃないと通過出来ないと思います。
3367: 匿名さん 
[2021-04-24 22:19:57]
シーバンス北側のガード下を通るんですか?
再開発エリア全て網羅しますね

竹芝再開発
野村不動産(東芝)再開発
東急再開発(ソフトバンク)
世界貿易センター建て替え


3368: 匿名さん 
[2021-04-25 08:26:04]
>>3367 匿名さん
予定ではそのルートの様です
3369: 匿名さん 
[2021-04-25 08:56:45]
割りと狭そうに見えるけど
中型バス(路線バス)位は大丈夫だと思います。

3370: 匿名さん 
[2021-04-25 09:05:32]
>>3359 匿名さん

なんか、品川で計画されていることコピペしたみたい
全部、品川とか高輪ゲートウェイの計画に載っている内容
3371: 匿名さん 
[2021-04-25 10:19:14]
浜松町の駅周辺の様変わりがすごいね
3372: 匿名さん 
[2021-04-25 11:09:38]
>>3370 匿名さん
浜松町の方が先に出来るけど、どうした?
3373: 匿名さん 
[2021-04-25 11:15:37]
浜松町2丁目再開発の追加発表は、JR東日本、東京モノレール、貿易センタービル、鹿島建設。JR東日本メインなんだから、被ってるのは当たり前。品川エリアの開発ビル高さが低いから上層部をホテル化しても眺望悪そう。
3374: 匿名さん 
[2021-04-25 11:41:02]
東京駅や丸の内と竹芝間の無料巡回バスが出来たばかり。新たに芝公園や東京タワーと浜松町の無料巡回バスもできる。将来KK線の遊歩道が完成すれば浜松町から銀座を経由して八重洲まで遊歩道で繋がり東京駅から浜松町駅まで一体となる。東京の新たな都心軸となる。
3375: 匿名さん 
[2021-04-25 11:41:42]
品川って現状何もないし話題にする事がないよね
3376: 匿名さん 
[2021-04-25 11:49:02]
>>3375 匿名さん
郊外の話はよく分かりませんが、風下が発展すれば風上は更に発展するので、そういった意味で注目はしています。
3377: 匿名さん 
[2021-04-25 12:04:16]
KK線って歩道になるんですね、初耳
3378: 匿名さん 
[2021-04-25 12:07:14]
>>3377 匿名さん

https://project.nikkeibp.co.jp/mirakoto/atcl/city/h_vol55/

結構、ニュースになっていましたよ。
3379: 匿名さん 
[2021-04-25 12:23:39]
浜松町駅付近から銀座まで伸びているデッキと接続すると、有楽町、東京駅付近まで信号なしの遊歩道が出来上がる。
3380: 匿名さん 
[2021-04-25 12:50:17]
巡回バス
早めに運行してほしいです
わがままですが・・・
3381: 匿名さん 
[2021-04-25 14:17:09]
東京タワー、今日から5月11日まで閉館か。
3382: 匿名さん 
[2021-04-25 14:28:57]
>>3370 匿名さん

浜松町は品川の金魚の糞みたいなもんだから真似するしかないんだろうが、街の存在自体が品川の劣化版コピーと呼ぶのさえおこがましい中途半端なショボさだから、注目もされずに地元民と入居企業の社員だけが利用して終わりだな。
3383: 匿名さん 
[2021-04-25 14:34:07]
>>3382 匿名さん
現状は品川より浜松町の方が街として見どころあるよ
実際品川って全く行く機会もないでしょ
3384: 匿名さん 
[2021-04-25 14:40:12]
>>3370 匿名さん
結局山手線駅はどこも同じようになっていくんでしょう。
3385: 匿名さん 
[2021-04-25 14:45:39]
浜松町の無料バスは利益4兆円のソフトバンクがスポンサーでしょうか?
3386: 匿名さん 
[2021-04-25 14:58:00]
>>3382 匿名さん
品川駅は乗換駅。
降りて散策するほどの街もない。
目的地にならない。
3387: 匿名さん 
[2021-04-25 15:03:55]
品川駅も浜松町駅も、ただ新しいビルを建てているだけで、これといった風情も特徴もないじゃん。五十歩百歩。
3388: 匿名さん 
[2021-04-25 15:32:19]
新しいビル ⇒ 就労人口増える ⇒ 活性化
3389: 匿名さん 
[2021-04-25 15:52:37]
>>3388 匿名さん
短絡的すぎる。コロナのこの一年で、そうならないことが分かっている。
3390: 匿名さん 
[2021-04-25 15:55:11]
>>3388 匿名さん

