駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11
\専門家に相談できる/
山手線駅と山手線物件について語るスレ
2981:
匿名さん
[2021-03-03 00:12:33]
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2982:
匿名さん
[2021-03-03 08:10:59]
芝公園1周 1.8km
http://www.running-daisuki.com/cat8/sibakoen.html 日比谷公園1周 1.7km https://sportsone.jp/running/course/hibiyapark.html 皇居1周 5km 高低差30m https://kokyorunstyle.com/guide/course/ 大体こんな感じですね。 5kmもあるとジョギングという感じですが、芝公園、日比谷公園の距離は散歩に適してる大きさです。木々の日陰も多いので日差しの強くなる時期も楽しめますね。 |
2983:
名無しさん
[2021-03-03 08:24:24]
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2984:
匿名さん
[2021-03-03 08:34:09]
上野公園は色々ありますが、最長2.6~2.7kmくらいですね。
https://www.jyohoku-estate.com/blog/entry-226850/ |
2985:
名無しさん
[2021-03-03 08:42:41]
>>2984 匿名さん
ランニングコースにある上野公園・不忍池は、明治時代は競馬が行われたと、世界ふしぎ発見で紹介していました。不忍池の水面に映る弁財天とタワーマンションの対比的な光景が面白いですよね! |
2986:
匿名さん
[2021-03-03 21:11:20]
各地で大反響?東京都内上空に、飛行機で大きなニコちゃんマークを描く『Fly for ALL #大空を見上げよう』フライトを実施予定
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000075397.html 実施エリア 東京都内上空 ■実施日(予定) 2021年3月8日(月) 12:00~13:00の間 ■飛行ルート(予定) 12:05 頃 東京スカイツリー 12:09 頃 葛西 12:14 頃 東京タワー 12:20 頃 高井戸 12:25 頃 後楽園 12:31 頃 二子玉川 12:36 頃 荻窪 12:41 頃 渋谷・原宿 12:46 頃 調布 12:51 頃 八王子駅 12:59 頃 羽村駅 |
2987:
匿名さん
[2021-03-03 21:17:33]
楽しみ!
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2988:
匿名さん
[2021-03-03 21:38:59]
今TBSでやってる、都内最強パワースポット
東京タワー周辺がパワースポット 増上寺、愛宕神社、芝丸山古墳もパワースポットらしい 昭和33年完成 333m電波塔 令和3年3月3日 東京タワーメインデッキ2Fのタワー大神宮 東京23区で一番高いところにある神社 富士山が見えると更に運気倍増らしい |
2989:
匿名さん
[2021-03-04 08:26:06]
上野って過少評価されてるエリアだよね
すごく魅力あると思う |
2990:
匿名さん
[2021-03-04 09:04:11]
>>2989 匿名さん
同感。上野は過少評価されてる分、不動産としての伸び代はあるのかも。このスレは芝公園周辺から浜松町駅までの開発に期待するコメントが異様に多いけど、商圏や人流の面で見ると、上野のほうが圧倒的に大きい。文化施設や自然が残る上野公園(海外観光客に非常に人気があるとのこと)、御徒町駅まで続く上野アメ横、松坂屋やPARCOのある上野広小路。徒歩圏内の住宅地として後背に広がる上野池之端、上野桜木、湯島、本郷などのエリア。地味だった上野駅東側(浅草方面)の大規模再開発を控え、コロナが収まれば、羽田空港アクセス線路の整備で成田・羽田両空港へのアクセス拠点の役割も高まる。コロナ禍で都内のホテル建設予定地がマンションにコンバートする事例が増える中、上野ではホテル建設が止まっていないのも、観光需要の受け皿としての期待があるからでは。 |
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2991:
匿名さん
[2021-03-04 10:42:17]
上野って地域としてはすごく魅力的だけどマンションがなんだか地味なイメージ、不忍池沿いのマンションが一番高いよね?
