駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11
\専門家に相談できる/
山手線駅と山手線物件について語るスレ
2461:
匿名さん
[2020-12-02 08:30:47]
|
2462:
匿名さん
[2020-12-02 09:40:53]
浜松町駅からゆりかもめの竹芝駅は徒歩8分。意外に歩ける距離なんですね。
|
2463:
匿名さん
[2020-12-02 09:54:05]
SUUMOの特集で駅の利便性をスコアリングしたものがありますが、150点満点はJR+地下鉄複数が利用できる駅だけでした。
逆に地下鉄だけのエリアは、いくら路線が集まっている場所でも 100点が上限でした。 ご参考まで。 |
2464:
匿名さん
[2020-12-02 11:46:20]
>>2461 匿名さん
浜松町にはメトロで行けないという話でしょ。どうせ都合良く浜松町には用事はないとか言ってくるよ、メトロ信者は。 だいたいメトロが良くて都営がダメな理由も良く分からないし、メトロ大好きで山手線使わないのに山手線スレに粘着する理由も謎。 |
2465:
匿名さん
[2020-12-02 11:48:28]
>>2463 匿名さん
その結果に興味はあるけど、最新のSUUMOですか? |
2466:
匿名さん
[2020-12-02 12:12:56]
浜松町は地下鉄2本通ってますね。
|
2467:
匿名さん
[2020-12-02 15:00:26]
>2430
高輪築堤、テレビの映像になってますね。 折角なので動画で見ておいた方が良いかと思います。 https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000199933.html |
2468:
匿名さん
[2020-12-02 16:35:58]
都心にいれば山手線はあまり用事がないのはその通り。
埋立立地には重要なのかも。 |
2469:
匿名さん
[2020-12-02 17:10:30]
都心の定義は、山手線内側+中央線南側、だと思うけど、正直、通勤以外では電車すら乗らないよね。
都心移動は地下鉄に潜ると相当時間くうのは事実だけど、よく考えたら大体クルマか自転車使ってる。 めんどくさい、っていう潜在意識が働いてるのは否定できない。笑 |
2470:
匿名さん
[2020-12-02 17:27:05]
普段チャリたまに地下鉄、タクシー、ちぃばす
遠出は車 |
|
2471:
匿名さん
[2020-12-02 17:28:44]
春日もメトロないですね |
2472:
匿名さん
[2020-12-02 17:44:42]
2km以内は徒歩・自転車
それ以上は車かな 1人移動やお酒呑むときJRや地下鉄も使うけど安全牌みたいなもの。 使える路線の近くに住んでると良かったと感じます。 |
2473:
匿名さん
[2020-12-02 18:01:03]
山手線内側+中央線南側、に住んでるとそんな感じだよね。
そもそもが皆んなの目的地になるような場所に住んでるわけだから、鉄道移動はむしろ不便。 通勤以外で地下鉄使うのは郊外民だけじゃないかな。 |
2474:
匿名さん
[2020-12-02 20:12:54]
山手線駅徒歩5分とモノレール駅徒歩4分の資産価値の比較。山手線駅の資産価値が圧倒的。
|
2475:
ご近所さん
[2020-12-02 21:30:55]
>>1381 匿名さん
汐留に10年以上勤めていますけど、緑を感じません。木々の大半はアスファルトの隙間に植樹されただけ 浜離宮なども潮風のせいで植生が貧弱で、紅葉狩りなども楽しめず、湧き水も出ません。 なので西側の明治神宮、林試の森、自然教育園、御苑、北部の小石川や六義園の植生が羨ましいです。 |
2476:
匿名さん
[2020-12-02 22:03:05]
今年のクリスマスマーケットは日比谷公園に移動したんでしたっけ。
六本木、芝公園はどうなりました? |
2477:
匿名さん
[2020-12-02 23:41:58]
その辺りは都心でもクリスマスの雰囲気を最も感じるエリアの一つですね。
緑豊かなエリアに添えられた色とりどりの紅葉が、冬の訪れと共にイルミネーションに引き継がれます。 |
2478:
匿名さん
[2020-12-03 08:24:09]
2020年12月4日(金)~ クリスマスガーデン in 芝公園
https://partyanimalsjp.com/2020/10/26/20201204christmasshiba/ |
2479:
匿名さん
[2020-12-03 08:26:45]
食べログ3.5以上の店が18店舗以上出展してるみたいです。
https://christmasgarden.jp/ |
2480:
匿名さん