真面目にそう思っていたら、かなりお花畑。
3391: 匿名さん 
[2021-04-25 16:00:40]
この状態が永久に続くとでも思ってるのかな?
3392: 名無しさん 
[2021-04-25 16:07:10]
コロナはいずれ収まるが、働き方とか人の動きの根本のところが変わると思うので、今までのように再開発で新しいビルだけを建てれば街が栄えるという時代ではなくなるのかなと思う。私の考え方が間違っていたら、すみません。
3393: 匿名さん 
[2021-04-25 16:12:11]
品川駅や浜松町駅の再開発は、コロナ前の計画が前提になっているので、新しいビルを建てるんだけど、ある意味、時代の流れに遅れてしまったエリア。こればかりは、タイミングとか運とかだから仕方ない。誰の責任でもない。アフターコロナで、再開発や街づくりの考え方は変わるかもですね。
3394: 匿名さん 
[2021-04-25 16:18:09]
私も在宅勤務長くやってますが、オフィスは必用。
自宅での仕事とプライベートの時間の切り替えが難しい。
この切り替えの為に通勤は必要。運動にもなる。
会議やセミナは問題なし、出張は半分くらい減ると思う。
3395: 匿名さん 
[2021-04-25 16:22:24]
オフィス不要論の方は、どんな仕事されてるんでしょうか?
職種だけでも教えて欲しいです。
3396: 匿名さん 
[2021-04-25 16:30:45]
出張はかなり減りましたね
新幹線も需要が相当減ってるみたいだし
3397: 匿名さん 
[2021-04-25 16:31:12]
>>3395 匿名さん

オフィス不要とは一言も言っていない。新築ピカピカの高層ビルのオフィスがこれからどれだけ必要かという話。
3398: 匿名さん 
[2021-04-25 16:48:13]
日本の産業は後々後退していく。
国が観光に力を入れるのは正しい。
東京都の観光(各エリア)の魅力度を上げる。
浜松町エリアは交通結節機能向上、国際交流拠点の形成、防災対策・・古いビルは建て替え必須。
東京の価値を上げる森ビルの様な外資を呼び込む開発も必要。
国内企業だけでは伸びない。
3399: 匿名さん 
[2021-04-25 16:59:06]
>>3398 匿名さん

観光を推進してコロナを拡大させて国を滅ぼそうとした自民党の犬のような旧態依然とした考え。
3400: 匿名さん 
[2021-04-25 17:22:15]
政府批判の人は、コロナ対策を結局どうしろと言いたいのか?

大丈夫と言われている日本の負債が限界まで来ている。
今後増税は必須、しないのであれば
徐々にハイパーインフレにもっていく必要がある。
例えば、個人の金融資産が半分に、国の借金が半分に。
3401: 匿名さん 
[2021-04-25 17:35:31]
>>3400 匿名さん

観光産業だけに頼りすぎたツケがこの有り様でしょ。水際対策もろくにせず、観光推進なんて馬鹿げている。この一年間、コロナから何を学んだの?
3402: 匿名さん 
[2021-04-25 17:36:23]
4月から税込表記になったから、どちらかを徐々にやって行くかも。
3403: 匿名さん 
[2021-04-25 17:39:44]
>>3401 匿名さん
批判は誰でも出来ます。あなたにはどのような解決提案あるのでしょうか?
3404: 匿名さん 
[2021-04-25 17:50:21]
品川ー東京までの東側は避けたい。百年前は海だしタワマンみたいな嫌悪施設が建った時点でアウト
中央区も水上民のイメージが強いし、高台の城南五山、泉岳寺、愛宕山、番町とは比較にならない
番町の近い東京も浜松町も品川も、新開発すればするほど特徴が薄れ悪循環。五反田も歓楽街だらけ
住むなら一種低層がある目黒(目黒川沿は×)ー代々木、目白、駒込。駅から離れた方が高級感が強い

3405: 匿名さん 
[2021-04-25 17:53:35]
>>3403 匿名さん

税金が正しく使われるのであれば国民は文句は言わない。1月の緊急事態宣言では要請に従った飲食店に一律一日6万円をばらまいた挙げ句に効果はなく、今回の緊急事態宣言では協力する商業施設に一日たったの20万円しか出さない。日本の負債はもはや、東京が発展したぐらいではカバーできない。増税もやむを得ないと思っている。その税金の使い方を検証せず誤った使い方で浪費してしまう政権や国会議員の姿勢を糺さないかぎり、のんきに観光だ国際都市だと再開発を語っている場合ではないのでは。だらしない自民党のせいで、もちろん国民一人一人の予防意識も大切だけど、このコロナ禍、本当に苦しんでいる人が身近にたくさんいる。
3406: マンション掲示板さん 
[2021-04-25 19:24:46]
>>3404 匿名さん
時代変わったよ、おじさん。マンハッタンも、シンガーポールも、香港もタワマンしか作らないぞ。逆に狭い、電柱が多い一種低層は一番ダサい、インドのスラム街か?
3407: 匿名さん 
[2021-04-25 19:37:55]
>>3406 マンション掲示板さん
ですね。マンションの価値は坪単価が全てというか資産価値の答えですね。
3408: 匿名さん 
[2021-04-25 20:56:44]
>>3407 匿名さん