もっと上野駅周辺でどーんと再開発でもやってくれたらイメージがガラっと変わりそう |
2992:
匿名さん
[2021-03-04 12:00:38]
JR上野駅を中心に考えると、1/3以上が上野公園で占められる。
公園を主体と考えると良いが、街並みと考えると逆に駅の広がりが無くなるのが痛い。 この為、御徒町方向にアメ横があるのだが、あの街並みは変わらないのではないか? 浅草通り沿いの駅近に大型マンション出来れば人気出ると思う。 上野駅東側の大規模開発ってどんなのなんですか? |
2993:
匿名さん
[2021-03-04 12:08:46]
愛宕神社良いですね
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2994:
匿名さん
[2021-03-04 12:14:34]
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2995:
匿名さん
[2021-03-04 12:50:32]
大きな開発あるんですね、レジデンス出来るのかな
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2996:
匿名さん
[2021-03-04 12:53:35]
昭和通りのkinko'sの立地は凄く勿体ないよね。
あそこはオフィスビル建てても問題ないエリアではないかと。 浅草通り沿いは高い建物なく広域避難道路にもなっていて解放感あるからあれ以上何をやるんだろう? どちらかというと、上野駅と昭和通りの間の雑居ビル街を再開発した方が良いのではないか。 |
2997:
匿名さん
[2021-03-04 13:36:53]
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2998:
匿名さん
[2021-03-04 16:29:27]
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2999:
匿名さん
[2021-03-04 16:32:47]
放射第21号線は、歩道の拡幅工事や街路樹の整備 >69
芝公園は、歴史・文化のフィールドミュージアムとして整備 かつての霊廟などの位置に、歴史・文化を発信する施設やカフェ等を整備するとともに、広場や緑地の配置、石積みや灯篭の設置、ペーブメント等により、日比谷通りか ら増上寺、霊廟に向かう往時の領域や軸線を再生 方針 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/pdf/kouen_3_07.pdf 公園まちづくり制度の活用 民間、東京都の共同開発 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/pdf/kouen_3_09.pdf |
3000:
匿名さん
[2021-03-04 16:34:18]
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
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3001:
匿名さん
[2021-03-04 16:37:59]
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3002:
匿名さん
[2021-03-04 17:57:34]
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3003:
匿名さん
[2021-03-04 18:38:40]
Brillia 上野Garden
最終期1邸 19階建ての13階 76.55㎡ 9598万円 スカイツリーが見えない側ですね。 https://www.b-uenomirai1.jp/premium/index.html |
3004:
匿名さん
[2021-03-04 19:13:28]
上野駅の入谷口だと電車に乗るのが遠まわりになるので、浅草口側を使用することに。JRターミナル駅徒歩5分と考えると良さそう。
ただ昭和通りで分断されてるから、デッキで繋がると資産価値上がりそうです。周辺の開発がどの程度進むかですね。 以前このエリア検討しましたが、結構坪単価上がりましたね。 |
3005:
匿名さん
[2021-03-04 20:07:40]
>>3004 匿名さん
どなたかも指摘されていましたが、上野駅東側と昭和通りとの間にある雑居ビルエリアが綺麗になったら、上野駅周辺はだいぶ変わるんですけどね。。アメ横は上野の顔だから、再開発はなさそうですね。 |
3006:
匿名さん
[2021-03-04 23:02:39]
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3007:
匿名さん
[2021-03-04 23:12:42]
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3008:
匿名さん
[2021-03-05 00:10:50]
愛宕神社は良いですね
