駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11
\専門家に相談できる/
山手線駅と山手線物件について語るスレ
1641:
検討板ユーザーさん
[2020-09-30 15:11:19]
|
1642:
匿名さん
[2020-09-30 15:16:02]
山手線沿線住人に田舎者ってマウント取る人ってマンコミュで初めてみたけど、なんで過去の山手線スレとかでは現れなかったの?
確実にあの人がスレッド荒らしたいだけでやってる架空キャラでしょ |
1643:
匿名さん
[2020-09-30 15:20:52]
目黒、渋谷、恵比寿、品川、浜松町、汐留、新橋、東京周辺住民を郊外の田舎者扱いしている地下鉄マンの住まいが春日住民って。。。
哀れすぎる。 |
1644:
匿名さん
[2020-09-30 15:33:34]
最初、春日の方かと思いましたが、過疎ってる別スレから架空キャラで荒らしに来たみたいね。だって、何処に住んでるかって聞くと必ずいなくなるから。
|
1645:
匿名さん
[2020-09-30 15:48:52]
|
1646:
匿名さん
[2020-09-30 18:34:25]
明日から、東京BRT 1次プレ運行ですね。
日テレの前が新橋の乗り場ですから放送されますかね? 今週末にでも新橋駅からの連節バスに乗ってみようと思います。 新橋駅のダイヤ見ると、1時間に1本は連節バスですね。 https://tokyo-brt.co.jp/bus-stops/b01-shimbashi/ |
1647:
匿名さん
[2020-09-30 18:41:31]
それから、東京BRTってシルバーパス使用出来るんですね。
|
1648:
匿名さん
[2020-09-30 18:44:12]
東京の大動脈は事実でも
内陸民には唯一無二の希少な路線 では全然ない |
1656:
匿名さん
[2020-09-30 21:27:23]
[No.1649~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1657:
匿名さん
[2020-09-30 21:37:45]
|
|
1658:
匿名さん
[2020-09-30 22:08:11]
|
1660:
匿名さん
[2020-09-30 23:16:16]
|
1669:
匿名さん
[2020-10-01 09:25:08]
[NO.1659~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
1670:
匿名さん
[2020-10-01 10:17:40]
(仮称)文化芸術ホールの重点的な取り組みを定めました
https://www.city.minato.tokyo.jp/bungeishinkou/bungeihall/bungeihall2.... (仮称)文化芸術ホール」は、令和9年4月の開館に向けて、浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業において整備を進めています。 |
1671:
匿名さん
[2020-10-01 12:00:24]
臨海部と都心を結ぶバス「東京BRT」運行始まる
https://mainichi.jp/articles/20201001/k00/00m/040/070000c 新聞の写真見ると、結構乗ってる方いるんですね。 |
1672:
匿名さん
[2020-10-01 12:24:45]
ようやく新虎通りも活気でますか?
|
1673:
匿名さん
[2020-10-01 12:27:26]
新虎ってコツコツ開発してるよね、通り沿いのビルがかなり取り壊されてる
|
1674:
匿名さん
[2020-10-01 12:43:30]
虎ノ門は20年前の丸の内みたいな雰囲気を感じる
これから20年で一変すると思う |
1675:
匿名さん
[2020-10-01 13:26:07]
https://www.tokyotower.co.jp/lightup/index.php
東京タワーのライトアップ、今日は緑みたいです! |
1676:
匿名さん
[2020-10-01 14:57:28]
新虎通り東端、汐留の歩行者デッキや地下道と繋がれば
新橋、銀座、有楽町、東京駅、浜松町、竹芝も周遊できるようになりますね そうとう長いですか・・・ そういえば地下道・・・日本橋まで繋がるとか・・・ |
1677:
匿名さん
[2020-10-01 14:58:22]
|
1678:
匿名さん
[2020-10-01 15:00:52]
確か、新橋駅東西口の再開発で、地下で移動出来る様にするって書かれてたような気がします。
|
1679:
匿名さん
[2020-10-01 15:23:10]
新橋の再開発ってまだ話がまとまってないでしょ?