ハハハ 五反田爺さん、いや3億臭君、ここにも顔を出しているな
他のスレで出入り禁止になったからって、あんたも余程暇なんだなw
3409: 匿名さん 
[2021-04-25 21:01:20]
>>3406 マンション掲示板さん

分かるよ 田舎暮らしが長いと山手線界隈のタワマンに憧れるよね
僕みたいな生粋の港区育ちはおよそタワマンなんかに興味ないけどね

でも憧れるのはいいが↓こうなるから無理するなよ( ´∀` )
https://president.jp/articles/-/45302
3410: 匿名さん 
[2021-04-25 21:41:01]
>>3409 匿名さん

本当に同意。東京出身はタワマンなぞに目が眩まない。
3411: 匿名さん 
[2021-04-25 21:55:04]
>>3410 匿名さん

多種多様な価値観を認め合う社会では、何をどう捉えるかはその人次第ですよ。東京で生まれ育った人間は、他人の価値観を認めることができないということなのかな?
それはそれで、社会的な弊害だね。
3412: 匿名さん 
[2021-04-25 22:39:32]
>>3409 匿名さん
その人とは別ですが、キャッシュで物件購入してますので心配いりません。色んなタイプがいるんですよ。
3413: 匿名さん 
[2021-04-25 22:45:24]
山手線沿線界隈の物件購入者や賃貸組は、結構な資産持ってる方多いです。
3414: 匿名さん 
[2021-04-25 22:50:41]
>>3413 匿名さん

だよね。資産を持っている方は、同じ山手線沿線でも、目黒、代々木、目白、駒込とか地盤のしっかりしたところに住むよね。決して地盤が軟弱な海側には住まない。
3415: 匿名さん 
[2021-04-25 22:55:46]
>>3414 匿名さん
そんな不便なところ選ばないよ。
もっと利便性の高いエリアです。
3416: 匿名さん 
[2021-04-25 22:59:32]
お年寄りの方ですか?
3417: 匿名さん 
[2021-04-25 23:07:03]
>>3415 匿名さん

山手線の利便性をはかるランキングです。
山手線の利便性をはかるランキングです。
3418: 匿名さん 
[2021-04-25 23:15:36]
>>3417 匿名さん
その上位のエリア駅近くに住んでます。
3419: 匿名さん 
[2021-04-25 23:18:44]
>>3400 匿名さん
ほら、参院選の補欠選挙、やっぱり自民党は全敗。コロナ対策がことごとく失敗して、信用なんてないんだよ、いまの政権与党には。いまの政府を批判しない理由はどこにあるの? 何が「浜松町エリアは交通結節機能向上、国際交流拠点の形成」だよ。利権に群がるハイエナたちだけが肥える街づくりに未来はあるのかね。
3420: 匿名さん 
[2021-04-25 23:21:30]
>>3419 匿名さん
野党選んでる奴、10年前のこともう忘れちゃったのかね。
3421: 匿名さん 
[2021-04-25 23:22:52]
自民の方がまだまし。
3422: 匿名さん 
[2021-04-25 23:24:36]
>>3420 匿名さん

3420さん、3419です。勝手に決めつけないでください。私は自民党支持者です。代案なき野党なんて支持してません。だからこそ、体たらくな自民党に嫌気が差しています。
3423: 匿名さん 
[2021-04-25 23:26:38]
まあまあ、ここは山手線を語る場だから、政治論争は日曜討論などでお願いします!
3424: 匿名さん 
[2021-04-25 23:27:45]
>>3422 匿名さん
それなら、あなたが議員になって変えて下さい。
3425: 匿名さん 
[2021-04-25 23:30:15]
>>3424 匿名さん

了解でーす!
3426: 匿名さん 
[2021-04-25 23:31:42]
>>3425 匿名さん
支援しますので、頑張って下さい。
まずは区議会議員から。
3427: 匿名さん 
[2021-04-27 10:07:24]
https://new.hama2-prj.com/about/
2027年の全街区の竣工を目指し、開発を進めています。
東京の玄関口として、より洗練された、街に生まれ変わります。