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3009:
匿名さん
[2021-03-05 08:39:01]
そういえば愛宕神社入り口南側が大きな更地になってたけど何か出来るのかな
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3010:
匿名さん
[2021-03-05 09:40:00]
2015年末の記事
「愛宕山F・G地区」は商業・住宅・事務所等となる高さ約160m、延床面積約55,000㎡となるビルで、2016年度着工、2019年度竣工予定ということが去年の8月に判明してからは特に続報はありませんでした。それが昨日から都市再生機構東日本都市再生本部から「平成27年度愛宕山周辺地区(F・G地区)基本計画検討業務」の一般競争入札が公告されました。履行期間が契約締結日の翌日から平成29年3月31日までとなっているので、当初予定の2016年度着工はなさそうです。 平成27年度愛宕山周辺地区(F・G地区)基本計画検討業務 (平成27年11月18日) https://www.ur-net.go.jp/orders/toshin/pdf/order_18513_2.pdf 愛宕山はI地区が優先されてましたから、発掘調査が終了する3月31日以降何がアクションあるのではないでしょうか。 いずれにしても虎ノ門ヒルズから愛宕山グリーンヒルズの間に出来てもおかしく無いレベルのものが出来ると思います。 |
3011:
匿名さん
[2021-03-05 09:48:06]
住宅もできるのか、それは楽しみですね
情報ありがとうございます |
3012:
匿名さん
[2021-03-05 09:52:36]
あまり開発され過ぎて、愛宕神社周辺が虎ノ門琴平タワーの金刀比羅宮みたいにならないことを期待します。
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3013:
匿名さん
[2021-03-05 16:08:40]
愛宕神社回りは
今凄いですね 神谷町からグリーンヒルズの間もマンション建設が2棟 |
3014:
匿名さん
[2021-03-05 16:16:31]
神谷町~御成門~大門~赤羽橋
このエリアだね |
3015:
匿名さん
[2021-03-05 22:55:19]
>>3014 匿名さん
同じ港区なのに山手線の田町とは随分違うね。いい場所は地下鉄 |
3016:
通りがかりさん
[2021-03-05 23:23:29]
https://www.kajima.co.jp/news/digest/nov_2005/tokushu/toku02.htm
上野駅と御徒町駅の間のアメ横は有名ですが、上野駅から上野広小路駅までつながる長くて広大な地下通路があるのはご存知ですか。途中にギャラリーもあり、上野の喧騒を忘れるくらい、いつも空いています。 |
3017:
匿名さん
[2021-03-06 12:03:37]
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3018:
匿名さん
[2021-03-06 14:53:53]
ネーミングバラエティで、何故東京駅になったのかやってましたね。
最初は中央停車場だったようですが。 北の上野駅、南の新橋駅の紹介もありました。 |
3019:
匿名さん
[2021-03-06 15:54:40]
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3020:
匿名さん
[2021-03-06 16:49:11]
>>3019 匿名さん
正式な地名はあきばはらなのに、国鉄の人が駅名にあきはばらと誤った仮名をつけ、それが一般化したと聞きました。 |
3021:
匿名さん
[2021-03-06 17:11:01]
AKBの読み方は正しかったんですね!
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3022:
匿名さん
[2021-03-06 17:18:16]
江戸時代 火事が多発していた。
明治2年 このエリアに日除け地(おおきな原っぱ)を造った。 日伏せの神をまつった神社を造った。神様は秋葉様 このエリアは、秋葉様から、アキバのハラ、アキバがハラと呼ばれていた。 アキハッ原とも。どちらでも正しかった 明治23年 駅建設に伴い アキハバラで統一。 これは火伏の信仰の本宮 静岡県浜松市にある秋葉山本宮秋葉神社 こちらが、アキハ神社との発音なので、アキハバラになった。 忖度して、アキハに統一。アキハバラになった。 |
3023:
匿名さん
[2021-03-06 17:21:53]
日除け → 火除け
日伏せ → 火伏せ |
3024:
匿名さん
[2021-03-06 17:22:19]
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3025:
匿名さん
[2021-03-06 17:42:21]
テレビではこんなことも。
日本橋の馬喰町 バクロ町、バクロウ町 どちらで読みますか? バクロ町が正解 戦で使用する馬を管理する人の職業名が博労(バクロウ)博労町 沢山の馬が餌を食べていることから馬喰町になった。 |
