駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11
\専門家に相談できる/
山手線駅と山手線物件について語るスレ
No.1951 |
by 匿名さん 2020-10-14 19:14:22
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信じるか信じないかは 貴方次第です!
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No.1952 |
港南はごみ
港区は内側の話だけにしてくれ |
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No.1953 |
トイレ臭い港南の話は隔離スレでお願いします
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No.1954 |
>>1946 匿名さん
山手線の内側でも新橋や赤坂、古川沿いの芝、三田、麻布、白金は液状化の可能性ありなんですね。 |
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No.1955 |
日本において一番の脅威は地震、それに弱い地域の価値が低いのは当然です
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No.1956 |
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No.1957 |
海抜1メートルの浜松町あたりのタワマンって防水用の止水板があるマンションも多い。同じく海抜1メートルの豊洲もそう。
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No.1958 |
タワマンで1階にメインロビーが無くて、エスカレーターや低層用エレベーターで少し登ったフロアがコンシェルジュがいるロビーや住居に行けるエレベーターの始発階になってるタワマンは有明、豊洲から晴海、浜松町、芝浦に多い。
それについてデベロッパーは決して言わないけど、あれは高潮対策。1階にエレベーター始発階を設けると高潮で水に浸かったらエレベーター使えなくなるからなんだよな。 |
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No.1959 |
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No.1960 |
>>1958 匿名さん
浜松町のどこに一階がメインロビーじゃない物件があるの? 現実と妄想の区別すらつかないようだから隔離スレッドに帰った方がよろしいかと |
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No.1961 |
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No.1962 |
浜松町でロビーが二階って本当にどこ?
多いってことは一つや二つだけじゃないでしょうけど |
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No.1963 |
浜松町は再開発が進むと港南と違って人気でそうですね
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No.1964 |
液状化って決して敷地内だけの問題じゃないですよ
311の浦安で敷地内は無事だけどトイレすら使えなくなったマンションが沢山あったの知らないのかな 液状化だったり揺れやすい場所っていうのは日本において最悪なんです 港南に限らず湾岸が安いのはそういう理由なんだから |
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No.1965 |
港南とかも液状化してましたね
基本的に湾岸は危ないと思います |
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No.1966 |
地上46階、高さ186mタワマン「浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業」の既存ビル解体状況!(2020.10.11)
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52496451.html 建築主は浜松町二丁目地区市街地再開発組合で参加組合員として世界貿易センタービルディングと鹿島建設の参画が発表されていますが、三菱地所のIR資料に同再開発が掲載されているため現在は三菱地所レジデンスも参画している可能性があります。 https://www.mec.co.jp/j/investor/irlibrary/materials/pdf/2021/1/irpres... 確かに61頁「浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業等」と記載されてます。 |
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No.1967 |
「新橋駅」まで30分以内、中古マンション価格相場が安い駅ランキング 2020年版
https://news.yahoo.co.jp/articles/0fedc7c5164ff98d45cda2305f6d35f23a3e... |
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No.1968 |
港南芝浦は液状化危険、揺れやすさともに危険度が非常に高い
元々多くの人が住むことを想定してなかったから下水施設や食肉工場が作られたんです |
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No.1969 |
芝浦は一応人が住んでたからまだいいけど、港南はもともと誰も住んでなかったから土壌汚染とかも心配。
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No.1970 | ||
No.1971 |
まじ?大江戸線直結なのかな?
それは相当熱いね |
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No.1972 |
JRもデッキで直結
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No.1973 |
賃貸っぽいけどね、分譲なら面白いが
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No.1974 |
浜松町西口 デッキの変遷
34頁 https://www.city.minato.tokyo.jp/bungeishinkou/bungeihall/documents/bu... 11頁 https://www.sonicweb-asp.jp/minato/files/pdf/121.pdf 地下に関すること書かれてないですね。 |
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No.1975 |
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No.1976 |
大門駅出口は普通にできそうだけどね
久々の山手線内側駅直結タワマンだね |
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No.1977 |
山手線直結だからこそ秀逸なんだよね。
高輪ゲートウェイと渋谷桜丘再開発もあるぞ。 浜松町とは違いこの2つは分譲確定だし。 |
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No.1978 |
え?高輪分譲確定なの?
ソースみたい |
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No.1979 |
浜松町も分譲してほしい。絶対買いたい。
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No.1980 |
大門タワーは坪600は固そう
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No.1981 |
【ファミリー編】品川駅まで30分以内・中古マンション価格相場が安い駅ランキング
https://suumo.jp/journal/2018/12/03/160326/ |
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No.1982 |
>港南芝浦は液状化危険、揺れやすさともに危険度が非常に高い
>元々多くの人が住むことを想定してなかったから下水施設や食肉工場が作られたんです それはどうかな?リニア中央新幹線の始発駅は品川港南、NTTドコモの心臓部ともいえるネットワークオペレーションセンターも品川港南。ソニーの本社も品川港南。一気に開発が進んだのは新幹線品川停車の2000年以降。それまでは品川駅の駅力が弱かったから単に開発されなかっただけだと思うね。 |
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No.1983 |
そんな港南も開発完了から10年20年と経ち、すっかり住民も入れ替わり
リニアだ住みたい街なんだと一定の話題になるものの 都内各地の駅近にタワマンが建つ時代になってしまい、都内では一足早く 人口減過疎化エリアへと向かい始めてしまいました。 |
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No.1984 |
>>1982 匿名さん
1980年代の港南が一番輝いてたな。なんか未来があった。今の築地跡地みたいな感じで、これから再開発で化けるぞという予感に満ち溢れてた。残念ながら港南は化けなかったけど。。 |
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No.1985 |
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No.1986 |
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No.1987 |
>1956
港南の人が貼ってる資料でもそうだけど、渋谷と同じ様に高輪GW辺りはゲリラ豪雨に弱いエリアだよ。 |
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No.1988 |
まだまだ完成は先ですが、浜松町駅北口東西自由通路・北口橋上駅舎整備の建設状況(2020年9月28日)が投稿されてますね。
https://www.youtube.com/watch?v=kpQPIX9Fr80 |
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No.1989 |
この先10年で激変しそうなのは麻布と浜松町だね。
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No.1990 |
良くも悪くもこうやって浜松町が話題に挙がるようになったのが発展した証拠でしょう
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No.1991 |
高輪ゲートウェイのマンションって、駅までもちょっと距離あるうえに、山手線と京浜東北線だけでしょ、決して便利ではないよね
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No.1992 |
>>1991 匿名さん
最寄りは泉岳寺だと思う。 |
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No.1993 |
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No.1994 |
泉岳寺落ち着いていていいよね。あのへんのお寺もあるような閑静な住宅街と最新の再開発街区が混ざらずに隣接して存在しているのは価値が高い。浜松町みたいな小汚い雑居ビル街には住みたくないからね。
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No.1995 |
その雑居ビル街が今や港区トップクラス地価上昇を記録してるんだからわからないもんだね
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No.1996 |
港南は下水放流エリアだからな
臭すぎて人が住める感じではない |
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No.1997 |
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No.1998 |
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No.1999 |
下水エリアの話はやめ
ゲロ吐きそう |
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No.2000 |
WCTの人こっちにも来た
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