駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11
\専門家に相談できる/
山手線駅と山手線物件について語るスレ
1101:
匿名さん
[2020-08-30 02:46:57]
|
1102:
匿名さん
[2020-08-30 12:39:41]
これだけテレワーク進むと都心にこだわる理由はなくなるね
家族1人当たりの専有面積50㎡は欲しいね 4人家族なら200㎡ |
1103:
匿名さん
[2020-08-30 12:49:08]
ただね、仕事は家でできても、
やはり郊外の過疎化を考えると、 郊外の不動産は紙切れになるんだよ。 自宅で億を稼ぐユーチューバーも、 モノや人や金が集まる都心に住むよ。 |
1104:
匿名さん
[2020-08-30 13:06:18]
>>1101 匿名さん
芝五丁目複合施設整備基本計画のP14で田町駅から札の辻の高輪ゲートウェイ一街区側までデッキレベルの動線強化とあります。 高輪ゲートウェイの計画も将来的な接続を想定したものとなっています。 |
1105:
匿名さん
[2020-08-30 15:34:32]
|
1106:
eマンションさん
[2020-08-30 16:31:57]
|
1107:
匿名さん
[2020-08-30 17:43:31]
>>1104 匿名さん
JR東日本と港区の下記資料にも記載されていますね。 品川開発プロジェクト(第I期)に係る都市計画について https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン(P16) https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen.... |
1108:
匿名さん
[2020-08-30 21:26:25]
一街区のマンションの北側は公園になる予定であり、デッキではなく地上レベルでの歩行ネットワーク構想ですね。
一方で田町側から札の辻へはデッキでの接続となります。 また高輪ゲートウェイ再開発計画にある住不の三田再開発への接続ルートの先には現在横断歩道すらないんですよね。第一京浜に信号を追加するとは考え辛く、デッキか歩道橋で渡らせる計画でしょうね。 |
1109:
匿名さん
[2020-08-30 22:01:33]
>>1108 匿名さん
札の辻交差点の高輪ゲートウェイ側にエレベーターが新設されますね。 |
1110:
匿名さん
[2020-08-30 22:23:34]
札ノ辻、いろいろ厳しいです。
というか、ヤバい |
|
1111:
匿名さん
[2020-08-31 03:32:46]
|
1112:
匿名さん
[2020-08-31 15:44:43]
デッキ(橋)ですかね
|
1113:
匿名さん
[2020-08-31 15:51:03]
>>1109 匿名さん
初めて聞いた話ですが、現在の歩道橋の高輪ゲートウェイ側に設置されるのでしょうか?かなり古い歩道橋ですよね。 それとも札の辻陸橋の線路手前の休憩所みたいになっているところですか?降りても今はどこかの会社の裏手ですが。 |
1114:
匿名さん
[2020-08-31 16:49:53]
芝公園 案?
|
1115:
匿名さん
[2020-08-31 16:50:52]
芝公園 周辺
|
1116:
匿名さん
[2020-08-31 17:36:28]
>>1112 匿名さん
その図の田町駅東口地区の東工大の土地の再開発計画はこちらです。8月に事業予定者が選定されることとなっていますが、コロナの影響でどうなっているか気になります。 田町の芝浦側から札の辻の動線もできそうですが、完成は2029年とまだまだ先の話です。 https://www.titech.ac.jp/news/2019/045571.html |
1117:
匿名さん
[2020-08-31 17:56:36]
|
1118:
匿名さん
[2020-08-31 18:03:32]
>>1113 匿名さん
三田3、4丁目再開発計画に載ってる。今の歩道橋を架け替えるのかも。 |
1119:
匿名さん
[2020-08-31 23:47:15]
>>1118 匿名さん
直PDFなのでここにリンクは貼りませんが、見つけました。 おそらく新しいデッキにエレベーターを設置するのでしょう。 それにしても三田の聖坂から札の辻陸橋までフラットに接続されるのは凄いですね。 |
1120:
匿名さん
[2020-08-31 23:53:35]
>>1119 匿名さん
聖坂の坂上住民のメリットはかなり大きいと思われる。うちも近所だが白金高輪の方が近いからあまり縁はないかもしれない。 |
1121:
匿名さん
[2020-09-01 00:07:16]
>>1120 匿名さん
聖坂の再開発のデッキ接続箇所から田町駅三田口までざっと600mです。徒歩8分、信号無しのフラットアクセスになるんですね。 |
1122:
匿名さん
[2020-09-03 10:08:43]
首都圏、終電繰り上げへ…来春のダイヤ改正でJR東・山手線など検討
https://news.yahoo.co.jp/articles/2cfecc79ac9517365096ae1ce8b7e3adf358... JR東日本は来春のダイヤ改正で、首都圏の多くの路線で最終電車の時刻を30分程度繰り上げることを決めた。 対象の路線には、平日で終電が午前1時台の山手線や、東京都内と隣接県をむすぶ路線が含まれるとみられる。一部路線では始発の時間も遅くするという。 新型コロナウイルスの影響で、2020年4~6月期の決算が1000億円を超す赤字となったことや、終電付近の乗客数が7月の山手線で前年同月比約5割となるなど大幅に落ち込んだこともあるとみられる。 JR東は混雑時間帯の値上げなど運賃制度の変更も検討している。 |
1123:
匿名さん
[2020-09-07 10:23:38]