3026:
購入経験者さん
[2021-03-06 21:23:06]
京成電鉄の博物館動物園駅はご存じですよね
万世橋駅や銀座線の幽霊駅は有名ですが、ここは比較的目立つので暗がりの中を通過する時はゾクゾクします https://www.youtube.com/watch?v=azbKvWvwpes https://toyokeizai.net/articles/-/231755 |
3027:
匿名さん
[2021-03-06 21:43:33]
>>3026 購入経験者さん
すごく貴重な映像ですね! 先週の世界ふしぎ発見でも、博物館動物園駅の旧駅舎の扉をデザインした日比野克彦さんが紹介していましたね。 https://www.huffingtonpost.jp/2018/11/23/maboroshi-usagi_a_23597836/ |
3028:
匿名さん
[2021-03-07 14:22:20]
高輪ゲートウェイの再開発現場で遺構が見つかりましたが
その後どうなりそうですか? |
3029:
匿名さん
[2021-03-07 14:24:59]
浜松町駅近くにも大名屋敷の遺構が残されてました
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3030:
匿名さん
[2021-03-07 15:46:38]
|
3031:
匿名さん
[2021-03-08 12:18:27]
>2986
東京都内上空フライトは延期されましたね。 |
3032:
通りがかりさん
[2021-03-08 12:36:29]
上野は東京芸術大学があるから、アートの街を全面に出せばワンチャンイメージアップ出来るぞ
|
3033:
匿名さん
[2021-03-08 13:11:21]
|
3034:
匿名さん
[2021-03-09 20:37:53]
「芝浦一丁目地区まちづくり協議会」設立について - JR東日本
https://www.jreast.co.jp/press/2020/20210302_ho02.pdf |
3035:
匿名さん
[2021-03-09 22:17:50]
>>3034 匿名さん
元々あった野村の東芝ビル建て替えに東京ガスとシーバンスも加わるのか。チサンホテルや日の出側もエリアに含まれてるけど何か構想があるんだろうか。 JR東が大きく噛んでいるのも興味深い。竹芝、芝浦、高輪ゲートウェイ、品川と幅広く手を出すね。 |
3036:
匿名さん
[2021-03-10 10:02:10]
浜松町駅前の工事状況
|
3037:
匿名さん
[2021-03-10 10:06:51]
|
3038:
匿名さん
[2021-03-10 10:10:29]
そのまま日の出桟橋へ向かい、芝公園方向へ
この辺り開発するなら、やはり東西の歩道が欲しい気がしました。 |
3039:
匿名さん
[2021-03-10 10:15:18]
日の出から浜松町が一体開発されれば海岸1、2あたりの風景は一変しそうですね。
|
3040:
匿名さん
[2021-03-10 10:19:40]
貿易センタービル南館を通り、C街区の現状
5年後ですね。 |
3041:
匿名さん
[2021-03-10 10:34:31]
歩いてみて感じたこと
・浜松町駅から日の出駅への歩行者デッキは景色も良いしアクセスしやすい。 ・日の出桟橋のHi-nodoは、歩道側からのアクセスをもう少し良くした方が良い。 ・海岸通りは仕方ないとしても、ゆりかもめ下の細い道路を無くし公園化しないと導線が悪い。 ・東芝浦橋が老朽化しているが、意外に景色が良い。 ・芝浦1丁目から芝1丁目若しくは浜松町2丁目への東西歩行者通路が欲しい。 こんな感じでした。 |
3042:
口コミ知りたいさん
[2021-03-10 21:27:34]
私は新木場(マリーナ)に行く際車で芝浦からレインボーブリッジの1階を渡り357線に抜けます。
橋は上下2階建で2階は首都高、1階はゆりかもめ、一般道、歩道(レインボープロムナード)が併走しますが、プロムナードはいつもガラガラ。 確かに橋自体間近で見ると無骨で車も通るし芝浦も台場側も入口付近が殺風景です でも景色自体は昼も夜もいいので、日の出・竹芝を再開発するついでに、この周辺や展望台を整備すれば奥行きが出ます (昔ベイブリッジにもビュースポットがあったけど今は閉鎖していますので) 特に夜景は最高だし、花火シーズンの夏なんかお勧めです https://visit-minato-city.tokyo/ja-jp/articles/348 |
3043:
匿名さん
[2021-03-11 01:59:28]
東京ガス
あの敷地は魅力的ですね |
3044:
匿名さん
[2021-03-11 07:39:48]
なぜか
浜松町1丁目だけが再開発されてないですね |
3045:
匿名さん
[2021-03-11 08:26:07]
>>3043 匿名さん
築年数も大分たっているので、水面下では再開発の話があるかもね。 |
3046:
匿名さん
[2021-03-11 12:39:22]
>>3043 匿名さん
