駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11
\専門家に相談できる/
山手線駅と山手線物件について語るスレ
2681:
匿名さん
[2021-01-21 09:47:23]
電通は銀座周辺の系列会社がテナント解約して本社の空きスペースに入居を進めてるというのは聞いてたけどまさかのビル売却ですか、東京のオフィス需要も崩壊ですね
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2682:
匿名さん
[2021-01-22 02:13:53]
貿易センタービルのテナントさんの移転(南館?)もそろそろですか?
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2683:
匿名さん
[2021-01-22 10:07:03]
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2684:
匿名さん
[2021-01-22 11:05:41]
電通さんの件は
新橋駅(東・西)の再開発にも影響しそうですね |
2685:
匿名さん
[2021-01-22 11:42:08]
電通は移転しないから
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2686:
匿名さん
[2021-01-22 14:40:42]
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2687:
匿名さん
[2021-01-22 16:22:33]
>>2686 匿名さん
結局、山手線の東京駅から品川駅まではオフィス空室率とか無縁だね。オフィスに空きが出れば他エリアがから山手線に移転する企業が直ぐに出てくる。 |
2688:
匿名さん
[2021-01-22 16:45:16]
ソフトバンクさんが移転した跡に入るのですね
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2689:
匿名さん
[2021-01-22 17:33:25]
ソフトバンクは竹芝だっけ?
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2690:
匿名さん
[2021-01-22 17:46:52]
>>2689 匿名さん
そうです。 ソフトバンクに特設サイトもある https://www.softbank.jp/corp/special/takeshiba-office/?adid=sbns_m_s_s... |
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2691:
匿名さん
[2021-01-23 10:23:13]
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2692:
匿名さん
[2021-01-23 14:54:30]
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2693:
匿名さん
[2021-01-23 23:49:31]
竹芝にソフトバンクとヤクルト本社
ヤクルト頑張ってくれれば 日本シリーズ竹芝対決 |
2694:
匿名さん
[2021-01-23 23:54:40]
確か
オリックスも浜松町が本社だったような気がする |
2695:
匿名さん
[2021-01-25 04:40:34]
東芝さんや東京ガスさんは社会人野球か?
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2696:
匿名さん
[2021-01-25 11:56:33]
昨夕の「ゼロから分かるデジタルライフ」で竹芝のDXが特集されてましたね。
お店やトイレの混雑情報が得られることは知ってましたが、天井埋込カメラで人の出入りを確認してるとは知りませんでした。警備ロボットが自分でエレベータ乗り降り出来るのは良くできてるなと感じました。 |
2697:
口コミ知りたいさん
[2021-01-25 12:27:13]
てすと
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2698:
匿名さん
[2021-01-25 13:14:51]
普通に飲食店の混雑状況もビル内の案内板に表示されてました。
メニューなんかもあったような気がする あ もちろんトイレの状況もちろん |
2699:
匿名さん
[2021-01-25 17:26:12]
高さ215m「東京三田再開発プロジェクト」の建設状況(2021.1.16)
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/cat_1117824.html 3年後ですね。 |
2700:
匿名さん
[2021-01-25 22:19:02]
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2701:
匿名さん
[2021-01-26 06:57:12]
コロナ無関係に開発が進むのは山手線だけだな。
さすが日本最強の路線。 |
2702:
匿名さん
[2021-01-26 16:13:41]
2021年1月の世界貿易センタービルディング南館(A3棟)竣工後に、現在の世界貿易センタービルディングは解体。 その跡地に世界貿易センタービルディング本館(A1棟)が建設されます。 東側から見ています。 世界貿易センタービルディング本館(A1棟)は2025年12月に竣工する予定です。
と書かれてますが、竣工が3月と書かれてたりもします。 夜、結構南館の電気が点いていますが、1月?3月?どちらで進んでいるのでしょうか? |
2703:
匿名さん
[2021-01-26 17:03:09]
不動産会社の要項によると3月のようです。
既にJR改札からの館内エレベーター等は開通して(浜松町駅南口?) 多くの方が利用されています |
2704:
匿名さん
[2021-01-26 17:58:39]
世界貿易センタービルまだ使えそうなのに解体して最新ビルに立て直すとは。あっぱれ。
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2705:
匿名さん
[2021-01-26 18:08:07]
>>2704 匿名さん
WTCは築50年ですよ。東芝浜松町ビルは築36年で建て替え。こっちの方が若い。 |
2706:
匿名さん
[2021-01-26 19:27:31]
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2707:
匿名さん
[2021-01-26 21:09:18]
>>2706 匿名さん
品川、高輪ゲートウェイ、田町と再開発進んできたから次は浜松町の番。 |
2708:
マンション比較中さん
[2021-01-26 21:48:33]
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2709:
匿名さん
[2021-01-27 06:02:12]
田町駅東側はほぼ完了
田町駅西側はこれから 浜松町駅東側(竹芝)はほぼ完了 浜松町駅南側(東芝)はこれから 浜松町駅西側(貿易)は進行中 高輪ゲートウェイ駅はこれから 品川駅西側はこれから |
2710:
匿名さん
[2021-01-27 15:31:19]
再開発の連鎖だね。
今後も山手線駅に莫大な開発資金の流入が続く。 |
2711:
匿名さん
[2021-01-27 16:40:26]
もう再開発なんていらなくね…?