週末札の辻付近を確認しに行きました。スミフの工事は順調に進んでいるようでした。
バンダイナムコ未来研究所のビルはエントランスが2階にあり、デッキ接続できそうな構造になっていますね。 あと知らなかったのですが、線路沿いに札の辻陸橋の下を通れる歩道があるんですね。高輪ゲートウェイ一街区から地上レベルでここに接続予定なのでしょう。妄想ですがそのまま線路沿いに田町駅まで行けたり、田町駅の南口ができるとかなり駅に近くなるので期待したいですね。 |
1124:
匿名さん
[2020-09-13 08:26:09]
品川~高輪~田町
つながる? |
1125:
匿名さん
[2020-09-13 08:36:45]
歩行者デッキだと
竹芝~浜松町~大門~芝浦~汐留 つながるイメージですね |
1126:
匿名さん
[2020-09-13 14:52:50]
浜松町から田町まで歩行者デッキつながる可能性もあると思いますよ。
|
1127:
匿名さん
[2020-09-13 16:56:15]
>>1126 匿名さん
そうすると銀座から品川まで歩行者ネットワークが完成して激アツですが、シーバンスから愛育病院までけっこう距離ありますし、再開発エリアでもないので厳しいと思います。 |
1128:
匿名さん
[2020-09-14 04:35:33]
確かにシーバンスから南が難しそうですね
シーバンス~東芝~浜松町~汐留~銀座は完成予定ですがね |
1129:
匿名さん
[2020-09-14 08:38:05]
汐留の歩行者デッキをこの前初めて夜歩いたけど、広くて綺麗だね
ちょっと驚いた 何が開発の失敗なの? ゴールドジムも綺麗で驚いた 24時間スーパーもあるし、使えるとこだと思った |
1130:
匿名さん
[2020-09-14 09:12:36]
直線移動しない遠回りの山手線は不便。駅近所も汚い、うるさい。都心に便利なのは直線移動の地下鉄。近所もうるさくない。
海外も都心は地下鉄 |
1131:
匿名さん
[2020-09-14 09:55:25]
地下鉄も4線ぐらい使えれば抜け目なくなるけど
2線ぐらいじゃ不便だよ あと出来るだけ真ん中がいいよ 霞ヶ関、国会議事堂とか そして山手線と地下鉄複数が、最強だよ |
1132:
匿名さん
[2020-09-14 13:42:17]
中央線南側は、超都市に集約してますからね。笑
内側の港区千代田区は、クルマで10分走ればだいたいどこへでも着きますよ。笑 |
1133:
匿名さん
[2020-09-14 18:54:22]
|
1134:
匿名さん
[2020-09-14 21:20:45]
>>1133 匿名さん
山手線の駅にもだいたい地下鉄2路線くらいあって直接利用可能です。あと、山手線と地下鉄数分あれば乗り換え可能ですよ。 山手線スレで必死に山手線をネガってますが一体どこの駅がオススメなんですか? |
1135:
匿名さん
[2020-09-14 21:36:01]
山手線駅とメトロの乗り換えは地上から地下に降りるから大体面倒なんだよな。メトロ同士の方が乗り継ぎしやすい。
|
1136:
匿名さん
[2020-09-14 21:57:51]
|
1137:
匿名さん
[2020-09-15 00:15:43]
山手線なら池袋、新宿、渋谷、品川、上野、新橋が便利。
|
1138:
匿名さん
[2020-09-15 00:20:00]
あなたが住みたい街にある「山手線の駅」はどこ?
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/39939/vote_result/#votewi... 1位品川がダントツ人気、2位が目黒、3位が高輪ゲートウェイ、目白 高輪ゲートウェイも新品川駅のようなものだから、品川エリア圧勝の勢い。 まるで自民党総裁選の菅さんみたいなダントツ。 |
1139:
匿名さん
[2020-09-15 00:38:18]
中央線南側なら地下鉄も悪くないけどね。
電車も大事だけど要はどれだけ超都心に近いかだ。 |
1140:
匿名さん
[2020-09-15 01:45:14]
>>1137 匿名さん
品川だけメトロどころか都営地下鉄もないから、その並びに含めたら上のメトロ主義者さんに怒られますよ。 |
1141:
匿名さん
[2020-09-15 06:24:31]
|
1142:
匿名さん
[2020-09-15 06:26:15]
|
1143:
匿名さん
[2020-09-15 06:28:32]
|
1144:
匿名さん
[2020-09-15 06:59:01]
|
1145:
匿名さん
[2020-09-15 07:09:34]
|
1146:
匿名さん
[2020-09-15 08:48:50]
|
1147:
匿名さん
[2020-09-15 08:50:37]
無理矢理、山手線駅いれたんですかね。
|
1148:
匿名さん
[2020-09-15 08:53:43]
山手線は、最大30分で一番遠い反対側に移動できるから
自分の最寄りの地下鉄乗り換え駆使するより、速いよ 1年に数回しか、そういう場所に用事がないのだけど 地下鉄だけだも不便だよ |
1149:
通りがかりさん
[2020-09-15 08:56:31]
>>1148 匿名さん
山手線の反対側に行くのも地下鉄の方が早いぞ。新橋渋谷とか有楽町池袋とか |
1150:
口コミ知りたいさん
[2020-09-15 09:14:19]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
高輪ゲートウェイ四街区が港南のシーズンテラスと歩行者デッキで接続される話と、外苑西通りが延伸されて港南まで延長になる話と、高輪ゲートウェイの五街区、六街区ができると高輪ゲートウェイと品川駅が連続してつながる話っていうのは知っているけどね。
あと、お化けトンネルが閉鎖されたけど、あれがリニューアルされて第一京浜から港南、芝浦側まで広い道路ができるとアクセスがめっちゃ便利になるだろうね。