かなり先の話になると思います |
1680:
匿名さん
[2020-10-01 15:46:18]
東京BRTの連節バスによる社内からの右左折映像が投稿されています。
虎ノ門ビジネスタワーの出口や新橋駅付近の映像が出てきます。 1次プレなので信号は普通のバスと同じで優先されていません。 https://youtu.be/vu_P5nGxwRY |
1681:
匿名さん
[2020-10-01 16:10:31]
新橋の東・西口のビルは、2022年解体開始予定
西口は確か120~130m高さのビル2棟建つ予定。 現在東口から西口に地下で移動出来ないものを可能にすると書かれてたと思うけど。 |
1682:
匿名さん
[2020-10-01 16:36:20]
新橋駅のバリアフリー化も含めての話だったと思います。
地下道も通せるエリアは限られてるので出口だけかもしれませんが便利になるのを期待します。 |
1683:
匿名さん
[2020-10-01 16:42:00]
|
1684:
匿名さん
[2020-10-01 17:01:10]
ソースは微妙ですけど、都心スレに書かれてます。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644573/res/1304-1307/ あくまでも予定なので多少遅れるのではないでしょうか。 出来れば西口、東口、仲良く再開発して欲しいです。 https://youtu.be/r5iCX9NuPQU |
1685:
匿名さん
[2020-10-01 17:10:37]
西口はあの雰囲気を残して欲しいね
|
1686:
匿名さん
[2020-10-01 17:46:27]
東口のビル、あまりに古く汚くて全て入ったことないです。
銀座通りからの人の流れが出来る様、歩道も綺麗にして欲しい。 |
1687:
匿名さん
[2020-10-01 17:51:43]
そういえば新橋駅前のヤクルト本社(ホール)がウォーターズ竹芝に移転したことに伴い閉鎖。日本消防会館(虎ノ門)の建て替えが完了する2024年まで、ニッショーホールの代替施設となるようです。その後どうなるんでしょうかね。
|
1688:
匿名さん
[2020-10-01 18:17:30]
>1686
KK線より南側は港区だから綺麗に出来そうだけど、区境って微妙。 肉のハナマサは仕方ないけど、確かにあの辺り銀座中央通りの歩道と違い過ぎて暗く感じる。 ただ、住友新橋ビルは建て替え中です。 (仮称)新橋一丁目プロジェクト https://skyskysky.net/construction/202100-6.html |
1689:
匿名さん
[2020-10-01 19:14:14]
|
1690:
匿名さん
[2020-10-01 19:34:02]
エリア決まってますよ
|
1691:
匿名さん
[2020-10-01 19:36:22]
ニュー新橋ビルの再開発は地権者合意がかなり困難。なぜ三井も三菱も住友も手を挙げず野村がやってるのか考えればわかる。
|
1692:
匿名さん
[2020-10-01 19:44:08]
都市計画の決定がいつ頃出来るかですね。
東口側は2022年にずれ込んでるようですけど。 https://clear-vision.co.jp/column/shinbasistation/ https://shinbashi-east2022.com/new-greeting/ |
1693:
匿名さん
[2020-10-01 23:41:35]
開発なんて急ぐ必要なんてないんだからゆっくり良いもの作ってくれればいいね
|
1694:
匿名さん
[2020-10-02 02:43:01]
|
1695:
匿名さん
[2020-10-02 09:03:01]
両方とも都市計画決定もまだですよね。この規模の再開発は、権利者も多いし都市計画決定されてから権利変換までは、早くても5年くらいかかる。まだまだ先の話ですね。
|
1696:
匿名さん
[2020-10-02 11:21:38]
大きな開発があっても、レジデンスがないとあまりテンション上がらないのは私だけでしょうか
|
1697:
匿名さん
[2020-10-02 12:44:55]
新橋駅の西口再開発が出てからもう何年経ってるのでしょうか。
新橋駅の京急ストアがちょっと洒落た感じに改装された3年後の2010年に閉店。 そろそろ本格的に始まるかと思っていたのに既に10年も経過。 西口はいいから東口側だけでも綺麗にして欲しいです。 |
1698:
匿名さん
[2020-10-02 13:49:45]
新橋周辺は地権者かつ入居者が相当多そうですから大変でしょうね
|
1699:
匿名さん
[2020-10-02 13:56:32]
2020 グッドデザイン賞 主な受賞マンション
プラウド上原フォレスト・・・野村不動産 プラウド港北センター北・・・野村不動産 プラウドシティ東雲キャナルマークス・・・野村不動産 ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ・・・三菱地所レジデンス、近鉄不動産 Brillia Tower 上野池之端・・・東京建物 セントラルレジデンス笹塚・・・住友不動産 グランドヒルズ元麻布・・・住友不動産 レ・ジェイド辻堂東海岸・・・日本エスコン グラン レ・ジェイド等々力・・・日本エスコン パークコート浜離宮ザ タワー・・・三井不動産レジデンシャル アトラス品川中延・・・ 旭化成不動産レジデンス、首都圏不燃建築公社 ディアナコート 目黒祐天寺・・・モリモ イニシア横浜桜木町・・・コスモスイニシア リアージュ砧テラス(リノヴェーション)・・・リビタ ワザック大田・鵜の木・・・日本ハウスホールディングス ジオ柏の葉キャンパス・・・阪急阪神不動産 プレミスト志村三丁目・・・大和ハウス工業 ドレッセ横浜十日市場・・・東急、東急不動産、エヌ・ティ・ティ都市開発 クレヴィア横濱弘明寺・・・伊藤忠都市開発 ルネ横浜戸塚 ザ・ルーフ・・・総合地所 |