と書かれてます。
3428: 匿名さん 
[2021-04-27 10:13:34]
浜松町周辺は住む人も増えるだろうから色々変わるでしょうね~
3429: 匿名さん 
[2021-04-27 11:26:33]
防災対策で古い建物が新しく。
特に資金が投入されている都心エリアは活発。
価値のない土地に魅力を加えていた建て方と異なり、良い立地の建て替えが進んでいる。
3430: 匿名さん 
[2021-04-27 12:44:31]
開発って結局後発の方がクオリティも高くなりますしね
未だに手つかずの立地があるなら狙い目
3431: 匿名さん 
[2021-04-27 22:03:42]
浜松町と新橋の間(新虎通り南側)なんかも未開発かな?
3432: 匿名さん 
[2021-04-28 07:51:42]
>>3431 匿名さん
そのエリアは大規模開発には入っていませんが、新橋虎ノ門まちづくりエリアです。賃貸なのであまり話題になりませんが、新橋6丁目のタワーマンションや他の建て直しは進んでます。
https://skyskysky.net/construction/202185.html
そのエリアは大規模開発には入っていません...
3433: 匿名さん 
[2021-04-28 07:56:44]
>>3357 匿名さん
竹芝出向いてみました。確かに遊歩道からレインボーブリッジやスカイツリーが見れるエリアでした。
竹芝出向いてみました。確かに遊歩道からレ...
3434: 匿名さん 
[2021-04-28 10:07:13]
JR東海、リニア総工費7兆円に 難工事対応で1.5兆円増
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD2784J0X20C21A4000000/?n_cid=SNS...

JR東海厳しいな 
3435: 匿名さん 
[2021-04-28 14:14:10]
>>3433 匿名さん
ベンチも沢山ありそうだし、飲食店もあるから、ぶらぶらするには良さそう。
この辺りでしか出来ない魅力度がもう少し欲しいところ。
3436: 匿名さん 
[2021-04-28 15:34:35]
遠くにスカイツリー
遠くにスカイツリー
3437: 匿名さん 
[2021-04-28 16:02:32]
>>3436 匿名さん
メズムの眺望ってすごくいいですよね
3438: 匿名さん 
[2021-04-28 16:11:20]
>>3436 匿名さん
今の時期、浜離宮や汐留辺りの新緑が奇麗ですね。
その景色右方向に竹芝ふ頭の遊歩道あるのですが、ここの2階若しくは3階のウッドデッキと接続してくれれば人の流れが出来て良いと思います。
3439: 匿名さん 
[2021-04-29 09:09:21]
竹芝と築地を結ぶ歩行者デッキ構想
進めば良いですね
3440: 匿名さん 
[2021-04-29 13:40:30]
都の財政も厳しいようなので
売却も選択かもと
都の財政も厳しいようなので売却も選択かも...
3441: 評判気になるさん 
[2021-04-29 19:23:13]
>>3437 匿名さん
メズムに入ってるフレンチ、美味しいのにコロナで閑古鳥なのでぜひ一度どうぞ。
3442: 匿名さん 
[2021-04-30 08:19:17]
それでもお店入るのは躊躇します
3443: 匿名さん 
[2021-04-30 21:40:03]
インターコンチのビュッフェにはよく行ったなあ
竹芝サウスタワーもノースも仕事でよく行くけどだんだん古くなってきた感じ。
まあ一番竹芝に活気があったのは、まだ砂利が敷かれていた頃、やはりバブルの頃ですね
当時は東海汽船が超満員。三宅や八丈などにダイビングに行く時いつも通路で寝ていました(笑)
3444: 匿名さん 
[2021-04-30 21:53:32]
>>3417 匿名さん

確かに上京組にとって利便性が高いだろうし、人気がある順番通りだね。
でも生粋の東京人は東京駅なんかまず用事がないよ
(俺は城南育ちで長年丸の内勤務だったけど)
3445: 匿名さん 
[2021-04-30 22:03:40]
浜松町は伊豆七島出身者や釣・ダイビング好きの都心サラリーマンには便利でしょう
自分としては、羽田に出やすい事。
とはいえ実際は車を運転して直接空港の駐車場に停めるか、リムジンばかりだけどね
3446: 匿名さん 
[2021-04-30 22:08:20]
>>3444 匿名さん
あなたの行動なんて誰も興味ないでしょう。
東京都1400万人のマクロ的な話している訳で。
以下略
3447: 匿名さん 
[2021-04-30 22:11:45]
浜松町は本屋がなくなってから本当に降りる事も無くなった。
品川も社用以外降りる必要がない。
その界隈では今は田町が一番落ち着くし、サラリーマンがサテライトオフィスしやすく使い道がある。
3448: 匿名さん 
[2021-04-30 22:13:02]
>>3446 匿名さん

それにいちいち敏感に反応する上京組のあなたがいる(笑)
3449: 匿名さん 
[2021-04-30 22:54:27]
>>3444 匿名さん
よくわかります。
3450: 匿名さん 
[2021-04-30 23:33:40]
>>3444 匿名さん
なんとなく、分かる気がします。

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