東京ガスの敷地南側は環状三号線予定地でもある。立体道路制度で容積緩和受けて超高層になる気がする。虎ノ門ヒルズと同じスキーム。 |
3047:
匿名さん
[2021-03-11 12:46:16]
浜松町駅の伸びしろよ
流石だな しかし、文化放送の裏をいつも犬の散歩しているけど、芸能人に出会った事ないな |
3048:
匿名さん
[2021-03-11 13:08:13]
環状3号線の計画は
海底トンネルですか? あの辺りの地下に横須賀線が走ってるので どのような計画かなと 海岸通りまでは高架? そこから潜る? はたまた 海上道路? わくわくします |
3049:
匿名さん
[2021-03-11 13:25:41]
環状3号線のルート
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/toshikeikaku/toshishiset... 豊海から地下トンネルで繋がるので、芝公園前辺りまで地下トンネルではないでしょうか。 |
3050:
匿名さん
[2021-03-11 13:30:15]
港区芝4丁目から豊海まで地下で繋がり、勝どき5、6丁目で地上で上がる、と書かれてます。8頁参照
https://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kobetsukeikaku/tukiji/kakkitonigiwai... |
3051:
匿名さん
[2021-03-11 13:39:19]
環状3号線(勝どき・豊海⇔芝)間の延伸について中央区の見解。
https://ameblo.jp/kano-aoki/entry-12660928923.html |
3052:
匿名さん
[2021-03-11 14:03:12]
>3047
以前は公開放送してたので日中であれば結構有名人に会えました。 コロナ収束すれば再開すると思います。 http://www.joqr.co.jp/hama-story/2019/10/post-62.php 日テレ前辺りの方が遭遇率高いです。 ただ若いアイドルはわかりませんが。 |
3053:
匿名さん
[2021-03-11 18:45:22]
Twitterで知りましたが、YouTuberのヒカキンは昔、御徒町駅前の吉池で働いていたんですね!
|
3054:
匿名さん
[2021-03-12 02:28:54]
環状3号線
わりと楽しみ 月島が近くなる |
3055:
匿名さん
[2021-03-13 12:34:47]
東芝のビルと東京ガスビル
|
3056:
匿名さん
[2021-03-13 13:22:47]
再開発遅れる?
JR東は、高輪ゲートウェイ駅開業1年目の乗車数を1日平均2万3000人と見込んでいたが、新型コロナの影響で利用が伸びず、降りる人も加えた乗降客数は2月の1日平均が9200人にとどまった。開業から2月末までの乗降客数も計362万人で、当初見込みの2割程度だった。 昨年7月には、隣接する開発地区で、明治5年(1872年)に日本で初めて開業した鉄道の線路の土台部分「高輪築堤」が、計約800メートルにわたって出土した。日本考古学協会が「近代日本における至宝」として、現地での保存を要望。JR東と港区教育委員会が保存方法を巡って協議を続けており、昨年10月に着工予定だったビル建設工事は開始のメドが立っていない。 |
3057:
匿名さん
[2021-03-13 14:48:39]
これ実際に見学会に参加した人いるのかな?
汐留の跡地だと一部のみ残して駅舎を復元。 高輪築堤として保存するなら、この部分だけ凹ませる必要ありますよね。 一部保存、残りは埋立になりそうだけど、一部だけだと石積だけであまり面白味が。 どんな風にするんでしょうね。 |
3058:
匿名さん
[2021-03-13 14:59:32]
そういえばブリリア浜離宮?作られてますね
どんな値段になるのか楽しみです でもあの位置だと高層階でも浜離宮は見えないですよね多分 芝離宮側が一番高くなるのかな |
3059:
匿名さん
[2021-03-13 15:46:06]
>>3057 匿名さん
かなり壮大な遺構のようですので全ては難しいですかね? |
3060:
匿名さん
[2021-03-13 16:59:04]
環状3号線
竹芝桟橋に入港する船程度が潜れる橋でもいいのではないかと |
3061:
匿名さん
[2021-03-13 17:36:21]
橋は車の騒音も出るからトンネルの方が良いのでは。
芝公園横辺りにトンネル出口が造られると思いますが、芝公園を潰すことが無いようにして欲しいです。 |
3062:
匿名さん
[2021-03-13 17:44:51]
>3059
汐留の新橋停車場は、下記の様な展示。 基礎石積は、駅舎復元館内の半地下辺りで見れますが、規模は小さいです。 資料としては良いと思いますが、微妙です。 https://www.sanko-e.co.jp/read/memory/kyu-shinbashi/ |
3063:
匿名さん
[2021-03-14 13:01:55]
遺構を残すって大変ですよね
その後の管理もありますから |
3064:
匿名さん
[2021-03-15 09:59:05]
工事ずっとストップしてるんでしたっけ?