1700:
匿名さん
[2020-10-02 14:06:50]
このスレ的には、下記3物件ですかね。
Brillia Tower 上野池之端・・・東京建物 グランドヒルズ元麻布・・・住友不動産 パークコート浜離宮ザ タワー・・・三井不動産レジデンシャル |
1701:
匿名さん
[2020-10-02 14:09:22]
上野のマンションは台東区ですね。 |
1702:
匿名さん
[2020-10-02 14:36:51]
>>1696 匿名さん
レジデンスより高層階レストランがあるとテンション上がる。リッツカールトンのタワーズとかアンダーズのルーフトップバーとか。 |
1703:
匿名さん
[2020-10-02 14:56:36]
>>1700 匿名さん
グランドヒルズ元麻布は本スレとは無関係ですよ |
1704:
匿名さん
[2020-10-02 15:03:06]
山手線外側10分以上禁止だから、問題ないんじゃないの?
|
1705:
匿名さん
[2020-10-03 00:11:34]
浜離宮だけ?
|
1706:
匿名さん
[2020-10-03 07:53:48]
グッドデザイン賞なんて無価値だよ
|
1707:
匿名さん
[2020-10-03 08:20:59]
ランドマーク物件は大体受賞しているようですね。
|
1708:
匿名さん
[2020-10-03 08:26:01]
グッドデザイン賞受賞とか箔がつくとリセールが良さそうな気がするけどな
|
1709:
匿名さん
[2020-10-03 08:53:58]
|
1710:
匿名さん
[2020-10-03 09:44:11]
内側はメトロがあるから山手線駅と合わせて使えるでしょ。
|
1711:
匿名さん
[2020-10-03 10:12:25]
モンドセレクションとグッドデザイン賞は応募すれば半分が受賞できるらしい
|
1712:
匿名さん
[2020-10-03 11:55:19]
>>1710 匿名さん
内陸はわざわざ山手線使わないよ。山手線民がめったに東海道線、高崎線使わないのと一緒 |
1713:
匿名さん
[2020-10-03 12:21:06]
若葉を見えない設定にしてみましたが、 非常に快適ですね |
1714:
匿名さん
[2020-10-04 22:15:23]
うちも内側民ですが山手線は使いません
電車での移動はメトロがメインで新宿や東京駅から長距離って感じ |
1715:
匿名さん
[2020-10-04 22:43:35]
飯田橋が高値のようです
駅のリニューアル効果でしょうか 次は何処か |
1716:
匿名さん
[2020-10-05 06:49:24]
メジャー7の住んでみたい街のランキング2020が発表されたけど全然話題になってないですね。
品川は2位から6位にダウンしましたが、思ったより高輪ゲートウェイに票が流れたようです。 |
1717:
匿名さん
[2020-10-05 08:57:01]
|
1718:
匿名さん
[2020-10-05 09:16:34]
品川駅前が微妙だから高輪GWに期待。
ただ、希望通りの施設が出来るか未だわからない。 第一京浜の道路の車線が変更され少し走り易くなったね。 |
1719:
匿名さん
[2020-10-05 09:17:06]
品川駅は港南側のイメージが悪すぎるんだよな。
|
1720:
匿名さん
[2020-10-05 10:03:59]
三田のパークマンションに住んでいますが、通勤は山手線か自転車、休日は自転車かクルマ。
偶々同物件に住んでいる知り合いも同じ感じですね。 |
1721:
匿名さん
[2020-10-05 11:17:33]
日比谷の高架下商業街、明治・昭和の鉄道資産を見比べ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64178070U0A920C2000000/ テレビでも取材されているようですし、皆さん既に行かれてると思いますが、XTECHの記事が公開されてますので投稿しておきます。 私はニイガタのアンテナショップがお気に入りになりました。ラーメンはあまり食べませんが、涼しくなって来たので金沢味噌ラーメンを今度食べてみようと思います。 |
1722:
匿名さん
[2020-10-05 11:31:18]
すみません、アンテナショップではなく新潟セレクトショップと言うんですね。
|
1723:
匿名さん
[2020-10-05 13:09:59]
>>1716 匿名さん
https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol032/ TOP40位以内にランクインした山手線駅は以下。 1位 恵比寿 2位 目黒 6位 品川 14位 東京 18位 渋谷 22位 池袋 27位 代々木 29位 高輪ゲートウェイ 33位 新宿 37位 田町 |
1724:
匿名さん
[2020-10-05 13:20:13]
こういうアンケートで物件選ぶ人いるの?
