東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 21:42:59
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【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

 
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山手線駅と山手線物件について語るスレ

2721: 匿名さん 
[2021-01-28 12:02:32]
>>2719 匿名さん
次長課長はかなりヤバいと思う
2722: 匿名さん 
[2021-01-28 12:44:23]
>>2719 匿名さん
昨晩、山手線スレにスレに関係ない犯罪予告じみた投稿があったのも同じ方の誤爆ですかね。本格的に怖いです。
2723: 匿名さん 
[2021-01-28 13:30:06]
あのスレで同じ写真貼り続けてる人が何をしたいのかわからないです。
2724: 匿名さん 
[2021-01-28 13:57:52]
>>2723 匿名さん
建設的な会話なんて一切なしで豊洲の成りすまし住民とWCTさんが交互にひたすら写真貼り続けるだけのスレッドになりましたね、煽り耐性なさすぎ
2725: 匿名さん 
[2021-01-28 14:03:51]
あっちのスレ24時間の書き込みがただの煽り合いで500件超えてるからね
隔離スレッドとしてちょうどいいでしょう
2726: 匿名さん 
[2021-01-28 15:37:26]
>>2724 匿名さん
個人的には、交互にじゃなくて一人が豊洲民とWCT民になって貼ってると予想。
ホントにヤバいのか、カウント稼ぎ狙いなのか
2727: 匿名さん 
[2021-01-28 15:43:41]
貿易センタービル南館のテナント情報はどちらで確認できますか?
2728: 匿名さん 
[2021-01-28 17:29:36]
>>2726
さすがにそれはないでしょう、WCT民はわざわざネガを演出はしない、むしろネガの書き込みは絶対に許さないタイプだから
2729: 匿名さん 
[2021-01-28 18:28:13]
港南は実際臭いからな
知らずに買ったなら可哀想ではある
2730: 匿名さん 
[2021-01-28 18:35:38]
こら
そんなこと言ったらやってくるぞ
触らないほうが良い
2731: 通りがかり 
[2021-01-28 19:03:25]
>>2727 匿名さん
2718です。私も検索しているのですが、イオンモールが担当しているとしか出て来ないので探しています。みなさま、ご面倒をおかけしますが情報をお持ちでしたらぜひお願いいたします
2732: 匿名さん 
[2021-01-28 20:07:38]
>>2728 匿名さん
「一人が豊洲民とWCT民になって貼ってる」と書いてるので、誰もWCT民とは言ってない。
2733: 匿名さん 
[2021-01-29 08:00:50]
確かに貿易センタービル南館の商業施設は気になる
2734: 匿名さん 
[2021-01-29 11:01:24]
日本初150m以上の超高層解体(貿易センタービル)は、だるま落とし方式でしょうか?
2735: 匿名さん 
[2021-01-29 11:02:07]
港区の一番安い地域に住んで他所の区に対してドヤ顔してるのが笑える
痛すぎるでしょ
2736: 匿名さん 
[2021-01-29 12:11:34]
>>2735 匿名さん
安いだけならいいんだけど汚いし臭いし騒音も煩い。
2737: 匿名さん 
[2021-01-29 12:57:54]
>>2736
まあ安いところには安い理由があるし、高いところには高い理由がありますよね
2738: 匿名さん 
[2021-01-29 14:27:01]
>2733
情報が出ていないので、イオンモールの決算説明会の資料確認
P46に国内事業のモール、都市型SCの予定が記載。
浜松町であれば都市型となるが、予定では0。
https://ssl4.eir-parts.net/doc/8905/ir_material_for_fiscal_ym5/93495/0...

イオンモール、子会社のOPAを再編 立地条件で分割
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66866550R01C20A2H52A00

子会社のOPAがやるにしても、商業施設という程のものは出来ないのでは?
https://www.opa.gr.jp/business.html
2739: 匿名さん 
[2021-01-30 02:55:33]
元々イオンの記事は記載ミス

事業主が世界貿易センタービル
が正解のところを
イオンモールとの記載になってたみたいでした
2740: 通りがかり 
[2021-01-30 14:08:48]
http://www.mjy-consult.com/shopnews/2017/09/04/hamamatutyou_2tyoume_4c...
開発者が異なるということでしょうか…
2741: 匿名さん 
[2021-01-31 00:54:43]
その記事中の「開発者」が間違いだと思います。
この開発者は本来「世界貿易センタービル」さんです。
転記ミスかコピーミスではないかと思いますよ
他の記事(前後)は発注者が記載されているようです

2742: 匿名さん 
[2021-01-31 10:36:26]
昨日電車で通ったんですけど、浜松町の長年放置されてたデッキが駅に接続するために延長工事始まってるんですね、完成したらツインパークスは大江戸線だけじゃなく山手線にも直結、価値が高まるかもしれないね
2743: 匿名さん 
[2021-01-31 10:59:01]
>>2742 匿名さん
汐留と浜松町がデッキで直結するのは既定路線なんだよね。住民からすらば漸くという感じだろう。
2744: 通りがかり 
[2021-01-31 12:26:28]
>>2741 匿名さん
なるほどですね。ご多忙のところ詳細なご説明有難うございます。