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2712:
匿名さん
[2021-01-28 00:09:50]
マンション建設も再開発も経済活動には必要
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2713:
職人さん
[2021-01-28 01:42:22]
>>2709 匿名さん
田町駅西側も再開発の予定はあるのですか? |
2714:
匿名さん
[2021-01-28 01:54:48]
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2715:
匿名さん
[2021-01-28 03:35:28]
田町駅西側は高輪ゲートウェイ駅方面に向かって繋がる予定ですね
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2716:
匿名さん
[2021-01-28 09:31:30]
高輪ゲートウエイは
遺構の発見もありましたので なんらかの計画変更あるかも オフィス需要も変化しそうだし |
2717:
匿名さん
[2021-01-28 10:10:56]
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2718:
通りがかりさん
[2021-01-28 11:04:52]
どなたか3月に竣工する世界貿易センター南館にどのような店舗が入るのかご存知ないでしょうか?イオンモールが企画に関わっているのでイオン系が入るのでしょうか?
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2719:
匿名さん
[2021-01-28 11:04:56]
品川駅などのwikiの悪質編集でブロックされた次長課長と思われるIPと、2ちゃんで京アニ放火犯を日本の英雄だと賞賛の書き込みしてるIPが同じなんですけど、IPの住所を調べると港区港南になってます、本当にやばい人なのでは?
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2720:
匿名さん
[2021-01-28 11:48:11]
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2721:
匿名さん
[2021-01-28 12:02:32]
>>2719 匿名さん
次長課長はかなりヤバいと思う |
2722:
匿名さん
[2021-01-28 12:44:23]
>>2719 匿名さん
昨晩、山手線スレにスレに関係ない犯罪予告じみた投稿があったのも同じ方の誤爆ですかね。本格的に怖いです。 |
2723:
匿名さん
[2021-01-28 13:30:06]
あのスレで同じ写真貼り続けてる人が何をしたいのかわからないです。
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2724:
匿名さん
[2021-01-28 13:57:52]
>>2723 匿名さん
建設的な会話なんて一切なしで豊洲の成りすまし住民とWCTさんが交互にひたすら写真貼り続けるだけのスレッドになりましたね、煽り耐性なさすぎ |
2725:
匿名さん
[2021-01-28 14:03:51]
あっちのスレ24時間の書き込みがただの煽り合いで500件超えてるからね
隔離スレッドとしてちょうどいいでしょう |
2726:
匿名さん
[2021-01-28 15:37:26]
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2727:
匿名さん
[2021-01-28 15:43:41]
貿易センタービル南館のテナント情報はどちらで確認できますか?
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2728:
匿名さん
[2021-01-28 17:29:36]
>>2726
さすがにそれはないでしょう、WCT民はわざわざネガを演出はしない、むしろネガの書き込みは絶対に許さないタイプだから |
2729:
匿名さん
[2021-01-28 18:28:13]
港南は実際臭いからな
知らずに買ったなら可哀想ではある |
2730:
匿名さん
[2021-01-28 18:35:38]
こら
そんなこと言ったらやってくるぞ 触らないほうが良い |
2731:
通りがかり
[2021-01-28 19:03:25]
>>2727 匿名さん
2718です。私も検索しているのですが、イオンモールが担当しているとしか出て来ないので探しています。みなさま、ご面倒をおかけしますが情報をお持ちでしたらぜひお願いいたします |
2732:
匿名さん
[2021-01-28 20:07:38]
>>2728 匿名さん
「一人が豊洲民とWCT民になって貼ってる」と書いてるので、誰もWCT民とは言ってない。 |
2733:
匿名さん
[2021-01-29 08:00:50]
確かに貿易センタービル南館の商業施設は気になる
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2734:
匿名さん
[2021-01-29 11:01:24]
日本初150m以上の超高層解体(貿易センタービル)は、だるま落とし方式でしょうか?
