駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11
\専門家に相談できる/
山手線駅と山手線物件について語るスレ
2351:
匿名さん
[2020-11-20 11:34:52]
|
2352:
匿名さん
[2020-11-20 11:41:28]
フレッシュネスバーガー美味しいよね
チェーンのハンバーガー屋の中だとダントツだと思う |
2353:
匿名さん
[2020-11-20 19:57:24]
フレッシュネスバーガーハンバーガー屋の中で一番好き
でもうちの近の店くじゃ普通のパン売ってなくて ハンバーガーとホットドックしかメニューにない |
2354:
匿名さん
[2020-11-20 22:49:33]
汐留シティセンターのフレッシュネスバーガー go to eat 食事券が使える。まるやとか日常使いの安いお店が結構登録してる。今日食事券交換したけど明日どこかの店で使うつもり。
|
2355:
匿名さん
[2020-11-20 22:55:56]
go to eat いきなりステーキ、モスバーガー、牛角、大戸屋、肉の万世、一蘭・・・・なんかチェーン店の登録が物凄く多い。
|
2356:
匿名さん
[2020-11-21 08:05:26]
>>2347 匿名さん
だから、「ビジネス向けの山手線駅にはない」って書いてあるんだよ。 渋谷、日比谷、銀座は、ビジネスだけじゃなく土日も平日も遊びに人が集まる。 それと、日本人はパン大好きで世界的にもパン屋天国。美容で廃れるとかないよ。 |
2357:
匿名さん
[2020-11-21 08:15:11]
go to eat 食事券 スタバ、ルノアール、上島珈琲も使えるね。
|
2358:
匿名さん
[2020-11-21 09:45:28]
え
まじでチェーン店だけなの?? |
2359:
匿名さん
[2020-11-21 11:17:12]
いえ、予約しなくても使えるファストフードや喫茶店が登録されてます。
チケットは翌月現金化されるので個人経営店は少なく大手の登録が多そうです。 |
2360:
匿名さん
[2020-11-21 11:23:05]
Go To Eat食事券の対応店舗一覧が公開、アナログ(紙)は約11,700店、デジタルは約7,500店
http://shimajiro-mobiler.net/2020/11/20/post69312/ |
|
2361:
匿名さん
[2020-11-22 08:04:18]
今日、クラシックカーが集まってると思ったら「COPPA DI TOKYO」開催するんですね。
ナポリピッツァサミット開催して欲しいです。 https://www.coppa-di-tokyo.com/ |
2362:
匿名さん
[2020-11-22 08:09:23]
>>2361 匿名さん
どこの話かと思ったら汐留のイタリア街ですね。行けませんでしたが、去年はピザやってましたね。 |
2363:
匿名さん
[2020-11-22 10:18:26]
ピザも美味しかったのですが、名称忘れましたが「揚げピザ」が美味しかったです。
|
2364:
匿名さん
[2020-11-22 10:59:36]
go to 税金つかみ取り まだ続いてるんだな
法人持ってない庶民が熱狂中(笑) |
2365:
匿名さん
[2020-11-22 14:52:38]
COPPA DI TOKYO 素敵ですね
|
2366:
匿名さん
[2020-11-22 16:37:26]
>>2346 匿名さん