2745: 通りがかり 
[2021-01-31 12:27:22]
>>2738 匿名さん
ご確認頂き有難うございました。
2746: 匿名さん 
[2021-02-01 05:18:46]
貿易センタービル南館も
バスターミナル棟
モノレール棟
貿易センタービル本館と
それぞれ繋がるから
イオンモールでは無くても
ある程度の商業施設は構成されますよ
2747: 匿名さん 
[2021-02-01 07:41:26]
>>2746 匿名さん
竹芝と築地と含めて回遊性ある感じになると良いよね
2748: 匿名さん 
[2021-02-01 07:43:11]
デッキ接続と直結は、別物だと思いますが。
デッキ目の前で駅徒歩1分とかにしてる物件、ないです。
2749: 匿名さん 
[2021-02-01 08:13:10]
>>2748
大崎ウエストやVタワーも直結表現なので、公道を通らず歩道が駅まで繋がってる物件が世間的には駅直結扱いになってるかと
2750: 匿名さん 
[2021-02-01 09:03:39]
>>2749 匿名さん
六本木ヒルズレジデンスすら六本木駅直結と表現してたりするからな
2751: 匿名さん 
[2021-02-01 17:36:59]
浜松町、芝浦(東芝ビル)、竹芝、汐留と築地の回遊性の計画はあるようですね
浜松町、芝浦(東芝ビル)、竹芝、汐留と築...
2752: 匿名さん 
[2021-02-01 18:31:38]
>2649
工事が少し進んでたので撮影しておきました。
工事が少し進んでたので撮影しておきました...
2753: 匿名さん 
[2021-02-01 18:32:22]
接続部
接続部
2754: 匿名さん 
[2021-02-01 18:33:00]
反対側から
反対側から
2755: 匿名さん 
[2021-02-02 10:19:52]
公道カート「マリカー」の敗訴確定、「観光公害」とまで批判されていたコロナ前の実態
https://news.yahoo.co.jp/articles/168f3be8d9f7b294fb9b10905c2516174990...

マリカーがクラウドファンディング失敗したのは知ってましたが、任天堂から訴えられてたんですね。大きな事故が起こる前に無くなって良かったと思います。
2756: 名無しさん 
[2021-02-02 10:58:15]
中央区はKK線の緑の歩道計画が気になっている

2030年らしいのでだいぶん先だな
小池さんコロナでそれどころでないだろうけど

首都高の地中化で中央区の露出増えるだろうね
上手く日テレ辺りから繋げると回遊できると思う

先にイタリア街に駐車場とコミュニティサイクルポートが出来るらしい
これは2年後です
2757: 匿名さん 
[2021-02-02 11:27:42]
>>2756 名無しさん
KK線は下を歩道にして上をゆりかもめ延伸したら良いと思うんだけどな
2758: 匿名さん 
[2021-02-02 11:45:44]
デッキから駅舎への接続部分ですね
デッキから駅舎への接続部分ですね
2759: 名無しさん 
[2021-02-02 11:52:11]
>>2757 匿名さん

ゆりかもめを新橋から銀座まで一駅延ばすのですか
3階建てですね

2760: 匿名さん 
[2021-02-02 11:56:08]
>>2759 名無しさん
そう。欲を言えば銀座止まりじゃなくてそのまま八重洲通りの上通して東京駅八重洲口に駅作ったらいいと思う。再開発でバスターミナルが地下に移るからあの辺広くスペース空くはず。
2761: 匿名さん 
[2021-02-02 12:02:03]
八重洲通りじゃなくて外堀通りだった
2762: 匿名さん 
[2021-02-02 12:05:38]
将来的には橋上化されるJR浜松町駅北口に接続
 「JR浜松町駅」は、JR東日本により将来的に橋上化される予定です。
歩行者デッキは橋上化された浜松町駅北口(3Fレベル)に接続する予定です。
将来的には橋上化されるJR浜松町駅北口に...
2763: 名無しさん 
[2021-02-02 12:14:44]
用地買収要らないな
東京都に地代払うのかな?

羽田アクセス線の臨海ルート作るより安上がりな気がする
全員まずは東京に移動する
2764: 匿名さん 
[2021-02-03 18:48:03]
港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査書の縦覧
【浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業】更新日:2021年2月1日
https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/hamamatutyo2.ht...

C街区のより細かい内容が記載されてます。
2765: 匿名さん 
[2021-02-04 15:35:35]
ゆりかもめ
浜松町駅近くに駅造れば良いのに
ハマサイト裏あたりに

竹芝はちょっと遠い
台場や豊洲市場なんかに羽田空港からモノレールで繋がる
2766: 匿名さん 
[2021-02-04 19:46:15]
新橋からBRT使った方が有明方面は早そう。
ゆりかもめは環状にしないと微妙。
ハマサイト辺りから汐留迄のゆりかもめから見える景色は素敵だけど。
2767: 匿名さん 
[2021-02-05 14:43:38]
ゆりかもめ環状線案は中央区の理解(利潤?)が進まず頓挫しているとか

豊洲~晴海~月島~築地~新橋

需要ありそうだが
2768: 匿名さん 
[2021-02-05 14:49:42]
>>2767 匿名さん
ゆりかもめ環状線案が臨海地下鉄に変わったのが今ですよ

2769: 匿名さん 
[2021-02-05 14:54:47]
浜松町駅、橋上化
こんな感じになるんですね
しかし、予想図は貿易センタービルやモノレール棟は建て替え前ですね
浜松町駅、橋上化こんな感じになるんですね...
2770: 匿名さん 
[2021-02-05 14:59:10]
建て替え後、貿易センタービルとモノレール棟のイメージですね
建て替え後、貿易センタービルとモノレール...

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