JRとしては厄介なものが見つかったね |
3065:
匿名さん
[2021-03-15 10:02:07]
東工大の田町キャンパス跡地に国内最大規模の産官学施設、NTT都市開発やJR東など
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00110/00213/ NTTUD・鹿島・JR東日本・東急不動産の4社が進める浜松町、田町、品川エリアの再開発と連携 |
3066:
匿名さん
[2021-03-15 10:06:42]
複合施設Aは、敷地面積が約2万2700m2、延べ面積が約24万7700m2の規模となる。事務所やホテル、商業施設、保育所、産官学連携施設などから成る。大学施設として、教育研究施設も設ける。地下2階・地上36階建てで、高さは約178mとする。
一方、複合施設BはAよりもだいぶ小さく、敷地面積が約500m2、延べ面積が約2500m2。地上7階建てで、高さは約33m。商業施設と大学の教育研究施設が入る。 |
3067:
匿名さん
[2021-03-15 10:21:22]
浜松町・田町・品川エリアで、最新技術を集積する「イノベーション・ウォーターフロント」の街づくりを推進(資料:NTT都市開発、鹿島、JR東日本、東急不動産)
10年以上先ですが、官民(東工大、慶応)上手く進めることで活気が出そうですね。田町駅のシンボルになりそうです。 |
3068:
匿名さん
[2021-03-15 11:34:49]
あれ、また写真投稿出来なくなってる。
|
3069:
匿名さん
[2021-03-15 16:51:32]
浜松町周辺はどんどん魅力が高まってる感じがしますね
元々立地のポテンシャルはかなり高かったので時間の問題でしたが 個人的には日暮里周辺の存在感が強くなってるのが気になりますね 最近周囲でも日暮里に住んでる人の話をよく聞くことが多いです |
3070:
匿名さん
[2021-03-15 23:00:36]
|
3071:
匿名さん
[2021-03-15 23:24:34]
|
3072:
匿名さん
[2021-03-16 09:35:27]
西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/637760/res/203-302/ メリット、デメリットなど書かれてますね。 2030年頃みたいです。 |
3073:
匿名さん
[2021-03-16 09:37:48]
>>3072 匿名さん
あれ、西日暮里いつのまにか延期してたんですね。 |
3074:
匿名さん
[2021-03-16 09:47:51]
舎人ライナー開業する前、舎人公園まで都バスで行っていたこと思い出しました。
日暮里と西日暮里まとめて開発すればいいのに。 |
3075:
匿名さん
[2021-03-16 09:52:23]
|
3076:
匿名さん
[2021-03-16 09:54:47]
|
3077:
匿名さん
[2021-03-16 10:07:36]
鶯谷駅周辺がラブホテル(レジャーホテル)街から普通のホテル街に変わりつつあると書かれてました。個人的には、鶯谷周辺をイメージ払拭できる様に上手く再開発した方が良い気がする。
上野から日暮里、西日暮里は近いが、鶯谷の先ということでイメージが悪く感じる。 |
3078:
匿名さん
[2021-03-16 10:16:42]
日暮里駅も西日暮里駅も荒川区なのに。
荒川区が上手く開発を進められることを祈ります。 |
3079:
匿名さん
[2021-03-16 10:18:07]
>>3077 匿名さん
鶯谷駅は寛永寺が近いし、上野公園もそばなので、ホテル街を再開発したら人気が出そう。鶯谷駅、日暮里駅、西日暮里駅の一帯を連鎖的に再開発すれば、あのエリアのポテンシャルはすごく上がると思う。 |
3080:
匿名さん
[2021-03-16 10:22:18]
>>3077 匿名さん
若者が減ってきて純粋なラブホテル自体の需要が減っているので、改装して訪日外国人向けの安宿に衣替えしてる所が多いですね。 |
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一つ一つが結構素敵な公園です