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2735:
匿名さん
[2021-01-29 11:02:07]
港区の一番安い地域に住んで他所の区に対してドヤ顔してるのが笑える
痛すぎるでしょ |
2736:
匿名さん
[2021-01-29 12:11:34]
>>2735 匿名さん
安いだけならいいんだけど汚いし臭いし騒音も煩い。 |
2737:
匿名さん
[2021-01-29 12:57:54]
>>2736
まあ安いところには安い理由があるし、高いところには高い理由がありますよね |
2738:
匿名さん
[2021-01-29 14:27:01]
>2733
情報が出ていないので、イオンモールの決算説明会の資料確認 P46に国内事業のモール、都市型SCの予定が記載。 浜松町であれば都市型となるが、予定では0。 https://ssl4.eir-parts.net/doc/8905/ir_material_for_fiscal_ym5/93495/0... イオンモール、子会社のOPAを再編 立地条件で分割 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66866550R01C20A2H52A00 子会社のOPAがやるにしても、商業施設という程のものは出来ないのでは? https://www.opa.gr.jp/business.html |
2739:
匿名さん
[2021-01-30 02:55:33]
元々イオンの記事は記載ミス
事業主が世界貿易センタービル が正解のところを イオンモールとの記載になってたみたいでした |
2740:
通りがかり
[2021-01-30 14:08:48]
http://www.mjy-consult.com/shopnews/2017/09/04/hamamatutyou_2tyoume_4c...
開発者が異なるということでしょうか… |
2741:
匿名さん
[2021-01-31 00:54:43]
その記事中の「開発者」が間違いだと思います。
この開発者は本来「世界貿易センタービル」さんです。 転記ミスかコピーミスではないかと思いますよ 他の記事(前後)は発注者が記載されているようです |
2742:
匿名さん
[2021-01-31 10:36:26]
昨日電車で通ったんですけど、浜松町の長年放置されてたデッキが駅に接続するために延長工事始まってるんですね、完成したらツインパークスは大江戸線だけじゃなく山手線にも直結、価値が高まるかもしれないね
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2743:
匿名さん
[2021-01-31 10:59:01]
>>2742 匿名さん
汐留と浜松町がデッキで直結するのは既定路線なんだよね。住民からすらば漸くという感じだろう。 |
2744:
通りがかり
[2021-01-31 12:26:28]
|
2745:
通りがかり
[2021-01-31 12:27:22]
|
2746:
匿名さん
[2021-02-01 05:18:46]
貿易センタービル南館も
バスターミナル棟 モノレール棟 貿易センタービル本館と それぞれ繋がるから イオンモールでは無くても ある程度の商業施設は構成されますよ |
2747:
匿名さん
[2021-02-01 07:41:26]
>>2746 匿名さん
竹芝と築地と含めて回遊性ある感じになると良いよね |
2748:
匿名さん
[2021-02-01 07:43:11]
デッキ接続と直結は、別物だと思いますが。
デッキ目の前で駅徒歩1分とかにしてる物件、ないです。 |
2749:
匿名さん
[2021-02-01 08:13:10]
>>2748
大崎ウエストやVタワーも直結表現なので、公道を通らず歩道が駅まで繋がってる物件が世間的には駅直結扱いになってるかと |
2750:
匿名さん
[2021-02-01 09:03:39]
>>2749 匿名さん
六本木ヒルズレジデンスすら六本木駅直結と表現してたりするからな |
2751:
匿名さん
[2021-02-01 17:36:59]
浜松町、芝浦(東芝ビル)、竹芝、汐留と築地の回遊性の計画はあるようですね
|
2752:
匿名さん
[2021-02-01 18:31:38]
|
2753:
匿名さん
[2021-02-01 18:32:22]
接続部
|
2754:
匿名さん
[2021-02-01 18:33:00]
反対側から
|
2755:
匿名さん
[2021-02-02 10:19:52]
公道カート「マリカー」の敗訴確定、「観光公害」とまで批判されていたコロナ前の実態
https://news.yahoo.co.jp/articles/168f3be8d9f7b294fb9b10905c2516174990... マリカーがクラウドファンディング失敗したのは知ってましたが、任天堂から訴えられてたんですね。大きな事故が起こる前に無くなって良かったと思います。 |
2756:
名無しさん