[2020-12-03 08:33:16]
2020年カレッタ汐留イルミネーションは中止!代替案をご紹介
https://aumo.jp/articles/33537 今年はカレッタ汐留のイルミネーション中止のようですね。 東京駅前や丸の内が綺麗な感じです。 |
2481:
匿名さん
[2020-12-03 08:35:31]
日比谷公園 クリスマスマーケット2020
https://tokyochristmas.net/ |
2482:
匿名さん
[2020-12-03 08:35:40]
カレッタ中止かぁ… 近所だから重宝してたのに。
休日に丸の内まで散歩するかな。 丸の内テラスのフレンチ食べに。 |
2483:
匿名さん
[2020-12-03 10:26:29]
|
2484:
匿名さん
[2020-12-03 10:41:45]
木下グループが「新型コロナPCR検査センター」を新橋駅前に12/4開業
https://mag.tecture.jp/business/20201202-18688/ 唾液による検査、検査費2900円で翌日通知方式のようです。安いです。 |
2485:
匿名さん
[2020-12-03 18:28:14]
都内30駅「大地震で危険度が高い」ランキング
火災や建物倒壊の危険、道路の幅にも注意 https://toyokeizai.net/articles/-/213224?page=2 山手線の駅は入ってないけど、やはり木造家屋が多いエリアが危険ですね。 |
2486:
匿名さん
[2020-12-03 18:45:14]
|
2487:
匿名さん
[2020-12-03 18:56:24]
最近、渋谷さんが静かだと思ってたら、勝手にオワコンになっちゃってたんですね。
(中略) その中で西武HDが注目を集めるのは、コロナ禍で大打撃を受けているホテル事業が売り上げの約4割を占めるからだ。同じように鉄道事業以外がコロナ禍の影響を受けているという点で注目を集めるのが傘下に東急電鉄を抱える東急だ。 ■渋谷エリアの大開発が裏目に出るか 2021年3月期の業績見通しは営業収益が前年同期比19.3%減の9400億円、営業損益は200億円の赤字。セグメント別に見ると、鉄道を含む交通事業は187億円の営業赤字(前期は270億円の黒字)、ホテル・リゾート事業は282億円の営業赤字(同14億円の赤字)と西武グループと同様、鉄道とホテルで苦戦している。 そんな中で不動産事業の営業利益は前期とほぼ同じ288億円の営業黒字を見込み、一見気を吐いているように見える。しかし渋谷一帯で展開する大規模再開発の効果は薄く、「むしろ今後裏目に出るのではないか」(大手デベロッパー幹部)と予測する向きがある。 コロナ禍でオフィス需要は低下傾向にあるが、中でもテレワークへの切り替えが早いIT企業ではオフィス返上の動きが広がっている。「その影響をもろに受けるのが渋谷をIT企業の集積地にしようとしている東急だ」(同) |
2488:
検討板ユーザーさん
[2020-12-03 20:24:29]
渋谷は失敗作だろ。 |
2489:
マンション検討中さん
[2020-12-03 20:45:52]
https://downtownreport.net/area/shibuya/
渋谷再開発多いなほとんどオフィスか商業施設だし https://downtownreport.net/area/%E6%B1%A0%E8%A2%8B/ 池袋は主にタワマンか東池袋はファミリー向けに再開発してる感じだな https://downtownreport.net/area/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%83%BB%E8%A5%BF%E... 新宿は商業施設・オフィスが中心かやっぱ新宿は副都心の中であたまひとつぬけてるかんじする 3大副都心でどこが一番成長するかなあ |
2490:
マンション検討中さん
[2020-12-03 20:49:49]
>2486
https://www.jp.square-enix.com/denshadego/shindan/result28.html 俺大塚だった。最寄りじゃないけど結構近くの駅でびっくりした。意外と凄いな。 |
2491:
匿名さん
[2020-12-03 20:52:45]
山手線駅周辺は煩い、汚い、不便。山手線は都心の大外を走る郊外電車。地方出身者の知名度は抜群
|
2492:
匿名さん
[2020-12-03 20:58:07]
釣れまへんねエ
|
2493:
匿名さん
[2020-12-03 21:51:14]
スーモ 住みたい沿線ランキング