go to旅行行ってました。(今日の昼飯もgo to) 今更ですが、船の買う時の女房口説き文句は簡単です 1 まずお酒とゴルフを減らし、家族サービスをしばらく続けます(最低買うまで) 2 一度シーボニアで小舟をチャーターしてランチでもご馳走します。 ↓ 実は安いのですが、奥さん内緒で女の子もホイホイできます(笑) https://www.riviera.co.jp/marina/event/umisanpo/ 3 奥様の機嫌のいい日に、しれっと下記の能書きをたれます ・旦那が免許をとれば特定の場所以外は、奥さんも子供でも操縦できる ・奥さんの友達連れて皆で乗れば奥さんも友達にドヤ顔できる ・共同で所有すれば意外と安上がり、 企業オーナは皆経費扱いです ・別荘替わり。旅行代は浮くし、奥さんと●●楽しむもよし(旦那留守の方が喜ぶ) ・釣りなら釣堀と違って何が釣れるか分らないからワクワク、大漁だし魚も新鮮 ↓船買うならここで好きなの選びます。(ヤフオクやメルカリはボッタクるからNG) http://chukotei.jp/cgi/ ボートでもヨットでも数十万から手に入ります 私はこれでヨットを買えました(笑) ボートならシーレイも内装豪華でかっこいいですね。 |
2367:
匿名さん
[2020-11-22 18:20:01]
COPPA DI TOKYOに参加されてる車のオーナーはお洒落な方が多かったです。明日も開催してますね。
|
2368:
匿名さん
[2020-11-22 23:32:34]
生活カツカツなのは分かりましたが、船の押し売りは止めましょう。売り逃げたい姿があからさまで滑稽過ぎます。
本当に人気があってお得なら、こんなスレに書き込みませんよ。 |
2369:
匿名さん
[2020-11-23 07:39:35]
>>2366 匿名さん
ありがとうございます。 |
2370:
匿名さん
[2020-11-23 07:48:40]
船の情報は参考になります。
|
2371:
評判気になるさん
[2020-11-23 08:42:23]
|
2372:
匿名さん
[2020-11-23 08:47:56]
>>2371 評判気になるさん
旧車のイベントとかパンの話題は山手線沿線の話だろ。船も山手線から徒歩10分以内の話ならいいと思いますよ。それ以外ならスレ違いなので余所でやれよと。 |
2373:
匿名さん
[2020-11-23 09:16:24]
船の話をするくらい別にいいと思いますが、地域どうことじゃなくただの趣味の話ですし
|
2374:
匿名さん
[2020-11-23 09:17:27]
>>2372 匿名さん
私に喧嘩売っているのかい? 元々は品川や築地の親水場開発から派生した話で、質問が来たから答えただけ。 私は港区生まれ育ちだけどマリン事業者じゃない。 貴方と違い都心に暮らしていると私のように別荘や船、車屋バイクを持ちたくなる人も大勢いる。 徒歩十分以内限定とか、ケツの穴小さい事いっていると、そのうち誰も見なくなるよ。 |
2375:
匿名さん
[2020-11-23 09:19:05]
|
2376:
匿名さん
[2020-11-23 09:23:54]
カツカツっていうけど、金持ちの方がお得なことはやるけどな。
go toもお得ならやるし、やってないのは情報入手遅くて対応出来ない人じゃないかと。 既にgo to eat食事券を入手するの大変になってる。 不動産も情報が全て。 |
2377:
匿名さん
[2020-11-23 11:08:30]
家は20日テレビ公開前の19日開始日に早々に予約。
4つのメール予約で紙チケット2×4=8万円分購入、10万円で使用可能。 たった2万円だけどお得感あり。 もっと予約メール入れておけば良かった。 |
2378:
匿名さん
[2020-11-23 13:02:44]
>>2374 匿名さん
とりあえず空気読めよ。 |
2379:
匿名さん
[2020-11-23 13:37:59]
>2367
品ナンバーは品川ってわかるけど、多ってどこ?と思ったら多摩ナンバーでした。1964年に変更されてますね。 |
2380:
匿名さん
[2020-11-23 14:03:19]
>>2291 匿名さん
秋葉原、上野、浅草などを路面電車でつなぎ、山手線、大江戸線に次ぐ第三の都心環状線「トーキョートラムタウン」構想が動き出し、来年に上野~浅草間での社会実証実験が予定されています。上野駅東側の台東区役所周辺の再開発もあり、これから10年くらいの間に上野駅周辺の環境は変わりそうです。 |
2381:
匿名さん
[2020-11-23 14:05:37]
上野の辺り、路面電車は無理なんじゃないでしょうか? BRTになるのでは?