[2021-02-02 10:58:15]
中央区はKK線の緑の歩道計画が気になっている
2030年らしいのでだいぶん先だな 小池さんコロナでそれどころでないだろうけど 首都高の地中化で中央区の露出増えるだろうね 上手く日テレ辺りから繋げると回遊できると思う 先にイタリア街に駐車場とコミュニティサイクルポートが出来るらしい これは2年後です |
2757:
匿名さん
[2021-02-02 11:27:42]
|
2758:
匿名さん
[2021-02-02 11:45:44]
デッキから駅舎への接続部分ですね
|
2759:
名無しさん
[2021-02-02 11:52:11]
|
2760:
匿名さん
[2021-02-02 11:56:08]
>>2759 名無しさん
そう。欲を言えば銀座止まりじゃなくてそのまま八重洲通りの上通して東京駅八重洲口に駅作ったらいいと思う。再開発でバスターミナルが地下に移るからあの辺広くスペース空くはず。 |
2761:
匿名さん
[2021-02-02 12:02:03]
八重洲通りじゃなくて外堀通りだった
|
2762:
匿名さん
[2021-02-02 12:05:38]
将来的には橋上化されるJR浜松町駅北口に接続
「JR浜松町駅」は、JR東日本により将来的に橋上化される予定です。 歩行者デッキは橋上化された浜松町駅北口(3Fレベル)に接続する予定です。 |
2763:
名無しさん
[2021-02-02 12:14:44]
用地買収要らないな
東京都に地代払うのかな? 羽田アクセス線の臨海ルート作るより安上がりな気がする 全員まずは東京に移動する |
2764:
匿名さん
[2021-02-03 18:48:03]
港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査書の縦覧
【浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業】更新日:2021年2月1日 https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/hamamatutyo2.ht... C街区のより細かい内容が記載されてます。 |
2765:
匿名さん
[2021-02-04 15:35:35]
ゆりかもめ
浜松町駅近くに駅造れば良いのに ハマサイト裏あたりに 竹芝はちょっと遠い 台場や豊洲市場なんかに羽田空港からモノレールで繋がる |
2766:
匿名さん
[2021-02-04 19:46:15]
新橋からBRT使った方が有明方面は早そう。
ゆりかもめは環状にしないと微妙。 ハマサイト辺りから汐留迄のゆりかもめから見える景色は素敵だけど。 |
2767:
匿名さん
[2021-02-05 14:43:38]
ゆりかもめ環状線案は中央区の理解(利潤?)が進まず頓挫しているとか
豊洲~晴海~月島~築地~新橋 需要ありそうだが |
2768:
匿名さん
[2021-02-05 14:49:42]
|
2769:
匿名さん
[2021-02-05 14:54:47]
浜松町駅、橋上化
こんな感じになるんですね しかし、予想図は貿易センタービルやモノレール棟は建て替え前ですね |
2770:
匿名さん
[2021-02-05 14:59:10]
建て替え後、貿易センタービルとモノレール棟のイメージですね
|
2771:
匿名さん
[2021-02-05 14:59:23]
>>2769 匿名さん
いい感じですね |
2772:
匿名さん
[2021-02-05 15:05:10]
ゆりかもめ
そうなんですね。もう延伸しないんですね。残念 |
2773:
匿名さん
[2021-02-05 16:29:08]
>2767
ゆりかもめの延伸を受諾すると、中央区に地下鉄路線が来ないと思ってるから阻止。 環状にするとメリットあると思うけど、編成定員数が306人と少ないことも嫌がられてる要因。(地下鉄だと854人程度) 先ほど環2を築地側から戻ってきたけど、築地大橋歩いて渡ってる人多いんですね。 ちょっと驚きました。 |
2774:
匿名さん
[2021-02-05 16:45:05]
|
2775:
匿名さん
[2021-02-05 17:27:13]
それでも、中央区が反対する。厄介な区。
|
2776:
匿名さん
[2021-02-05 20:37:37]
>>2774 匿名さん
ゆりかもめは輸送力が弱い。シールド工法が昔より安価になったこともありゆりかもめより地下鉄となったはず。 |
2777:
匿名さん
[2021-02-06 10:21:30]
ゆりかもめもモノレールもそうですが、
延伸計画は難しいものですね |
2778:
匿名さん
[2021-02-06 12:11:42]
区を跨ぐものは難しい
区境も難しい |
2779:
匿名さん
[2021-02-07 14:11:13]
船遊びも戻ってほしいですね
|
2780:
匿名さん
[2021-02-07 22:48:37]
東京舟旅
良いですね |
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