|
1725:
匿名さん
[2020-10-05 13:30:21]
大体、横浜ってどんだけ広いエリアなんだろう。
横浜 427平方キロ 23区 628平方キロ 23区の2/3くらいもあるエリアが1つのエリアになってるアンケートなんて意味なさそう。 デベロッパーの思う壺。 |
1726:
匿名さん
[2020-10-05 14:48:39]
住んでみたいランキングは理想等混在しているかな
本当は結局住んで良かったランキング がみたいですね |
1727:
匿名さん
[2020-10-05 14:52:16]
高輪ゲートウェイ駅って
今、駅舎だけですよね? で 住んでみたい? コロナ禍で計画もどうなるかわからないのに |
1728:
匿名さん
[2020-10-05 17:14:13]
高輪ゲートウェイわろた
|
1729:
匿名さん
[2020-10-05 18:05:05]
高輪に住みたいってことだろうな
|
1730:
匿名さん
[2020-10-05 18:33:16]
港南はランク外だね
|
1731:
匿名さん
[2020-10-06 00:31:51]
港南は住環境が悪すぎるからな
|
1732:
匿名さん
[2020-10-06 00:36:13]
高輪ゲートウェイは、この勢いなら数年後には品川を抜いてベスト5くらいに入りそうですね。
|
1733:
匿名さん
[2020-10-06 09:57:27]
高輪GW
この時代に都心に巨大商業施設? 採算や持続性大丈夫なのか JR東日本の赤字も気になる |
1734:
匿名さん
[2020-10-06 10:48:00]
再開発エリア内の坪単価は高くなるだろうから、入る商業施設は厳しいだろうな。
庁舎移転・まちづくり開発の品川区大井町駅の方が日常使い出来る店は期待できるかもね。 |
1735:
匿名さん
[2020-10-06 10:52:25]
線路に挟まれた飛び地でしょ。
高輪再開発って。ろくなもんじゃないやん |
1736:
匿名さん
[2020-10-06 11:05:24]
最近田町の芝浦側に久しぶりに行く機会があって、駅前が随分綺麗になってて驚いた
|
1737:
匿名さん
[2020-10-06 12:56:25]
綺麗になって良いかと思うけど、芝浦って、南北方向の道路はいいんだけど何故か斜め方向の道路が多くて微妙。ってわかってくれるかな。
|
1738:
匿名さん
[2020-10-06 14:17:24]
都心大規模マンション(300戸超)建替えの先行事例となる「イトーピア浜離宮建替え事業」 着工
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000052843.html JR浜松町駅徒歩5分 外側ですが、こちらの物件も屋上にはウォーターフロントの眺望を楽しめる約120㎡のテラスを計画しているようです。 |
1739:
匿名さん
[2020-10-06 16:59:19]
イトーピア建て替えの目玉は芝離宮は眺める部屋だよね多分
|
1740:
匿名さん
[2020-10-06 17:06:29]
イトーピア建替は駅近だし楽しみですね
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ネット掲示板で既成事実作りに必死になっても、
最も遠い六本木ヒルズ辺りでも駅からタクシーで1000円くらいしかかからない山手線は全ての東京主要エリアを網羅する最も利便性の高い唯一無二の希少な路線、
という事実は変わらないのに。