ぶっちぎりの強さで山手線が圧勝 https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/data/sumimachi2... 1 JR山手線 871 2 東急東横線 458 3 JR京浜東北線 454 4 JR中央線 371 5 東急田園都市線 312 6 東京メトロ丸ノ内線 288 7 東京メトロ銀座線 268 8 JR常磐線 223 9 東京メトロ日比谷線 215 10 小田急線 205 |
2494:
匿名さん
[2020-12-03 22:07:04]
都民だけど、以前は東京駅に通うのに山手線利用でしたが、今は地下鉄直通だしテレワークだから使わない。
休日も車しか乗らないし都心方面は行くほどの魅力も用事もない^^ 再開発してもどこも厳しそう。 |
2495:
匿名さん
[2020-12-03 22:28:35]
アメ横の地下の市場にベトナムやタイ人向け食材が手に入ります。
スッポン、フナ、モクズガニは生きたまま売っているし、タガメやコオロギの缶詰の自販機もあります。 上野浅草口には食材用に生きたシマヘビを取り扱っているお店もあります。 その他、五反田は南米食材もあり、馬場のウシガエルの煮物料理などなど、いずれも食通にはお勧めです。https://retty.news/14669/ 山手線は食通を引き付ける何かがある。 |
2496:
匿名さん
[2020-12-03 23:00:24]
渋谷はGoogleも入ったし六本木と並んで外資多いね
|
2497:
匿名さん
[2020-12-04 00:40:33]
渋谷は厳しいようだねえ。
風俗がコロナで壊滅したからかな。 ま、知ったこっちゃないけど。笑 |
2498:
匿名さん
[2020-12-04 08:29:37]
>2495
あの地下の市場、すごーく怪しい感じですよね。 |
2499:
匿名さん
[2020-12-04 08:48:26]
>2286
政府、2030年代にガソリン新車販売禁止 脱炭素化へ機運高める https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00580656 HVは入れて欲しいと言ってるようですが、2030年には新車のガソリンエンジン販売禁止になりそうです。EVはマンションの設備上厳しいので、水素自動車に移行していくのではないかと考えます。 |
2500:
匿名さん
[2020-12-04 10:16:21]
トラックもバスもEVになるのですか
ディーゼル廃止なら大反対が起きるでしょう |
2501:
匿名さん
[2020-12-04 10:48:01]
大型トラックも2022年頃、燃料電池車の投入予定されています。
|
2502:
匿名さん
[2020-12-04 10:48:30]
EV車になったら、古い機械式駐車場とかどうするんだろうか、それが心配
|
2503:
匿名さん
[2020-12-04 10:58:24]
都心のマンションの機械式駐車場は、簡単に対応出来ないのでEVは都心では流行らないと思います。燃料電池車(水素自動車)になっていくと思いますが、寸法サイズや重量が気になるところですね。その頃、色んな選択肢があるといいのですが。
|
2504:
匿名さん
[2020-12-04 11:10:22]
今後の水素政策の検討の進め方について ... - 経済産業省
https://www.meti.go.jp/shingikai/energy_environment/suiso_nenryo/pdf/0... こちらにロードマップが載ってます。6~7頁辺り。 |
2505:
匿名さん
[2020-12-04 11:33:28]
生産終了が30年なら、全て置き換わるのは40年以降かなぁ。
気が遠くなるは。 |
2506:
匿名さん
[2020-12-04 11:59:45]
といっても、新車への買い替えサイクル5年くらいでしてるから、早くて9年遅くても14年後にやってくる。
|
2507:
匿名さん
[2020-12-04 12:13:14]
しばらくは中古車市場で出回るしガソリン業界との癒着もあるから、ガソリン車が完全になくなるのは今から30~40年後
|
2508:
匿名さん
[2020-12-04 12:16:36]
その頃はもう運転免許返納してるはw
|
2509:
匿名さん
[2020-12-04 12:23:25]
昭和時代のスカイライン、スープラ、レビンAE86、シルビアとかも未だに走ってからガソリン車は当分無くならない。
レコード盤が一部マニアに未だに需要があるように。 |
2510:
匿名さん
[2020-12-04 12:25:57]
車も製造中止から30年は市場に残るだろうね
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
これ釣りですか?
浜松町+大門駅はJR、大江戸線、浅草線、モノレールのターミナル駅ですから東西南北に移動出来ます。