|
2382:
匿名さん
[2020-11-23 14:12:30]
|
2383:
匿名さん
[2020-11-23 15:46:38]
LRT?停留所など結構広い道路が必要そうですね
エリア限定されそう |
2384:
匿名さん
[2020-11-23 18:08:10]
今週のじゅん散歩
24日(火)新橋 日比谷オクロジ 25日(水)浜松町 26日(木)虎ノ門 27日(金)虎ノ門横丁 https://tvguide.myjcom.jp/detail/?channelType=2&serviceCode=1064_3... のようです。 |
2385:
通りがかりさん
[2020-11-23 19:41:52]
>>2383 匿名さん
上野駅から浅草方面に向かう浅草通りもそうですが、都心の古くからある幹線道路のほとんどに、昔は都電が走っていたので、道幅は確保できるのだと思います。モータリゼーションが発達した現代において、どこまで実現が可能かは分かりませんが。世界的にLTRが進んでおり、地下鉄建設よりもコストを抑えられ、高齢者の交通手段のひとつとして検討するエリアは出てきそうです。 |
2386:
匿名さん
[2020-11-24 09:48:49]
こっちはどこぞのスレッドと違って底辺同士の煽り合いがなくてイイですね
|
2387:
匿名さん
[2020-11-24 10:17:19]
五反田の話題さえ避ければOK
|
2388:
匿名さん
[2020-11-24 10:18:07]
あと港南もスレチですから 豊洲もね
|
2389:
匿名さん
[2020-11-24 11:19:00]
>>2385 通りがかりさん
山手線も上野から北の外側は確かにデベも入り込めない空白地帯です。 特に銀座線より北の浅草周辺から南千住間は木密も多く陸の孤島なのでLRTだけでも便利でしょう。 住民コンセンサスが得られれば根津のタワマンのように総合設計制度で一変させることも可能かも。 (個人的にはタワマンじゃなくせめて低層マンションくらいにしてほしい) 後は谷中や周辺の墓地のある寺社も活性化や観光に繋がればですが、これは難しいかな。 |
2390:
匿名さん
[2020-11-24 17:49:26]
上野の周辺の開発やるなら上手くやって欲しい。
ただLRTやるんなら架線レスでやらないと景観が悪くなる。 |
2391:
匿名さん
[2020-11-25 00:12:51]
>>2390 匿名さん
秋葉原から上野までの中央通り、上野から稲荷町などを通る浅草通は無電柱が続いて空が広く、次世代路面電車を敷設する場合は、ぜひとも架線レスにしてほしいです! 渋谷のように無機質な高層ビルが林立する味気ない再開発とは違う形で、上野駅周辺を含めた山手線北東側が発展したらいいなと思います。 |
2392:
匿名さん
[2020-11-25 08:09:48]
それにはデベのツケ入る隙を与えないことが肝心です。
|
2393:
匿名さん
[2020-11-25 08:52:46]
このエリアの開発は、千代田区、台東区、文京区の3つの区だけなんでしょうか。
台東区メインでしょうが、区境の繋がりエリアが上手くいくかですね。 |
2394:
匿名さん
[2020-11-25 09:36:19]
晴海~虎ノ門のBRT
東京駅と竹芝を巡回してる「無料水素バス」などと何が違うのでしょうか? 外観ほぼ同じ・・・ 専用レーンとかもなさそうですが。。。 |
2395:
匿名さん
[2020-11-25 10:00:50]
結構区間のイザコザがあるし(江東区vs大田区の領土争いとか)、千代田区長も変人だからどうでしょう
江東5区(墨区・江区・足区・葛区・江戸区)は同じ危機感から水害対策系の協議会で連携してますが 沿線の荒川、北、豊島に墨田、江東の下町も加え広域で取り組まないと都心や城南には勝てないでしょう |
2396:
匿名さん
[2020-11-25 11:11:13]
|
2397:
匿名さん
[2020-11-25 11:18:20]
LRTは専用軌道あるので信号なければ定時走行可能
既存の鉄道への乗り入れも可能 レールは直線が多くなるので乗り心地もアップ 車両数を増やせる 軽量なので坂道もOK 低速で路面走るので街のシンボルになりやすい感じでしょうか |
2398:
匿名さん
[2020-11-25 12:01:09]
BRTのようなバスは赤字の場合、撤退したりルート変更可能。
LRT導入後万が一赤字の場合、何処が補てんするかが問題。 台東区は1人当たりの歳入が多い割に自主財源率が21.8%で若年度ランキングで最下位委だからちょっと厳しいかも。 東京23区 財政安定度ランキング(歳入・自主財源率・将来性) https://mansionmarket-lab.com/tokyo-finance |
2399:
匿名さん
[2020-11-25 21:05:38]
LRTって要は都電荒川線でしょ。無いよりマシだけどそこまで便利ではないし遅い。
|
2400:
匿名さん
[2020-11-25 22:17:09]
LRTとかBRTとかがないと不便なエリアになんでマンション買うかな?
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ランクインされていないようだけど美味しいよ。